忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/26 (Fri)
おもちゃ大好きなあらしの一番のお気に入りは、
お友達にいただいた“あめちゃん”

そのあめちゃん、使用頻度が高いため洗濯しても落ちないくらい
おヨダに染まってしまった上に・・・


音の出も悪くなってしまっているのですよね。

同じ物を買ってあげようと探してみたのですが見付けられないまま
劣化は進行。それでもお構いなしにあめちゃんを可愛がるあっクン。

そんなにお気に入りならば・・・!っと、ママはあっクンのために


作っちゃいました( ̄▽ ̄)ゞあめちゃん(2号)

クールマットカバーを作ったパイル地の残りで作ったのですが、そのまた残りで


ふわふわクッションも完成!

ほんとはカドラー(ベッド)用なんですけどね、試しに乗ってもらったら
風ちゃんすっかりお気に召したようでそのまま眠り込んでしまいました(^.^)

さてさてそれより新しいあめちゃんへの、あっクンの反応が気になるところ。

あっクン!新品のあめちゃんですよーーヽ(▽⌒)

っとチラ付かせると、すっ飛んで来てあめちゃんをかっさらい・・・


そのまま舞へ突入(≧3≦) =3

(* ̄▽ ̄*)あは。良かった~♪

さぁあっクン。存分にピコピコやってくれたまえヾ(´▽`)遠慮なく!


(゜ー゜)・・・あ、あら?


鳴って・・・ないですね( ̄ェ ̄;)

私としたことが(ーーA;; アセアセ
鳴き笛の音が出る口部分に、綿を詰めすぎたせいかもしれません


(o;TωT)o"あぅ!すまないあっクン。

これじゃぁ新しく作った意味がない・・・

でも優しいあっクンは、


まともに音が出ないママ特製あめちゃん2号でウキャウキャ遊んでくれまして♪

風パパが試しに、古いあめちゃんとあめちゃん2号を並べて
「どっちが好き?」って聞いたら、2号の方を選んでくれたのですよ。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o うれちー!

今度作る時は、綿の量を調整するからね!


新しいあめちゃんも出来たことだし・・・お煮しめのような
古いあめちゃんは処分してもよろしいかしら。


(゜m゜*)ぷっ やっぱり? (もちろん捨てられるわけないですヨ)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久で~す。
最近忙しくて読み逃げ状態(汗)
あめちゃん2号お見事!
ラヴベルもその様なおもちゃ大好きですが直ぐに壊しちゃうんですよ2頭共。
だから我家には音の出ないおもちゃだらけですよ~~~。
ラヴ兄 URL 2008/09/27(Sat)09:45:54 EDIT | RES
おもちゃ好き
読み逃げ大歓迎ですので、お忙しい時など特にお気になさらず~(´ー`)
ラヴベルちゃんは音の出るおもちゃを壊しちゃうんですね!でも壊した方が常におもちゃが入れ替わって良いのかも~(^w^) あらしは壊さないので貯まる一方です。あらしも音の出るおもちゃの方が好みのようで、そういうのばかりを選んで遊んでいるようです。なので音の出ないおもちゃは、あまり日の目を見ないですね~(^.^; 人が相手になって遊べばどんなおもちゃでも大喜びで遊びますけどね、風吹と違って(笑)風吹はおもちゃはとっくに卒業したようです。
   
風ママ 【2008/09/27 15:48】
無題
すご~い!!
あめちゃん2号を作っちゃったんですね(^^)
さすが風ママさんです。

あっくんにもご好評のようでよかったですね~♪
そりゃ、ママ手作りのおもちゃが一番嬉しいよね、あっくん!!

リキママ URL 2008/09/27(Sat)20:33:22 EDIT | RES
ママも嬉し♪
ずいぶん前から作ってあげようと考えていたのですが、なかなか重い腰が上がらず、やっと今。って感じなんですよ(^w^)  ちょっと失敗しちゃいましたが、あらしがこんなに喜んで、しかもこの日だけでなく後日も自分から持って来て遊んでたりして、もう~私の方が喜んでるかも!ってくらい嬉しいです~(o^-^o) 作った甲斐があります♪
   
風ママ 【2008/09/27 22:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site