忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/23 (Wed)
今日は、体調不良でお休みしてしまった日曜日の日記
お届けしたいと思います~(^.^;

実は日曜日、発熱する前に風あらとお出掛けしていたのです♪

せっかくの連休だし、風吹も元気だし。
でもどこへ行っても暑いし~日中は風ちゃんを外に出すのも命がけだし~

早朝でもOK。なお且つ涼しい場所を考えて、前の晩にヤホーヤフーで検索し、
行き先決定~~!朝5時に起きて6時に出発!

目的地には7時に到着しました~。それでも日の当たる場所はすでに暑いっ

さて着いた場所は・・・


マイナスイオンたっぷりの~・・・(*^m^*)


滝でした~♪(前原市白糸の滝へ行ってきました!クリックで拡大)

ドードーと落ちる滝の音にビビリまくるあっクン・・・

この撮影前に、先客のおじちゃんが三脚立てて滝を撮っていたのですが
それを片付ける「カタン」っと言う音に超驚いて30cmばかり横っ飛び
してしまったのでした・・・(´▽`;)

さぁ気を取り直して撮り直し!


ゴキゲン風ちゃんと怖くて笑うしかないあっクン。

滝周辺は涼しいと思っていたけれど、予想以上に寒かったです!

人もまばらで写真も撮り放題!マイナスイオンをたっぷり浴びて
周辺をお散歩しました。最盛期はあじさいもキレイだったようです。


滝の音から遠ざかり、ノリノリでお散歩してました~( *´艸`*)

もちろん風ちゃんもゴキゲンさん♪
でも時間は朝の7時過ぎですよ。ごはん食べたら寝ている時間です。


思い出したかね( ̄ω ̄)

久々にお出掛け気分も満喫できたし、そろそろ帰りましょうか。

その前にちょっとだけカメラの練習を・・・


滝見水車とか言うそうで、ちゃんと動いてました。

そうめん流しや売店はまだオープンしていない時間帯ですが
人も少なく、何より涼しい!ちょっとしたお散歩にはオススメです♪
(日中は皆考えることは同じで、人がドッと増えるようです)

帰宅後、早起きした私も撃沈だわねと思っていたら、別の意味で
撃沈してしまったのでしたーーo( _ _ )o~†パタッ

風あらも爆睡!あんまり早くにお出掛けしちゃったので、目が覚めたら
すでに滝へのお出掛けは過去の出来事、そして物足りなかったのでしょう。

午後になるとそれはもう元気モリモリに訴えるのでした・・・


ひぃー(~D~ノ)ノ 勘弁してーーー!連れて行きたいのはヤマヤマなんだ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もーーー!!
ココ!!!私も行きましたよ!
いつだったかな?7月6日だったよーな。。。
真っ昼間に行ってしまいました
風ママさんのおっしゃるように、絶対早起きして行くべき場所です。
滝ではなく、人を見に行ったような気がしないでもない・・・
ちーこ URL 2008/07/24(Thu)01:00:20 EDIT | RES
結構・・・
私たちって同じ場所に行ってますよね~~。なかなか会えないけど・・・(^.^; 我が家はここ、初めて行きました!ネットで調べたら昼間は多いってことだったので、風吹のために早起きして誰もいない早朝を狙ったら、これがビンゴ!のんびり出来ましたよ~♪我が家からは都市高飛ばせば1時間で行けるので、また行きたいです(´∀`*)
   
風ママ 【2008/07/24 12:05】
無題
涼しそうですね~とっても。
白糸の滝って、小さい頃行ったはずですが、さすがに記憶に無いです。でもここは何十年経っても同じ景色なんでしょうね。

滝って、写真を撮るときシャッタースピードを遅くするんですよ。2秒くらいに。
そしたら、カレンダーや絵葉書みたいに撮れるんですよ。おいちゃんが三脚使ってたのはそのためです。今度お試しあれ・・・
あっ、そうそう人がいない時ね。人が写るとお化けみたいになりますからぁ。
レオきち 2008/07/24(Thu)16:02:24 EDIT | RES
かなり
涼しかったですよ~とっても!('-'*)  こういう場所の景色は変わって欲しくないですね~。山の間から前原の景色も見えたりして、とてものんびりできました♪(早朝だったからでしょうね!) ところで、滝を撮るにはシャッタースピードを遅くするといいんですね?φ(・_・") メモメモ なるほどーー!こうやって具体的に教えていただけると勉強になります!!!そういうのはまだ勉強不足で、普通に景色撮影モードで撮ってました。今度行く時は試してみますね~~!でも三脚持ってないや(*´ェ`*)ゞ いつか三脚もGETするべきでしょうね~(^w^)
   
風ママ 【2008/07/24 23:47】
無題
風ママさん・・・大丈夫ですか?
夏風邪でしょうか?

あっくん・・びびりまくっていたのね~
早朝のお出かけもいいですね!

風ちゃんも風ママさんも、ゆっくりゆっくり穏やかに、お過ごし下さいね。
ふーせんひよこ URL 2008/07/24(Thu)19:44:50 EDIT | RES
大丈夫です♪
ご心配をお掛けしました~~m(._.*)m もう大丈夫です!
あらし、滝の音や川の音は昔からダメでしたから・・・(^・^;) それだけで腰が引けていたのに、三脚の音が追い討ちをかけました(笑) 早朝のお出掛け、朝が苦手な私にはしんどいかと思ってましたが、風あらの嬉しそうな顔を見たら吹っ飛びますね~!しかも清々しい!また行きたいです(´∀`*) はい~♪ヒマさえあればイチャイチャまったりと過ごしています!お気遣いいただいてありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/07/24 23:50】
無題
風ママさんお体の調子はいかがですか?

毎日のこの暑さ・・・私も涼しい所に避暑に行きたいです(TT)
滝の画像を見ただけでも、涼しさが伝わってきますよ~♪
あっくんは滝の音が苦手だったのかな!?
引きつった笑が・・・(^m^)

リキママ URL 2008/07/24(Thu)20:51:41 EDIT | RES
もう大丈夫!
今日はもうバッチリ元気です~~ヽ(´∇`)ノご心配をお掛けしました!
ホント毎日毎日暑くて干上がりそうですよ(++) でもたまにこうやって涼しい場所で気晴らしできると、また数日は頑張れそうな気がします(^w^)  まだまだヘタッピな画像ですが、少しでも涼がお届けできたなら嬉しいです♪あらしは昔から滝や川の音が苦手なんですよ(雷もダメだし)隙あらば逃げようとして、パパにムリヤリ座らされて撮影してます(笑)
   
風ママ 【2008/07/24 23:54】
マイナスイオンが~♪
滝を背負ったツーショットイイですね~^^
表情が対照的なふたり…かわオモロー♪

自分もかなり小さい頃に行ったことがあるらしいのですが…全く記憶にございませ~ん。
でも、見るからに気持ち良さげ^^
マイナスイオンのシャワーで爽快なんでしょうね~。
今度行ってみようかな?
フ~&チップ 2008/07/25(Fri)07:29:42 EDIT | RES
気持ちよかったですよ♪
あらしのビビリはさておき(笑)マイナスイオンたっぷりで気持ちよく過ごせましたよ~♪滝のすぐそばでそーめん流しとかやってるみたいなので、お店が開く時間帯だとゆっくり出来ないと思います~~。わんこと行くならやっぱり早朝がオススメですよ(^w^)
   
風ママ 【2008/07/25 10:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site