忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/03/09 (Tue)

1歳の誕生日を迎えた昨日の夕方、颯ちゃん再診のため病院へ。


待合室で超絶緊張(ハァハァ)する颯天さん…

スタッフさんに誕生日だね~ってお祝いして
もらってるのに顔も見ないの(^-^;)

さて診察は…前日の夕方にゆるいウンチが
出たっきりストップしていること、嘔吐なし
元気ありでごはん欲しがる旨伝えました。

すると、絶食してウンチが止まっているのは
良いことです…と。ごはんを欲しがるようなら
大丈夫ですね♪

と言うことで、晴れて絶食解除!
夜からごはん食べてOKと言うことになりました。
(まずは4割量から1日に1割ずつ増やして
通常量に戻して行きます)

整腸剤と抗菌薬が3種類5日分処方されました。

そして、先生はやはり慢性の何かしらを疑って
おられるとのこと。でも今すぐの検査は必要ない
とのお話でした。

今後また原因の分からない軟便や下痢が頻回に
なるようなら検査した方がいい…とのこと。

気になるようならすぐ検査します。
と言われましたが(いや気にはなるけど)
このまま様子を見ることにしました。

触診でも痛みなしとの診断でしたが、
ムダに緊張した颯天さんですw

疑惑を持たれたままでモヤモヤだし、
立派なウンチョスがお目見えするまで手放しでは
喜べないけれど…ひとまずごはん解禁を喜びましょう♪


帰宅後すぐにごはんタイムです。


それはそれは喜び走り回り笑顔で待ち構える颯天さん♪

もうね、ふやかす時間も惜しいよねw


あぁ待ち遠しい(笑)

そしてついに出てきたごはんは食い付き抜群!!!

これまでのイヤイヤ期がウソのように、
すごい勢いであっと言う間に完食です♪

ウマウマと食べる様子を見ていたら、
ある意味何よりのお誕生日ディナーになったね♪
と、思ったおかぁです(*´ ω`*)


さて。食後はお薬(錠剤にしてもらいました)

今ならおやつ感覚で食い付くかもw
と思ってひと粒手のひらに乗せてみると…

案の定食い付いた!!…と思ったらポイっと出して、


( ̄ー ̄)・・・。

なかなか食べないので結局お口あーーんで
ごっくんしてもらったのでした。


今日3月9日(火曜日)朝からお友達の皆さんに
颯天のお腹の調子を(ウンチョスまだかい?と)
気にしていただきながら、先ほど16時半…

ついに待望のウンチョス第1号がお目見え致しました!

出だし部分はちょっとゆるくて黒っぽく
何だこりゃ…となりましたが続けて出てきた
後半部分は、普段の色と良さげな固さっぽい♪

ただ…颯ちゃんさ、また床のホコリ(毛)
食っただろ。混ざっとるからね( ̄∇ ̄;)

完全にいつもの感じ…ではなかったので、
次のウンチョスまで様子を見たいと思います。


颯ちゃんとってもお元気ですよー♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site