忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/23 (Sun)
今日から風パパ、2連休♪足は相変わらず悪いけれど、夏バテから
復活して元気です!明日は車を車検に出す日なので、遊ぶなら今日。

風パパもお出掛け気分なのか、ネットで何やら検索しています。

ずいぶん昔によかパピのクリスマス会を開催したところはどこかと
聞くのですが、そこは残念ながらキャンプ場と言うか宿泊施設。
(糸島郡志摩(しま)町志摩のーんびーりビレッジさん)

志摩へ行く気があるのなら、phoenixさんエルフママさんも行かれていた
あそこに行きたい!(≧∇≦)/

・・・ってことで、こてじゃーなさんに行って来ました~♪

都市高飛ばして1時間弱!
・・・ドッグカフェなんてどのくらいぶりでしょう。

何より風あらが吠えずに過ごせるのか(-"-;) ちょと心配。

少し迷ってようやく到着♪


素敵な佇まいにワクワク!


先客がいるようですが、あっクン?吠えたらダメですよ。

風ちゃん?威張ったらダメですよヽ(´o`;

・・・と心配していましたが、中に入ると団体さんがすでに賑やか!

中にはパピちゃんの姿も('-'*)
お陰で風親子もすんなり雰囲気に溶け込むことが出来たようです。
(2匹ともしっかりマナーベルト装着!)

よそのわんこは苦手だけれど、元来フレンドリーなあっクン。
初対面の団体さんに向かって一生懸命しっぽフリフリ猛アピール!


でも皆さんお話に夢中で気付いてはもらえず(^・^;)


仕方がないですよ(´ー`)

そして風ちゃんは・・・


パパママに「まだ遊ばんのか」と猛アピール。

こちらのカフェは、お庭がドッグランになっているのです。
でも・・パパママの食事が終わるまで待って下さいね(^.^;

軽く昼食を済ませて行ったので


ママはケーキセットを注文。

パパはこんなにボリューム満点とは知らず BLTサンドセットを注文。
ママも少しだけ食べてさしあげましたよ( ̄ー ̄)ゞ


そしてお待ちかね!!!ドッグランへGO!


あまりの楽しさに風ちゃん弾けます♪

あっクンもノリノリで


何かの訓練かね(゜ω゜) お疲れゲージがMax表示ではないか。

貸し切りかと思われましたが、実はここにも先客が。
ジャックラッセルテリアでしょうか・・・?可愛い女の子です。

そう、女の子。



風ちゃん秒殺(゜∀゜) 

ガウられ追われたあっクンは、出来るだけ遠くへ逃走中。

これしきの事で懲りるわけがない風ちゃん・・・


度重なるセクハラでこの直後ガウられます。

て言うか「くびったけ」とか死語と違うか?

おおらかな飼い主さんのお陰で楽しく遊ばせていただき、
彼女は飼い主さんのお食事のためテラス席へ移動。

その後も親子で気ままにウロウロ(´∀`*)
曇り空&秋風で暑すぎず のんびり過ごすことが出来ました♪


( ̄ー ̄;)ダメです。(ドッグランに転がっていたボールですよ)

たっぷり こてじゃーな での時間を満喫し、そろそろ帰る時間です。


また来ようねヾ(´▽`)

気取った感じがなくとても落ち着けるカフェでした。

気になっていた2匹の吠え吠えですが・・・やっぱり吠えました(#+_+)
団体さんの中のわんちゃんがひょっこり顔を出して吠えちゃったので
ビックリ&つられて吠えちゃったようです(;-_-) =3

それでも威張り連発することなく過ごせたので、
カフェ・・・案外大丈夫?と思えた1日でした~!

今日はマスターが不在と言うことで、なんとなくバタバタしていた
ようですが、ぜひぜひまた行きたいと思います~~~ヾ(≧▽≦)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ!行ってこられたんですね。
私の大好きなお店…ここに来ると、それこそず~っと居るんですから。(笑)
特に、ご主人が注文されたBLTは私のイチオシでもあります。
お腹空かして行かないとですね~アレは。
ヤバい、久々に食べたくなりました。(汗)
マスターが不在って…どうされたんでしょう。
体調でも崩しておられなければ良いですが。。。

phoenix URL 2007/09/23(Sun)21:57:07 EDIT | RES
行ってきました♪
カフェはいろんな不安があって腰が引けてたんですが・・・なんか思い立って(←風パパが)行ってみたんです~(o^-^o) すごく良いところですね~♪長居したくなるの、わかります!!!!!BLTサンド、美味しかったですよー!今度はお腹をすかせて行くことにします(笑)「今日はマスターが休みで・・・」って、帰り際のレジで言われたんですよ。団体さんはいたし、マスターはお休みだしで、てんてこ舞いだったみたいです。「またゆっくりお越し下さいね」って言われて、「また来ます♪」って自然に答えてました(´ー`) マスターどんな方なのでしょう。また会いに行かないと!
   
風ママ 【2007/09/23 23:37】
糸島郡でつか^^
楽しい連休1日目やったんじゃぁ~
何か福岡県やけぇ~人がおいそうなイメージなんやけどそうでもないんかねぇ~
ドッグランにワンちゃん1匹
風ちゃんもあっくんも楽しそうっちゃぁ~
食べ物も美味しそうやしぃ~

あぁ~腹が減ってきたでつ
tamie 2007/09/23(Sun)22:04:12 EDIT | RES
楽しかったです♪
もう何年も行ってなかったカフェと言うものに、久しぶりに行けて、しかも素敵なお店で、すごく楽しかったです~(o^-^o) 糸島の方って、ちょっと遠いイメージですからね~休日でも案外ゆっくり出来るみたいです。団体さんはいたけど、おしゃべりに夢中でランの方には出て来られないままだったので、後半は2匹で貸し切り状態でした♪2匹もかなりはしゃいでましたよ(^w^) 食べ物も美味しかったですよ!また行きたいです!
   
風ママ 【2007/09/23 23:41】
無題
おぉ!志摩町ですか~!
私も、いつか、志摩の~んびりビレッジに行ってみたい!と思ってたんですよ~。
その近くに、また、あるんですね~?
コテジャーナさんが~!
行って見たい~!
福岡って、ほんと、ドッグランがあるカフェが多いですね~。いいなぁ~。
風ちゃん、あっくん、ドッグラン楽しそうですね~。
風ちゃん、女の子に夢中ですね~。
レオと一緒!さすが、兄弟!
でも、レオは、ほとんどふられてますが・・・(汗)
モコ URL 2007/09/24(Mon)00:00:54 EDIT | RES
ご存知で♪
モコさん、のーんびーりビレッジ、ご存知だったんですか~?ヾ(´▽`)
数年前に一度、よかパピ仲間でロッジを貸し切ってクリスマス会をやったんですよね~。ほんとにのーんびりしていて、良かったですよ~♪今はいろんな施設(おフロ?)も増えているようで更に楽しめるかもしれませんね!こてじゃーなから戻って気付いたのですが、住所がすごく近くだったんですよ。ビックリしました。福岡のカフェ・・・我が家は滅多に行かないのですが、ドッグランがあるっていいですよね~~(^-^) パパママだけでなく、わんこも存分に楽しめて・・・♪風吹はこういうの卒業したはずなんですけどねぇ(-"-;) よほどお気に召したようで、フラれてもめげずにアタックしてましたよ。女好きは血筋?(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/09/24 00:31】
無題
デザート美味しそう(≧∀≦) うちのニスティはドッグカフェとかで吠えないんですよね(苦笑)ホントに犬かよ?!って感じです^^;
えりっち 2007/09/24(Mon)00:19:47 EDIT | RES
羨ましい!
吠えない方がいいですよ~~~!!!うちは2匹して(どっちかが吠えるとつられて両方)吠えるから、もう顔から火が出そうになります(*´ェ`*)ゞ デザート美味しかったですよ~♪
   
風ママ 【2007/09/24 00:33】
無題
風ちゃん、あっくん・・・どの角度からも、美しいですね。

ドッグカフェ・・いいですね~

こちらには、なかなかありません。
というか、ウチのアリス・・・昨日のお散歩では、隣のワンちゃんに吠えられて、ビビッて硬直・・・動けなくなりました。
こんな調子じゃ・・ドッグカフェは、夢の夢かな~^^;
ふーせんひよこ 2007/09/24(Mon)08:39:11 EDIT | RES
我が家も・・
吠え吠えするし、マーキングはするしで、ドッグカフェなんて行けないと思っていましたよ(^.^; でも、マーキングはなんとかベルトでカバーできたし、吠え吠えもなんとかなるもので・・・案外行ってみるとハマりそうですよ(^w^)  アリスちゃんはよその子が怖いかな~?それも回を重ねると慣れてくるとは思いますが・・その前にお近くにカフェがないんですね(^・^;) 残念ですね~。 風あら、シャンプーしたばかりだからキレイなんですよ~(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2007/09/24 14:16】
無題
おおお行きましたね・・カフェ。風くん、振られていますね・・待ってて下さい・・
ラヴが大人になったら、かしますよ~ヒップ(笑)あっくんも楽しそうで良かったですね。福岡市はいいですよね~一杯ドックカフェがあるから。。。北九州は少ないかも。
ラヴ兄 URL 2007/09/24(Mon)09:41:31 EDIT | RES
ヒップ
あら( ̄∀ ̄*) ラヴちゃんが貸して下さるんですか~?って、ラヴちゃん本人が嫌がるでしょうに(笑)福岡市~近郊、結構あるみたいですね。我が家はあまり行く機会がないのですが・・・。て言うか、今まで2匹がお行儀悪いと思って尻込みしていました(;^ω^A  雰囲気によっては2匹もおとなしく過ごせるみたいで、機会があればまた行きたいと思っています!ドッグラン有りがいいですね、わんこも楽しめるし(´∀`*) 北九州のカフェか~アジュールさんくらいしか知らないですね~どんどん出来たらいいのに。。。
   
風ママ 【2007/09/24 14:21】
無題
稀代のナンパ師風ちゃん、秒殺されてしまいましたか
=( ・_・;)⇒ アレ?
でもそう言えば私。。。
風ちゃんがナンパに成功したとこって見たことないかも(笑)
風ちゃん! 今度成功したとこ見せてね~
み~にゃん URL 2007/09/24(Mon)16:26:43 EDIT | RES
難しい注文(笑)
ナンパに成功している風吹・・・難しい注文ですね~(゜m゜*)ぷっ でも以前、逆ナンされたことはありますよ~何度か♪でも自分から行くのはいいくせに、相手からしつこくされるのは嫌だから、結局ダメなんですよね(^.^;
   
風ママ 【2007/09/24 21:02】
無題
くびったけに、爆笑な私です・・。
楽しそう~~、いいないいな!
私もお出かけしたくなってきました、なんせ休日は子ども等のサッカーだ、バレーだと。。
美味しいものをたべて、パピたちと楽しく過ごしたいな~!!
yuriko URL 2007/09/24(Mon)18:59:10 EDIT | RES
日頃
くびったけ、ウケていただけましたか(*^m^*)  我が家は子供がいないから、日頃から風あら中心の生活なんですよ。休日も2匹の喜ぶところに・・って感じなのですが、ここ最近は風パパのヒザが悪かったり、夏バテで体調イマイチだったりで、オフ会以外は思いっ切り楽しめるお出掛けって出来ていなかったもので、久しぶりにカフェに行けて楽しかったです~(o^-^o)特に私♪楽しいことに慣れちゃって、少し間が開くと禁断症状が~~(^.^;
贅沢でスミマセン(;^ω^A
   
風ママ 【2007/09/24 21:07】
無題
こてじゃーなさん、やっぱり素敵ですね!ケーキセットすごく美味しそう!!!
我が家はまだ行ってないので今度行ってみたいな(≧ω≦)
「くびったけ」って死語だったの~(笑)
ヤバイ、普通に使ってるかも(笑^^)
大きなボールと風ちゃんのツーショット可愛いですね♪
セバス URL 2007/09/24(Mon)21:02:55 EDIT | RES
素敵でした♪
セバスさん、カフェはいろいろ行かれているようですが、こてじゃーなさんはまだだったんですね~(^-^) 私も初めてでしたが、一度で気に入りました♪ケーキは数種類から選べて、コレはレアチーズケーキなんですよ。
(*^m^*) ムフッ「くびったけ」今はあまり聞かなくないですか~?そういう私もこうして使ってますが(笑)風吹が小さいのでボールが大きく見えますよね( ̄∀ ̄*) たまたま風吹が傍に立っていたので撮ってみました~!
   
風ママ 【2007/09/24 21:13】
無題
こてじゃーなさんに行ってたんですね~!
やっぱり福岡はうらやましいです~!
素敵なcafeがいっぱいあるぅぅ!!

長崎はドッグカフェ自体が1件しかないのが悲しいです。。。
ドッグランつきなんて。。。
私もいつかそこ行ってみよう!
saiko URL 2007/09/25(Tue)00:22:14 EDIT | RES
ドッグラン付き
長崎でドッグラン付きのカフェは難しそうですね~よほど街からはずれないと・・(^・^;) 土地がね~。福岡のカフェ、素敵なところがたくさんあるのに、なかなか行かない我が家です(;^ω^A  外食自体少なめな気がしますよ、最近(-"-;) 機会があったらぜひ行ってみて下さいね~ほんとにオススメです♪
   
風ママ 【2007/09/25 07:27】
無題
こてじゃーな、行って来られたんですね(*^_^*)
風ちゃん、あっ君、大丈夫だったみたいで、良かったですね
ワンコ達も、日々成長するんですね(°ー°)(。_。)ウンウン
こてじゃーなはランがあるから、風ちゃん達には、絶対良いですよね
風ちゃんのナンパッぷりは、イタリア人のような陽気さがあって、可愛いです
皆で楽しく過ごせて良かったですね(*ノωノ)
エルフママ URL 2007/09/25(Tue)17:18:09 EDIT | RES
楽しかったです♪
こてじゃーなさん、素敵なカフェですね~♪一度で気に入りました!風あらは、その時の雰囲気とかで大丈夫だったりそうでなかったりするんですよね・・・いつもおとなしく過ごせたらもっといろいろ連れて行けるんですけどね(^.^; 風吹はストーカー卒業したはずなのに、まーだナンパやってますよ(;^ω^A イタリア人のようですか(笑)かなりしつこいですけどね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/09/25 19:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site