忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/23 (Sat)
一昨日の風ちゃんの月命日に博多の森でお花見散歩をしましたよ♪


公園到着直後からお仕事(モデル)させられるあっクン。

花より散歩だもの、そりゃ~ジッとしてなどいられない。


まずはお散歩お散歩♪

いつも貸切状態の公園ですが、このシーズンだけは違います。

この日の花見客はまだ少なめでしたが、どこへ行っても必ず誰かと
遭遇します。もちろんお散歩わんこさんともね(-ω- )

結構 早い段階でフレブルさんと遭遇してしまったもので、ビビリの
スイッチが入ってしまったあっクン。

しばらくは何を見ても動揺。


花見客の荷物に向かって「犬が犬が」と大騒動でした(^・^;)

桜もすっかり咲き揃っているけれど、あっクンの天敵とかお天気とかの
都合で、またいつお花見に来られるかわかりませんのでね…

せっかくのチャンスをムダにしたくないので粘って粘って、


なんとか『笑顔と桜と青空と』GETだぜ

続いての撮影スポットでも黒ラブさんと遭遇してしまいました…

最初ね、相手のわんこさんが背景と同化してて、あっクン気付いてないんですよ。

こちらは桜ショットに夢中…あちらはジワジワ接近中。

ある程度近付いたところであっクンが気付き、またしても大騒動。

今度こそ本物のわんこさんだけどもさ( -∇-)


それでもばっちり笑顔をいただきました♪

でもね、あっクンの集中力はもうここら辺で途切れたっぽいです。

ムリもないか~どうしても視界に誰かが入っちゃうもんね。


「マテ」できてるだけでスゴイのかも!

↓ここでは2~3歩前に進んじゃって、


急斜面にてギリギリ踏ん張っているところですよ( ̄m ̄*)

でもコレ…となりに風ちゃんがいる気がする♪


駐車場へ戻りながらもの~んびりお花見を楽しみます。


青空に映えるオオシマザクラ。

毎年このオオシマザクラバックの写真を撮るのも恒例です(^-^)

でもね、お散歩も後半だし集中力もとっくになくなっとるし…


あっクン、モデルどころではありません(´ε`*)

カメラの方すら全く見てくれなくなったその時…

強風が吹き抜けて行ったのですよ。

いいタイミングでイタズラっぽく吹いたその風は、風ちゃんだと思いましたね♪


あっクンもキョトン顔( ´艸`)ふふ

風ちゃんからコソッとお説教でもされたんでしょうかねぇw


集中力をしぼり出した帰り間際の1枚です(風ちゃんサンキュ♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お天気いい日でしたねぇ~!
春の空って感じ~♪
確かにいる!風ちゃんがって思える写真が!!きっと超笑顔でポーズきめてますね!
あっくんの歩く音がもふもふってのにうけちゃった(笑)
さっちー 2013/03/24(Sun)09:35:54 EDIT | RES
ゴキゲン風吹
さっちーさん、お返事が遅くなってすみませんでした!!
やっぱり青空の晴天だとテンション上がりますね(^-^)
あらしの写真を撮るとき、たまに風吹を意識して
アングルを風吹分 空けてしまうことがあるんですよ。
この日も風吹を感じながら写真を撮ってました(´ω`)
いますよね♪超ゴキゲンな顔して「今撮れ!」って(笑)

「もふもふ」あらしらしいかな~と思って( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/03/25 12:16】
無題
青空に映える桜、きれいですね。
ちゃま家も昨日お花見に出かけましたが前調べをしていかなかったので空振りでした
お花見ってタイミングがものを言うので”じゃあいつ行くの?””今でしょ!!となりますね(笑)
あっクン風ちゃんに”ちゃっちゃとな”と一喝されたのなか~
たしかに風ちゃん感じた様子、ふふふ♪
わたしもあっクンのとなりに風ちゃん見えますよ。
最後の写真にもあっクンの後方に風ちゃん発見!!自由に散歩されとります。

赤いチューリップに囲まれたお姫様。
風ちゃんの柔らかい毛が風にふぁ~となってる♡
ずっとその感触を感じて過ごされてたのですから忘れることなんてこれからも絶対ないとわたしも思います。
風ちゃんずっとそばにいるのですから不安な時はきっと来て思い出させてくれるはずですよ



ちゃまのママ URL 2013/03/24(Sun)12:40:00 EDIT | RES
桜はやっぱり…
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした!!
桜の花は曇りで見るのもオツですが、やっぱり青空の下で見るのが
私は好きです('-'*)
あら~…ちゃま家の皆さんのお花見は空振りでしたか(・ω・` )
せっかく行ったのにまだ見頃ではなかった、と言う感じでしょうか。
我が家は逆で、まだ早いかな~と思って行ったらすでに満開間近!!
焦りました~~(;゜▽゜A で、せっかく満開でもお天気やら空気汚染
やらで出掛けるタイミングが難しい…。もう、今週がラストチャンスかも
しれないのに、いつ行けるかと迷っています。(^・^;)

風が吹いたときのあらしの顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ
吠え吠えしてたのも静かになりましたからね!
風吹、あらしの隣できっちりモデルしたあとは、もうフリーダムに
ウロウロしてますか( ´艸`)ふふ。風吹らしいなぁ…

チューリップの中の風吹、親指姫みた~い♪って思いながら
撮影したのでした~(´ω`) 胸元の柔らかい毛も、風吹に嫌がられ
ながらモフモフしていたんですよねw風吹ったら、よく口に咥えたり
おヨダでびっちょりになってたものです(笑)
忘れるかも…って弱気になってましたが、忘れるわけないです
よね(´ー`) 自信が戻りました!!ありがとうございます♪
   
風ママ 【2013/03/25 12:32】
無題
まずは、今日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
記事はまた後日に.....

お花見日和だったみたいですね(*^▽^*)
綺麗に桜が咲いたところで、
モデルしてるあっくん、いいですね~( ^∀^ )
にっこり笑顔もバッチリです!!
鹿児島も今日当たりが見ごろだったようですが、
一日雨だったみたい?で、花はどうだったでしょうか?
来週、再来週ぐらいまでもってくれてたらいいかなって思ってるところです。
撮影中に他のワンコが通ると、
どこの子も気が散るのは、一緒ですね( ^∀^ )
おや?この時も風ちゃん、来てましたか(^▽^*)
Luna305 URL 2013/03/24(Sun)23:18:54 EDIT | RES
楽しかったです♪
Luna305さん、こちらこそ昨日はありがとうございました♪
私もなるべく早く記事にしたいと思います~(o^-^o)

この日は絶好のお花見日和でした!!…ただ花粉が「非常に多い」
日だったんですけどね(^^;) 全部を気にしてたらお花見もお散歩も
全く出来なくなるので、トリプルでなければ思い切って出掛ける
ことにしています。
せっかくの桜の花なので、できれば笑顔ショットがいいですよね♪
前半は良かったのですが、後半はもう…(´ε`;)
鹿児島も満開ですか~…でもお天気悪いとガッカリですよね。
あ、でも昨日Luna305さんはお天気の福岡にいらした!!(^m^)
桜の見頃、少し過ぎてもいいから長く保って欲しいですね!
こちらも今週、明日の晴れ間以外は曇りだったり雨だったりで
せっかくの見頃がお天気イマイチらしいです(・ω・` )

ただでさえ集中力弱いあらしなのに、苦手とするよそのわんこさんが
視界に入ったらもう…(*´3`) 昨日、そのような現場を何度もお見せ
することになってしまいましたよね…( ̄ー ̄;) いやお恥ずかしいw
風吹、昨日も一緒だったと思いますよ~♪
   
風ママ 【2013/03/25 12:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site