忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/13 (Fri)
(*´ェ`*)ゞえーっと久しぶりに風あらの洋服(Tシャツだけど)を作りました。

今回はグレーのメンズTシャツからのリメイクです。

こちら↓


ってヾ(°∇°*) オーイ。

どうしてこういつもいつも乱入するかな…目立ちたがりめ( -∇-)


改めましてコチラが新しいTシャツでございます。

生地が変わっただけで仕様はいつもと同じ…はいワンパターンですよ(゜ω゜)

でも590円の更に半額で買った割りに生地はしっかりしています。

1枚のメンズTから2枚のわんこ服が出来ました♪うーんエコ!

今回も風ちゃんのみ肩開き仕様。

洋服着るのは好きだけど、脱ぐの(頭からバサッと)が苦手な風ちゃんのために
開発(?)した仕様なのですが、作るの面倒な割りに着脱がラクっ!


今回は実際にお着替えしている様子をご紹介しますね(また動画…)

まずは肩のスナップを外して今着ている服をお尻から脱がせます。
続いて出来たばかりのTシャツを…着せる時は普通に頭から。

風吹も要領良く着てくれます(^-^) ではどうぞ♪



ものの30秒でお着替え終了~

ちょっとガウガウ言いますが、頭から脱がせるのに比べれば全然静かですw


(〃д〃)まぁ♪メンズノンノのモデルさん?(←バカ親)

お友達のマネをして“見返りポーズ”に挑戦!…でも~


これが精一杯!横向いてこっち見てるだけですね(-ω- )

って風ちゃん。ママは敵か?

うまく後ろ向きで撮れなかったので隠れちゃってますが…


手芸店で見付けたチョウチョのタグを付けてみました。


さて、ミシンついでにもう一つ作ってしまったものがあります。

風あらのランチョンマットなのですが、度重なる洗濯でほつれが
目立って来たので新調することにしたのです。


こちらがNewランチョン(リバーシブル)。フードテーブルサイズです。

あっクンが寝床にしちゃってるのでね、ゴツゴツ痛いといけないし
クッション代わりになるようにキルト芯をはさんでいます。

実際フードテーブルに合わせてみましょう。


うんピッタリ♪


( ̄Д ̄;)えっ!ち、違う違う!

ごはんの時間違いますよ~~~ヾ(゜Д゜ヽ)

フードテーブルが出た=ごはんの時間( ̄▽ ̄;)確かにいつもそうだわね。

でもごめん!まだ違うんだってば。

ヨシ、テーブル片付けようそうしよう


ごめんてば~~~~~(*´3`)

このままじゃぁおさまらないのでボーロで手を打っていただきましたよ。

ところで二人とも!この生地ね、手芸屋さんで見付けたハギレなんだけど
ドットとか花柄がつながってパッチワークっぽく見えて可愛いでしょう~( ̄ー ̄)ゞ

どうよどうよ新しいランチョン!(゜ω゜*)ん?ん?


うっ。…こ、細かいことは言いっこなし~~~(≧ε≦;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おやおやおや~川* ̄д ̄*川ポッ
風ちゃんのお着替えシーンに萌え~
風ママお手製のお洋服は、みんな可愛いし、センスばっちぐ~!
ちゃんと自分でお顔を入れるんだね、えらいなぁ
うちなんか、たま~に着せる洋服でプチバトルですよ┐(´-`)┌

ぴろみん 2009/11/13(Fri)21:38:17 EDIT | RES
ナマ着替え
( ̄ω ̄)むふふ。本邦初公開!ナマ着替えシーンでございますよ(笑)
まぁ♪お洋服をお褒めいただいてありがとうございます♪なんか毎度シンプルなんですけどね…自分の好みで作っているので、お褒めいただけると素直に嬉しいです(*´ェ`*)ゞ 風吹でしょう~着るのは好きなので自分から頭入れて来るし、袖から上手に手も出すんです(動画ではちょっと突っかかってますけど…)ぴろみんさんちのパピズもお洋服着るんですね!着てるとこ…見たことありましたっけ?(゜ω゜) お洋服にあんまり慣れてないのかな~(^・^;)
   
風ママ 【2009/11/13 23:33】
無題
いや~ん(゜▽゜)
二人ともバッチリきまってる~♪
ってか…風ママさん凄すぎですっ!
器用で羨ましい\(^^:;)
私ミシンの使い方はおろか、玉結びさえ出来ません(。。;)
ランチョンマットも素敵☆
とってもラブリーで、私も欲しくなっちゃいましたぁ(ノ><)ノ
☆riri-☆ 2009/11/14(Sat)02:33:47 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞいやいや
お褒めいただきましてありがとうございます♪キマってますか~(*´ェ`*)ゞてへへ。 お裁縫は小学生の頃から好きでしたが、成績で言うとあまり良くはなかったんですよ(^w^)  ミシンを買ってもらってからまずはわんこ服の作り方本を見て勉強して、あとはもう自己流です。(^-^) 玉結びはアレ意外に難しいですもんね!私も上手に出来なくてやり直すことが多いんですよ実は(笑)下手の横好きと言うヤツで、楽しく出来ればいいかな~って思ってます(´ω`)  ナチュラルな感じがお好みですか~?ハギレと、あとは自宅にあったあり合わせの材料で作ったのですが、そんな風に言っていただけると嬉しいです~♪いつかファーデルちゃん達にもお作りしたいです(´▽`)
   
風ママ 【2009/11/14 17:01】
無題
風ちゃん、洋服の着替え上手ですね(^O^)
ウチの子たちも、これくら着替え上手だったら....
洋服自体は嫌がってないようなので、
私の着せ替えが下手なのかもです...(T_T)
でも、風ママさんお手製の洋服って、
ホント可愛いものばかりで、素敵ですね(=^_^=)
Luna305 URL 2009/11/14(Sat)10:27:27 EDIT | RES
慣れ!
風吹もあらしもすっかり慣れたもので、スムーズに着替えてくれます(^-^)
慣れですよ慣れ!着る時はどっちの手から入れるとか、流れが出来上がっているので、風あらも自分から手を動かしてくれてラクですよ(^w^) 隼くん達も、Luna305さんも、そのうち慣れてくればスイスイって出来るようになると思いますよ~♪
風あらの洋服は9割が私の手作り服ばかりなんですよ(^.^; どれもワンパターンな作りですが、自分好みに出来るのが手作りのいいところですよね♪お褒めいただいてありがとうございます!!!
   
風ママ 【2009/11/14 17:09】
無題
風ちゃんもあっクンも似合ってるよ~♪っていうか、風ママさんかっこぃぃ~!!
洋服つくっちゃうんですね!

自分で作れるなんて尊敬しちゃいます~♪
私裁縫が大の苦手なもので・・汗;

ご飯の時間と間違えたの?
あれ~?ってお顔してますね(笑)
可愛い~~~*^^*
chie URL 2009/11/14(Sat)12:06:53 EDIT | RES
照れる~!
風あら、似合ってますか~(ノ∀`*)ありがとうございますぅ♪かっこいいてっ(〃ω〃)照れまする~!下手の横好きでハマってしまいまして、もうずっと風あらは手作り服ばかりです。私も元々はお裁縫、得意ではなかったんですよ。でも作るのが楽しくて色々作ってるうちに出来るようになっていました(^w^)  フードテーブルを出すとごはんの時間…って言う習慣が身についているので、何かもらえる!!!って思っちゃったみたいです(;^ω^A  テーブル片付けて何もあげずにいると、「おかしくね?」って顔して、ず~っとテーブル上に乗っかってアピールしてましたよ(^・^;) 習慣って怖いですね(笑)
   
風ママ 【2009/11/14 17:14】
すごいです!!
風ママさん、すごいですーーーっっ!!
今回のお洋服もすごくカワイイし素晴らしいっっ!!!
風ちゃん・あっクン、シアワセだなぁ~♪
それにとっても似合ってますぅぅ~♪いいないいな~。

私、こういう立体もの(?)は特に無理です…(-_-)(笑)
あ~尊敬します~~~!!!

ランチョンマットもナチュラルな感じがステキですよん~♪

お着替え動画、勉強に(!?)なりました~。
ウォルフィは、頭にかぶせるまでが捕まらないので(笑)、
こんなにお利口さんに着てくれる風ちゃんの
爪のアカをぜひいただきたいです…(笑)
ほるこ URL 2009/11/14(Sat)12:52:34 EDIT | RES
(ノ∀`*)いやはや
今回もお褒めいただいてありがとうございます~♪なんか、安く仕上げたものなので、あんまり褒めていただくと逆に恐縮です(笑)っていつもだいたい材料費をいかに安くするか!に燃えてたりするんですけどね(^w^) 安くてもバッチリ着こなす風あらなので(ハイ親ばか)作り甲斐があります(゜m゜*)ぷっ ほるこさんもナチュラルなものがお好みかな?ブログで垣間見えるご自宅の様子がとってもセンス良くていらっしゃるので~('-'*)
ウォルフィくんのお着替え、なんか想像できてしまいました(笑)風吹も最終的には自分から頭入れてくれますが、気分が乗らない時は少しだけ左右に頭が逃げてたりするんですよ。あらしなんていつかの動画みたいに、やんわり逃走をはかります( ̄ω ̄) 爪の垢は役に立たないかもしれませんね~(゜∀゜)
   
風ママ 【2009/11/14 17:21】
無題
今回のお洋服も素敵♪素敵♪
値段を聞いてさらに
ニット生地やニットのふちどりテープって結構高い物が多くて…

風吹君、肩開きでも少し怒るんですねぇ~。宇宙は全然怒りませんよ~って
言うか、風ママさんが作ってくれた物(スヌード)とかも
お気に入りです。私が作った服には文句を垂れていますが…
いつかは肩開きが作れるようになりたいと思っていま~す。

追伸:宇宙のお腹の調子がず~っと悪く、本日半日入院となりました
夜に迎えに行く予定なのですが、調子が悪ければ
そのまま入院かも~
宇宙&シエル 2009/11/14(Sat)13:53:28 EDIT | RES
ケチ服
お値段言わなければわかりませんよね~( ´艸`)ふふ そう、実は元服が300円程度、プラス 縁取りニットテープとワッペン代でトータル920円で2匹分のTシャツが出来ちゃいました!エコと言うかケチ服ですね(笑)

でもおっしゃる通り、手芸屋さんで普通にニット地を買おうと思うと、結構いいお値段しちゃいますよね。いいものはそれなりにいい!なので私は、ディスカウントショップの洋服コーナーを頻繁にチェックして、リメイクできそうなものを物色しています。で、プリントとか柄が気に入れば即買いだけど、今回みたいに無地だったりしたら、値下げされるのを待って買ったりするんですよ(^-^) ふふ。
風吹でしょ~とにかく「脱ぐ」脱がされるのがイヤみたいです(^.^;  でも脱がされたことにも気付かない時もあるんですよ( ̄ω ̄) 今回の動画では気付かれちゃってガウられてますけど(笑)宇宙くん、おばちゃんの手作り、気に入ってくれてありがとう~(o^-^o) 嬉しいなぁ♪ 肩開き…私も洋服作りを始めてどのくらいで出来るようになったかな~?それまでいろんなものを作って、ずいぶん練習になっていたと思います。宇宙&シエルさんもきっと出来ますよ!!!

宇宙くん!(´д`;)お腹の調子が悪いんですね…どうしちゃったんでしょう~~。寒くなったのも関係あるのかな?風吹も先週から冷えるようになったせいか、血尿が悪化してしまったんですよ。宇宙くん、入院なんてことになりませんように!早く落ち着くといいですね…!
   
風ママ 【2009/11/14 17:35】
無題
お久しぶりです!
ブン&みわは消えた訳ではありませんよ(笑)
数ヶ月前、ブンがストレスのせいなのか?
ちょっとだけ血尿が出て、ビックリして
風ママさんに相談しようと思っていたら・・・
一日だけだったので安心しちゃった飼い主です(^^;)

それにしても
ナマ着替えシーン素晴らしい!何度も見入っちゃいました。
我が家は。。。絶対無理だわ(-_-;)
いまだに首輪を付けるときドタバタですもん(>_<)

ブン&みわ 2009/11/14(Sat)17:23:50 EDIT | RES
(((o≧▽≦)oきゃー
ブンちゃん&みわさんだ~~みわさんだ~~~~♪
ご無沙汰しています~!お元気でしたか!…って(゜Д゜;)ブンちゃんが血尿???その後は大丈夫ですか?ストレスが原因の一過性のものならいいけど、結石が原因だったり…しませんよね?(脅かすようでごめんなさいね!)その後元気なら安心です(´ー`)
ナマ着替え、見て下さってありがとうございます~♪(´▽`)あははそっか~ブンちゃんはお洋服が苦手でしたよね。首輪だけでも手こずってるのか~~( *゚艸゚*) そりゃご苦労サマです~~(^・^;) 今ちょっと覗いたら、久しぶりに更新されてましたね~(´∀`*) 後ほどゆっくりお邪魔させてもらいますね!久々のブンちゃん、楽しみ~~♪(o^-^o)
   
風ママ 【2009/11/14 17:43】
すごいなぁ
いつもながら、風ママさん、すっごいっ!!
ちゃーんと立体製法だし~ィ!!
すッごーーーいっ!!!
いいですよねー、ハンドメイド。
ワタシも挑戦してみたいのだけど・・・
なんてったって、チョーーー大雑把ですからね、とてもとても無理でございます(ヾノ・∀・`)ムリムリ
といいつつ・・・あこがれる~ぅ
こゆ母 URL 2009/11/14(Sat)20:48:58 EDIT | RES
あんまり
言うほどスゴクはないですよ~(^.^;  立体製法に見えますか?意識してないのですが、型紙はさほどカーブもきつくはないし、見た目よりはそんなでもないと思いますよ(^w^)  ミシンをお持ちでしたら一度挑戦してみてはいかがでしょうか~~♪ハマると楽しいかもしれませんよ~(*^m^*) 私も血液型で言うと、神経質なA型に、大雑把0型も混ざってますからね(笑)
   
風ママ 【2009/11/14 22:47】
無題
お洋服もランチョンマットもめっちゃ素敵!凄いすごすぎる!
完璧な売り物じゃないですか!!
前にいただいたボーン型のランチョンマットも可愛くてめっちゃお気に入りですが、このドット&花柄、売ってたら本気で買いますよ。これめっちゃ好きーーー!
セバス URL 2009/11/16(Mon)23:33:43 EDIT | RES
(〃'∇'〃)まぁ♪
>お洋服もランチョンマットもめっちゃ素敵!凄いすごすぎる!
>完璧な売り物じゃないですか!!
ワンピとか上手に作られるセバスさんに、そのように言っていただけると
光栄です~(〃'∇'〃) ネットショップ、やっちゃいますか!(ウソ)

>前にいただいたボーン型のランチョンマットも可愛くてめっちゃお気に入りですが、このドット&花柄、売ってたら本気で買いますよ。これめっちゃ好きーーー!
( *´艸`*) ふふ。セバスさん、花柄とかお好みなんですね!なんかすごくイメージ通りな気がします。うん、きっとセバスカフェにも似合いますね♪でもこれほとんどが直線縫いだから、セバスさん余裕で作れそうですよ(^w^)
   
風ママ 【2009/11/17 00:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site