忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/28 (Tue)
今日の風あら地方、もんのすごい大荒れのお天気でした(゚Д゚)

風がゴォ~~~て!ベランダに雨が横殴りて!

こんな日に大掃除なんて…はかどらないでしょうねぇ…

早めに済ませといて良かった!(正確にはテキトーに切り上げたのだが)

と言うわけで(どんなわけ?)5日前の大掃除デーの風あらをお届けします!

…今年の画像は今年のうちに!(゜m゜*)ぷっ


日当たりの良い窓辺でまったりおくつろぎ中の風ちゃんですが…

そこはママがカーテン洗濯のために置いたイスの上。


(゜∀゜)いやいやどうぞご自由に。

ダイレクトに飛び乗るのは今は不可能だから、ソファ伝いに乗ったらしいです。

乗ったはいいけど下り方がわからない風ちゃん(゜m゜*)ぷっ


昔はね~乗るのも下りるのも朝飯前だったのに…

若い頃からの高いとこ好きは変わらないのだけど、年を重ねるごとに
すっかり勢いがなくなっちゃったなぁ…。

乗ったルートで下りたらいいのに気付かないとこが可愛い(゜ω゜*)


なんとか下ろしてもらおうと猛アピールしてみたり。

わかっててわざと聞いてみる(可愛いからついつい!)

(-∀-σ)σ風ちゃん?さては下りられないね?


( ̄m ̄〃)ぷぷっごまかしたってバレバレですよ!

無茶して飛んだら危ないので、ソファから下りるように誘導~~


自力で安全に下りられました!(プライドは保たれた!)

こんな簡単なことがわからなかったとは…(-ω- )


( - ^ -) ま。そう言うことにしといてあげよう。


おまけ。

その頃あっクンはと言うと…


日なたにて睡魔と格闘中でございました~( *´艸`)クスクス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらも昨日は午後から大荒れになりましたよ~!

風吹君、やっぱり今のシエルと似ています。
シエルも上がった良いけど、下りれないので
お手手をちょいちょいしま~す!
昨日もパパに救出を求めておりました(^_^;)(笑)

あっクン、睡魔に勝てたのかなぁ?この調子だと
この後、爆睡かなぁ~
宇宙&シエル 2010/12/29(Wed)08:34:00 EDIT | RES
シエルくん
昨日は警報が出るくらいすごかったですもんね~~(>Д<)
雷も鳴ってたけど、幸いあらしが怖がるような頭上の雷ではなくて
助かりました…心臓に悪いですからね~(^・^;)

シエルくんも下りれないんですか?若いから平気そうだけど、あらしと
似たタイプかな~?( *´艸`*) 慎重派の方がケガの心配が少なくて
いいんですけどね。風吹は年とってからですね~こんな感じは…
たまにコンディションがいい時は飛んで見せてヒヤっとさせられますが
ほとんどは人に助けを求めるようになって、無茶は減りました~。
お手手ちょいちょいは可愛いですよね(^w^) うちのパパも目の前で
こんな仕草をされたらデレデレ目尻を下げて喜んで助けてますよ(笑)
あらしはこの後エヘラ顔になって更に格闘していました~~!
結局は私が洗ったカーテンをかけるのでイスを動かしたために、熟睡
までは行かなかったんです…邪魔しちゃいました(;^ω^A
   
風ママ 【2010/12/29 14:58】
無題
この前のあっくんのはんどぱわ~といい
かわいい親子さん☆
ちょいちょいしてるお手手がツボです☆
かわいすぎ!!
聞きたくなりますよね(笑)
週末のたびに遊んでる我が家はまだ
やってます!大掃除(涙)
さっちー 2010/12/29(Wed)09:52:10 EDIT | RES
手で意思表示
お手手ちょいちょいの仕草はたまらんです~(〃ω〃)
風吹は何か訴える時、おしゃべりで意思表示することが多いのですが、
こう言う場合は手ですね~~。私のヒザに寝たい時も、黙って乗れば
いいのに、まずは手でちょいちょいやって私に乗っていいか?と
確認するんですよ。私が知らんぷりしてたらしつこくちょいちょいして
勝手に乗ることをしないんです~~変な子(笑)可愛いからいいけど(爆)
あらしの意思表示はお手手と目ですね(゜m゜*)ぷっ

今日はそこそこなお天気なので大掃除はかどってるかな?(*^m^*)
私もね、一旦はお終い!って思ってたけど、電気の傘とか冷蔵庫の上とか
一個気になり出したらジッとしていられなくて~~今日はプチ大掃除
頑張ってしまいました!パパはゴルフに出掛けてるし~いない方が
はかどるってもんです(≧3≦) =3
   
風ママ 【2010/12/29 15:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site