忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/09 (Wed)

我が家のあらしクン、本日元気に11歳になりました♪

実は朝からゲロゲロで心配したのですが、本人至って元気&食欲モリモリ!!

チビの頃から季節の変わり目に弱いところは ちっとも変わっていませんね。

ついでにおもちゃ大好きで超ビビリなところもね。

お誕生日恒例となっている駕与丁公園バラ園でのお散歩♪

今年もお天気に恵まれ(恵まれ過ぎて暑いくらいですが)予定通り行ってきましたよ。


ついつい撮り過ぎてしまったバラ園ショットはまた後日お届けしたいと思います。

大好きな公園でノリノリではしゃぎ、「犬が犬が」と騒動して帰宅後はもちろん


お昼寝。そんなんで熟睡できてるのか気になるところですがw

そんなお昼寝タイム…お友達からたくさんのお祝いが届きました♪

そのたびに睡魔が吹っ飛びイチイチはしゃぐもので、プレゼントショットを撮影する頃
には笑顔もどこへやら…(´ε`;)

ムッツリ怒ったような困ったような顔での撮影が進み、あと2回で終わるから…

って時になって、とあるおもちゃにひと目ボレしたあっクン。

撮影もそこそこにおもちゃをさらい、なかなか戻って来ない。

こっそり覗くと


楽しさ全開のあら尻が揺れてました( *´艸`*)

良かったね~♪またいいものいただいたね!!

いただいたプレゼントのご紹介とあっクンの上がって行く様子はまた後日に…

さて今年のおケーキですが~


少し前にお友達(マックママさん)からこんなナイスなものをいただいておりまして♪

特別な日に…っと、取っておいたもの。今こそ出番です!!

ミックス粉に水を混ぜてレンジで加熱するだけの、私にでも簡単に出来ちゃう優れもの♪

それなのに…なんでしょうねぇ~パッケージのケーキとはベツモノな、いびつ~な
おケーキが出来てしまいましたよ。不良品ですかね(こらッ)

いびつケーキは隠してしまえ!!と言うことでデコレーションでごまかしてみましたw


今年も一晩水切りしたヨーグルトが(いびつ隠しに)大活躍♪

あっクンの大好きなリンゴと、先日コタちゃんお誕生会でめっちゃ喜んで食べていた
イチゴを添えてみましたよ。

味わっていただく前に記念撮影をしまーす!

あっクン?撮影用にママが準備した主賓席にオスワリください。


風ちゃんアナタいつからあっクンになったのかね( -∇-)

居座ろうとする風ちゃんを強引にどけてあっクンを据えましたら…


シマッタ!(`ロ´;) またしても笑顔が消えとる。

ならば先ほどのおもちゃに頼りますかw

と言うわけで2回ほど投げてみる。すると…


待ちきれない風ちゃんがブチ切れました(゚m゚*)プッ

でもお陰でご覧のとおり♪


キター(≧∇≦)ーー!!!あっクンスマイル

このあと少量ずつ切り分けて食べていただきました。

きっと真っ先にイチゴがなくなるぞ?(@´゚艸`)ウフウフ

っと思っていたのにあっクンたらイチゴ、ペッペと出しとるじゃないか(゚д゚)

…安物のイチゴだと勘付くとはあっクンも侮れませんな。

それでも最終的にはペッペと出したイチゴも全部たいらげてましたけどw


そして今年のお誕生日ディナーはコチラ。


豆乳クリームパスタ(らしきもの)

これは爆食するでしょう~( ̄ー ̄)ゞっと思ったら…

パスタ(わんこ用ベジタブル・フジッリ) ペッペと出しとるし。

どうやら消化のためにと柔らかく茹で過ぎた食感がお気に召さなかった様子。

結局ペッペと出したものは最後まで食べてはいただけず(全部じゃないけど)
残したものは風ちゃんがキレイに片付けてくれてましたよ。

いいんだ別に。あっクンの可愛さに免じて許す(笑)

あっクンがネンネしてしまう前に、抱っこしていっぱいナデナデして
そしてあっクンへの愛と感謝の気持ちを、耳元でささやきました(´ー`)


あっクン11歳おめでとう♪大好きだよっ!!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっクン、おめでとう!
今年も素敵なバースデーでしたね♪
きれいなバラのお花に囲まれた、あっクンスマイル~最高\(^o^)/
朝のゲロゲロはちょっと心配だったけど、
不思議な体勢でお昼寝が出来ているので、元気ですね(笑)
あらら、風ママケットは"舞の友"ですか?
私~それが怖くてチャポ丸に渡せないんですよぉ^_^;
そっかー、良いんだ!
‥風ママさんの許可が出たので、安心してチャポ丸にあげることにしましょう。
え?許可出してない?
おッ!おケーキ~~
実は、私もコレ用意していたのです。
今年は腕をふるってレンジでチン!しようと思っていたのですが、結局作らずでした。
風ママさん、ハートの苺が可愛いですね♪
お顔まであって~すごい嬉しい!..って私が喜んでます。
あっクン、いろんなプレゼントいただいたかもしれないけど、
一番嬉しいのは、ママさんのナデナデと耳元での囁きですね
まるみ URL 2012/05/10(Thu)01:06:17 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いを…重ね重ねありがとうございます~(o^-^o)
日なたでの暑さとハイテンションで、ベロンチョ長くなって
ますが、楽しい嬉しいの笑顔なんですよ(´ー`)
たま~に朝ゲロやっちゃうのですが、よりによって誕生日とは
美味しいもの食べれるのか?とか心配しましたが、数分で
安心へと変わってましたよ(笑)
この寝相は夏場限定で見られるのですが…もう夏ってこと
ですかねぇ( *´艸`*)

あぁ~ガーゼケットはぜひぜひバックパスのお道具に使って
下さいませ~ヽ(´∇`)ノ そんな様子も想像しながら縫い縫い
したんですよwなんの遠慮もいりません(笑)
カップケーキ、こ~んなわんこ用とかあるなんて、いただくまで
知りませんでしたよ~。今回はとっても助かりました♪
イチゴはですね、デザートをイチゴにしようと決めてから
かわいい飾り切りはないかと検索したものを実践してみたんですw
真っ赤なイチゴのハート、可愛いですよねっ♪クリスマスには
サンタの飾り切りもあるみたいですよ~~世の中すごいですね(笑)
耳元の囁き…しょっちゅうやってるのですが、やっぱり誕生日という
特別な日は格別に心がこもりますね~(ノ∀`*) あらしに伝わった
かどうかはさておき(笑)プレゼント(物)もちゃんと用意しているので
また後日の後日(笑)いずれお披露目しますね♪
   
風ママ 【2012/05/10 18:42】
無題
あっクン、11歳おめでとう~~~!!!
いいお天気で、バラ園お散歩も楽しかったみたいで良かったね~!!
いつもけへ♪なあっクンの笑顔が大好きだよ~~~♪
今年も健康であっクンスマイル全開の楽しい年にしてね~!!!

風ママさん、スゴイじゃーん、おケーキ~~~!!!
こんなかわいいデコ、スゴイよーーー!!!
いちごちゃん、ハートもお顔もめっちゃかわゆい♪
お誕生日ディナーもへるすぃ~な感じでステキ♪
そっか、食感がお気に召さなかったワケね…(^-^;(笑)

今年もまた思い出に残るいいバースデーになったね♪
ほんとにほんとにおめでとう~~~♪
ほるこ URL 2012/05/10(Thu)01:54:03 EDIT | RES
ありがとう~♪
あらしにお祝い、何度もありがとうね!嬉しいっ(〃ー〃)
毎年恒例になってること(誕生日の公園)今年も実行できて
良かった~♪お天気良くて暑かったけど、風は涼しくてね!
日陰での休憩が気持ち良くてしばらく風あらと一緒にぼーっと
過ごしちゃった(笑)それもまた楽し♪
あらしのけへ♪顔、私も大好きでさ~(ノ∀`*) この顔見たさに
公園行ってるようなもんだわよw今年も元気で公園行けるように
健康管理、更に頑張らないとね(^-^)

おケーキね~カップケーキにデコるとは宣言したけど、当日まで
全くノープランやったんよ(汗)前にセレブわんこさんでケーキ注文
した時にオマケでついてたクッキー(冷凍してた)がなかったら
きっとショボいデコになっていたことでしょう(笑)
ディナーはヘルシーよ~(^w^)  風吹も食べるからね。
写真の量を風あらで分けてフードを足して食べさせたんだけど
翌日のうんPもご立派で一安心(笑)
何でも食べるあらしがペッペするとは…よほど気に入らんかったと
見た…(;゜▽゜A でもほぼ食べてたのにね。たまたま食感に気付いた
何切れかをペッペしたっぽい。パスタまだ残ってるし~懲りずにまた
作るもんねー( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2012/05/10 18:54】
無題
あっクン11歳お誕生日おめでとう~♪
ケーキにディナーに綺麗な薔薇に、最高にお誕生日になったね。
いつもニコニコあっクン、大好きよ。
11歳の年も健康で楽しい毎日を過ごしてね。
ハートの苺可愛い~ね!
きちんとハート型で風ママさんらしくて可愛い。
私が作るときっと初心者マークになりそうだ(というか、以前ニンジンでなった私でした゜▽゜;)
セバス 2012/05/10(Thu)08:31:43 EDIT | RES
ありがとう~♪
あらしにお祝いをありがとう~(o^-^o)
我が家での精一杯のお祝いがこんなモンだけど、どれかは喜んで
いただけたかな~~と思っとりますよ(笑)
いつもニコニコなイメージだと嬉しい(´∀`*) 家では風吹に般若顔
見せたりするからね~~w
マイペースでもビビリでも健康第一!だもんね(^-^)

ハートの苺は初挑戦なのだ!!ネットで、なんか可愛い飾り切り
ないかな~って探して見つけたから挑戦してみたよ(^w^)

初心者マーク(≧ω≦。)プププ わかるわかる!
私も最初の一個目はソレになったし!丁寧に角を取って行けば
ちゃんとハートになるよ~♪ぜひ練習を(笑)
   
風ママ 【2012/05/11 00:04】
無題
お誕生日おめでとう♪
あっクン、11歳ですね。(^^)
いつも、いつも楽しくお話読ませてもらってます。
娘と話してます。あ~、公園行くの事前告知したくれんかなぁ。会いたいね~。風あらちゃん!って。(><)
すっ飛んで行くのにね~って。

これからもずっとずっと、私たちを癒してくださいな。♪

この一年もあっクンにとって、ステキな楽しい毎日でありますように・・・。
mako 2012/05/10(Thu)10:50:03 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いをありがとうございます(o^-^o)
お陰様で元気に11歳を迎えることができました♪
いつもブログに足を運んで下さっているのですね!嬉しいです('-'*)
公園行きの事前報告ですね~~( ´艸`)ふふ 
一応、今回の公園行きは事前報告と言う形になってましたけど、
あとはだいたい思い付きですからね~…風あらの体調とかお天気とか
パパママの体調とかで行き先も決めたりするし…
makoさん、平日でも大丈夫ですか?一度お会いしたいですね(^-^)
   
風ママ 【2012/05/11 00:12】
もう、11歳ですか。
そんな風には見えないくらい元気なあっくん。
いつまでも元気で無邪気なあっくんでいてね~。

ってお久しぶりです。
社内で移動がありなかなかブログが見れず・・・今日はまとめて見ています。

みなさん、元気そうでよかった(σ´∀`)σ
まさみ URL 2012/05/10(Thu)12:22:40 EDIT | RES
はい~♪
こう見えて11歳です(^w^)  寝てる時間の方が多くなりましたが
それでも仕草の端々に無邪気と言うか幼さが見えるし、病院通い
している割に(持病ある割に)元気なので、飼い主の私でも年齢
詐称してないか?っと、たまに錯覚することありますからね(笑)
いつまでも変わらずいて欲しいです(風吹がずいぶん変わったので)

ホントお久しぶりです~!!!
お仕事に子育て…お忙しい中 忘れず足を運んで下さって
ありがとうございます(o^-^o)  まとめ読み…それは時間が掛かった
ことでしょう~(^.^;  ほぼくだらない記事が占めてますからね(笑)
まさみさんもお身体ご自愛くださいねっ!
   
風ママ 【2012/05/11 00:19】
おめでと~
あっクン、お誕生日おめでとう(@^▽^@)ニコッ
パピーのような天真爛漫なあっクンの笑顔にいっつも癒されてますよ~♪
これからも、風ちゃんと一緒に元気に過ごしてね~。
こゆ母 URL 2012/05/10(Thu)12:32:40 EDIT | RES
ありがとう~♪
あらしにお祝いをありがとうございます~(o^-^o)
天真爛漫!!!なんて素敵な言葉♪ホントそうなんですよ~
嬉しい楽しい時のあの笑顔は飼い主もたまらんとです(〃ー〃)
皆さんの癒しにもなっているなら何よりです~♪ってか私も
小雪ちゃんの優しい笑顔に癒されてますよ(ノ∀`*)
   
風ママ 【2012/05/11 00:25】
君は薔薇よりかわいい!!
あっクン、11歳の誕生日おめでとう!!
見事に咲いたきれいなバラも澄んだ青空もこの日はあっクンの笑顔の脇役やね!!
思わず”バラより美しい~”と歌ってしまった年長者です(笑)
ケーキのデコレーションやディナーの食材のひとつひとつに風ママさんの愛を感じます。ほんと風ママさんそのもの♡
カップケーキなら私でも…と思ったのですが風ママさんのがイビツになったのなら
私なら異物になることでしょう
パパさん、ママさん、風ちゃんと一緒に健康で楽しいこといっぱいの11歳を過ごしてね。あっクンスマイルいっぱいみせて下さい!!



ちゃまのママ URL 2012/05/10(Thu)13:17:47 EDIT | RES
( *´艸`*) うふうふ♪
薔薇よりかわいいだなんて~そんな本当のことを(バカ親)
あらしにお祝いを、重ね重ねありがとうございます(o^-^o)
こんなバラのキレイな季節に生まれたんですよね~なんか改めて
いい時期に生まれたんだな~って思いました♪あらしが生まれた頃に
住んでいた土地ではバラなんて見かけなくて、意識したこともなかったん
ですよ。 青空もバラも、公園に来ていた人やわんこまでがあらしを
祝ってくれているようで(実際は全然違うんだけど)なんだかキラキラ
して見えました('-'*)  薔薇より美しい~私もわかりますよその歌w

年に一度の特別な日ですからね~~しかもシニアの年齢…
ちゃんとお祝いしておきたくて、ない頭でいろいろ考えましたw
なのであらしにペッペとされた時はガビーーン(´д`;)でしたが
全般に楽しそうで嬉しそうだったので良かったかなと思います♪

カップケーキ超カンタンですよ!!!紙のカップが入っているのですが
それがちょっと変形しちゃってたんですよ。大きさの合う耐熱容器に
入れて加熱したので、きっと膨らめば変形したカップも元通りに
なるよっ!と安易に考えていたら、変形のまんま出来上がってました。
キレイな形のカップで加熱すればきっとキレイに出来ますよっ(^-^)

おもちゃがあれば100%スマイルです~♪(あのダル足、今日も
大人気でしたよ~w)
   
風ママ 【2012/05/11 00:37】
無題
お誕生日おめでとうございます☆
あっくんのその笑顔に何度救われたか!!!
11歳なんて思わせない舞に爆走!
最近人間のじい様ばあ様も若いけど、わんこも驚きの若さだわ!!!
愛情たっぷりケーキにでぃな~!!
やっぱお誕生日は最高だね~!あっくん♪
11歳の歳もいいことだらけの年になりますように☆
さっちー 2012/05/10(Thu)13:29:55 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いをありがとうございます~(o^-^o)
笑顔に救われた…そんな風に言っていただけてこちらこそ
救われる気分です!無邪気な舞に公園爆走…ホントに
11歳かと疑いたくなりますよね~~( ´艸`)ふふ
私もたまに錯覚しますもん。人間でも高齢化が進んでるし
わんこも医学の進歩で長生きさんも増えてますもんね!
あらしもご長寿わんこで表彰されるのが目標なんです!!
美味しいもの食べて楽しく過ごして、病気もやっつけるホルモンを
活性化させなくちゃ(^w^)
   
風ママ 【2012/05/11 00:44】
無題
出遅れてしまいました....
あっくん、お誕生日おめでとうございます!!
11歳には、見えないですよね~
いっつも、こっちまでにこ~ってなるような笑顔に、
心癒されますね(#^.^#)
元気いっぱい、楽しいこといっぱいの一年でありますように。
Luna305 URL 2012/05/11(Fri)07:32:04 EDIT | RES
ありがとうございます♪
出遅れなんて全然ですよ~ヾ(´▽`)
あらしにお祝いをありがとうございます♪
11歳には見えないベビーフェイスですよねw
今日も病院で、ちわわんの飼い主さんからそのように
言われました(笑) まわりまで笑顔にできるあらし…
自慢の息子です(〃ー〃)
元気で楽しく過ごせるかはやはり飼い主次第ですよね~
まずは引き続き健康管理を頑張りたいと思います!!
   
風ママ 【2012/05/11 21:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site