忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/06 (Fri)
かなり長いこと放置してしまったので、ベランダの花(バコパ)の
花殻がわんさか!久しぶりに花殻摘みをすることにしました。

風あらの縁側(=窓辺)に腰掛けてコーヒー飲み飲み
のんびり作業していると、風ちゃんがヒザ上にやって来て


ママの手をひたすらペロペロ舐め始めましたよ(*´ω`*)

風ちゃんの“クセ”で眠かったり甘えたい時にペロペロするのです。

風ちゃんよ、ママの手は旨いか(゜m゜*)ぷっ


そーかそーかキレイにしてくれたか(´∀`*)ありがとう♪

(゜∀゜)んっ!!


(* ̄(エ) ̄*) ポッ 風ちゃんそんないきなり!


みんな見てるじゃないか[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

でも(* ̄ー ̄*)風ちゃんの愛は受け取った♪


(゜∀゜;)て、あくびかぃ!せっかくのムードが台無しだわ(T∇T)

眠いのガマンしてないでお昼寝したらいいのに、風ちゃん更に・・・


得意の足首攻撃!その揃えたお手手が萌え~~(〃∇〃)

何度「もういいよ」って止めてもしつこくペロペロ。

たまにウザイこともあるけれど、全力で甘えていることがわかるので
可愛くて仕方ない(〃_ 〃)ゞ


(ノ∀`*)そりゃもうめちゃんこ嬉しいに決まっとるじゃないか♪

ペロペロ攻撃して、ママに構ってもらうとスリスリ甘えて・・・

散々ママとイチャイチャしたのち、ようやく風ちゃんお昼寝ターイム。


そーか。ママ孝行だったのか。・・・照れちゃってまぁ(。・m・)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらあら…甘えちゃって(^-^)
風ママが大好きなんですね。
うちも甘えてくるときはペロペロ攻撃ですね。
人間ならいい年とわかっていてもワンコに甘えられるとこっちが照れちゃうときありますよね~

↓の記事、風ちゃんなんだか大変な事になってしまったようで…っつうか解っていてもすぐ入院!ってきめられないですよね。
パパと相談して風ちゃんの治療をしなきゃですね。
おしりの注射、人間でも痛いからきっと風ちゃんも痛いながらにも頑張ったんですね、えらいぞ!
まさみ URL 2008/06/06(Fri)23:10:14 EDIT | RES
すっかりママっ子
風吹はママっ子ですよ~(ノ∀`*) 以前はパパの方が優勢だったんですけどね、歳を取るにつれて立派なママっ子になりました!パパのヒザには絶対寝ませんよ(^w^) パパも「風吹はホントにお前にベッタリやな」って認めてます(笑)ただね、自分からはこうやって甘えて来るのに、こっちからベタベタされるのはイヤなんですよ(^・^;)
風吹ね、そうなんですよ。パパがちょっと大変な時期なもので、しっかり風吹を見ていてあげられないのと、風吹も落ち着いて養生できないだろうと思って、今すぐ!って言えないのです・・・。全力でサポートしたいですからね~~。お尻の注射って痛いですよね(T∇T) 注射後しばらく、お尻をかばっていましたよ・・・ほんとに頑張りました!
   
風ママ 【2008/06/07 00:05】
無題
風ちゃんのペロペロ攻撃、かわいいです(*^_^*)
ここ最近色々とっても頑張ったので、ママに甘えたくなったんですね。
ああ、こんな相思相愛の図は、ポカポカ日だまりのようで見ていて癒されます
エルフママ 2008/06/07(Sat)14:40:37 EDIT | RES
甘え
風吹、歳を取るにつれて甘えん坊さんになったのですが、ここのところ更に甘え度がアップしている気がします。色んなことを頑張っている風吹なので、ついついこちらもアマアマになってしまうんですよね~(^・^;)
ポカポカ陽だまり・・・素敵な表現をありがとうございます(ノ∀`*) 風吹に甘えられて嬉しい私です♪
   
風ママ 【2008/06/07 15:26】
無題
風ちゃんの意外(?)な一面
ブンも甘えるくせに、こっちからベタベタすると逃げていくんですよ~
パピヨンってそういう犬種なのかしら?

↓あっクンはハエが怖いのね!?実はブンも私がハエと格闘していると部屋の隅っこに避難します。
でも、あっクンを見て納得!怖いのは私じゃなくハエだった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

風ちゃん。。。やっぱり手術なんですね。。。
頑張れ風ちゃん、風ママさんp(*^-^*)q がんばっ♪
ブン&みわ URL 2008/06/07(Sat)17:24:07 EDIT | RES
普段が
威張りん坊さんなので、こんな甘える姿は意外でしょう(*^m^*)  風吹も自分からはめちゃめちゃ甘えるくせに、こっちがベタベタすると嫌がります。素直なあらしでもちょっと迷惑そうな顔しますよ(゜m゜*)ぷっ 
あらし、ハエとか蚊とか「ぶ~ん」って音のする虫が怖いみたいです!ブンちゃん・・・ハエと格闘する母ちゃんも実は怖いのかもしれませんよ~~( -∇-)  あらしも、私やパパが大きな音を立てて何かをやると部屋の隅へ逃げて小さくなってます( ̄ω ̄)
風吹、そういうことになりそうです。あとはその時期を決めないといけません・・・応援ありがとうございます!頑張りますね!
   
風ママ 【2008/06/07 23:51】
無題
風ちゃんママ孝行お疲れ様~♪
リキも時々スイッチが入ったようで
急にペロペロ始まります。
風ちゃんみたいに孝行しているのか?
眠いのか?(笑)

風ちゃん、来週15日はパパに孝行しなくっちゃね(^m^)
パパの返り討ち(捕獲)にあわないように気をつけてね!!(笑)
リキママ URL 2008/06/07(Sat)23:03:19 EDIT | RES
父の日?
何でしょうね~。確かに突然スイッチが入ったようにペロペロが始まります!特にすごいのが、姉と電話を始めると長電話の間中~~~ペロペロやってるんですよ。電話中は怒られないってわかってるんでしょうね(^w^)
リキくんもペロペロしますか~~。眠いのも甘えたいのもどちらもあるのかも♪ 来週・・・父の日ですね?パパの返り討ちには激しく抗議する風吹なので、パパもそこまでひどいことは(笑)できないのじゃないかと思われます(*^m^*)
   
風ママ 【2008/06/07 23:56】
ママッ子
あらまぁ♪風ちゃんったら、元祖ママッ子の本領発揮ですね(^○^) 普段がそんな甘えん坊さんに思えないので、こんな一面を見ると、あらっ恥ずかしい♪ぽっ…>^_^< 可愛いですね~♪風ママさんとチゥしちゃってラヴラヴ~(^O^)
風ママさんと風ちゃん、コイビトみたいですよ~きゃ~
虎太郎&みく 2008/06/09(Mon)09:32:21 EDIT | RES
子供であり
恋人でもあると思ってます(〃´ω`〃)風吹、パパにはここまで甘えないので私としては嬉しいですね~~( *´艸`*) でもこっちからベタベタしようとすると拒否されます(^.^; 気まぐれなんですよ(笑)
   
風ママ 【2008/06/09 15:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site