忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/03 (Sat)
我が家も今日から4連休!でもこれと言って予定はない( ゜ω゜)

毎年 行き当たりバッタリなのですが、それもまたスリルがあって楽しい(え!)
連休初日、パパの提案でツツジ見物に出掛けることになりました。

目的地は須恵町(すえまち)の皿山公園。我が家から車で30分とかからない隣町。


今年はバッチリ見頃に行けたようです!(風パパ撮影)


斜面全体がツツジ!ツツジ!ツツジー!


ピンクの絨毯を敷き詰めたような満開のツツジ!

圧巻のツツジは素晴らしかったのですが・・・
今日の風あら地方、26度越えの夏日!(30度越えた地方もあるとか)

あまりの暑さにバテバテの風ママ(←風あらじゃなくて?)

ほとんど写真も撮らず、ツツジのすごさにひとり自己満足!
ツツジと風あら、ほとんど撮ってないことに、帰宅後気付いて愕然ですよ。

( ̄▽ ̄;)とりあえず公園で撮ったショットを見てみると・・・


かろうじてツツジ入り(セーフ!)


こちらに至っては・・・ツツジどこ!( -∇-)

足場の悪い岩の上に乗せられて珍しくビビル風ちゃんショット。

坂道が多かったので、負担のないように抱っこで移動したにも関わらず、
暑さで消耗してしまった風あら。

帰りに犬吉猫吉の撮影会開催中のサンコーペット&グリーンに立ち寄って
みましたが、知っているパピヨンさんには会えず・・・(・ω・` )

撮影会には参加せず(暑くて並ぶ勇気がなかった!)買い物だけして帰宅~~。
・・・どなたか行かれてましたか[壁] '') ソォーッ

帰宅後はひたすらお昼寝の風あらなのでした~~~。


(〃'∇'〃)か、かわいい・・・

風あらがいるだけで幸せなGWなのです♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます~ハチ親父です!

昨日は暑かったですよねぇ~バテバテになりますよね…特にワンコ達は~~

こちらの公園は初めて聞きました~つつじが綺麗ですね…ホント圧巻ですね★
バテバテのあっくん~~可愛いですね!
ハチ親父 2008/05/04(Sun)08:40:38 EDIT | RES
つつじ
わんこが走り回れるような公園ではないのですが、ちょっとしたお散歩になります~~。今の時期はつつじが圧巻ですよ!でも歩いたあとはベトベトな葉っぱのお土産がくっついてきますけど・・・(;^ω^A
5月だと言うのになんちゅー暑さでしょうねぇ(^・^;) あらし、眠くてたまんない顔をしています(ノ∀`*) 
   
風ママ 【2008/05/04 21:29】
サンコー行ってました
撮影会で、見かけたんですよ!
声を掛け損なって、「あとでまた会えるだろう」と思っていたんですが、会えないままで、娘が最後までとても残念がってました。
撮影しないで帰られちゃったんですね~

うちも、撮影終わったら、どこか公園で・・・と思ったんですが、暑くてやめました。
皿山公園、すごいきれいなところですね。
ニコ 2008/05/04(Sun)09:28:28 EDIT | RES
えー!
ニコさんも行かれてたんですね~~~(>Д<) あ~ん!気付かなかった!残念(T-T*) 公園に行った後で寄ったので(我が家から近かったので)風あらもバテバテで・・・元々撮影はしないつもりで、誰か知ってるパピちゃんがいないかな~~と思って寄ってみただけなんですぅ。あーー返す返す残念!
皿山公園、我が家から近いし無料だし、この時期は毎年行っています(^-^)
   
風ママ 【2008/05/04 21:33】
無題
長崎はつつじ早かったみたいで、29日に見に行ったら終わりかけでした。。
でも、つつじが多いと蜂も多いので、刺され易い私としては、ラッキーだったかなぁ。
最後のあっくんがラブリー(≧▽≦)
おばちゃま悩殺です~!!
saiko URL 2008/05/04(Sun)19:21:28 EDIT | RES
いつか・・・
長崎も結構つつじの名所がありそうですね!仁多峠とか、いつかこの時期に行ってみたいです!ハチに刺されやすいんですか?( ̄Д ̄;) い、痛そう・・・。この公園に藤棚があるのですが。近付くと、ハチの羽音がすごかったですよ!大きいハチばっかりで怖くてすぐに退散しました(^.^;
あらしの悩殺ポーズ、たまりませんよね~~(*ノ∀`)ペチャッ
   
風ママ 【2008/05/04 21:36】
無題
風ママさんのおうちの近くは、
素敵な公園が多いですね~♪
ここもつつじがとっても素敵(☆☆)

ここ数日、夏のような暑さですからね。
我家もリキより先に私がバテます(^^;)
リキママ URL 2008/05/04(Sun)20:00:51 EDIT | RES
そういえば
公園は多いですね~~!ただ・・・私一人で連れて行ける公園は限られていますが( ̄▽ ̄;) この素晴らしいつつじを見るために、頑張って坂道を登りました!もう汗だくで!お天気良い方がお花も更にキレイなんですけど、こう暑いと逆に集中力がなくなりますね~~。写真、あんまり撮ってなかったし(^・^;)
   
風ママ 【2008/05/04 21:40】
ツツジ!
虎太郎&みくです。

うわぁ~~~ツツジきれいですね~すっごくきれい!
一面ピンクだ~♪すごい~こんなにもう満開なんですね。つい最近まで、桜だったのに早いなぁ。藤も咲き終わりのとこが多いですもんね。ツツジきれい!
我が家にも父の趣味の園芸で、久留米ツツジと平戸ツツジがあります。
小さいながらも満開です。あぁ、こんなに満開見に行きたいな~パパにおねだりしちゃおうかしら
みく 2008/05/04(Sun)23:20:27 EDIT | RES
穴場かも
優良でツツジを見せるところもあるようだけど、ここは無料でもこのボリュームですからね~~!お祭の日は多かったみたいだけど、今の時期は案外穴場かもしれませんよ~(^w^) 葉っぱがくっつくの覚悟でコタちゃんとお出掛けしてみては?早く咲いた花はもう散り始めていたので、早めがいいかと・・・。趣味の園芸でツツジを育てていらっしゃるんですね~♪お花があるとお庭が明るくていいですね('-'*)
   
風ママ 【2008/05/05 22:27】
無題
南区にも皿山という地名がありますが、、、
この皿山公園、ツツジが綺麗ですね
3日は、めちゃくちゃ暑かったですよね
最後のあっ君のうつろな瞳、か、かわいいです(*^_^*)
エルフママ 2008/05/08(Thu)17:45:45 EDIT | RES
名所
ここはツツジの名所みたいですよ(^-^) 私も初めてパパに連れて行ってもらった時は感動しました~!ちょうど見頃に行けたみたいで!その後数年は見頃に行けず寂しい思いをしていたのですが、今年はバッチリでした♪でも・・・気温が上がって暑かったです~(´д`;) 風あらもなるべく負担のないように抱っこしていたのですが、舌は伸びてましたね・・・あらしのネムネム顔、親バカですが可愛いです~(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2008/05/08 22:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site