忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/06/26 (Fri)

そろそろハゲ期きてる疑惑の颯天さんです(´゚艸゚)

あっちこっちカジりたいお年頃なのは分かるけど
壁とか家具とかカーテンとかファスナーとか…

誤飲すると危ないものばっかり興味がある。

イタズラ防止スプレーでかなりカミカミ阻止
できているけれど、颯天の噛みたい欲求まで
阻止してしまっては可愛そう…

カミカミ出来るおもちゃは幾つか持っていて
おもちゃで気を引いて遊び始めたら褒めたりするの
だけどなかなか持続しないのが悩みどころで…(´ ε`;)

他にいいおもちゃがないかと考えていたら、
アマアマ風パパがいいタイミングでおもちゃを
買って来てくれました!

しかも私も「これが良さげ♪」と目を付けていた
木のおもちゃ!

天然木チップを固めたものなのでささくれが出にくく
カジって削れた木くずを食べてしまっても
内臓を傷付ける心配がなさそう!

家具や壁紙好きの颯天にピッタリかとw

さっそくタイミングを見て出してあげました♪


お♪好反応(´艸`*)

…と思ったのはこの一瞬だけでした。

その後のリアクションがもう、ただただ謎(゜m゜)

風ちゃんやあっクンなら喜んで飛び付くなり
持ち去るなりするところを颯ちゃんは
お兄ちゃん達とはひと味チガいましたw


興味がないわけではなさそうなのにおもちゃには触れようとせず、


おもちゃに向かって謎ダンス(笑)

変な声と共にダンスに見える動きを繰り出して
近付いては離れ近付いては離れ…


時にはお尻アタックしてきたり…

ビビってるの?はしゃいでるの?
なんかよう分からんけどテンション高いのは
分かりますw


どっちでもいいけどいい加減どうにかして( ̄ー ̄)

床に置いても変わらず謎ダンスを続けるので
動画を撮って姉に見せると、なんとコハクも
同じ動きをしていたと言うではないですか!

そうか~♪風あらに似た部分も多いけど
コハクにも似てるとこあったか(*´ ω`*)

でも結局この動きについてはコハクも
謎のままだったそうで(笑)

そもそもカジるためのおもちゃなのに
触れようともせず、かと言って知らんぷり
するでもなく…何だろかw

動きの一部をGIF動画にしてみました~


おシッポ上がってるしフリフリもしてたから
楽しい方のリアクションで正解?

この日はただただコーフンさせるばかり
だったので一旦引っ込めまして、その翌日…

ちょこっとだけ謎ダンスして割りとあっさり、

 
フツーに本来の遊び方が出来た颯天さんでした(゚m゚*)


で、何だったのよあのリアクション(´゚m゚)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もうどれもこれも....颯さん、良い味出してますねぇ
いつの間にかいっぱい更新してあったので、一気に読ませていただきました!
お空のふたりのお兄ちゃんに見守られ、すくすくとお育ちのご様子( *´艸`)
颯さんの、真顔でやんちゃしている姿はたまらんですね
まるみ 2020/06/26(Fri)23:48:19 EDIT | RES
更新
まるみさん、昨日は颯天のワクチン後の様子見でPCに向かえず…お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _;)m
いっぱい更新(笑)今までが亀より遅いペースの更新でしたからね~(´艸`*)
今はとにかく颯天がみるみる成長して行くので、少しでもたくさん可愛い姿を記録しておきたくてハイペース更新になっていますw
まだ風あら程に表情豊かではなく真顔にてお利口に出来たりやんちゃもしたり…ですね~(*´ ω`*)
本当に、風あらが見守ってくれてるとしか思えません♪
   
風ママ 【2020/06/28 11:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site