忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/21 (Sun)
昨日の続きです('-'*)

天童岩に続いて見物に向かった先は、夫婦岩が望める
乳待坊(ちまちぼう)公園展望台。


ちょうど誰もおらず貸切状態でした。

展望台から夫婦岩をバックに…逆光なのが残念(´ε`;)


あっクンの後方が雌岩、風ちゃんの後方が雄岩です。

なんだか山水画の世界…まるで中国のよう(行ったことないケド)

この山は奇岩が多く、昔々修験者が多く修行をした場所らしいです。


桜の木の様子から、春は桜が見事だろうなと想像できます(´ー`)

山登り中はずっと抱っこだったので、ここでは風あらも伸び伸びと
歩き回っていましたよ(駐車場車内で昼食も終えたので大満足なのです)


続いて向かったのは武雄市 川古の大楠。

全国第5位の巨木だそうで、確かにドデカい!!!( ̄Д ̄;)


集合写真場所でちっこいのがちんまり集合中(ホラ中央に!)

推定樹齢3000年だそうですよ。気の遠くなるような年月…

ご長寿があやかれますようにと、この木の内部に祀られたお稲荷さんに
お参りして、木の幹をそっとナデさせてもらいました。

そしてその手で風あらをナデナデ(´ω`)


別角度からもパチリ☆

大楠の傍に流れる川でガァガァ賑やかなお友達を発見。

そして風パパにより距離を縮められたあっクン。


腰を抜かしておののくあっクンですが…

ビビリ過ぎ!誰も取って食いやしませんよヾ(´ω`;)

そんなこんなで佐賀県の一部を堪能した帰り道、


またまた金立SAのハイウェイオアシスにて風あらタイム~♪

山登りや奇岩や大楠は、風あらにはどうでもいいことですもんね(゜∀゜)

ドッグランではありませんが人気のない場所でひとっ走り!


移動で疲れているはずなのにやっぱり広い場所は嬉しいね♪

でも再びパパに拉致され↓こんな場所にセッティングされるあっクン。


可愛そうにと言いながらしっかり撮影するママです( ̄▽ ̄;)

紅梅とあっクン…なかなか素敵♪

抱っこも拒否して楽しげに散策していた風ちゃんですが…


モデルさんもさすがに限界…眠くて仕方がない表情。

こんな遠出が出来るようになったのも、風ちゃんが元気になって
くれたお陰♪ありがとう!

これからもパパママとあっクンといろんなところに出掛けようね♪

でもパパ!山登りはもう勘弁して下さい(*人*) 筋肉痛がぁぁ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しい小旅行~お疲れ様でしたぁヽ(^o^)丿
本当に九州は~よかとこ沢山あって、よかですたい!
って、めちゃくちゃな九州弁?
でも、本当に風ちゃんが元気になってなによりですね♪
記念写真も増えそう(≧▽≦)って~おー!いたいた、真ん中にちっこいのがふたり( ´艸`)‥日付の看板デカ!
これからだんだん良い季節~~
風ちゃんあっクンのお散歩、ますますルンルン楽しみです(^・^)
まるみ URL 2010/02/21(Sun)23:21:32 EDIT | RES
小旅行
ホントだ♪小旅行してますね( *゚艸゚*) 人混みとか苦手なので、我が家には
田舎の方がホッとできて楽しいです(笑)よかとこいっぱいですよ(^w^)
ここ1年ちょっとはお出掛けしても血尿のことが心配で、県外にはなかなか行けなかったのですが、今年は私の実家(五島列島)にも帰省したいと
考えています('-'*) 風吹のことで2年帰っていなかったので…
写真はすでに増えちゃってるのに全く整理できてません( ̄▽ ̄;)
なんとかせねば…(汗)

団体さん用の場所でちんまり座っている風あら( *´艸)( 艸`*)ププッ
笑えますよね!土日だと言うのに観光客はまばらで写真も撮り放題
でしたよ♪これから大好きな季節に突入するのでワクワクしています!
   
風ママ 【2010/02/22 11:34】
無題
素晴らしい景色ですね!!
(何度もしつこい?笑)
でもこういう場所にこられて羨ましいです~♪
とっても素敵ですよね~~~~~♪

おぉ!!
あっクン…汗;
そんな所にセッティングされて大丈夫かいぃぃーーー!!
モデルさんも大変ですね*^^*
でも風ちゃんもあっクン今日も可愛いジョ♪
chie URL 2010/02/22(Mon)17:04:52 EDIT | RES
なかなか
どこででも見られない景色ですからね~(^-^) ホントに素晴らしかった
ですよ!うちのパパもどこでこんな場所の情報を入手したのか…
少し前から話していたんですよ~。半ば強引に連れて行かれたのですが
行って良かったです(^w^) 筋肉痛は余計でしたけどね(笑)
あらしはこの斜面が怖くて1mmも動けずに固まっていました(^.^;
でも記念の1枚になりました~( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2010/02/22 21:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site