忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/03/06 (Fri)

昨年の今時期のあっクン。足腰は衰えていたけれどまだ元気だった頃…

さて前回宣言していた旅日記ですが…
なかなか更新されないので心配されていた方も
いらっしゃるかと思います。

世の中こんな騒ぎのタイミングでなんとワタクシ
風邪を引いてしまいまして(-_-;)

初めは鼻の奥(喉より上部)が軽く痛む程度。
3日目にくしゃみ鼻水に加え37℃程度の微熱…
そのうち時々咳もあり…

こんなご時世ですので数日自宅安静につとめておりました。
(今日はもうほぼ全快!すっかり元気です♪)

と言うわけで旅日記の更新は、今しばらく!今しばらく~m(_ _;)m

余談ですが、手持ち残りわずかなマスクを再利用
しようと洗ってアイロン掛けたら溶けました(T_T)

何かの記事にアイロン掛けたら二重に殺菌できて良し!
って書いてあったので実行した結果コレ。


内側で試したらダイジョブだったから外側もダイジョブと思った私がアホでした

トリセツ、注意書きはしっかり読みましょう( ̄∇ ̄)
そしてマスクにアイロン掛ける時は温度にご注意(当て布)を~!


と、私の失敗談はさておき…

3月2日はあっクン11回目の月命日でした。

来月にはもう一周忌…早いものですね。

昨年の今頃は、ヨボヨボながらもまだ元気で
まさかあと一ヶ月も余命がないなんて思ってもいませんでした。


足元おぼつかない状態でも自力でおチッコ出来てたね♪

おチッコ出る直前にス…っとおシッポが上がるんですw

お洋服のフードを被っているのは、
お日様の光にビクンと反応してしまうから…
お外に出る時は必ず被せてあっクンを守っていたのでした。

そして室内のトイレではなぜかおチッコしてくれず
お外(ベランダ)に出すとすんなりチッコすると言う
謎のこだわりに翻弄されていました(笑)

ごはんはママかパパのお手伝いがないと自分では
食べれなかったんだけど、好物のものは喜んで
食べていました♪


好物のママの指……じゃなくて(笑)
ママの指からケーキのクリームをパクつくあっクンです♪

ママの誕生日を一緒に祝ってくれたよね。ありがとね♪


こちらは大好きなボーロをパクリ♪

見えてないんだけど「この辺でつかな?」と
頑張って食べようとしています。

そんな姿も可愛くて可愛くて(*´艸`*)
シニアの可愛さが爆発してます♪

さいごの4日程は何も食べられなくなってしまった
あっクンですが…そんなことも予想して普段から
好きなものをいろいろ食べさせてて良かったな…
って思います。

厳しい食事制限を強いることのなかった先生にも
感謝しています。たぶん…あっクンが高齢になってから
お世話になった先生なので、残り少ない犬生を豊かに…
と考えて下さってのことだったのかなと思います。

 
今回のお花はチューリップ♪もうそんな季節なんですよね…

元気な頃は毎年うみなかやいろんな公園で
季節のお花を堪能したものです。もう、そんな季節…

間もなく、ママの年イチ健康診断。

昨年、具合の悪いあっクンを風パパに託し
後ろ髪引かれる思いで健診へ行ったことを思い出し
そんなことくらいで心がざわざわしてしまいます。

ダメですね~こんなんじゃ(´Д`;)


天使の寝顔なあっクンに癒されよう(*´ ω`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お花...とっても素敵です(^-^)♪
あっクンとお花って、これでもかッてくらい似合っていますよね(#^.^#)
あっクンへの想いは尽きませんねぇ~
えっマスク!溶けちゃうんですか(;'∀')
あたし、お裁縫は中学生以来やったことないし、
家にもミシンは今はないのですが、
なんだかマスク作ってみたくって、コンパクトミシン買おうかなぁ..
なんて思ったりしています。
ハンドミシンは、下糸がないから解れると、何かに書いてあったし、
値段も3,000円位だから買ってみちゃおうかなぁ...なんて。
でも、買っただけになってしまうような気がしないこともないンですが。
風ママさんなら、可愛いマスク作れそうヽ(^o^)丿
まるみ URL 2020/03/09(Mon)00:38:31 EDIT | RES
材料が…
まるみさん、あらしとお花…褒めて下さってありがとうございます(*´ ω`*)
毎月の供花は、ほぼ自分の好みではありながら、残り1束だったり他になかったり(笑)と、いつもあらしが「これがいい♪」と選ばせているような気がしています(´艸`*)

使い捨てマスク、溶けるものもあるので使い回しされる場合はご注意下さいね~!
これまで使い回しなんてしたことなかったので(その名の通り使い捨てにしていたので)洗ったのも初めてアイロンも初めて!
溶けた瞬間に、いやそりゃそうだ!と悟りましたが時すでに遅し(^-^;)貴重な1枚をムダにしてしまいました。

それから手作りマスクですが…私も、作れそう!って思ってはいるのですが、皆さん考えることは同じで、私が利用している手芸屋さんでは材料が入手できなかったんですよ。
おまけにこのタイミングで何と店じまいの売り尽くしセールをやってまして(゜Д゜)マスクの材料どころか私が欲しいものや使えそうなものはほとんど残っていませんでした(-_-;)
まるみさん、ハンドミシンの購入を考えておられるんですね♪私も家庭用ミシンを買う前に使っていたハンドミシン、まだ持ってますよ(^-^)
何年も前のものなので使えるかどうかは謎ですが(笑)
一般家庭に普通にマスクが買えるようになるのがいつのなるのかも分かりませんからね…私もなんとか手作り出来ないか、代替えできる材料を探してみようと思います。
まるみさん、完成したらぜひ見せて下さいね~♪
   
風ママ 【2020/03/09 19:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site