忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/23 (Wed)
結構前から思ってはいたのだけど、


あっクンの でこ毛、長いなぁ( ‥)

風ちゃんも割と長かったからコレが標準なんだと思ってたけど、少し前にお友達
パピちゃんのでこ毛をつまませてもらったら、こんなに長くはなかったんですよね。

たまたまそのお友達が短かっただけかもしれませんが…


あっクンのでこ毛はちょんまげも可能。

( ̄m ̄〃)ぷぷっカワイイ♪

でも、ものすごーくテンション下がっちゃったので5秒で解放!


顔わかりやすっ。どんだけちょんまげがイヤだったんだ。

ちょんまげ出来ちゃう長さって…何センチくらいあるんだろう(?-o-)

素朴な疑問を解決すべく、ちょこっとあめちゃんで遊んで機嫌直ししてから測定してみた。


だいたい4~5センチってとこかな?長いものでは6センチありました!!

コレは標準なのでしょうか…。

こうなると、風ちゃんのでこ毛を測らなかったことが悔やまれます(-ω- )

夏場のシャンプー時なんかはでこ毛立てて良く遊んでたもんね~(←ママが)

懐かしい画像をペッタン♪(2007年5月の風ちゃん)

風ちゃんキレイな玉ねぎ型( ´艸`)ふふ

だから『くり』とか『永沢くん(ちびまるこちゃん)』とか『はなわ』とか言うて笑ったものですw

あっクンの場合は長さにプラス、量もあるのでキレイなとんがりにはならないんですよね。

どうやってもモヒカンちっくになっちゃう…。

でもあっクン!見ようによってはアレだ!ウルトラセブンのアイスラッガーみたいで
カッコいいぞっ!!!誰もニワトリのトサカになんて見えない見えない!(゜∀゜;)


おぉ!!そりゃもう。地球を守っちゃうんだ! 

o(o|o)/ジュワッ 地球…じゃなくて風家を守る あらトラセブンっ!!!(なんちて~)


それにしてもモッサーなでこ毛(@´゚艸`)ウフウフ (…皆たんは何テンチでつか??)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でこ毛て…( *´艸`)(笑)
おもしろい呼び名~!!風ママさん、ナイス~♪

で、でこ毛(←気に入ってるw)、あっクン長いー!!!
うちのコたちではそんなにちょんまげ結えるほど
ないもーん。
saikoさんちのシオたんが長いよね~。
いつも「ちょんまげ結わせて」って言うてしまう
あたしです(^_^;)w

いいなぁ…ちょんまげ…我が家ではキャラ的に
ぜひともてれこに結いたいところなのだが、如何せん
毛が貧相で…(-_-;)

いいな~あっクン、いいなぁ~~~ ←しつこい!?w
ほるこ 2013/01/24(Thu)02:26:30 EDIT | RES
そぉ?(^m^)
でこの毛だからでこ毛って言わない?( ̄m ̄*)
前にウォルくんとかのでこ毛をつまませてもらったら短かった
もんね(^w^) 3きょうだいともそうなんだ~w
シオンくん、そう言えばでこ毛モッサーやったね♪
あらしもコパピ並みに長いみたい!
羨ましい?( *゚艸゚*)  でも、顔の面積(見た目)広くなるよ(笑)
   
風ママ 【2013/01/24 23:00】
無題

あっくん ちょんまげ~♪ 可愛すぎ~(*≧m≦*)ププッ~本人は少し不満げでしたが(^-^; それも愛嬌って事ですね!

ホント!確かにあっくんの『でこ毛(笑)』長いですね~☆ らむは、『まん丸でこ』なんですが…頭皮から測ってみたら2.5cmでしたよ~(^-^)
あっくんの長さにビックリです!今までお写真で気にしていなかったのに…今後妙に気になるかも!?(笑)です(^.^)

風あら家の 平和と笑顔をいつまでも守ってね♪あっくん!(^ー^)


らむママ 2013/01/24(Thu)21:31:27 EDIT | RES
やっぱり…
あらしのでこ毛は長い方なんですね~( ̄m ̄*)
らむちゃんのまん丸でこも見てみたいです♪
いつもナデナデする時に、モフモフだな~と思って、
チョキで挟んで遊んでいるのですが、ちょんまげは
今回初めて挑戦してみました!出来るもんですねw

( ̄▽ ̄)あはは♪これからは意識しちゃいますか!
顔の面積が広いのは長いでこ毛のせいなんだ~~って
思って下さい~(笑) 
あらしは我が家のヒーローですから( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/01/24 23:05】
無題
でこ毛!!Σ(゚▽゚)
ウチの子たち、そんなに長くないような気がします。
結べませんでしたから...
あっくん、長いですね~
風ちゃんの玉ねぎ頭と、あっくんのトサカ。
何かに似てるな~ってずっと思ってるんですが、
その何かが思い出せない...
う~ん、何だっけなぁ...
妖怪アンテナとも違うし(´゚∀゚`;)
Luna305 URL 2013/01/24(Thu)23:45:05 EDIT | RES
やっぱり…
お返事が遅くなってすみませんでした~!!!
やっぱりあらしのでこ毛は長い方みたいですね~(^w^)
風吹の玉ねぎ頭とあらしのトサカ…何に似てますか~?
気になる(笑)妖怪人間とか?(ベロとか)( ̄m ̄*)ぷぷ
   
風ママ 【2013/01/26 23:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site