忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/11 (Sun)
もうとっくに見頃は過ぎちゃってると思い込んでいたのに・・・
まだまだ見頃なコスモス畑があったのですよ!すぐ近くに!

昨日風パパが帰宅する時に通りがかって「まだ咲いとったよ」
と言うので、半信半疑で出掛けてみましたら・・・


(゜ー゜;)咲き乱れとる!

福岡インター近くの休耕田を利用したコスモス畑です。

2週間前、発熱でダウンした時に、元気ならば行ってみようと
言っていたのに結局出掛けられず・・・すでに諦めていました。

去年もその前も、パパの実家への通り道で見掛けてはいたのですが
一度も足を止めてみたことなどなかった場所・・・。

今日初めて行ってみると、思っていた以上に広範囲でビックリ!!

風あらもノリノリでお散歩スタートです♪


スピード狂の風ちゃん、お花には見向きもせず( ̄ー ̄)ゞ

なのでちょっと立ち止まっていただきました。


上目線欲しさに風パパが発した一言に食い付く風あら。

「ヤザワ!」て・・・(゜∀゜)なぜに?

ところでこの黄色いお花、何でしょうね?('.')?
ご存知の方いますか?


コスモス畑に来てるのだから、コスモスバックの写真も撮りましょう♪


風ちゃん、目立ちたがり発揮( ̄▽ ̄;)


コスモス畑の一角で、マリーゴールドがひときわ目を引いていたので
先程目立ちそこねたあっクンに、主役になっていただきましたー♪

キレイなお花畑に舞い降りた1羽の蝶々・*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・のはずが!


ひとり置き去りにされたことに凹むあっクン( ゜ω゜)

思わず上がった左手が緊張の証( ̄ω ̄)


作り笑顔で必死のアピール。

・・・すまなかったね(´∀`*)
風ちゃんにお願いしても良かったのだけど、その風ちゃん


先程から左目を気にしてクシクシを繰り返しているのですよ(´`;)

涙いっぱいためて・・・

何か入ったのかな。あちこち顔を突っ込むから何かで目を突いた?

日頃はでっかいゴミが眼球で渦巻いてようが全く気にする素振りも
ない風ちゃんなのに、夜になっても涙ポロポロ痛々しい様子(;_;)

何度も確認するけれど、ママの肉眼では特に異常は見当たらず・・・
明日朝も同じ状態なら病院に行ってみようと思います(・ω・` )


帰り道、コスモス畑に向かう途中で見掛けたケーキ屋さんに
立ち寄り、ケーキをお買い上げ。


風ママが選んだのは栗のタルトでございます( ̄¬ ̄*)

風ちゃん、お目目は気になりつつも食欲だけは元気ハツラツ!

なんとかクリームだけでもGET出来ぬものかと頑張っておりました。


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 欲張りなベロだこと。

そしてもちろん食いしん坊グルメなあっクンも真剣です!


(>Д<)出た妖怪ベロンチョ!

そのベロで舐めたら一回で完食しちまうよーー!(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんのお目目、心配ですね~。
何も問題ないといいのですが。。。
でも!確かにうちもどこにでも顔を突っ込んじゃって、この前は目の色が一瞬違って、あわてて顔を捕まえて目を見てみると、目にまたもや目やにが。。。

コスモスまだOKだったのはすごいですね~!
最初の黄色いお花、キバナコスモスかと思ったのだけど、葉が違うし~。。。
ワカラン。。。

風ちゃんのべろんちょカワイーと思っていたら、あっくんのはコワーイ!!
saiko URL 2007/11/12(Mon)00:52:42 EDIT | RES
たいしたことなし
風吹、病院に連れて行きました。真っ赤になってはいるけれど、傷が入ってるわけではないそうで、ひとまずホッとしています。目薬をもらったのですが、風吹は初めてなので果たして素直に点眼させてくれるやら(-"-;) そこが心配(笑)ムースくんもあちこち顔を突っ込むんですね~~お互い気をつけましょうね(^・^;)  コスモス、そうなんです~saikoさんのところで、「今年は諦めました」と書いたのに、なんとなんとまだこんなに見頃だったとは!ホントに驚きました。黄色のお花、私も一瞬キバナ・・?と思ったのですが、キバナコスモスも少し離れたところで見掛けて、種類が違う~って気付いたんです。群れて咲いているとついカメラを向けてしまいます(´∀`*)
風あら、面白いようにベロンベロンでした(≧3≦) =3
   
風ママ 【2007/11/12 15:03】
マジで今日のコスモス???
まだコスモスが綺麗に咲いちょるとこがあったんじゃぁ~(><。
もう今年は終わったんかと思っちょったぁ~(超残念。
来年はコスモスと写真撮ろうと決めた矢先の満開でつ(汗。

風ちゃん!どうしたんかねぇ~???
明日は治っちょったらええんやけど…。

であっくんの長いベロなんやけどさぁ~!!
いつもはどうやって口の中に収めちょるんやろぉ~???
長さはみんなと同じやけどベロの力が抜けて長いんやろぉ~かっ???
tamie 2007/11/12(Mon)00:53:58 EDIT | RES
マジです!
間違いなく昨日のコスモスですよ!(゜m゜*) スゴイでしょう~~!私もほんとに驚き舞い上がりました(笑)完全にコスモスの花期は終わってると思ってましたからね~~。実はちょっとしたヒマワリ畑もあったんですよ。もちろんお花も咲いてました(驚)来年はコスモスとぱぴぽわわ、楽しみにしています♪ 風吹の目、今朝もやっぱり涙ポロポロだったので病院へ行ってきました。充血しているけど、たいしたことはないそうで、目薬をもらって様子見です(^-^) あらしのベロ、伸縮自在なんですよ(笑)この長い写真は、あらしがペロンってした瞬間の写真なんです。普通ににゅ~~って出しているのじゃないんですよ(*^m^*)
   
風ママ 【2007/11/12 15:09】
ひぇ~^^;
あっくんのベロンチョは相変わらず・・・不思議だ^^;。ゆうに10cmはあるのと違いますか?? う~ん・・・測りたい!(笑)

ヤザワ!! 成り上がり??
かずねこ&みえねこ 2007/11/12(Mon)01:34:07 EDIT | RES
ミステリアス
あらしのベロはミステリアス!長さも謎のままで行きましょう(笑)
でも、10cmは間違いなくあるでしょうね(゜m゜*)ぷっ
ヤザワ・・・最近ソニーのCMに出てますよね、矢沢・・( *´艸`*) なんか風パパ、そのCM内容がいたくお気に入りのようで似てないモノマネ(?)するんですよね~聞かされる方は困ってます(爆)
   
風ママ 【2007/11/12 15:17】
無題
出たぁ~!ありがたや、ありがたや。(祈)
これってほぼ全開に近いのでは?いやはや、スゴいキャラですねぇ。
それにしても知りませんでした、江辻にこんなトコがあったとは…。
以前は、結構仕事で走り回った辺りなんですがねぇ~。
気づかないんですよ、こういうの。。。(汗)

phoenix URL 2007/11/12(Mon)10:19:19 EDIT | RES
マックス
恐らくマックスでしょうね(゜m゜*)ぷっなかなかお目にかかれないシーンなので、どうぞどうぞ拝んで下さい(笑) あ、江尻の辺り、ご存知ですか!そうなんですよ~あの辺りにすごい規模のコスモス畑が広がっているんです!恐らくインター降りてから通る道沿いだけでは、ほんの一部しか見えてないと思います(それでも感動物です)いつか奥様のために・・・いかがですか?(*^m^*)
   
風ママ 【2007/11/12 15:21】
お目目、お大事に
お花畑の中のあっクン、めちゃ萌@@カワユス
風ちゃん、目。どした???大丈夫?パパが変な事言うからか(おい^^;)
パパ、め!
と、思ったらママまで!自分ばっかケーキとわ(><)ひでぇ・・・おいしそ
あっクン@@アリクイでつか!

ぴろみん URL 2007/11/12(Mon)14:17:59 EDIT | RES
ありがとう!
親ばかでね~ついついお花畑とかあると、似合うし!!!って感じで、すぐ撮影しちゃうんですよね(ノ∀`*)へへ。風吹の目、う~ん・・たぶん許容範囲を超えたゴミが入っちゃったのではないかと・・・病院で診てもらったけど、傷などは入ってなくて(でも真っ赤!)一応、目薬もらってきました。
ね~~~風吹は目の痛みと闘っているのに、飼い主はのん気にケーキ。なんて飼い主でしょう(゜m゜*) ちゃんとおやつあげたから許してー!あらし、実はアリクイの仲間かもしれない!!!
   
風ママ 【2007/11/12 15:25】
無題
うわぁ♪コスモスまだすごく綺麗に咲いてますねぇ(*^▽^*)
埼玉は・・・??? どうなんだろう...
明日お休みだから、行ってみてこようかしら~♪

↓のカップラー、我が家も持っているのですが・・・同じような状態に(ToT)
結局今は使ってません(汗)
 風ちゃん、あんよ怪我しなくて良かったねぇ~!
風ちゃんの警戒態勢と、あっ君の笑顔のギャップがなんともいえなくて、笑ってしまいましたぁ(^^)ウフッ
ちぇり~ URL 2007/11/12(Mon)19:28:12 EDIT | RES
まさかの光景
コスモス満開ですよー!この時期に・・・ビックリですo(*'o'*)o そちらの方、まだ満開のところってありそうですか~?
カップラー、さくらちゃん達もダメだったんですね(^.^; すごく良いものなのに、使えないなんてもったいないですよね~(´Д`) でももしケガとかしちゃったら・・・後悔しそうなので、我が家も使うの断念しました。風吹、根に持つタイプですからね~(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/11/12 22:34】
あっくん!!
出たぁ~(≧∀≦) 風吹父ちゃん、大丈夫ッスか?!
えりっち 2007/11/12(Mon)19:51:21 EDIT | RES
久々に
出していただきましたー(笑)
風吹、大丈夫そうです~ありがとうヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/11/12 22:34】
無題
風ちゃんの目の具合はいかがですか?
なんでもないといいのだけど・・・。

まだ、そちらはコスモスが咲いているんですね♪
とっても綺麗~
あっくんのお花畑の写真(笑)
足が上がってる~

あっくんのベロは、やっぱりすっご~い!!
リキママ URL 2007/11/12(Mon)21:49:27 EDIT | RES
ずいぶん
風吹の目、午前中は大粒の涙がポロンポロンって感じでしたが、病院で目薬してもらってから(その後も自宅で点眼)ずいぶん状態が良くなっているように思います(^-^) コスモス、もうとっくに過ぎてますよ~。でもここだけは見事な満開!しかもひまわりまで咲いてました(゜ω゜*) あらし、一人で畑の中に置かれてかなりビビってました(^・^;) 遠回りすればちゃんと私たちのところへ来られるのに、そんな知恵は働かなかったみたいです(笑)ベロンチョ健在ですよ~(≧ω≦)b
   
風ママ 【2007/11/12 22:39】
無題
コスモス、綺麗ですね(*^_^*)
黄色のは、私もキバナコスモスだと思いました(゚゚;)
ところで、風ちゃんのオメメ心配ですね。
今日はどうだったかな~!?
エルフママ URL 2007/11/13(Tue)00:41:35 EDIT | RES
この時期に
満開のコスモスが見られるとは意外でした(^-^) 黄色い花は、キバナコスモスかと思ったのですが、葉っぱの形も違うし、この花の群生の奥に、本物の(?)キバナコスモスが咲いていて全然違う~~と思ったんですよね~。調べてみたけれど、よくわからないままです(^.^; 風吹の目、ご心配をお掛けしました。たいしたことないようです。
   
風ママ 【2007/11/13 11:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site