忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/12 (Wed)
先日、カウンタ50000番目を踏んで下さったとみさんに
無事に粗品が届いたとのことで、遅くなりましたがご紹介しまーす。


マグカップとコースター、キャンディのオマケ付きティーセット

こちらを受け取っていただきました~ヾ(@^▽^@)ノ

****************************************************

さて、少し前に水飲みトレイにビビルあっクンのことをお話しましたが
あれから3週間・・・恐怖のお皿は克服できたの?と気になっている方も
いらっしゃるかと思います( ̄ー ̄)ゞ

別のお皿に替え、ママが一緒なら、の条件付きで飲んでいたあっクン。
あんまりビビリが続くようなら、プーさんトレイ撤去も考えていたのですが・・

今現在、風家の水飲みトレイこげなことになってまーーーす!!!



変化がおわかりですか?( ̄∀ ̄*) 

プーさんのトレイにスヌーピーのお皿が乗っかっているのですよ。
(元はステンレスのお皿でしたね)

あれから少しずつ「このお皿は怖くない」と学んだあっクン、
今ではこの通り


一番水に返り咲き!

スヌーピーのお皿に慣れたところで、プーさんトレイに
乗っけてみたところ、最初は躊躇しながらも飲んでくれるように!

プーさんとスヌーピーの夢のコラボにより、あっクンの
お皿に対するビビリはここまで克服されたのであります~!!!


父ちゃんが心配になるほど良く飲むあっクン(* ̄m ̄)


再び2番水(あっクンの後)になった風ちゃん。


相変わらず水飲みの時だけは遠慮がち( ̄ω ̄)


時には黙って譲ってみたり・・・(゜m゜*)


いつでも自由にお水が飲めるようになったあっクン。


誰が魔よけじゃ!(*`ε´*)

そこまで強気なら、元のステンレス皿に戻してみましょうか( ̄∀ ̄)



・・・ほんとに戻したら、どんな反応を示すのかしら( *゚艸゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よかったでつね~^^
あっくんのお水、どうなったかなって
思っていました。
父子で仲良くお水を飲む2人、
きゃ~わいい~~~(^v^)
2人のオケツ、いえ おしりが
超キュートでつ♪(あっくん、ワイド!)

阿部家 2007/09/12(Wed)21:57:49 EDIT | RES
ワイド!
(´∀`*)おかげさまでー!この状態なら普通に飲めるようになりました~
結構2匹で仲良くお水を飲むんですよね~( *´艸`*) 大小二つ並んだオケツ、可愛いですよ~~♪
   
風ママ 【2007/09/12 23:37】
克服万歳!
お水を一心不乱に飲むあっくんに遠慮する風ちゃんの姿・・・父ですね!(笑)
ステンレスのお皿ってひっくりかえるとすごい音しますもんね。
ぱぴーもそれでびびって陶器のお皿(ぱぴーの頭くらいのサイズ)で飲んでおります。
飲んだ後って、「けほけほっ」ってなりますか??
ちゃーみー URL 2007/09/12(Wed)22:58:10 EDIT | RES
なります
なぜかお水飲む時は威張らないお父ちゃんです~~(。・m・)クス ステンレスのお皿、軽いせいか「カタカタ」鳴りますもんね。ぱぴーくんもステンレスの音は苦手?お水飲んだあと、ケポー!ってなってますよ~~特にたくさん飲んだ後・・・(^・^;)
   
風ママ 【2007/09/12 23:39】
よかったでつ(ぎゃはぁ。
まぁ~~~
お水飲めるようになったんでつねっ
あっくん おめでとぉ~~~

でもプーさんとスヌーピーのコラボってそうそうお目にはかかれんっちゃぁ~

遠慮がちな風ちゃんがなんとも言えず可愛いでつ
tamie 2007/09/12(Wed)23:47:28 EDIT | RES
夢のコラボ
私が付いてなくても、ひとりで飲めるようになりました(o^-^o)
私、プーさんもスヌーピーも好きなので、勝手にコラボさせております(笑) 風吹、普段はあらしに威張ってばかりなのに、水飲みの時だけは譲るんですよね~~~。不思議です。
   
風ママ 【2007/09/13 00:26】
無題
あっくん、心置きなくお水が飲めるようになったんですね~!
オフ会ではビニールの簡易水のみで飲んでいたところを目撃していました~。

おうちのは器を変えたらOKとは、風ママさん考えましたね~!
saiko URL 2007/09/13(Thu)00:11:25 EDIT | RES
どうしても
そうなんですよ~のどが渇いたらガマンせずに飲んでくれるようになって、安心しました。特にこだわりのないあらしなので、お外ではどんなお皿でもOKなんですよ基本的に(^w^)  でもお家のお皿、ステンレスはどうも苦手のようですね。これで2回目です(以前はフード用でビビリました)。どうしてもプーさんは置いておきたくて(私が好きだから!)ムリヤリお皿だけ替えてみました~うまい具合に大きさがハマってくれて良かったです♪
   
風ママ 【2007/09/13 00:29】
無題
あっくん、良かったね~。
これで、安心して飲めるね?
良かった良かった!
ほんと、ステンレスのお皿」だと、「カタカタ」と鳴ったり、動きますもんね~。
でも、風ちゃんにとっては、複雑?なんですね。
今までのが、慣れてたもんね?
モコ URL 2007/09/13(Thu)00:32:08 EDIT | RES
克服
ステンレスのお皿を克服したわけではないんですけどね~(^.^; 今度ほんとにステンレスに戻してみようと思ってます。また怖がるかしら(´_`;)
風吹はしばらく何の邪魔もなく飲めていたのが、またまたあらしに押しのけられるようになったので複雑なんですよー(。・m・)クス
   
風ママ 【2007/09/13 12:12】
再度コメント
書くの忘れたんですが、
前回のおやつのところに所々
チラッ^^チラッ^^ と
アロハちゃんのお姿が(*^_^*)
風ママさんが仕掛けていましたか?フフッ

そして息子達が最近お気に入りのコトバ、
それは「パピポワワ。。。」
なにげ~に 呟いちゃったりしてまつ。
「パピポワワ、パピポワワ。。。」
可愛いでつね~(^◇^)
阿部家 2007/09/13(Thu)12:18:05 EDIT | RES
全く
アロハちゃん?(゜∀゜)ほんとだ。写ってますね~。全く意識してませんでした!たまたまそこに置いてあっただけですよ(;^ω^A
パピヨン・ポメラニアン・チワワちゃんを飼っていらっしゃるのですが、このネーミング(ぱぴ・ぽ・わわ)って、可愛いですよね~♪ワンちゃん達もみーんな可愛いんですよ(〃´ω`〃)
   
風ママ 【2007/09/13 20:49】
無題
あっくん、ママの機転でお水を安心して飲めるようによかったね!
それにしてもプーさん可愛いです、うわぁとても欲しいですよっ
素敵なものを発見されましたね♪
ちなみに我が家は飲み水の器はステンレスです。ものすごいシンプルです。
可愛いもの探そうかしら(笑)
そして2つ並んだお尻と一緒にお水を飲む姿がとてもキュート!
今日も眼福させていただきました…
さおりん URL 2007/09/13(Thu)14:21:07 EDIT | RES
あらしには・・
ステンレスのお皿は軽すぎて(音が出るので)ダメみたいです(^.^; プーさんは私の趣味で買いました(^^*ゞ マザーガーデンで見つけたんですよ♪デザインが可愛くても風吹あらしの使い勝手が一番ですよね・・・トレイになってて高さがあるので、お水もムリのない体勢で飲めるかと思ったのですが、ステンレスが行く手を阻みました(T∇T) 今はお皿を替えて落ち着きつつありますけどね・・・。大小つのお尻、可愛いですよ~(〃'∇'〃)親ばかです!
   
風ママ 【2007/09/13 20:54】
無題
ホントにお皿が恐かったんですね!
マジでデリケートですねぇ…あっクンって。(驚)
それにしても、ピッタリはまって良かったですね。
見た目にも、ぜんぜん違和感ないじゃないですか。。。

phoenix URL 2007/09/13(Thu)17:53:25 EDIT | RES
そうみたいです
お皿(ステンレス)がダメみたいです(´_`;) 単純なくせに、変なとこ拘りがあって困ります~。お皿は偶然、2匹用にいただいたスヌーピーのお皿がピッタリで、違和感ないですよね~(o^-^o) このまま使って行こうと思ってます~♪
   
風ママ 【2007/09/13 20:57】
無題
あっくん、気にする事なくお水が飲めてよかったね
風ちゃんは、一番水の座を譲っちゃたのね
さすが、お父さん
2人並んで飲んでいる後姿がと~っても可愛いね
リキママ URL 2007/09/13(Thu)21:16:17 EDIT | RES
たまに
実はたまに怖い記憶を思い出すようで・・・お水入れたての時に、たま~にビクつきながら近付いていることがあるんです(^・^;) でも、ほぼ大丈夫!またまたあらしが真っ先に飲むことがほとんどになりましたよ( ̄∀ ̄)
桃尻二つ、並んだ姿は可愛いですよー(〃'∇'〃)←親ばか
   
風ママ 【2007/09/13 23:34】
無題
プーさんに、スヌーピーのコラボ、
全然違和感ありません
ママのアイデア勝ちですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
ママの愛情で、安心してグビグビお水を飲めるようになって、あっ君よかったね

あっそれから、tamieさんのおやつでは、何だかいらない心配させてしまいました。
tamieさん、あれだけ人がいたんだから、いいんですよ。
次回を期待しておりますから(*^_^*)
(この場を借りてコメントおば…)
エルフママ URL 2007/09/14(Fri)00:53:52 EDIT | RES
音が
プーさん&スヌーピー、どちらも好きなキャラなので、ピッタリサイズが合って良かったですよ(o^-^o) 今度は「カタ」って音が出ないように気をつけて置いてあげます(^w^) ・・・愛情と裏腹に、イタズラ心で、あのステンレス皿に戻したらどうするかしら・・・との妄想が膨らんでおります。今からちょっと試してみます!
   
風ママ 【2007/09/14 11:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site