忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/03 (Tue)
夕べ遅くまでパパにPC見てもらっていたのですが…

どうやら不調はPCではなく外付けのHDDらしいと判明。

いつものように画像を保存しようとしたら、HDDにアクセス出来ず
再起動しようとしたら今度はなかなかPCが起動しない( ̄ェ ̄;)

再トライするとセーフモードで起動し、そして勝手に電源が切れた。

パパが自分のPCで確認しようとHDDを引っこ抜いて持って行った直後
PCはサクっと立ち上がりまして…これはやっぱりHDDが問題だろうと。

ブログ更新はとりあえず別フォルダを作って保存することで解決しましたが、
今までの画像は(去年から先月までの元画像)全てHDDの中!

バックアップ…取ってない(゚д゚)真っ白。

週末辺りに修理に出すつもりですが…画像たち無事でいて~!!!(*人*)


*****************************************************

昨日8月2日。我が家の風ちゃん、元気に11歳になりました♪


今年は血尿もなく耳毛も生え揃い、本当に元気なお誕生日!(´∇`*) 

お誕生日恒例の公園、今年も駕与丁公園へ行ってきました。

池を渡って来る風がとても心地良い朝の公園。

木々のトンネルをくぐるとセミの大合唱で耳が痛くなる。

それでも風ちゃんはゴキゲンで歩を進めます('-'*)


キックも炸裂!11歳とは思えないキレとスピード(笑)


疲れない程度にお散歩して帰宅~。

たっぷりお昼寝していただいて、次なるお楽しみ…


風ちゃんの大好きなアロハちゃん♪

お誕生日のお祝いに押入れから駆け付けてくれましたよ( ̄∀ ̄*)

血尿が続いた間は封印して来たアロハちゃんですが、風ちゃんも
こんなに元気になったことだし!晴れて解禁です!

おもちゃでは遊ばない風ちゃんの唯一のお楽しみ♪

長く読んで下さっている方には、風吹がいかにアロハちゃん好きかは
おわかりいただけると思いますが、アロハちゃん何ソレ?

と言う方は参考記事へどうぞ。


久方ぶりに側室様とお戯れになる将軍様( ̄ω ̄)


夢中で遊ぶ風ちゃんなんて久しぶり過ぎ( *゚艸゚*)

あまりコーフンさせてもいけないので、隙を見てアロハちゃんには
押入れへとお帰りいただきました…。

アロハちゃんとの楽しいひと時にご満悦いただいたあとも


ママのナデナデにてゴキゲン状態は持続中。

お友達からプレゼントが届くたびにウハウハしたり♪
(いただいたプレゼントは後日ご紹介させていただきます~)

そして更にテンション上がるのがおやつタイム♪


ワクワクする風ちゃんの横でドキドキするあっクンがチラリ。

今年のおケーキはこちら↓


お芋のプチケーキです♪

お友達とのお誕生会でいつもいただくお芋ケーキが大好物な風あら
なので、同じお店で小さいサイズを注文してみました。

風あらにはちょうどいいサイズ(^-^)

もちろん喜んで食べてくれました♪

そしてバースデーディナーはこちら↓


同じショップさんで“にんじんチーズパスタ”を購入してみました。

これを小さく刻んでいつものフード少々をトッピングして召し上がれ~♪


文字通り「ガツガツ」と音を立ててガッツイていましたよ(*^m^*)

お誕生日の一日は、とびきりの笑顔で過ごした風ちゃん。

楽しかった?嬉しかった?美味しかった?

風ちゃんが嬉しいとママも嬉しいな。

お家では威張りで甘えたさんでワガママな風ちゃんだけど、
ママはそんな風ちゃんがたまらなく愛おしい(〃´ω`〃)

生まれて来てくれて本当にありがとう!

こんなに長くママの傍にいてくれてありがとう!

まだまだこれからもずっと一緒!


威張りん坊 万歳!甘えん坊 最高!

大好きな風ちゃん!お誕生日おめでとう♪


ヾ(゜▽゜)あ、いや、それは~~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、11歳お誕生日おめでとう~!
最初の写真とっても素敵ですね。かわゆい~(∂ω∂)
風ちゃんもあっクンもカメラ向けるとちゃんと笑顔してくれるからすごい!
うちは気分がのらないと笑ってくれないからな~(=▽=)
プチケーキ、ナイスですね!それにパスタも美味しそう~。
グルメな風ちゃんがあんなに爆食とは。
相当美味しいのだな。ふむふむ
今度うちも頼んであげよう(^ω^)
風ちゃん、これからも可愛い笑顔をたくさん見せてね。
11歳も楽しい事いっぱいの年になりますように(^3^)ぶちゅ
セバス URL 2010/08/03(Tue)23:01:53 EDIT | RES
ありがとうございまーす♪
風吹にお祝いありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
最初の写真、いい顔ですよねー♪私も好き!これは私がお茶を買うのに
自販機に立ち寄ったついでに撮った写真だったりします(笑)
いつも笑顔してくれるわけじゃないけど、この日は終始笑顔だったなぁ♪
気分がノッてたかな?(*^m^*)  プチケーキは~二人で食べるには
ちょうどいい量でしたよ~!パスタも好評だったし!次はまた別の
ご馳走を買ってみようかな。手作りもいいけど、私が作らないものとか
作れないものとか、たまにはいいかも♪ももるなちゃんもぜひー♪
笑顔満載の11歳になるように、またいっぱい甘やかします(笑)
   
風ママ 【2010/08/04 00:12】
笑顔の11歳♪
とても素敵なお誕生日、
風ちゃん~良かったね(#^.^#)
ニコニコの笑顔‥私まで嬉しくなっちゃいました!
ケーキもディナーも美味しそうヽ(^o^)丿
ホーント、明日も誕生日したいよね!
まるみ URL 2010/08/03(Tue)23:50:04 EDIT | RES
満足♪
終始笑顔のお誕生日でした~(´∇`*) 
風吹が喜ぶことてんこ盛りでしたからね~~満足してもらえた!と
思いたいです。この笑顔だし(笑)
ケーキもディナーも大好評でしたよ~♪ケーキなんて幾らでも入る
勢いで欲しがってました!お芋さんなので安心して食べさせられるし
デコレーションも可愛いし~~また買ってあげようと思います(^-^)
毎日誕生日してあげたいけど…毎日年を取って欲しくないのでダメー!(笑)
   
風ママ 【2010/08/04 00:18】
無題
風ちゃん、おめでとうございますっ
元気でお誕生日が迎えられる、最高ですね
嬉しいですね^-^
スペシャルなディナーとケーキで満足じゃ~^^;
これからも可愛い「俺様」な風ちゃんから目が離せませんわ!

ぴろみん URL 2010/08/04(Wed)01:08:54 EDIT | RES
ありがとうございますっ
風吹にお祝いありがとうございます(o^-^o)
これまでは元気に…と言っても何かしら治療中だったりしたのですが、
今年は定期検査以外特に病院通いもなく、本当に元気なお誕生日に
なりました♪心から喜べる感じです~~!
ちょっと目新しいディナーでも、すごい食い付きようで( ´艸`)ふふ
この笑顔はきっと満足してくれたってことでしょう(笑)
オレ様なのは自宅だけ…となってしまいましたが、外と家でキャラが
違うのもまた面白いかな~と思ってます( ̄∀ ̄*)
これからもよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2010/08/04 13:34】
無題
風ちゃん、11歳おめでとう~~~!!!
またこの1年も健康で楽しくステキな年になりますように♪

のっけからすごい笑顔にノックアウトされたわ~~~♪
ケーキにパスタ!!!どちらもすごく美味しそう~♪
風ちゃん、良かったね~~~!!!

それにしても風ちゃんに側室がおられたとは…(笑)

楽しく美味しいステキなお誕生日だったね~~~。
うんうん、そりゃ明日も誕生日したくなるよね!!!(笑)
ほるこ URL 2010/08/04(Wed)03:06:44 EDIT | RES
ありがとう~♪
風吹にお祝い(メールも)ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
本当に健康第一!ってここ数年で痛感してるよ~。オレ様でもワガママ
でも、元気でいてくれたらそれだけで有り難いことだな~ってね(^-^)
笑顔、いいでしょう~♪朝の公園で、まわりに人が少ないとは言え、
シャッター切ったあとで「ん~~ん♪いいお顔!」って叫んでしまった…
思わずまわりを確認して恥ずかしくなったよ(笑)
あ~!ほるこさんは側室様が封印されてから知り合ったもんね~~!
そうなのよ~~側室様も正室様もいるの(*^m^*) 正室様はね、大事な
ところを擦りむいちゃってからキケンってことで生涯封印されることに
なったんだけど、アロハちゃんは血尿が出ている間は…ってことで
一時的な封印だったんだけど、元気になったから誕生日を機に解禁
することにしたの。コーフンしちゃうから時間制限ありだけどね(^w^)
終始笑顔でハイテンションな誕生日でした~♪
   
風ママ 【2010/08/04 13:45】
無題
風ちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪
おケーキにディナーに押し入れから駆けつけてくれたアロハちゃん!
アロハちゃんとお戯れになる風ちゃんの歓喜の姿を久々に拝見して
いやぁ、並々ならぬ愛を感じました~☆
最高の笑顔が炸裂☆な1日でしたね^^
毎日がお誕生日だったらっていうのも頷けます☆
風ちゃん、11歳の一年も元気で大好きなママパパあっクンと楽しく過ごしてね♪

それにしても風ちゃん11歳には見えないです☆
生え揃った耳毛 まるに分けて欲しいほどフサフサで羨ましい~!

画像無事でありますように!
ぱらちゃん URL 2010/08/04(Wed)08:45:19 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹にお祝いありがとうございます(o^-^o)
風吹が喜ぶことフルコースを準備してみました(笑)
アロハちゃん好きは健在でしたね~( *´艸`*) 隅っこへ隅っこへ
移動するから、私がアロハちゃんを広い場所に引っ張り出そうとすると
取り上げられると思うのか大激怒するんです!
ジャマするなー!みたいに(゜∀゜) もう側室ではなく正室ですね(笑)
毎日ケーキだディナーだって出来ないけど、毎日楽しく過ごせるように
これからも甘やかしまーす( ̄ω ̄)って違うか。
耳毛、スカスカになる以前よりも増えた気が…w 
画像…うっ。無事でなかったら私立ち直れないかもです(;_;)
   
風ママ 【2010/08/04 13:56】
無題
お誕生日おめでとうございます!
って、久々に出ましたね…側室さん。(笑)
なんだかんだ言って、このお祝いが一番だったんじゃないでしょうか。
元気になったから…という事は、この日限りじゃないんですね。
解禁、よかったね~!風ちゃん。(喜)
HDDでしたか…こりゃ、ある意味PCより恐いですよね。
PCの方なら費用の問題になるのでしょうが、データだけは…
と、急に2台目のHDDを検討してしまうのでした。
とにかくデータが無事である事を祈りますが…まぁ、そこは私たちの特権がありますよね。
書き続けてきたブログ、その過去記事…
最悪の場合は、そこから落として集めるという選択肢がありますからね!
ある意味、これ自体が壮大なるバックアップと言えるんじゃないでしょうか。(笑)
それにしても、バックアップ…大事ですね、やっぱり。。。
phoenix 2010/08/04(Wed)09:42:10 EDIT | RES
ありがとうございます!
風吹にお祝いありがとうございます(o^-^o)
側室さん、出しましたよ~~!ホントホント、風吹の目の輝きが違って
ましたね~。ちょっとフクザツな気分(笑)
そうです。元気になったのでこの日から解禁することにしました。
すぐにコーフンするので、毎日ってわけには行きませんが、今後たびたび
登場することになると思います(^w^)

そうなんですよ~。HDDを外してこうして普通にPCできていますので、
やはりHDDが問題のようです。とにかく画像が無事か、それだけです~!
それ以前のはバックアップ取ってあったのですが、去年から先月の分
油断してました!(>Д<) ブログに上げた分はこうしてある意味別に
保存できているからいいとして~元画像ですよね~(i-i)
無事でいて!と願うばかりです。こまめなバックアップ、大事です~!
   
風ママ 【2010/08/04 14:22】
無題
風ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
アロハちゃん参考記事から読ませてもらいました☆
側室って(笑)風ちゃんがおもちゃで遊んでる姿初めてみた~♪
やっぱり大好きなのってあるんですね☆
目の輝きが違うもん☆
チーズパスタおいしそうですね~!!
でんの家の子記念日にでも頼もうかな☆
11歳の年もアロハちゃんといっぱい会えるように、元気いっぱい過ごせますように☆
さっちー 2010/08/04(Wed)10:40:38 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹にお祝いありがとうございます(o^-^o)
アロハちゃん関連の記事はたくさんあるのですが、登場記事が一番わかり
やすいかと思って~(*^m^*) アロハちゃん登場の前からお気に入りの
ぬいぐるみがあったので、アロハちゃんは側室ってことになってます。
おもちゃで遊ぶ風吹、珍しいですよね!あらしが喜ぶようなおもちゃには
全く興味がないのにこの大きさのぬいぐるみには異様に反応するんです。
…あ、でも本官さんは別か(笑)
チーズパスタ、風あらには大好評でしたよ♪うちの子記念日にも
おご馳走が食べられるでんクン達は幸せですね~(うちは何もない)
アロハちゃんと遊べるのは元気な証拠ですからね(^-^) いっぱい遊べる
くらいに元気でいてもらわなくちゃ♪
   
風ママ 【2010/08/04 14:31】
無題
いや~お久しぶりです!!
ず~とず~と読み逃げ・・・でした(汗)

風ちゃんもお誕生日、元気に迎えられて何よりです♪
あっクンのサマーカットに感激のブン母ちゃん!!

我が家のブログは放置状態なのですが・・・
ブンは元気すぎてヤバイです(笑)

これからも風ママさんのブログ楽しみにしてますヽ(´∇`)ノ
ブン&みわ 2010/08/04(Wed)10:51:09 EDIT | RES
きゃー♪
みわさんお久しぶり~~ヾ(´▽`)
ブンちゃん…ヤバイくらい元気で何よりです~( *´艸`*)
ブログずっと更新されていないので、どうしてるかな~?って
気になっていたんですよ。ご多忙ですか?お身体ご自愛下さいね。
風吹もお陰様で今までで一番かってくらい元気な誕生日になりました!
あらしのサマーカット、見ていただけましたか♪わはは!感激して
いただけて良かった~(*^m^*)
   
風ママ 【2010/08/04 14:37】
おめでとうございます!
ご無沙汰してます、風ママさん♪この時期だけはコメントを残さずにはいられないのです(笑)遅れましたけど・・・(すいません)

風吹君、お誕生日おめでとうございます!11歳とは思えない、若々しさ~(*^^*) 

風吹君の行動を見てると、本当にエルとそっくりでいつも笑って拝見してます。威張ってる感じが何とも・・・(爆)

エルも風吹君の後に続いて、元気に11歳を迎えられるように、頑張りまーす!
のんちゃん URL 2010/08/04(Wed)11:18:40 EDIT | RES
ぎゃー♪
のんちゃん、お久しぶり~~~(((o≧▽≦)o
ブログお引越しされてから引越し先もお聞きしていなかったので
どうしてるかな~って気になっていたのですが…URLをポチしてみたら
(*゚Д゚)あれー!もしや家族が増えてる???後ほどゆっくりとオジャマ
させていただきますね~♪
風吹もお陰様で元気モリモリの11歳になりました!シルちゃんも
5歳になったそうで~~おめでとうございます♪
エルくんと風吹、そんなに似てますか~?(^w^) エルくん威張るんだ(驚)
なんだか意外!エルくん、威張りでもいいから元気でいるんだよ~♪
   
風ママ 【2010/08/04 14:45】
無題
風ちゃん、お誕生日おめでとう!!

>風ちゃんが嬉しいとママも嬉しいな。
オバチャンも嬉しかです~(⌒▽⌒)

風ちゃんにとって、そして風ママさんにとっても、
素敵な一年でありますように(^▽^)
Luna305 URL 2010/08/04(Wed)12:05:49 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹にお祝いありがとうございます(o^-^o)
嬉しそう~~な顔を見てたらもうそれだけで幸せ気分になりますよね♪
素敵な年にするためには健康第一!これからも健康管理がんばります!
   
風ママ 【2010/08/04 14:51】
おめでとう(ヘ。ヘ)
風ちゃん、(遅くなったけど・・・)お誕生日、おめでとう!
これからも、パパママ、あっクンと楽しい&嬉しい&美味しい毎日を過ごしてねっ♪
こゆ母 URL 2010/08/04(Wed)12:27:47 EDIT | RES
ありがとう♪
風吹にお祝いありがとうです~(o^-^o)
いえいえちーとも遅くなんて!私の更新が遅かったし!
甘えん坊風吹は、最近ナデナデと構ってあげるだけで嬉しい顔を
するんですよね(ノ∀`*) 嬉しい楽しい美味しい3拍子揃った
毎日を目指します!
   
風ママ 【2010/08/04 14:53】
無題
風ちゃん 11歳のお誕生日おめでとうございます
おお~どの写真もかわいい!(^^)!
私的には側室様との再会のひと時がツボです
元気で素敵なお誕生日をみんなでお祝いできてこれに勝るものはないですね
これからもずっ~とげんきでみんドル(みんなのアイドル)街道を突き進んでね
関西支部長として応援してます(笑)
元気いっぱい素敵なこといっぱいの年でありますように!!
(お手数かけました m(__)m)

ちゃまのママ URL 2010/08/04(Wed)20:38:11 EDIT | RES
ありがとうございます♪
何度もお祝いいただいてありがとうございます~(o^-^o)
こちらこそお手数をお掛けしました!親ばかなのですが…
可愛いでしょう~~(ノ∀`*)でへでへ。
そうそう~やっぱりアロハちゃんとの再会の時が一番お目目が
キラキラしていたように思います!アロハちゃんとお戯れできるのは
元気な証拠なんですよね…(´ー`) 本当に、元気にお誕生日を
迎えられたこと、心から嬉しく思います♪
みんなのアイドル=みんドルですか!え!風吹がですか?
光栄です~~~ヽ(´∇`)ノ ちゃまのママさんいつの間に関西支部長に
就任されたですか(笑)ワガママで威張りで(でも外ではヒトミシラーな
ボクちゃん)ですが、これからも見守って下さいね~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2010/08/04 23:55】
無題
風ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
いつまでも、その素敵で、かわいい笑顔を見せてくださいね~!

ご無沙汰しております~・・・
いつも暑いですが、お元気ですか?
わが家は、みんな元気ですよ~。

お散歩とごちそう!それに、アロハちゃん!う~ん、風ちゃん、大満足のお誕生日だね~!
ママさんの愛情たっぷりですな~。
11歳も、笑顔いっぱいでありますように~。


モコ URL 2010/08/04(Wed)21:34:23 EDIT | RES
ありがとうございます!
モコさん、ご無沙汰ばかりでスミマセン!それなのにメールでも
お祝いいただいて~~~感激ですヽ(´∇`)ノ
お陰様で元気パンパンに11歳になりました♪笑顔も炸裂しまくりです!
モコさんご一家も皆さんお元気なようで…安心しました~!
また元気にお会い出来る日を楽しみにしています('-'*)
   
風ママ 【2010/08/04 23:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site