忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/05 (Wed)
前回予告しておりましたように、8月31日(金)とっても嬉しい出来事がありました♪

大阪の姉が里帰りの途中でコハクを連れて我が家に寄り道してくれたのです!!
(甥っ子も、福岡の友人と会った後で立ち寄ってくれました♪すっかりオトナですよw)


コハクとは実に5年半ぶりの再会!

8月23日に8歳になったばかり。

お顔に白いものが増えましたが、パピヨンは年を取るほどに可愛くなる…

と聞いたとおり、以前に比べてますます可愛くなっている(〃ω〃)おばバカ?

5年半前に逢った時は、風吹のことが好き過ぎてストーカー化していたコハク…

風吹以外は眼中にない!風吹だけを見ていたい!って感じでしたが…

5年半も経ったしシニアになったしさすがにそろそろ落ち着いたでしょうよ~。


相変わらずかい(゜ε゜*)ぷっ

到着直後は室内散策に忙しく、風吹のことはわざと見ないようにしてる??なんて
思ってましたがなんのことはない、動かない風吹に気付いてなかっただけ~みたいな。

一旦気付いてしまった後はもう5年半のブランクなど感じさせないほどに熱い熱い
恋の炎が再々燃!!!

目を離すと寝ている風吹の背中や頭をぺろんぺろんしちゃってるんだww

でもね、なんともソフトタッチで慈しむようなそのまなざしは、こんな風に動けなく
なってしまった風吹のことを、優しくいたわっているかのよう…


コハクもちゃんとわかってるんだね。

薄毛の部分をいたわってあげたために地肌が露出しちゃってるけどもw

はじめ風吹の視界に入らない場所で遠慮がちに接近していたコハク…

風吹がイヤがる、顔の方から行かないとこはさすが!!


って…行っとるがな( ̄▽ ̄)

このあと風吹にどやされます。


そしてこの嬉しそうな笑顔(゜ω゜*)

たとえ怒られても構ってもらえたことが嬉しくて仕方ないらしいw

時間の経過とともに風吹への想いは募る一方…


風吹愛用のケアハーネスすら愛おしい(寝てるっぽく見えるけどコレ堪能中!!)

コハクさん、自分でハーネス(リード部分だけど)引っ張り出しましたからw

風吹がベランダでトイレタイムに入れば、


自分も出るのだと頑張るコハク。

風吹の排泄の妨げになってしまうため、かわいそうだけど開けられません…


仕方なく見るだけでガマンのコハクさんwお行儀良く待ってる姿に心打たれます。

実は…

いっときも休まず風吹まっしぐらなコハクを快く思わない者がひとり…


なんとあっクン、コハクに対して終始 敵意むき出しだったのですよ(・ω・` )

慣れたら落ち着くだろうと思っていたのですが、落ち着くどころか段々と攻撃的に
なっていく…

ただ通りかかっただけなのに、


般若の顔で大激怒!!!( ̄Θ ̄;) 

一体どうしたの……あっクンらしくない。


もしかして…風ちゃんのこと守ってるつもりとか?(゜▽゜;)

姉と二人、そうかもしれないねと話しましたよ。


どんなに怒られようと笑顔を絶やさない穏やかなコハク…(一応2ショット狙い)

あらしがジャイアンでごめんな~(*´3`)

深夜発のフェリーの乗船時間まで、風家での滞在時間約5時間ほど。

風ママも、久々に会えたコハクとのラブラブタイムを満足行くまで堪能しました♪

コハクって、結構モッサーなんですよ。毛量すごいの!(゜ω゜)

シッポに出来てしまった毛玉(毛束!もはやフェルト!)をほどくために羽交い絞め
ひざ上に抱っこしたりして たっぷりスキンシップをはかりました♪

バイバイする頃にはふわさらシッポの完成ですww

念願だった風吹との2ショットにも挑戦してもらいましたよ!
(3ショットはあらしがフキゲンのため断念)

風ちゃんオスワリ持続できないから、タオルで底上げしてセッティング~


カメラ目線ではないけれど、風吹を見つめるコハクのまなざしがなんとも…(´ω`)

お気に入りの1枚になりました♪

間近に風吹がいて…辛抱たまらなくなってしまったコハクさん。


全力で姉に阻止されてました(゚m゚*)プッ


ほんの短い時間だったけど、風ママにとってそれは楽しい癒しのひと時になりました。


風ちゃんも、あらしほどコハクのことを全力拒否してなかったし(´ー`)

逢えて本当に良かった♪

また、逢えるといいね!!


おまけ。

すっかりバラ色気分のコハク…

被り物苦手ってことなのですが風吹に心奪われている今ならイケるんじゃね?

ってことで被せてみた。案の定、風吹マジックで帽子なんのその!!


(〃д〃)似合い過ぎ♪この画像だけでごはん3杯は行けるね(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かなり、ご無沙汰いたしております。
時々覗かせて頂いてはいたのですが、どんな言葉をおかけすれば良いものかと…すみません。
コハクくん、優しい子なんですね。
こういうのって、男の子同士ならではの光景かも知れないなと思いながら、見させていただきました。
あっクンの反応、私はなんか解る気がしますよ。
あんまりめろんがモテすぎると、きっとらむねもこうするだろうな…って、守っている半分、ヤキモチ半分じゃないかと思います。
どうしても、1頭目の子命!ってなりますからね。
パピヨンは年を取るほどに可愛くなる…
まったく、その通りだと思います。
なんか、すごく良い言葉ですね。。。
phoenix 2012/09/06(Thu)11:35:41 EDIT | RES
こちらこそ!!
phoenixさん、こちらこそご無沙汰しております~!!
私などもうどれくらい読み逃げすらも遠ざかってしまっているか…
本当に、大変失礼しております!!!
時々覗いて下さっていたのですね、ありがとうございます。
風吹がこんな感じになってしまったことで、きっと驚かせてしまい
ましたよね…。わざわざコメントを残して下さって、それだけで
嬉しくて心強く感じております。

コハクは風あらと比べてもすごく性格のいい子だと思います♪
女の子ってこういう行動、とらないものですか?
…言われてみれば見たことないかも(笑)
男の子なのに(しかも今はすっかりおじいちゃんなのに)
風吹のどこがそんなに魅力なのか、コハクがしゃべれたら
ぜひとも聞いてみたいですw

あらし、ヤキモチもあるんでしょうねぇ。今までお友達に対しても
こんな強気なとこ、あまり見たことがなかったので正直驚きました。
以前は眠い時なんかに風吹がウロウロしていたら同じような感じで
激怒していたので、コハクには自分の方が先輩!って気持ちもあって
(しかもコハクはやり返さないし)だから強気なのかな~と思ったりww
完全にケンカ腰だったのに大ゲンカにならなかったのは、コハクが
上手にかわしてくれていたお陰だと思います~~

パピヨンは年を取るほどに可愛くなる…と教えてくれたのは
FFさんなんですよ(^-^) 数年前からその言葉を実感しています♪
   
風ママ 【2012/09/06 18:34】
無題
おぉ~コハク君、お久ですね。
そしてお姉さまも元気そうでよかったです。コハク君、白いところが増えても変わらずいいお顔です。
仕事中、ニタニタしてました(笑)
ホント、パピヨンは年取るほど可愛くなるんですね~。
うちも7歳、いいお年頃になってきました。
あっくんがあんなに怒るなんて・・・
風ちゃんかばっていたんでしょうね。
毎日見ているあっくんにしか分からない何かがきっとあるんだと思います。
いい親子ですね。
まさみ URL 2012/09/06(Thu)12:14:28 EDIT | RES
本当に
コハクのブログもワケあって休止しているので、ネットへの登場は
本当に久しぶりですね( ´艸`)ふふ
8歳ですからね~白いものが増えても当然かな~と…
いいお顔と言って下さってありがとうございます♪
姉(@実家)もPCないので書き込みできないけど、携帯で覗いて
にんまり目尻が下がっていることでしょう( ̄ー ̄)うふふ。
7歳ですか~~これからますます可愛くなりますよ~♪

普段あまり見ないあらしの姿にビックリしましたが、あらしなりに
感じるところあっての行動だったのでしょうね…
風吹を室内に残して、あらしを連れてコハクを外まで見送ったの
ですが、室内に戻りあらしを玄関に下ろすと、うさぎっ走りで
一目散に風吹の様子を確認に走っていました。
やっぱり気に掛けてはいるようです(^-^) なんだかんだで11年も
一緒にいますからね~( *゚艸゚*) 親子の実感はないかもしれないけど
仲間意識は強いと思います♪
   
風ママ 【2012/09/06 18:42】
ぜったいそう!
ぜ~~ったいそうですよっ!
あっクン、「父ちゃんは大変なんだから、父ちゃんにかまうなっ!!」」って言ってるんですよぉ~!
泣けるなぁ。。。(T_T)

あっクンはきっと、お姉さま方にずっと愛想ふりふりしてたんだろうなぁ・・・なんて思ってたんだけど、そうじゃなかったんだ。。。
あっクン、ちゃあんと状況を把握してるんですねぇ・・・
なんか涙腺ゆるんできた。。。
こゆ母 URL 2012/09/06(Thu)12:20:53 EDIT | RES
合間隙間で
あらしったら、こゆ母さんにここまで想ってもらえて~
幸せですね(*'-'*) 
↑まさみさんのコメントにもお返事したように、コハクを見送って
部屋に戻ると一目散に風吹の様子を確認に行っていたあらし
です。父ちゃん無事でつか!!無事でつっ♪とでも言っているかの
ようでしたよ( ´艸`)ふふ

コハクに対しては終始フキゲン顔でしたけど、コハクが離れた
合間隙間で姉や甥に愛想ふりふりしてたんですよ~(^w^)
笑顔ショットが撮れなかったのが残念…
   
風ママ 【2012/09/06 21:25】
(@_@)!!
ドギャン!最後のコハクちゃんのショット…なにそれ~可愛すぎますけど!萌。
なんて笑顔♪すごい可愛い~っ

記事を読んでいて、書きたいこといっぱいだったのに、コハクスマイルで気持ち全部もっていかれてしまいました…それだけの破壊力がある1枚♪♪^m^

可愛い~…(まだいう)

風ちゃんとの2ショットもいいですね。なんか優しい1枚。すごく優しい感じ。
わかってるのかもなぁ…いたわっているように見えます。次の写真で「いただきます」ってなっとるけどね。爆。

あっくん、父ちゃんのことかばってたのかな?あっくんも優しい仔だからね!
虎太郎&みく URL 2012/09/06(Thu)15:33:18 EDIT | RES
そう思う~?(@´゚艸`)ウフウフ
ね~!!!おばバカと言われてもいい!この写真、最高に可愛いよねっ♪
あ、姉の携帯に送る約束をしたまま送ってなかったわ(;゜▽゜A
姉でもなかなか撮れないブロマイドショットだからね~(笑)

コハクはほんっとに風吹のことが大好きなの(´ー`)
ムーちゃんも好きになってくれてるけど、コハクは離れていても
「風吹」って言葉に反応して恋焦がれてるらしいww
こんなに好きになってくれる人がいて、風吹は幸せだよね♪
ほんとコハクは優しくて素直な子なの~(〃ω〃)
いただきます…は、もう抑えきれない衝動と言うか本能かしらw
実は風吹を抱っこする私の足に、腰振りしちゃったりなんかも
してたのよね~~( ̄m ̄*) 
バイバイするまでついに一回も休憩しなかったなぁ…
あらしも気が抜けなかったみたい(^^;) 父ちゃん守るために
眠いの堪えて頑張ってたよwww
   
風ママ 【2012/09/06 21:34】
無題
そんな嬉しい出来事があったのですね~♪
ほんのひとときの時間だったけど、コハク君家族が新しい“風”を送りこんでくれたんだね!

あっクン・・・父ちゃんを守ろうとしたのか?それともやきもちか?
気になるわ~~(´ー`)
次回は3ショットお願いしますv

コハク君ってブンと同じ歳だったんですね!
最初と最後の写真、あまりにブンに似ていてビックリしました!




ブン&みわ 2012/09/06(Thu)17:01:52 EDIT | RES
はい~♪
と~っても嬉しい出来事でした(o^-^o)
風吹が寝ている間に買い物して…ほぼ引きこもりの
生活だったから、本当におっしゃるとおり!新鮮な風を
送りこんでもらってリフレッシュできたと思ってます♪

あらしは守りたい気持ちもヤキモチも、あと眠くて
イライラも、いろいろ入り混じったフキゲンだったように
思います~( ̄m ̄*) 
それでも姉や甥にはウェルカムで、すごく嬉しそうに
してました(´ー`)
3ショットですね~(^m^) また再会が実現できた暁には
頑張ってみますね(笑)
(*゚Д゚)言われてみればブンちゃんとコハク、似てるかも~♪
いや似ているっ(≧ω≦)b 同級生でしたかそう言えばw
なんだか親近感沸きますねっ♪
   
風ママ 【2012/09/06 21:41】
無題
涙あり笑いありで読ませていただきました。
コハクくんは五年半のブランクを感じさせないほど風ちゃんに対する思いは健在だったんですね~
何もかも察知したのような優しい眼差しやしぐさに”愛”ってあるんだなと実感しました。
それに一回だけちゅうしようかって絶対言ってそう(笑)
あっクンのそれも”愛”なんですよね。
ずっと一緒に過ごしてきたからこそわかるものがあるんだと思います。
コハクくんもその想いきっと知ってたと思いますよ。穏やかないい子ですね。
それにほんとに可愛い
私も書きたいこといっぱいありましたがうまくまとめられませんでした。
それぞれの思い素敵でした。
パピヨンは年を取るほどに可愛くなる…
それはそれはどこまで可愛くなるか是非確かめねばですね。
いい言葉教えていただきました。

みんな元気でまた逢えますように!!



ちゃまのママ URL 2012/09/06(Thu)21:59:28 EDIT | RES
ありがとうございます
5年半って…長いですよね。それなのに忘れずにいるなんて
どれだけ一途な子なのでしょう…(´ー`)
健気過ぎてもう、添い遂げさせてあげたいくらいです。
風吹が動けないのをいいことに襲い掛かる!なんてことはしない
本当に優しい子だと思います。ただ、どうにもガマンできなくて
目を離すとぺろぺろしてた!!ってことが数回( *゚艸゚*)
阻止されると余計に行きたくなるようで、すごい力ですり抜けようと
してました!w 見つめるまなざしは愛以外のナニモノでもなかった
です。
ちゅうしよう!はソファ上からとかも狙ってましたよ(゚m゚*)プッ

あらしも…あらしなりに何か感じてはいるんでしょうね~。
風吹がこんな風になってどう思っているのか、聞いてみたいです。
コハクもあれほどケンカ売られたのに、よくぞ買わずにいてくれた
と思います~!あらしにガウられるたびにコハクの耳がキュ~
っと後ろ向きになって片手で両耳つかめるほどになってましたよ。
それでもヘラヘラ…いえ、にこにこ笑顔で…ホントいい子です♪

今も可愛いちゃまクンだけど、お顔に白いものが見えるように
なってからますますかわゆくなりますよ~('-'*) 
私も楽しみにしています♪

本当に…また逢いたいです(´ー`)
   
風ママ 【2012/09/07 18:49】
無題
コメント~出遅れてしまいましたが、
何度も読まさせていただいてしまいましたぁヽ(^o^)丿
コハクくん、何て穏やかな可愛いコなんでしょう..。
風ちゃんへの優しい目線。想いが伝わって来ます(#^.^#)
"ちゅう"は出来たのかな(^3^)/
あらあら~..あっクン、敵意むき出し?
でも何となく、あっクンの気持ちわかる気がします。
私も職場とかで嫌いな"奴"いるけど、
他の部署の人間に、その"奴"のこと悪く言われると~何か頭くるんですよね!
嫌いな"奴"でも、仲間意識ってあるんだなぁ..って思います。
あっクンの場合は、"風さま好き好き"って言われちゃっているのですから、
そりゃぁ、面白くないでしょ!
"あっクンの父ちゃんでつ"からねぇ
でも、コハちゃんは~あらし兄やんも好きなんやねぇ
風ママさん、良かったですね♪
本当に、また逢えると良いですね♪

‥パピヨンは年を取るほどに可愛くなる。ですか..。
本当にそうだと思います。
チャポちゃん、どこまで可愛くなるんだろう。
私、困っちゃう~~(^^ゞ
まるみ URL 2012/09/08(Sat)19:00:21 EDIT | RES
すっかり
まるみさん、お返事が遅くなってしまってすみません!!!
コハクでしょう~( ´艸`) あらしも素直でいい子だと思って
接してきましたが、コハクはその上を行く穏やかさです♪
あらしはね、よそのわんこさんに吠え吠え激しいところが
ちょっとね…(^・^;) あ、でもコハクもうちのパパには吠えて
ました(^w^) コハクから見たら途中で来た怪しい人に
映ってしまったようです(笑)

チビの頃から風吹をひと筋に想い続けてきましたからね…
久しぶりに逢えて、それはもう片時も目をそらしていたくない!!
そんな感じだったようですw ちゅうは…一瞬できたかな~?w

あらしの態度…最初はいつもの知らないわんこに対する
吠え吠え程度に思っていたんですけどねぇ…怖がってても
時間が経てば慣れるのに、コハクに対しては最後は
飛び掛ってしまうほど怒り狂ってましたから(´`;)
眠いのに目の前をいつまでもちょろちょろされてイライラも
あったのかな~と…(゜∀゜;)
それでもコハクのごはんを狙い、最後は分けてもらって
いたんですよ( ̄m ̄*) 

チャポちゃんも今すでに可愛らしいお顔してますもんね~♪
果たしてこれからどのように魅力的になって行くのかっ!!
まるみさん、ますますメロメロですよ~( *゚艸゚*)
私も楽しみです♪
   
風ママ 【2012/09/10 11:45】
無題
わぁ♪ コハちゃん、おひさしぶり^^
あいかえわらず、可愛くて
風ちゃん命のところが、とっても愛おしいです♪

あっクンの反応は、ちょっと意外だったけど、ヤキモチ?
いいえ、風ちゃんのことを守ってるのですね

2ショット、いい感じですね^^

風ママさんも、楽しい癒しのひとときが、
過ごせてよかったですね(^^)/
ラムママ URL 2012/09/10(Mon)16:26:21 EDIT | RES
本当に♪
コハクブログはラムママさんにもお世話になって
いましたものね♪ブログをやめてしまってからは本当に
久しぶりの登場です(^-^)
そして以前と少しも変わることなく風吹ひと筋です(笑)

あらしはこんな一面もあったんですね~!!一時的かと
思ったらとうとうコハクとバイバイするまで続いてました…
本人に聞いてみないと真相はわかりませんが、
親としては「風吹を守ってた」と思いたいです(^w^)
2ショットは二人とも視線くれませんでしたが、これはこれで
すごく大好きな1枚です♪
たぶん私が一番楽しんでいたと思います~(^m^)
本当に癒されました…♪
   
風ママ 【2012/09/11 00:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site