忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/08/15 (Sat)
先日8月12日(水曜日)
颯天の目の前にまた(颯天が)知らないわんこ(笑)

 
そうです。またまたほるこさんに颯天の社会化
ご協力をお願いしまして…


ほるこさん今回はテレーゼちゃんを連れてきてくれました♪

前回(7月14日)ウォル君にお願いして以降も
毎日お散歩に出てよそのわんこさんとすれ違ったり
するうちに、わんこさんによっては自分から寄って
行こうとする素振りが見られるなどほんの少し
進歩したかな?と思われる颯天さんですが…


(ほるこさん撮影)

やっぱりビビリぃ?と言うか人見知り発動(^-^;)

隠れる場所よ!(笑)

テレちゃんは、ほるこかーさん一人占めでお出掛け
できたり久しぶりに風あら家に来てゴキゲンモード
ではありましたが、颯天に対しては気持ちいいほどに
無関心でございまして( ̄m ̄)


(ほるこさん撮影)

それでも目をまーるくしてその挙動を警戒する颯天ですw

 
お茶うけは串団子(お芋とよもぎ)♪

お茶する間も颯天はおかぁのヒザを温め続けておりました(暑!)

 
なんだろう…寝顔が…子犬なのに老けて見える(笑)

わんこナシほるこさんオンリーで来てもらった時は
普通に懐いてマッサージにもうっとりしていたと
言うのに、ウォル君に続きテレちゃん同伴の今回、
ほるこさんにまで警戒モードの颯天さん…

「大丈夫だよ~」と言う意味でも抱っこしてもらいました。


1ヶ月前と比べて大きくなったし重くなったことを実感していただけましたかw

抱っこした感じ、テレちゃんとほとんど変わらない
くらいになってます!

↑背後を満面の笑顔で通過するテレちゃんがツボ(笑)


シャンプーしたてと言うことでふわっっさら~♪

まだまだちんちくりんの颯天を見慣れてしまったので
テレちゃん本当にゴージャスです(*´ ω`*)


テレちゃんがオモシロイほどに颯天に無関心で
いてくれたことで、颯天にとって良い社会化に
なったと思っています(^-^)

颯天みたいなビビリぃな子には、同じ空間で
関わることなくただ一緒に過ごすことで少しずつ
慣らして行くのが良い…と、とあるドッグトレーナー
さんのブログで読んでいたのですが、

今回のはまさにソレですよね♪

てれこパイセン!ナイスっす!グッジョブっす!


って(゚∇゚ ;)パイセン?な、なにを…

 
そんなとこ入って一体なにがしたかったの(笑)

テレちゃんたら、キッチンのフェンスもスルリと
すり抜けて(隙間からイケると学習しましてw)
何度もキッチンチェックに行ってたり(笑)

こちらが予想もしないことをして笑いを誘う
お茶目なテレちゃんでございました(´艸`*)

颯天も終盤にはそんなテレちゃんに少~し
興味が出てきたようで、なんと自分から寄って
行こうとする様子が見られました!

興味はあるんだけど~~ちょと怖い…
怖いけど~~興味はある…そんな感じw

これは2ショットいけるかも!と思い、
テレちゃんにお願いしてチャレンジしてみましたら、


(*゚Д゚*)ほらほら♪颯ちゃんちょっと逃げ腰だけど
テレちゃんの隣でマテができてる!

何度か逃走しては戻され…しながら、


視線も距離もビミョ~な感じだけども2ショット…成功ヾ(≧∇≦)〃

…でいいよね(笑)

ほるこさん、テレちゃん、今回も貴重な時間を
ありがとうございました♪

颯天がいずれ風ママヒザを温めることなく過ごせる
ことを目指して(笑)またよろしくお願いしますm(_ _*)m
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらー
テレーゼちゃんだ!!うれしい、知ってる子がでてきてる(^^)わー!うらやましい♪みんなに会いたい気持ちがむくむく…♪避けかた、隠れかたがなんともまぁ(笑)
虎太郎&みく 2020/08/15(Sat)21:01:52 EDIT | RES
時々…
テレちゃん、懐かしいでしょ?(´艸`*)
時々ウォル君も登場してますよ♪

颯天、わんこにも人間にも人見知り!(みんながみんなではないけど…)克服できるのかなぁ(´ ε`;)
   
風ママ 【2020/08/16 16:08】
無題
またまたお邪魔しましたー!!
予想通り(笑)いやそれ以上のスルーっぷりで、颯天クンの社会化にお役に立てたのやら…(^^;;(笑)
ニョロニョロしたり、思いもよらぬところに入り込んだり、キッチンに勝手に入ったり…笑わせてはくれましたが(笑)颯ちゃん、真似しちゃダメよん(笑)

ハッスルばあちゃん…って昔そんな歌なかったっけ?そんな言葉を思い出しましたがな(^^;;

颯ちゃん、これに懲りずまたおばちゃんと遊ぼうね〜♪
ほるこ 2020/08/15(Sat)23:28:18 EDIT | RES
ありがとう♪
この日もありがとね~~(o^-^o)
社会化不足でビビリぃ颯天には、テレちゃんのあのスルーっぷりがかえって救いになってるんだと思う♪
お友達わんこは怖くないんだ…って学習してくれたら嬉しいんだけどな~~

ニョロニョロはね~散歩中にミミズのミイラとかにやるんだわ…( ̄m ̄;)
テレちゃんと会う前からだからマネとかではなく本能の部分?w
棚のカゴにはさすがに入ったことないなぁ(笑)
ハッスルばあちゃん…て、まだばぁちゃんと呼ぶには早かろう(´゚m゚)

うんうん♪ぜひまたよろしくお願いしまーす♪
   
風ママ 【2020/08/16 16:15】
無題
てれちゃん、相変わらず可愛いですぅ(#^.^#)
にしても、颯さんの、"おかぁにピタっ!"が何ともおかしいやら、可愛いやら(≧▽≦)
てれちゃんも、結構笑わしてくれるンですね!可愛いドレス着て

しかし、颯ちゃん、自分はパピヨンかと思っとるかもね
まるみ URL 2020/08/16(Sun)23:47:33 EDIT | RES
可愛いですよー♪
まるみさん、てれちゃんはと~っても可愛いんですよ~(*´艸`*)
ほるこさんは良く、てれちゃんのこと女帝だって言いますけど、若輩者の颯天にも意地悪なことしないで見守ってくれてるとこ、優しい女子にしか見えませんからね♪
颯天の逃げ込む場所…(≧∇≦)あんな…足の裏側とか初めてで笑ってしまいました!
どうでようね~~パピヨンと…思ってるんでしょうかw思いっ切りチワワの性質丸出しですけどねw
   
風ママ 【2020/08/17 15:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site