忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/02 (Wed)
今日8月2日は風吹の誕生日 7歳になりました♪

我が家は誕生日と言えば公園!朝の涼しいうちに・・・

と思ったけれど、開門時間の9時にあわせて東平尾公園へ
遊びに行って来ました(^-^)


公園大好き風吹!(ホントは眠いんだけど)

今日は風吹の自由に歩かせ、着いて行くことに・・・


まるで糸の切れた凧!風吹の行き先は予想不可能(爆)

ちょっと蒸し暑い中、たっぷり遊んで帰宅。

お友達からたくさんのプレゼントが届いて、そのたびに
大はしゃぎしながら、午後は撃沈

そしてお楽しみのディナータイム

今年はロールキャベツメインのプレートにしてみました(^^*ゞ



メニュー詳細

【ロールキャベツトマト風味】

中身はささみミンチ、豆腐、人参、しめじ、おろし生姜です。
トマト、パプリカと一緒に煮込み最後にドッグパスタを入れました。
いつものフードもほんの少し・・・飾りに型抜き人参とブロッコリ。

【かぼちゃスープ】

かぼちゃ100% 煮たかぼちゃを煮汁ごとミキサーにかけて出来上がり。
浮き実は黒ゴマです。

【デザート】

キウイ(ゼスプリ・グリーン)ヨーグルトかけ。ヨーグルトは無脂肪。

食べる時は小さく刻んでから与えました。
2匹ともいつも以上にガツガツ!!!!!


食後の表情♪(そうかそうかそんなに旨かったか!


テンション上がった風ちゃん。

洗濯したばかりのアイちゃんに(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!
調子がいい証拠です(^.^)

今日は風吹にたくさんの方からお祝いの言葉も届きました♪

一つ一つ読んで聞かせると、首を傾げつつ聞いていました(´ー`)
どうもありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

持病のある子だけに、元気に誕生日を迎えられて感慨もひとしおです。

まだまだ7歳!今年も元気にいろんな所へお出掛けしたいと思います。
おしゃべりで落ち着きのない風吹ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_"_)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう☆彡
風吹、誕生日おめでとう!
おチビさんな風吹。
落ち着きのない風吹。
愛嬌のある風吹。
どう見ても7歳とは思えないほどかわいいね。
お祝いのディナー・・・我が家の晩ご飯より豪勢じゃん
美味しいものを食べてご機嫌の顔だね。
いろんな人からお祝いをいただいて風吹は幸せ者だね。
この1年も元気で明るい年になりますように~


りん URL 2006/08/02(Wed)22:55:10 EDIT | RES
ありがとう♪
お祝いありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ チビで落ち着きなくて
愛嬌たっぷりで、おまけにワガママで文句タレ(* ̄m ̄) ププッ
こんなオジサンいるか?(爆)・・・なんか、いそうだねぇ(゜▽゜;)
7歳だよ~・・・ワガママでもなんでもいいから、いつまでも元気に
文句タレてて欲しいよ~ヽ(´ー`)ノ
ディナー、頑張ったっ<( ̄^ ̄)> 料理好きじゃないけど頑張ったゾ!
1時間かかった。自分でも食べてみたけど、旨かったよΣd(・∀・)
いつもの量より多めだけどペロッとたいらげてくれて!作り甲斐あるよ~
風吹もたくさんの人にお祝いしてもらって、ホントに幸せだと思う~!
とにかく健康!これに尽きるよねっ!
   
風ママ 【2006/08/03 00:07】
すごいね~!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ おぉぉ…超豪華なディナーだったのですね~。ロールキャベツは私の好物で昔はよく作っていたけど、そういえば最近そういう手が込んだのは作ってない私σ(^_^;)アセアセ... ここは風ママさんに刺激を受けて来月頑張ってみようかな!?(笑)
食後のお二人♪満足してとてもいい表情ですね(^-^*)(・・*)ウンウン

とみさん 2006/08/03(Thu)09:18:45 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞえへへ
親バカパワーで頑張ってみました!ロールキャベツって、意外と簡単に
作れるけど、手が込んでるから家でもあまり作りません(^w^)
スーパーで売られてる、後は煮込むだけの出来合いのもので済ませてます~
わんこ用は、中身はお好みでお肉の種類を変えてみても美味しいと
思いますよ(^-^) うちはささみが大好物だけど頻繁にはあげられないから
誕生日はここぞとばかりにささみたっぷりにしてあげました♪
ささみのミンチがなかったので、ささみをたたいてミンチにしました~
いつもの量より多かったから、風吹の今日のうんPはちょっとゆるめでした
けどね・・・(;^ω^A  来月のミッキーくんの誕生日、ミッキーくん
喜んで食べてくれるといいですねっ"o(*´∇`*)o"
食後の笑顔を見ると、頑張って作って良かった~♪って思いますよ!
   
風ママ 【2006/08/03 11:55】
おめでとう
風吹くん、お誕生日おめでとう
たっくさんプレゼントもらえてよかったね~
豪華ディナーも美味しそう♪
これからも元気にたくましく!
素敵な7歳をお過ごしください(^.^)
ホークスベット、良かったね~(^m^)
キキママ 2006/08/03(Thu)10:12:00 EDIT | RES
ありがとう♪
風吹にお祝いありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
元気に7歳を迎えました!プレゼントも、素敵なものばかりで
新しい物好きの風吹はウキウキワクワクの1日だったと思う(^w^)
ディナーは、普段おじやばっかりだから特別頑張ったの~!
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん 素敵な7歳になるように
健康管理につとめなくちゃと思います!どうもありがとう(o^-^o)
・・・ホークスベッド!私の心を読まれたか?と思うくらい
飛び上がって喜んだわーーー(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
   
風ママ 【2006/08/03 12:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site