忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/04/03 (Fri)
大好きな大好きなあっクンがお空に旅立ってから
昨日(4月2日)で1年が経ちました。

 
桜の下でほほ笑む(ちょうど5年前の)あっクン画像を発見♪

1年前、桜満開の中を通院し、桜満開の時に旅立ったので
桜の時期(命日)が近付くにつれてあの時の空気感を思い出し
切なく感じておりました。桜、見れないかも…と。

そしてその命日の昨日、どうしても外せない用事で
出掛けなければならず、駅まで歩く道すがら
今年初めて桜を見たのですよ。

毎年あっクンと一緒に見た桜…
昨年は切ない景色になってしまった桜…

いろんな感情がこみ上げて目が潤んでしまいましたが
帰りは不思議と「あっクン、今年の桜もキレイだよ♪」
と、穏やかな気持ちで眺めることができました。



買い物以外の外出を控えていたせいか、ここまで
桜の木を見る機会もなく来たのですが、今年初の桜が
なんとあっクンの命日とは(しかも満開宣言が!)

「あらしが見せてくれたんやない?」
と言う姉の言葉にハッとしました(*゚Д゚*)

そうだよ。ホントにそう♪

今年は開花してから満開になるまで時間が掛かったみたいだし。


命日に合わせて満開にしたんだね?

桜の時期にはバカみたいに何回も花見に出掛けた
数々の思い出の桜を、切ない風景にさせないように…

大好きな桜の季節を、寂しい季節にしないように…

あぁやっぱりキレイだと思わせてくれたんだね。

そんな風に思いました(*´ ω`*)

ありがとうあっクン♪



あっクンのもふもふを思わせる白いアレンジメントと、
大好物の生クリームとフルーツだっぷりのクレープに
あまおうイチゴはよもママからいただいてお供え♪

良かったね~~あっクン!美味しいものいっぱいだ!

そしてたくさんのお友達がお花を贈って下さいました。

 
あらしが旅立った今日と言う日を忘れずにいて下さって
今日と言う日にあらしを想って下さって
本当にありがとうございます♪嬉しくて心が震えました。

どのお花も素敵で可愛くて癒されて元気をもらいました!

あっクンが旅立つ直前の闘病期を思い出すとまだ
チクッ…と胸が痛みますが、寂しくてたまらない
あっクンロスの時期は脱したと思っています(*'-'*)

ブログ用にあっクン写真を選ぶとき、
データを開くとそこにはあっクンすまいるがたくさん!!!!!
(写真、いっぱい撮ってて良かった!って思います)


この笑顔を見た瞬間に笑顔になれるから(*´艸`*)

ママにとって永遠の癒し王子あっクン♪
ずーーーっと大好きよ!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早いものですね、もう一年経つなんて。
ちょっと、ちょっと風ママさん!
お供え物の食べ物、豪華ですね( ´∀` )
きっと、あっくん、喜んでますね。
こちらでは、桜はまだまだです。
多分、一斉に満開ってことにはならないんじゃないかって。
ウチの近所には、この時期お花見でにぎわう場所があるのですが、
コロナの影響で、お花見は自粛、BBQは禁止になりました。
鹿児島では感染者数が少ないとはいえ、油断大敵です。
あっくんの闘病を思い出すと辛くなるようですが、
あっ君は風ママさんのそばにいたくて、頑張ってたと思いますよ。
だから、一緒にあっ君と頑張ったって誇らしく思ってください。
Luna305 2020/04/05(Sun)18:41:06 EDIT | RES
ありがとうございます♪
早いですよね~もう1年です。
風吹の時は、もう1年なのかまだ1年なのか…そんな感じだったように思いますが、あらしの場合はもう1年か…って感じました。
お供え、豪華ですかwよもママのあまおうのおかげで見た目にも豪華になりました~♪あらし確実に喜んでますね(*´艸`*)

>あっくんの闘病を思い出すと辛くなるようですが、
>あっ君は風ママさんのそばにいたくて、頑張ってたと思いますよ。
>だから、一緒にあっ君と頑張ったって誇らしく思ってください。

そのように言っていただいて救われる思いです。ありがとうございます♪
当時、吐いたりする症状がツラそうで…頑張ってくれてるのが痛い程によくわかったので、そんな健気な姿を思い出すとやっぱり…ね、キュンとなるんですよね…

そちらの桜はまだなんですか?(*゚Д゚*) 
コロナの感染拡大防止のため…お花見以外でもいろんな部分で自粛が目立ってきました。…が、
まだまだ危機感のない人もおられるようなので、自粛でなく禁止!それでいいと思っています。
もう、どこに無症状の感染者がいてもおかしくない状況になってきましたよね。なかなかマスクも消毒液も手に入りませんが、手作りマスクや手洗いうがい、なるべく外出しない人の集まるところへ行かないなど出来る予防策はしっかりやってお互いに気を付けて行きましょうね!
   
風ママ 【2020/04/06 19:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site