忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/17 (Tue)
先日みくさん&コタちゃんにいただいた“ひえひえピロー”

まださほど暑くもないので冷やして使うに至っていませんが・・・


すっかり昼寝の友になっちゃってますよ( *´艸`*)

こうやって添い寝してみたり、あご乗せしてみたり。

このひえひえピロー、見た目のまんま『白ちゃん』と命名(´ω`)


白ちゃんに身をまかせ、気持ち良く寝転ける風ちゃんが
あまりにかわいいのでカメラを向けたところ、


あ。撮影許可 いただきました(゜∀゜)


あは~♪ほのぼのムード(〃'∇'〃)

ではちょっと失礼して正面から。


(゜m゜*)ぷっ 白目白目!

すっかり風ちゃん専用♪(って風ちゃんにといただいたのですけどね)

でも実は!あっクンの分もあったんですね~( ̄∀ ̄*)
確か去年の風吹の誕生日にいただいた、あらし似のひえひえピロー。


隠しとったわけではないが(゜ー゜;)

あっクンにそっくりなので、あっクン専用にしてあげましょう♪

名前は・・・白ちゃんに対抗して『黒ちゃん』でいいね(強引!)

あっクン良かったね~~~(´▽`)専用だよ専用。



使い方、間違えとるけどね(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白ちゃんに黒ちゃん…いや、ナイスネーミングですよ。(笑)
しかし、まぁウチでもきっと同じ使い方はしてくれないでしょうね…母と娘で。
↓↓26日ですか…ただただ、無事を祈っております。
きっと大丈夫ですよ、風ママさんの様な飼い主さんがついていらっしゃるのですから。
入院中は、ひたすら眠っていてくれる位の方が良いのでしょうね…負担も少なくて。
風ちゃん、ガンバレ!

phoenix URL 2008/06/17(Tue)23:42:56 EDIT | RES
見た通りの
風吹あらしは悩み抜いて決めた名前ですが・・・風あらの愛用品の命名は、ほんの数分(数秒だったり)で決定しています(笑)見て感じたままの名前なんですよ(^w^) しかし愛用品に名前つけるてどうなのか・・・(爆)母娘ちゃんも違う使い方しそうですもんね!
手術日、決めて来ました。飼い主がオタオタしてちゃ~賢い風吹に伝わりますからね・・・今はただ、毎日笑って過ごしています。当日は心配のあまり自分がどんなことをして過ごすのか想像もつきませんが、まずはとにかく無事に終わるようにと願っています。そうですね!痛みで動けないと思うので、寝るしかないと思うのですが・・・目だけで周りの様子を観察しているかもしれません(^.^; 温かいお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!お仕事中だと思うけど・・・(汗)
   
風ママ 【2008/06/18 00:32】
喜びの舞
さすが、あっくん!!
嬉しさで喜びの舞ですね。
白と黒、いいネイミングです。
うちは破壊王者がいるので買ってあげられませんがw(☆o◎)w
まさみ URL 2008/06/18(Wed)09:18:46 EDIT | RES
あらしには
このピローは中身が小さな保冷バッグみたいになっていて、「わさわさ」と音がするんですよ。ビビリのあらしには普通に寝るには音が怖くてムリですが、テンション上がった時は勢いで喜びの舞に巻き込んでも平気なようです(゜m゜*)ぷっ  白と黒・・・ベタなネーミングですが、わかりやすくていいでしょ(笑)破壊王にはもったいなくて買えませんよね・・・(^.^;
   
風ママ 【2008/06/18 11:54】
無題
風ママさん
あっ君、黒ちゃん囲いながらしっかりねこじゃらしの魚咥えてやんの!我家、昨日同じタイプ買ったけど跡形もなく1時間もしないうちに破壊されました。もう買ってあげない(爆怒)
風ちゃん・・ドロ~ンと寝かぶって(笑)
気持ちいいのかな?側室さん?
osumi URL 2008/06/18(Wed)15:01:03 EDIT | RES
これも立派な
>あっ君、黒ちゃん囲いながらしっかりねこじゃらしの魚咥えてやんの!
(゜m゜*)ぷっ はい。これも立派な「ニコイチ」でございますよ♪
あら、同じ物買って1時間と持ちませんでしたか(´д`;) さすが・・いやいや、それはガッカリですね~~。我が家はなかなか壊れないのでおもちゃが貯まる一方です(^w^)  風吹、カメラを向けても怒らず寝たので、よほど眠かったようですよ~~。で、気持ち良さそうでした(´ー`) 白ちゃんは側室ではありません。本官さんに次ぐ枕役ですよ♪
   
風ママ 【2008/06/18 23:03】
白黒!
ナイスネーミングぅです。あ!そうそう。お店で見たときに白ちゃんの横にあったあった!黒ちゃん!笑。私もそれ見て、あっくんに似ている…と思いましたが、女の子に認定してもらえるように、白ちゃんにしたんです(今思うと、白が女の子だとなぜあんなに強く思ったんだろう…)
でも結果的には白黒になってオ~ライですね♪良かった~なんかほのぼのして。一枚目の写真またも頂いていきます!
虎太郎&みく 2008/06/18(Wed)19:55:39 EDIT | RES
やっと・・・
命名させていただきました!が、安易でシュミマセン(笑)黒ちゃんは去年の夏にオフ会で一度使っただけで、仕舞いこんでました(^.^; なんか微妙~に黒ちゃんの方が大きいような・・・ちょうど風吹も白ちゃんを気に入ったみたいだし、黒ちゃんの方はあらし用で使いたいと思います。まぁでも、風あらにはどっちが自分用なんて意識はないかもですが(^w^)  あ、白ちゃん、女の子と認定されたみたいだけど、抱き付くには小さすぎて側室にはなれないようです。このまま枕役としてお勤めしていただこうと思ってます♪あ、写真どうぞどうぞーヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/06/18 23:07】
無題
我が家もお友達から戴いちゃいましたぁ~~”ひえひえピロー”
勿体なくってまだ出してないのですがっ・・・^_^;
うちの仔は風ちゃんみたいに使ってくれるのか心配(苦笑
あっくんのような扱いになるかも(笑

風ちゃんの手術日決まったのですねっ(>_<)
ストレスを感じる風ちゃん・・・早くお家に帰れるといいですねっ!
1晩でも長いと感じるのに3日も入院だなんて心配ですねっ(*_*)
でも手術終わればチッコの痛みも無くなるわけで。。。
頑張れっ風ちゃん!(^^)! レオママも応援してます!
レオママ 2008/06/18(Wed)21:58:39 EDIT | RES
まだ
冷やしてはないのですけどね・・・ばっちり枕として重宝してますよ♪いただいた物って使うのもったいないですよね~(^w^) わかります。我が家もそんな風に使えずにいる物が色々ありますよ。レオくんつばさくん、ちゃんと使ってくれるといいですね~~!
手術日決まりました~~(^.^; 順調なら早めに帰れるようですが・・・風吹は長引く可能性の方が大きいかな~と考えています。でも病院なら何かあってもすぐに対処してもらえるので、病院でしっかり養生して欲しいと思ってます。風吹にも家族にも、長い数日間になりそうですが、その先を見て乗り越えたいと思います!励ましのお言葉をありがとうございます♪当日もどうか応援していて下さいね!
   
風ママ 【2008/06/18 23:20】
出た~(^_^)v
「ぎゃぼーー♪」のだめ語ですね。
前回お聞きして楽しみにしていました。
お聞きするまで知らずに見ていました。
峰君が好きです(*^_^*)

23日と26日、何の力にもなれませんが
マックと祈っています。
マックママ 2008/06/18(Wed)22:02:36 EDIT | RES
たまーに
出しますよ♪のだめ語(笑)マックママさんも峰くんファンですか(^w^)
23日は事前検査だけなんですけどね~・・・採血あり~の、レントゲンあり~のなので、風吹にしたらイヤなことだろうと思います。でも無事に手術を受けるための大切な検査なので、これも頑張ってもらわないといけません・・・。今はおやつもあげてないので、ご褒美はフードだったりドッグおじやだったりですが、喜んでくれるので助かってます(´ー`)
   
風ママ 【2008/06/18 23:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site