忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/04 (Wed)
風吹の誕生日にたくさんのお祝いをお寄せいただきありがとうございます♪

毎年思うことですが、こんなにたくさんの方に祝っていただける風吹は
本当に幸せな子だと思います(´ー`)

外に出るとすっかりヒトミシラーな風吹ですが、これからも温かく
見守っていただけると幸いです。


風ちゃんのお誕生日に伴い、ご馳走やケーキを食べさせ過ぎてしまった
ようで、あっクンのお腹がちょっと大変なことになってしまいました。

朝のうんP…大量だと思っていましたら、午前中のうちに再び便意。

ゆるいうんPから一気に水っぽいうんPに変わり、直後に嘔吐。

朝食べたものを出しちゃったのですが、昼過ぎに再び透明な液体を吐き
また2時間後に今度は黄色い液体を嘔吐しました。

水を飲んでも吐いてしまいます。

嘔吐のたびにセットでお腹もピーピー(・ω・` )

よりによって今日は掛かり付けの病院が休診日。

開いている病院を調べておいて、掛かり付けに留守電を入れ折り返しの
電話を待ちました。

首&てんかん疑いで通院している病院は開いているものの、遠いために断念。

もしもの場合は開いている病院に駆け込むつもりでおりましたが…


あっクンは意外に元気あり。

さすがに嘔吐と下痢の直後はしんどそうでしたが、午後になると
ゆっくりお昼寝できる余裕も出て来ました。


しっかり自分で養生できているようです。

開いている病院に駆け込むべきか、はたまたこのまま様子見で大丈夫なのか…

病院からの電話を待つもなかなか連絡はなく…

待っている間に結果様子見となってしまいました(^・^;)

先生からの連絡があったのは夕方6時過ぎ。

このまま様子を見て明日の朝一番で受診します。

絶食がベストなのでしょうけど、先生の指示で(朝食べた物も嘔吐して
かなり空腹だと思うので)消化の良いササミをあげてみることに。

あと水を飲んでも吐いていたのですが、脱水が心配なので、これも
先生の指示でポカリを飲ませてみることにしました。

どちらも喜んで飲み、食べて、今のところ嘔吐も下痢もありません。
(食欲、元気ともにあり!)

このまま落ち着いてくれるといいのだけど…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わわっっ、あっクン大丈夫ーーー!?
大変だったんやね~。うう~あっクン、きつかったねぇ。(ToT)
美味しいものいっぱい食べて、お腹がビックリしちゃった
かしらん…。

病院の先生と連絡がつくまでの間、不安やったやろ~?
心配したよねぇ~…(ToT)

でもあっクンが思いのほか元気そうな感じなので
ちょっぴり安心したよ。
でも無理しちゃダメだよぅ~。

このまま落ち着きますように…。
私も祈ってるよ~~~。お大事にね~~~。
ほるこ URL 2010/08/05(Thu)00:51:59 EDIT | RES
大丈夫そう
よりによって病院休みの日だったもんで焦った~~!
下痢と嘔吐ダブルで…って言うのは初めてだったから余計にね~(´`;)
連絡待つ間の心細いことと言ったらもう(T-T) でも不思議だね~~
先生と話すだけで安心感が違うのよ。その辺からあらしの状態もかなり
落ち着いてたからね~~!不思議だ。(偶然か)

考えられる原因と言ったら食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)しか思い当たらなくて、先生にも軽く苦笑されちゃった。食べ過ぎだとしたら、胃腸が弱って
しまったんでしょうね。ってことで胃薬もらって来たよ。吐き気も治まってるみたいだし、昨日の14時から下痢も止まったままだし、下痢に関しては様子を見て、まだ続いてるようだったら夕方もう一回受診することになってるの。ごはんも少しずつあげてるから次のうんP次第だね~。

今朝も元気にごはん欲しがって、病院行ったら更にテンション上がって
「どこが病人?」ってくらいに元気なのよ~( ̄▽ ̄;)
いや、いいことなんだけどさ。今日一日ゆっくりさせることにする~(^-^)
ありがとね~♪
   
風ママ 【2010/08/05 11:02】
無題
あっくんくるちかったね~(汗)
下痢は、まだ見れますが、嘔吐はほんと苦しそうですもんね(涙)
折り返しがある間に少し回復して良かった☆
嘔吐も止まってるなら、少し安心ですね!
今頃病院へかな?
早く治るように祈ってまーす☆
さっちー 2010/08/05(Thu)08:48:57 EDIT | RES
ホントに…
嘔吐はもう見てるだけで泣きそうでした(T-T) ちっこい体を波打たせ
ながらゲボゲボ出ちゃってて…苦しいだろうな~って思うともう
たまらなくて!先生からの電話を待つ間、ゴロンと横になって
リラックスして眠れるくらいになってたので、結局一日様子見に
なってしまいました。でもそこから今朝まで落ち着いたままで
今日も病院で病人らしからぬ元気っぷりを見せていましたよ( ̄▽ ̄;)
吐き気も治まり(下痢はまだ次のうんPが出るまでドキドキですが)
胃薬だけ処方されました(^-^) 食欲もあるし、お薬もらったから
たぶんもう大丈夫だと思います!病院から帰ってすぐおもちゃを
持って来ましたが、強制的にお昼寝させましたよ(笑)
お見舞いありがとうございます♪
   
風ママ 【2010/08/05 11:10】
無題
わわっ!!大丈夫ですかー?
いつも元気なあっくんだから、心配ですね。
美味しいもの食べ過ぎちゃったんでしょうか?
それともサマーカットして冷えちゃったかな?
心配する気持ち、本当によーくよーくわかります!!
早く元気になってくれると嬉しいですね!!
私も祈ってます!!
Luna305 URL 2010/08/05(Thu)12:04:34 EDIT | RES
大丈夫!
そうなんですよね~たまにお腹が緩くはなるけど、下痢と嘔吐の
ダブルパンチは初めてで焦りました~!原因を考えたけど、どうしても
食べ過ぎ以外に思い当たらず…でも風吹も同じくらい食べたのに平気
だったりするし(^・^;) 意外に風吹は胃腸が強いみたいです。
サマーカットして冷えたと…思いたくないけどそうなのかな~~
心が痛みます(´д`;) 昨日夕方から落ち着いていたのですが、
一晩寝たらますます元気で過ごせました!病院に行ってお薬ももらったし
ごはんのたびにドキドキしながらあげてますが嘔吐もなく、もう大丈夫
だと思います(^-^) ご心配をお掛けしました~m(_"_)m
   
風ママ 【2010/08/06 00:15】
大丈夫?
ありゃ!?あっクン、大丈夫??
うちの小雪も、2年くらい前かな?お腹壊したことがあって・・・(滅多なことじゃ体調崩さないんですけどね。)
その時はげーりーが3週間くらいかな?続いて・・・お腹がキュルキュルいう度、泣きそうでした。。。
あっクン、お腹がビックリ&冷えちゃったのかも・・・
水を飲んで戻すっていうのは、多分吐き戻しでしょうから、あっクンが「犬」としていらない物だしてるんだと思いますよ。
寝て治す!あっクンのいうとおりですよ~~
こゆ母 URL 2010/08/05(Thu)12:32:51 EDIT | RES
もう大丈夫!
小雪ちゃん、3週間も?…そう言えば治ったと思ったらまた…って
記事を読んだ記憶が(゜ー゜;) 1日だけでも心配でいてもたっても
いられないのに、こゆ母さんのその時の心痛、今さらながらお察し
します~!あらしですね~こんな時期で弱り気味の胃腸に、ちょっと
目新しいものを食べさせてビックリさせちゃったのもあるんでしょうね~
サマーカットしたことで涼しくなったと思ってたけど、それ以上に
冷えももたらしちゃったのかもしれません(うぅぅ!)
そう言えば、嘔吐と吐き戻しは違うとどこかのサイトで見掛けました。
あらしはいらないものを吐き出したんですね…。
水飲んで吐いた後は落ち着きましたから、そう考えるとなんか納得!
今日はいつもの元気なあらしです(^-^) ごはんが足りないと催促する
ほどなので、もう大丈夫だと思います。が、油断は禁物!
しばらくはおやつなど自重したいと思います。
   
風ママ 【2010/08/06 00:24】
無題
あっくん大丈夫ですか?
おなか壊しちゃったのかな?
でも様子が少しいいようでよかったですね。
暑い時期でもありますから気をつけてね。
こんなときいつもの病院がお休みだと余計に心配になっちゃうよね。
でもちゃんと自分で節制してるなんてあっくん偉いですね。
早くよくなるといいね。
レネママ 2010/08/05(Thu)15:47:57 EDIT | RES
元気です!
ご心配いただいてありがとうございます!
あらしはお陰様でもう元気に過ごしています~(^-^)
そうですね~元々デリケートな子なのに、暑い時期で胃腸が弱り気味
だったのかもしれません…そこにまたいろいろ食べさせちゃって
大反省です(-"-;) 近くに病院があるとすごく安心なのですが、
お休みの日の不調って、すご~~く不安ですよね~!過去にも
何度か休診中の病院に電話で相談&駆け込んだこともありました(^.^;
そういう点で対応の良い病院なので助かるのですが、昨日は先生
どこかへお出掛けだったそうですよ…。
様子を見ている間にあらしが自分で治しちゃったんでしょうね~(^.^;
お薬も飲ませてないのに一晩寝たらいつも通りに元気でした!
でも念のため病院へ行ってお薬もらったので安心です('-'*)
   
風ママ 【2010/08/06 00:33】
無題
(またまた出遅れましたが・・・汗)
風ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
風ママさんに甘える、風ちゃんが、めっちゃかわいいです(≧▽≦)
手作りごはんにケーキ。
最高の誕生日ですね~!!
健康で楽しい、素敵な1年になりますように~♪

あらしくん、大丈夫ですか?
お腹ピーピーも辛いけど、嘔吐もキツイですよね。。。
嘔吐している姿をみると、本当に心配になりますもん(涙)
早く元気になるといいですね~!!
ユキエ URL 2010/08/05(Thu)23:11:48 EDIT | RES
ありがとうございます♪
全然~出遅れ関係ないです!嬉しいです~♪風吹にお祝いありがとう
ございます(o^-^o)  風吹はすごく甘えん坊さんなんですよ!
外ではここまでエヘラ顔はしませんが、自宅ではもうあらしを
押しのけてまで甘えて来ますからね~(^w^) そんなとこがまた
可愛いと思う親ばかです(ノ∀`*)
今年のディナーは手作りではないんですよ~!コレはネットで
ポチして購入したものなんですw でもすご~く喜んでくれました!
たまにはね~私のワンパターン手作り以外のものもいいかなと思って。
健康第一!これに尽きますね~(´ー`)

あらし、もう大丈夫です~♪いつもモサ毛につかない上等ウンチョスを
する子が、ゲーリーにゲロゲロのダブルパンチでもうビックリでした!
幸い1日で落ち着いて、逆にあまり食べてないせいかウンチョスが
丸一日以上出てないんですよねーー( ̄▽ ̄;) 前にもこんなことが
あったな~と記憶を辿っているところです。明日にはきっと快便だと
思います(^w^) ご心配いただいてありがとうございました!
   
風ママ 【2010/08/06 00:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site