忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/01 (Sun)
今日(日曜日)のあっクン、

 
お気付きでしょうか。(ただのよそ見画像ではありませんw)

、向いてます!!!痛みで向けなかった左側を向いてるの!

頸椎ヘルニアとの診断で金曜日に鍼治療を受けて来たあっクン、

 
今日はすっかり普段通り♪


左向きで寝ているだけの姿がこんなにも嬉しいとは(*ノω`゚)。うぅ。

なんてことないアタリマエな日常に改めて感謝です!!


痛みの症状が落ち着く頃合なのか治療の効果が出たのか…

今日のあっクンは自らおもちゃと絡むほどにゴキゲンモード♪


喜びの舞まで炸裂する元気っぷりです!

頸椎ヘルニアについて検索すると「安静が大事」なんてことを
どのサイトでも目にします。

先生には特に安静や行動制限の指示が出されたわけでは
ないんですけどね…。

あっクンのこの舞も、首にはエライ負担のはず!!

ちょっとした“ヘッドバンギング”してるようなもんですからね。

…と分かってはいるのですが…


嬉しい楽しい時に無意識に出ているらしい喜びの舞…

口ではもうお終い!!と言いながら無邪気なあっクンを見ていると
胸がいっぱいになってしまってそれ以上ダメと言えない情けない私。

今度通院の時に、安静が必要かどうか先生に聞いてみような!!

先生から「安静」と言われれば覚悟も決まるってもんです。

それまでは極力 出来る範囲で舞も控えめってことでガマンしよう!


(〃д〃)うっ。無邪気な心に負けそうでコワイ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
左~~。良かったですねぇ..。
前回の記事には、びっくりしてしまいました!
頸椎のヘルニアということもあるのですねぇ..。
大人の言葉をしゃべれないから、理解するのが難しい時が多々あります。
ゴキゲンサンの時は、会話も弾みますけど、
調子が悪そうな時は、「ねぇ、どうしたの?‥しゃべって教えてよぉ!」って、泣きたい気持ちになっちゃいますよね。
なにをどう心配しても、元気な時は舞っちゃうし♪
本当に、その無邪気さに負けちゃいますよ。
あ、鍼治療ってスゴイですね。
うちの病院では、やっている人(犬)見たことないのですが、
あっクンがおとなしく、ちゃんとやらせてくれたこともスゴイです。
あっクン、良い子だなぁ♪
チャポ丸には、絶対無理だぁな..。
まるみ URL 2013/09/02(Mon)00:51:26 EDIT | RES
やっと判明
お陰様で~落ち着いた状態をキープしています(^-^)
何かしらの症状が出ると毎回思いますね。言葉がしゃべれたら…
って!!!首の痛みも、どこか痛いの?って思いながらも、こちらが
触ってもイヤがったりしないもので、痛みじゃないっぽい?何?
オロオロ…(・ω・` )ってなってたんですよね~。

左を向きたがらないのは痛いからです。って先生の言葉に、
私もそうじゃないかと思ってたから、ただ納得でした~。
原因がやっと判明して適切な治療も始まって、スッキリして
います♪

舞はね~~楽しいとつい出ちゃうみたいで(^・^;)
今までは元気のバロメーターだと思って微笑ましく見て
いましたが、今後は心配の対象になりそうです…
痛くないから舞うのでしょうけどね~積み重ねが悪化に
つながるかもしれないし、ほどほどで気をつけてあげたいと
思います。

鍼治療、チャポちゃんの病院でも受けられるのですか?
あらしがお世話になっている病院では他にレーザー治療も
できるみたいです。治療法の選択は先生任せですけどね。
あらしは…って言うかほとんどのわんこさんがおとなしく
受け入れているそうですよ~!('-'*)
   
風ママ 【2013/09/02 13:01】
無題
おぉーーー!! 左向きーーー!!
やっぱり鍼だよね!? きっとそうだー!!
うんうん、表情も、そして舞いの様子も(笑)、いつもの
あっクンだーーー!!
嬉しいよねぇ~。風ママさんの気持ち、わかるわかるー!!
調子がいいから舞いも出るんだろうしね~思う存分
楽しんで舞わせてあげたいと思っちゃうよねぇ。

鍼治療がてんかんにも効果的とは!! ↓
それはなおのこと嬉しいね♪

あっクンの体調がこのまま順調に落ち着きますように!!
ほるこ 2013/09/02(Mon)19:20:07 EDIT | RES
どうだろね(´ω`)
鍼治療(と注射)の効果で回復に向かったのかどうか…
正直わからんけど、でも治療中からひょっこり左が向けて
たりして、スタッフさんも「さっそく効果が出てますねー♪」
なんて言ってたから、少なからず効果ありなんだと思う!!
って言うかそう思いたい(^-^)

あらしの回復を一緒に喜んでくれてありがとう♪
ただ左向いた~ってだけの些細なことがこんなに嬉しい
とはね~(´ー`) もう痛みもすっかり落ち着いたんだと
思う!!
舞は調子いい証拠!元気な証拠!だったからね~(^^;)
舞だけじゃなく「それは首に負担では?」って思うことが
多々あって(意識したらあれもこれも気になってさ~)
心配で仕方ないわ~(^・^;) 

鍼治療はてんかんの補助療法にもなるって、病院のHPに
書いてあった♪自分はやったことないけど、鍼はいろいろ
良さげだと思ってるから、全般に体調が整ってくれたら
嬉しいな~('-'*)
   
風ママ 【2013/09/02 23:07】
無題

わ~~ぃ\(^^)/
あっくん左向きが出来る様になってるー♪

鍼治療!驚きの効果です!!スゴいですね(^o^)

本当に あっくんが思い切り楽しんでる♪って姿が嬉しいですね(^ー^)

でも でも…舞が過ぎて、また痛みが出ては困りますね~あっくんに程々…は難しいでしょうけど(^^ゞ
風ママさん 暫くは舞を見ても気がきじゃなさそうですね。。。

あっくん~程よく安静にね(*^ー^)ノ♪


らむママ 2013/09/02(Mon)21:26:58 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
ただ左向いてるだけなんですけどね~♪それが出来ないほど
痛みがあったってことなので、落ち着いてくれてホントにホッと
しています(o^-^o)

喜びの舞もですが、ゴキゲンでうさぎっ走りしてみたり、私の
生足をひたすらペロペロしてみたり・・・(^^;) どれも首には
負担じゃないのー?って思えてしまってハラハラしてます!
痛みがある時は自分で養生する子なので、また思いっきり
動き回ってるってことは、もう全く痛くないのでしょう。
程々なんてわからないでしょうし、こちらが気をつけてあげ
なくてはと思ってます(^-^)
   
風ママ 【2013/09/02 23:14】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site