忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/06/24 (Wed)
目の前で「ダメ」と言うとるにも関わらず、


人の顔チラ見しながらワルさする颯天さん生後3ヶ月半。

ちょっと出っ張ったものとか特にタグ類は大好物!

子犬あるあるですね( ̄ー ̄)

イタズラ防止に使い始めた"カジリノン”が
思いのほか良い仕事をしてくれるので、
リピートすべく風パパが再購入してきてくれまして。

カジリノン1本もうすぐ使い切るほどに
あっちこっちカジっとるわけですが…(苦笑)

スプレーして時間が経つと効果は薄れるので
また颯天に狙われてはスプレーを繰り返す…
そんな感じで消費して行くんですよね。

買い物の際に風パパが「こっちも使ってみるか」
ともう一つ購入してきたものがなかなかのスグレモノ!
(…あくまでも颯天に対してですw)


先ほどからクッションのタグを噛んでいる颯天に
さっそく試してみることにしました。

はい出たドーーン!!

 
…て、一瞬でクッションから離れましたからね(´゚m゚)

まだスプレーしてないんですけどもw

風ちゃんがカジり虫だったパピーの頃に使って
効果があったのかなかったのか記憶が定かでは
なかったのですが(^-^;)

颯ちゃんが風ちゃんを上回る「何でもカジり隊」
みたいなのでこっちも試してみることに
したんだと思います風パパが。

もうね、カジリノンが登場したらヤバい!と
颯天も学習しているようで…

似た形状のこのスプレーも、
見ただけでビビったんだと思いますがw

見せただけでイタズラの抑止力になるとは
ビターアップルも大したもんです(笑)

颯ちゃんコチラ新人助っ人のビターアップルさんです。
以後お見知りおきを( ̄m ̄)

イタズラしてると飛んできますよw

ビビりながらも好奇心は勝るようで、


おそるおそる確認に来ましたw

首だけ伸ばしてくんかくんかチェックした次の瞬間!

 
すごい速さで後ずさり!

リアクション芸人も顔負け(笑)!…何を感じ取ったんだい(゚m゚;)

その後も一定の距離を保ちつつ、移動もしつつ
まん丸お目目で観察しておりましたが、


ついに闘いを挑むことにしたらしくひと声「わん!」

だけど…


微動だにしないビターさんにお手上げ状態w

諦めてベッドへ移動した颯天さんですが、


やっぱり気になるようでビターさんをジッと見つめております。

颯天の面白リアクションも撮れたことだし…
片付けますか。と持ち上げた途端です。


颯ちゃん猛ダッシュで逃走!!!ΣΣ(゚Д゚;)いやこっちがビックリ!

ちょっと動かしただけでそんな…(゚m゚)

10回の「ダメ」より一瞬のビターアップル…!

新人助っ人の効果は絶大だなw

ちなみにカミカミしてるところにスプレーすると
カミカミをやめるのでちゃんと効果は実感しています♪

これからしばらくはカジリノンとビターアップルの
ダブル攻勢ですからね~覚悟してね~( ̄∇ ̄)


何?使用NG?ならイタズラはやめましょうw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スプレーの容器見ただけで尻ごみとは颯天さん学習してますね(^^♪
うちも未だ家人が留守の間は和室は立ち入り禁止、キッチンに至っては四六時中です
(キッチンマットでちっこしたことがあったり、何が落ちてるか分からないので)
風家が和室にされてるのより高さてきには低いですがそれをリビングとキッチンの間にしています
ちゃまは侵入できませんが最近私たちがそれに足を引っ掛けるようになって危なくなってきて撤去をも考えています(≧▽≦)

ちゃまも洗濯ばさみ、ボールペン、鉛筆など「あんたは電撃ネットワークか!?」と突っ込みたくなるほど色んなものをかじっては暫くはうんちから出てくるか見張ってましたよ(電撃~のくだりわかります?)
大きくなってからはリビングのテーブルにものが置けなくなりました

そんな懐かしいことを思い出してます(笑)
ちゃまも13歳になり年のせいなのかな~と思うことがあるとあっクンの13歳のころを読ませていただいてます
いろんなお出かけしてる元気なあっクンを見てまだまだいけると勇気もらってます!!

颯天さんもちゃまとお誕生日が近いのでお散歩デビューも同じくらいなのかな~と思いつつちゃまのそれがいつだったか忘れたわたしです(笑)
ちゃまのママ 2020/06/25(Thu)18:19:39 EDIT | RES
わかりますw
ちゃまのママさん、まず電撃ネットワーク!わかりますっヾ(≧∇≦)〃
何か飲み込んだ???って気付いた時、ドキドキですよね!次のウンチョスのタイミング辺りから出たブツを解体して(笑)確認できたらホッとしてw
我が家も今のところ颯天本人の毛とか人の髪の毛とか壁紙のカスとか…ウンチョスと一緒に出るものばかりで助かっていますが内心ハラハラです(^-^;)

イタズラ防止スプレー、役に立ってますよ~!
なかなか1回のスプレーでは学習しませんが(そのくせスプレーの容器にはビビるw)あ、噛んでるなと気付いたらシュッ!これでしばらくは近付きません。
ちゃま家もフェンスで立ち入り禁止区域があるんですね(^-^)我が家の和室以外のペットフェンスは高さが50㎝で人間にも少々高かったようで頻繁に引っかけています(^-^;
位置をズラしただけで(横幅が広がったおかげか)かなり改善されましたが、やっぱり年齢的な部分で(足が上がらないw)爪先引っかけてみたりしてます。
和室のは高さ40㎝で低めですが風パパは夜中とか(特に晩酌後w)フェンスの存在を忘れて蹴飛ばしてます(´ Д`;)
今後飼い主の方に危険を感じたら撤去になるでしょうね(^-^;

あらしの13歳の頃ですか~懐かしいなぁ♪
ちゃまクンも年齢を感じるようになりましたか…
過去記事が何かお役に立てれば嬉しいのですが…なんかどうでもいいことばっかり書いてたような(笑)

そうそう♪ちゃまクンと颯天、誕生日が近いっ(*´艸`*)て密かに喜んでいたんです♪
明日3回目のワクチン予定なので、抗体が出来る2週間後くらいにお散歩デビューが可能になります。
暑くなったのでムリは出来ませんが、時間帯を選んで風あら馴染みの場所にでも行きたいね~と話しています(*'-'*)
   
風ママ 【2020/06/26 15:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site