忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/10 (Wed)
風ちゃんの目の痛みもすっかり癒えたようなので、今日は実に

7週間ぶりにシャンプーしました!

前回のシャンプー時期に左目を負傷してしまったことで、
長いこと嫌いなシャンプーを免れてきた風ちゃん・・・


今日はいつも以上に逃げ回ってましたもんねぇ( ̄▽ ̄;)

でもそれはムダな抵抗。ばっちり洗われました~!
(・・・かな~りガウガウ文句言われましたども)


なぜって( ‥)

体臭がないとは言え、マーキング大王の風ちゃんですよ。
抱っこしたり近くに寄ると、ポワ~ンとチッコがにおうのです。

毎日せっせと拭き拭きしても、限界があるのですよ。


( *゚艸゚*) 本人は意外と気が付かないものですよ。

で?暴れたら気が済みましたか。


あら。そうですか。

先ほどからあっクンが、いつか蹴られるんじゃ?って心配で
風ちゃんから目を逸らすことができずにいますが( ̄ω ̄)

なるべく離れて暴れて下さいね。


(。・m・)クス 片耳裏返っちゃって・・・

そろそろ気が済みましたか。


( -∇-) 風ちゃん。

わざとだね。


(≧3≦) =3 今度こそ気が済んだようだね。

先日病院でツメ切りしてもらっていたので、今日の
お手入れは少しだけラクでした~~

肛門腺もしぼったし、耳掃除もしたし、丁寧にシャンプーもしたし
本当~にスッキリさっぱりした風ちゃん。

そんな風ちゃんを見て「風ちゃん、こんなに可愛かったっけ」
なんて思ってみたりして(〃'∇'〃)


・・・ずっと前から気付いてたよ(*´▽`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活!
風ちゃんのおめめ、しっかり開いてますね!^^
やっぱり抗生剤がテキメンだったんですね。

シャンプーでさっぱりし、最後のポーズを決めた1枚は、ん〜可愛い!!

フ〜&チップ 2008/09/11(Thu)00:24:57 EDIT | RES
お陰様で~
もうすっかり良くなってます~。傷を残さないため、あと一息!頑張ります!シャンプーも・・・(;^ω^A 7週間ぶりなので、本当にさっぱりしました!キメポーズはお得意の小首傾げですが、傾げ過ぎて斜めってますね(゜m゜*)ぷっ あ。あれ?フ~さん、出張先からですか?ネット出来る環境でしょうか~少しは気晴らしになりますね!
   
風ママ 【2008/09/11 14:01】
無題
キレイになって大暴れもして(笑)、風ちゃん自身もサッパリしたでしょうね(^^)
チョコラも毎回大暴れするけど、お風呂に入った後はやっぱり気持ちよさそうなんですよね。
いい加減学習して大人しくしてくれてもよさそうなもんなのに、この大暴れとはずっと付き合わなくちゃならないんでしょうかねぇ(-゛-;)
み~にゃん URL 2008/09/11(Thu)15:11:24 EDIT | RES
心身ともに
風吹はシャワー(ヘッド)が嫌い(怖いらしい・笑)なだけで、シャンプーされること自体は嫌いじゃないみたいなんですよね~。黙ってゴシゴシされてます(^w^) やっぱりスッキリさっぱり感はあるんでしょうね♪そして暴れて発散!!!心身ともにスッキリしたことと思います( *´艸`*) チョコちゃんも結構暴れてますもんね~~!濡れた感触が気持ち悪いってのもあるんでしょうけどね・・・暴れ過ぎてアチコチぶつけてるのが心配( ̄ω ̄) 
   
風ママ 【2008/09/12 14:33】
無題
風ちゃんサッパリしていっそう男前が上がったね~♪
首の傾げ方はピカイチ(古い言い方?)!!
どうしたらこんなに可愛く首を傾げてくれるんだろう?
リキに色々試したけど全滅(TT)

セルフのタオルドライ・・・。
いつも以上に激しくないですか?(笑)
リキママ URL 2008/09/11(Thu)21:58:33 EDIT | RES
首傾げ
これはもう、子犬の頃から見られていたので、芸とは違うんですよね~教えてやっているわけではないのです~(*^m^*)  ただ話しかけるだけで、内容が何であれほぼ必ず傾げます。その瞬間を激写するんですよ(^ー^* ) あらしも時々傾げますが、確率は低いですね~。あの魔法の言葉で微妙に傾げてくれるけど、これもいつまで続くか・・・(゜m゜*)ぷっ リキくんも、何か心を掴む魔法の言葉があるかもしれませんよ~(笑)セルフドライ、いつもこんな感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/09/12 14:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site