忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/07 (Sat)
楽しい週末・・のはずですが、風パパは前々から予定していたゴルフをキャンセル
してまで猛勉強中!今度の水曜日にちょっとした試験を受けるんですって。

それまでは集中して勉強するつもりらしい。
でもやっぱり風ちゃんのことは気になるパパ・・・

せめて何か出来ることを!と、気晴らしついでに近くの水の駅と言うところへ
「生まれたてのおいしい水」を汲みに行くことにしました。

風あらの飲み水は、出来るだけ硬度の低い軟水(市販のミネラルウォーター)で
カルシウム含有量の少ないものを選んで飲ませていたのですが、風吹には
ミネラルウォーターも良くないのかも。と思い、一番手近で安心そうな水を
試してみることにしたのです(今さらって感じですが・・・)

この水は水道水に含まれる色々な有害物質や不純物を取り除いた水
だそうで、赤ちゃんやお年寄りにも安心して使えるとのこと。

試しに飲んでみたら、インスタントコーヒーの味がいつもと違って旨い♪
(一応我が家にも浄水器は付いているのですが、味が違いました)

風吹も良く飲んでくれる気がします。いっぱい飲んでしっかり出して
膀胱内をきれいに保つのも大事ですからね!


そんなわけで水汲みに出掛けた帰りに、東平尾公園で遊んで来ました。


雲が多く風もあり、涼しく過ごせました(^-^)

出来るだけ木陰の広い場所で放牧したのに風ちゃんやっぱり・・・


わざわざ端っこへ行っちゃうのですね( -∇-)


あっクンも久々の爆走を満喫中♪

と、そこへとってもフレンドリーなわんちゃんが通り掛かりました。


風ちゃん興味津々でアタック開始!

でもお気付きかと思いますがこの子・・・男の子ですからね(゜ω゜*)

一方のあっクンですが、知らないわんこが現れたものだから


ビビリスイッチON!(>Д<)

風父ちゃんが大接近しているので心配でたまらないようなのですが・・・


これ以上近寄れないんだ(゜m゜*)ぷっ

あっクンがあんまりうるさく吠えるもので、


逆に目立っちゃったみたいですよ(≧3≦) =3

彼はフレンドリーだと言ったでしょう。

なんかすっかり気に入られちゃったようで


猛烈アタックされてしまうあっクン・:*ゞ(∇≦* )

逃げて逃げてパパの陰に隠れてみたり。

あっクン的には 死に物狂いで逃げていたのだけど・・・


彼的には超楽しい鬼ごっこタイム♪

結果、優しく遊んであげちゃってたあっクン( *゚艸゚*)

その後彼は、飼い主のお父さんに呼ばれてゴキゲンで帰って行きました~


あっクンお疲れ様でした∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とってもフレンドリーなわんちゃんでしたね。
一方のあっくんには大変なことになっちゃいましたね~。(^^)
鬼ごっこおつかれさん、あっくん。(^^)/
フ~&チップ 2008/06/08(Sun)00:47:09 EDIT | RES
おっとりわんちゃん
すごくおとなしいおっとりしたわんちゃんで、風吹とはただクンクンしあうだけだったんですけどね~あらしのことは追いかけ回してました(^.^; あらしが逃げるから面白がっていたのかな(笑)あらしには恐怖の時間だったようですが・・・(;^ω^A
   
風ママ 【2008/06/08 20:00】
無題
なになに!?
水の駅ですか?
生まれたての水ですとな~?
とっても美味しそうな水ですね。
風ちゃんの体調管理にもとっても良さそう♪

あっくんは本当に他のワンチャンが苦手なのね(^m^)
逃げ回る姿がとっても可愛い。

パパさん、試験がんばってくださいね!!
リキママ URL 2008/06/08(Sun)21:25:22 EDIT | RES
おいしいデス
お茶やコーヒーをいれるとおいしいですよ!市販の水を買うよりはお得です(^w^) 気分的なものかもしれませんが、おいしい方が良く飲んでくれるし、水分摂った方が代謝も良くなって体には良い気がしてます。
あらし、怖いから最初は吠えるのですが、近くに来られると小さくなってました(≧3≦) =3 パパの試験が終わらないとことらも落ち着かないので、頑張って欲しいです~(^.^; 応援ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/06/09 15:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site