忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/21 (Mon)
今日は風ちゃんの4回目の月命日…。


ネットのお友達に初めて会う時よく「思ってたより小さ~い!!」って言われてたね。

写真では大きく見えていたみたい(´ω`)

人見知りになる前はチビのくせに態度デカかったもんねぇw


今回のお花は、ママが活けました(*´ェ`*)ゞアスターとトルコキキョウです。

スーパーで買ったお花だし、活け方へたくそだけど、たまにはいいよね。


( ̄m ̄*)ありがとう。

昨日お散歩中に、パパとあっクンを待たせておいて急いで選んだお花だったのですが、
トルコキキョウは8月の誕生花だと後で知りました!!(風ちゃん8月生まれ)

トルコキキョウ(ピンク)の花言葉は『優美、希望』

見た目で選んだお花でしたが、ちゃんと風ちゃんに合ったお花だったことに感動♪

ちなみに紫色のアスター、花言葉は『私の愛はあなたの愛より深い』

これもピッタリではないか(〃д〃)


今日はね、実家のばぁばが送ってくれたおやつをお供えしました。

大きいから、ゆっくりカミカミして食べるんだよ(´ー`)


最近あっクンは、以前にも増してママべったりになっています。


PCしながらふと振り返ると見つめてたり…

お風呂はもちろんトイレにまでついて来て、


家政婦ばりに見ていたり(-ω- )

ドアを閉めて入るとノックするんですよ。開けてくだたいな~トントン。て…

パパのいない昼間はあっクンのためにこうやって少しだけ開けて入ることもしばしば。

そういえば風ちゃんも良くついて来てたっけw

少しだけドアを開けてやると、あのとんがりマズルとかお手手とか使って上手にドアを
押し開けて、大きく開放したまま立ち去ってはママを慌てさせていたのでした( ̄▽ ̄)

あんまり開けるとドアに手が届かなくなるんだよ(例えばいきなりパパが帰って来たら
咄嗟にドアが閉められないんだ)

あっクンはドアを開け広げるってことはしないけど、この覗き見も案外プレッシャーだからねw

終わるまで待ってることもしょっちゅうだし。


あっクンが見てると集中できんわ(゜∀゜)

前々から『ママの衛星』とか言われてたあっクンだけど…最近はコバンザメだね。

ママがコタツに座ると待ってましたとばかりにヒザに乗って来るし。
(キッチンに立つママの足に、ねぇねぇ…とおねだりに来ることもしょっちゅう)

ひとりっ子になって寂しいんだよね。

ママを頼ってくれてるんだよね。

ママもパパも、ますますあっクンのことが可愛くて仕方ない♪
(もちろん風ちゃんのこともずーっと大好き!!!)

これからもどんどんべったりしちゃってちょーだい(≧ω≦)b


でもたまにはパパにも甘えてあげて~ヾ(´ω`;) 最近よくボヤいてるんだわ。ママばっかり~って。

風ちゃんもママべったりだったからね…( ´艸`)ふふ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

月日と言うのは…泣いていても、笑っていても…同じく過ぎて行くもの なのですよね。。。その時々の感情で過ぎていく時間の感覚が違う…
残された者に出来ること、寂しい想いではなく 楽しかった想いを笑顔で語る…それが何よりの供養になる…と 信じています(^-^)

目に見えるものだけが全てではない(風ちゃんが教えてくれた事のひとつです)…風ちゃんへの愛情や絆は目に見えなくてもしっかりとパパさんとママさんの中にありますものね!! 時々感じる 風ちゃんの声や気配や『今、一緒にいる!』って感覚もまた、目には見えないけれど、喜んでいる風ちゃんの主張の様な気がします♪

いつまでも感じていたいですよね~(*^^*)

トルコキキョウ*私も大好きなお花です♪可愛いですよね~(^-^)

お誕生月花や花言葉…足早に風ママさんが選んだにも関わらず、本当に風ちゃんに合っていたのは…単なる偶然ではなく、風ちゃんが『それが良い!』って言ってくれていたのかもしれませんね*

あっくん~ママ大好き!!なんだよね~(^ー^)
良いよ!良いよ!!いっぱいパパ、ママに甘えちゃってね~~☆
家のらむも…ほぼストーカーの部類です(笑)
あっくんの家政婦…(笑)並みの張り付きも愛しいですね~)^o^(


らむママ 2013/01/22(Tue)20:52:17 EDIT | RES
本当に…
おっしゃるとおりですね…。同じように流れて行く月日なら、
笑って過ごした方が絶対にいいですよね!
でもそうなんですよね…その時その時の感情で時間の流れは
全く違って感じられます。まだまだ寂しさは癒えなくて、涙する
夜もありますが、全般にはこの4ヶ月、笑って思い出話出来た方が
多かったです(^-^)

時にはすぐ傍で、時にはお空から見ていてくれる風吹も、たまに
反論しながらも「オレ様の話か♪」って喜んでくれたでしょうか(´ω`)
今回なんて「誰がチビか!!」なんて怒ってるでしょうか( ´艸`)
風吹がいなくなってからも、風吹への愛情は変わりません。
たまに溢れ過ぎて、会いたくて仕方なくなる時もあるんですけどね…

しばらく感じることのなかった風吹の気配、旅行の翌日に久しぶりに
(一瞬でしたけど)感じることが出来ました(´ー`) いつまでも感じて
いたいけど、風吹が生まれ変わる時期を逃して欲しくないし…
複雑です(^^;)

トルコキキョウ、ピンク色もあるってつい最近まで知りませんでした~
紫色は少し寂しげな印象ですが、ピンクは明るく可愛らしい印象
ですね♪スーパーでは残念ながら種類も少なくて、選ぶのに結構
悩んだのですが、選んでみるとこれが風吹にピッタリで!!
風吹が選ばせてくれたんでしょうか(o^-^o) そんな気がします♪

あら♪らむちゃんもストーカーさんですか(^m^) あらしも、パパの
お風呂にもトイレにも着いて行かないのに私にだけ…可愛いです!!
パパのおヒザにも絶対に乗らない(寝ない)んですよ(^w^)
優越感~(笑)
   
風ママ 【2013/01/22 23:50】
無題
風ちゃんがお星さまになってもう4ヵ月になるんですね
毎月の月命日だけじゃなく、どこに行っても何をしていても
風ちゃんのことをちゃぁんと想ってるママ
きっと今も風ちゃんは幸せいっぱいでいると思います^^

ぷぷぷ、あっクン、いい表情ですね~^^
トイレまでついて来てくれるなんて、なんてかわいいのっ!!
ママのこと、大好きなんだよね♪
↓「ぷ」・・・爆笑しちゃいましたっ!!いいぞっ!あっクン♪
Kayo URL 2013/01/23(Wed)12:34:56 EDIT | RES
ありがとうございます
4ヶ月経ちました~。長いような短いような…
でも4ヶ月前までは長年傍にいたわけですからね(´ω`)
風吹のことを想わない日はなかったです。風吹、ちゃんと
虹の橋で幸せいっぱいでいてくれてるでしょうか(´ー`)
そうだと嬉しいです♪

あらし、眠い時は知らんぷりで(気付いて見てるのに)
寝てるんですよw でも大抵は私が立ち上がると慌てて
着いて来ます(^w^) パパには着いて行かないので
カワイイですよ~♪
「ぷ」…笑えました(@´゚艸`) 何をやってもカワイイって
得ですよね~(笑)
   
風ママ 【2013/01/23 22:35】
無題
風ちゃんの4回目の月命日でしたね。
もう4回目でしょうか?
まだ4回目なんでしょうか?
トルコキキョウ、ステキなお花ですね。
きっと風ちゃんも喜んでいますね。
あ、それとも、花より団子かな?(;^ω^)
モデルしてやったから、褒美をよこせとか?
あっくん、コバンザメですか∑(*゚ェ゚*)
かわいいコバンザメですね~(=^▽^=)
男の子は(犬に限りますが)、ママべったりでいいんですよ( ^∀^ )
ウチの隼もですし(;^ω^)
でも、それが嬉しかったりしますよね(*≧∀≦)
Luna305 URL 2013/01/23(Wed)20:48:23 EDIT | RES
まだ…かな。
もう4ヶ月経った?と言う感覚はあるのですが、気持ち的には
まだ4ヶ月です。
風吹の場合は(ってわんこはみんなかな?w)花より団子
でしょうね~( ̄m ̄*) 毎月のお花は供養の意味もありますが
我が家の場合、大半は飼い主の気持ちの問題…な、部分が
大きいと思ってます。

コバンザメですね~~(^^;) 今、寒い時期なんで特にくっついて
ますよw 夜寝る時も一緒だし(〃ω〃) 
ホント男の子って甘えん坊でカワイイです♪(女の子を迎えた
ことがないので違いがどの程度なのかわからないのですけどねw)
   
風ママ 【2013/01/23 22:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site