忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/12/02 (Mon)

今日はあっクンの月命日…あれから8ヶ月です。

おもちゃ大好きでひとり遊びが上手だったあっクン。

見送りの時にたくさん持たせてあげられなかったから、
遺影のうしろ(遺骨の横)のかごにボールや
おもちゃを入れていつでも遊べるようにお供えしています。


お花はなんとなくクリスマスカラーを意識して…w

よもちゃんちからおすそわけしてもらったりんごと
あっクンの好きそうなペコパフをお供え。



先日、不思議な体験をしました。

風パパと特大のケンカをしたフキゲンの勢いで
今まで寝たこともない別室に閉じこもって寝た翌朝のことです。

今までその部屋、物置き部屋だったのを
あっクンが逝ってから少しずつ断捨離して
かなりスッキリ片付いているのですよ。

その部屋に布団を運び、重いテレビでドアに
バリケードをして寝たので(ケンカどんだけー!笑)
風パパの侵入は不可能!(別にDVとかじゃないですよw)

朝6時過ぎ、目が覚めてそのままゴロゴロ
横になっている時でした。

右向きで横になる私の背中(左わき腹辺り)に
わんこの前足が乗って来る重みと感触を感じたのです。

右手が乗り、続いて左手も乗って…と言う感じで
気のせいでも夢でもなくハッキリと重みを感じるのです。

鳥肌立ちながらイヤな感じは全然なく、
「え。誰?誰が乗ってきたと???」と声を発していました。

そしてその誰かに触れようと手を伸ばした瞬間
ス…っとその重みは消えてしまったのです。

もちろん風パパでないのはすぐにわかりました。
(バリケードのテレビ一切動いてないし)

うわわ!誰だったんだろ。あっクン???

 
あの感触は間違いなくわんこのソレだった!

などと考えているうちにいつの間にか寝落ちてしまっていました。

そして夢を見たのです。


寝過ごして目を覚ますと枕元にあっクンが
オスワリして待っている…

 
(懐かしのおヨダドーム~~w)

「あ~ごめんごめん!お腹空いたよね、
ごはんあげようね、その前におチッコ出るよね!」

と、あっクンを抱き上げ急いでトイレシーツに据える。

するとすごい勢いでおチッコするあっクン。

シーツいっぱいになるくらい…「ガマンしとったんやね~
ごめんね!上手に出来たね~~イイコイイコ♪」
と、モフっとしたおでこをナデナデしている…

と言うところで目が覚めたのでした。

さっきママに乗って来たのはやっぱりあっクンだったのかい?

あっクンだったと思いたいな…(*´ ω`*)

ケンカして落ち込むママを心配して様子見に来てくれたのかな…と。


そして4日前にも夢を見ました。

なんと珍しく風ちゃんあっクンのダブルキャスト♪

風あらを、交互にナデくりまわしていて
ふたりともウホウホクネクネごきげんさん!



ごはんをあげるとふたり並んで競うようにモリモリ完食!

直後に風ちゃんが、(なぜか実家の)縁側から勝手に
外に飛び降りてたので「こらこら」言いながら
抱き上げ縁側に戻すと実はウンチョスをキバってた(≧∇≦)

て言うかすでにちょっと出ちゃってて!
おちりの毛にぶらさっがてるウンチョスを、
ママがティッシュで必死にとろうとしている…

なんかすごくリアルで!

目が覚めると自然に顔が笑っていて
とっても幸せな気分で目が覚めた朝でした♪

食べたらすぐ出るwあと良くウンチョスぶらさげてた!
風ちゃんらしいわ~♪

風ちゃんが飛んでも決して高いとこからは飛ばない
あっクンらしいわ~♪

ごはんも自分でしっかり食べてたし何より元気!


夢で会えて本当に嬉しかったよ~~~(*´艸`*)ありがとね♪

ちなみに、風パパとはとっくに仲直りしてますのでご心配なく~(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site