忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/08 (Wed)

我が家の颯天さん、今日で生後4ヶ月になりました♪

↓生後3ヶ月の颯天画像と比べると、

 
あ~今よりモコモコ感あって手足も短~い(´艸`*)

今は胸元とか(毛)スッカスカだもんね~w

でも背中や耳の飾り毛(後ろ側)やおちり辺りは
少し伸びて、そう言う部分での成長も感じます♪

体重も順調に増えていて、病院以来
測ってないけど、間もなく2kgに到達するんじゃ
ないかな。どうかな…?
(颯天はチワワの平均より少し大きめさんらしいです)

 
咥えてるおもちゃはあらし兄ちゃんのお下がり♪

颯天が初めて「ピコピコ」と音を鳴らしたおもちゃです。

ぬいぐるみ系なのに未だ壊してないのが不思議w


最近は窓辺でお外(空?)を眺めるのがお気に入り♪

そしておかぁはそんな颯天の横顔がお気に入り♪


生後3ヶ月の記事に、空腹でお腹が鳴る…と
書いていましたが、その後ごはんの量と回数を
増やしたことで、今はお腹が鳴ることもなくなりました。

「そう言えば鳴ってたね~」って…
今となってはもはや懐かしい感じです(´ ω`)

そうそう、おちりにウンチョスがちょぴっと
くっ付いただけで大袈裟にキャーキャー騒いで
いたのも今は克服して、静かに拭き拭きを
待てるようにもなりました♪

キャーキャー騒ぐ前はウンチョスにイタズラして
つまみ食いしてたこと、バラしちゃおうかなw

おちりにくっ付くのが恐怖で騒ぐようになってからは
つまみ食いもしなくなっていたのに…克服したら
ま~たつまみ食いが復活してるんだよね~

ウンチョスに気付かず片付けるのが遅れたらアウトです。
颯ちゃんがセルフで片付けてくれて…ってチガウか(^-^;)

あらし兄ちゃんも同じことやってたわ~!

だからいずれ颯天も落ち着くはず!とは思ってるけど…

颯ちゃ~ん、やっちゃダメなことが多過ぎて
一度には覚えられないだろうけど、ゆっくりでも
いいから頑張って覚えて行こうね~!


「オッケーオッケー♪まかせといて~~」


…( ̄m ̄;)  だいじょうぶかなぁ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site