忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/07/02 (Fri)
6月26日(土曜日)颯天さん(1歳3ヶ月)
混合ワクチンに行ってきました。


食欲元気モリモリ!ウンチも良好♪体重3.1㎏キープ

颯天の掛かり付けでは、混合ワクチンは欧米式。

大変分かりやすい説明にて納得の上、颯天も
3年に1回接種と言うやり方を受け入れました。
(あっクンもシニア期からそうでしたけども)

先生のように分かりやすく説明できませんが
今年接種して、病気を予防できるだけの"抗体”が
できていれば毎年接種する必要はない…

そのように理解しました。

と言うわけで今年も、5種混合を接種。

来年まず抗体価検査を受けて、十分な抗体が
できていれば3年に1回でOK。抗体価が低ければ
ワクチンを接種…と言う流れになるそうです。


待合室で涙目の颯天さん(帰りてー!!)って顔ですw


診察室にて先生が入って来る扉を凝視する颯天さん。

(来るなー!来るなー!)って
目でテレパシー飛ばしても無駄ですよw

診察台に乗ってしまうと無抵抗な颯天さんです。

今年は「右のお尻ね~」と、昨年とは
反対のおちりにチックンしてもらってました。
(チックンされても微動だにせず!)

待合室での15分観察もクリア!

帰宅後ごはんもモリモリ食べて、
1日安静に…!と言われたにも関わらず、


おとぉの靴下に闘いを挑むほどに元気!!

昨年は接種痕の痛みに元気喪失していたものですが…

今年は特にワクチンの影響らしき変化も見られず
普段通りに過ごせた颯天さんです♪


1ヶ月後に狂犬病ワクチンですからねーーガンバロウ!!


※狂犬病は年に1回接種なので(昨年は子犬の
ワクチンプログラムの流れで8月に接種)
今年も同じ時期かと思い聞いてみましたら、
特に固定する必要なはいとのこと。

とりあえず今年は混合ワクチンから1ヶ月開けての
接種になりますが、来年は役所からハガキが来た
タイミング(春)でも良いし、また8月でも良いし
都合の良いタイミングで…とのお話でした。

きっちり1年開けなくていいのね~(*゚Д゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site