忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/11 (Mon)
今日の風あら地方、あっクンの天敵情報を調べると…

・花粉 多い。
・黄砂 飛来なし。
・PM2.5 環境基準超過なし。

お!敵が花粉だけならチャンスじゃないか!!( ̄▽ ̄)

今日こそ連れて行けるよお散歩にっ♪

「あっクン!!お散歩行こか♪公園行く?」の言葉に


一瞬で表情がパァっと明るくなったあっクン( *´艸`)

ピョーン跳んでポーンと両手でママにぶつかって来る…喜び炸裂!!!

あっクンは風ちゃんほどの催促はしないけど、やっぱり行きたいんだよね。

お散歩行ける!!ってわかった後のはしゃぎっぷりは、風ちゃんもドン引くほどでしたw

お待たせしました公園ですよ♪5日ぶりのお散歩です。


久しぶりの澄んだ青空。暑いくらいの日差しだけと風が程よく冷たくて気持ちいい♪

あ…今日は風ちゃんも来てるな(゜ω゜)…と感じました。


あっクンの足取りも軽やか♪


嬉しくてついつい走っちゃうね(´ω`)

レベスタの方へ行ったら、これはコブシかな?


白いお花が咲いていたので桜の予行練習をw

やっぱり立ち位置決められるとお顔がむっつりしちゃうね( ̄▽ ̄;)


あと、ボーロ見せてもおヨダの洪水になってしまって余計にマズイ…

かと言って何もなしだといつまで経ってもこっち向いてくれないし。

集中力切れたら呼べど叫べど丸無視だから、ママがバカみたいなんだ。

犬に向かって必死なオバチャンおるわ~って通りすがりの他人に哀れな目で見られる

桜本番間近…!!狙うは笑顔の桜ショットです(ガンバル!)


あ、はい(゜∀゜) 桜のシーズンも、こんな貸切状態だといいのにね。


あっクンの向かって左後方は大島桜の木です。蕾はずいぶんほころんでいましたよ。


あっクンの笑顔もほころんで( ´艸`)楽しいお散歩になりました♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

お散歩~~♪♪♪やはりお外は嬉しいんですね~(*^_^*)

満面の笑顔と駆け寄る姿が本当に楽しい♪嬉しい♪と物語っています(*^▽^)/★*☆♪

今日は敵が少なくて良かったですね~!!

犬飼はワンコに話しかけるの普通なんですけどね~☆そうでない人から見ると…変に思われてるかもー―と焦る事ありますね(^-^ゞ
外では 特に気を付けなくてはですね~(^.^)


らむママ 2013/03/11(Mon)22:28:47 EDIT | RES
この顔♪
そうですね~♪おもちゃで遊ぶ時も嬉しそうですが
やっぱりお外での表情は格別ですね!この嬉しそうな
楽しそうな顔が見たくて公園へ連れて行くんですよ(^w^)
こっちまで楽しい気分にさせてくれますからね♪

今日は空を見ただけで敵が少ないぞ!って実感がありましたw
花粉(スギ)もピークは過ぎたそうで、週末にかけてどんどん
飛散量も減るとの予想なんですよ(^-^) お散歩のチャンス
ですよね!でもお天気の方がイマイチのようで…(´ε`;)
毎日天気予報と天敵情報(笑)要チェックです!!

私、お外でもフツウに話し掛けてます(^^;) もちろん、
誰もいないと思って話しているのですが、気付かずに
いつの間にか近くにいたりってこともあって、なんとも
気まずいことになるんですよね~~(;^ω^A
わんこ飼いでない人から見ると異様に見えちゃうん
でしょうかねぇやっぱり(^・^;)

一度、まだ風吹が健在な頃、道端で話し掛けていたら
ちょうど自転車のお姉さんが後ろから追い越して行ったん
ですよ。風あらに話す私の声が聞こえていたらしくて、
自転車こぎながら何度もこっちを振り返るんですよ~~
そんな何度も見るほど変だったのか…( ̄▽ ̄;)
いまだに忘れられないエピソードです(笑)
   
風ママ 【2013/03/11 23:27】
無題
まぁ~(#^.^#)あっクンたら、キラキラしちゃってぇ♪
あっクンは、お散歩も好きなんですよねぇ♪
これからだんだん気持ちに良い季節になってくるのが、楽しみですね!
そっかそっかぁ~。今日は風ちゃんも一緒だったんだ(^・^)

犬に向かって必死なオバチャン?
あははははは(爆笑)‥そうですよねぇ。
私もカートに乗ったチャポ丸に対しても、普通に会話しながら歩いているので、ワンコと暮らしていない人が見たら、"アホ"と思えるでしょうねぇ。
でも、良いんだ。全然気にしなーい(^^)v
まるみ URL 2013/03/12(Tue)00:01:44 EDIT | RES
3大好きなもの
あらしの好きなものベスト3!!おやつ・おもちゃ・お散歩
でしょうか( ´艸`)ふふ。今のところどれもキラキラしますw
花粉はスギに引き続きヒノキのシーズンがやって来るので
そこはちょっと心配ですが、天敵トリプルでなければ
出来るだけ楽しませてあげたいと思ってます(^-^)

風吹のことを思った瞬間に風が体当たりして行ったので
あれは風吹の仕業だな?って思ったんですよ(´ω`)
気持ちはいつも一緒なんですけどね…

わんことの生活が長いので、道端でも当たり前のように
話し掛けてしまうんですよね~(^m^) まるみさんもですか♪
そうなりますよね~(´∀`)
人がどう思おうといいんですよね!私達は「会話」してるん
ですから( *゚艸゚*) …って、写真撮る時は完全に無視されてる
私ですが(笑)
   
風ママ 【2013/03/13 00:01】
無題
気持ちよさそう~☆
やっぱ青空と愛犬の笑顔!!
これに桜!頑張りましょう!!!!
花と空とあらし~♪です☆
必死なおばちゃん!!って(笑)
まぁあたしもそうでしょうね・・・
しまいにゃすなぎもだの叫んでますからね(爆)
さっちー 2013/03/12(Tue)12:10:48 EDIT | RES
青空♪
青空が気持ちいいと、写真にも収めたくなるんですよね♪
出来るだけ空を入れたいので、そんな場所を求めてフラフラw
青空と桜と笑顔のあらし…今春の目標です(^m^)

桜シーズンは花見客も多いので、今より目立つことに
なるんですよね(^^;) あらしの集中力もそがれるでしょうし
私の必死さも何倍増しかになることでしょう(笑)
おぉ…さっちーさんとこは「すなぎも」ですか。我が家は
そうですね~今だと「ボーロ!」なのですが、集中力ない
時には全く意味をなさないんですよね~…
いろいろ叫ぶことになりそうです( ̄m ̄*)
   
風ママ 【2013/03/13 00:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site