忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/21 (Thu)
今日は風ちゃんの6回目の月命日でした。



あれから半年かぁ…風ちゃんのいない生活には慣れて来たけれど、
風ちゃんのいない空間にはまだ物足りなさを感じてしまいます。

風ちゃんに触れることが出来なくなって半年…

逢いたい…触れたい…抱きしめたい…そんな叶わぬ欲求が襲って来た時の
切なさや虚しさもまた半年分なわけで。

あっクンを抱きしめることでかなり救われているけどね(´ー`)

風ちゃんのあの柔らかな毛の感触…まだこの手が覚えているけどさ、
いつか忘れてしまいそうでコワイよ風ちゃん。


今回のお花はね、お花屋さんのアレンジメントかミニブーケを…♪

出来合いのものでも十分に素敵だからね!…と思って行ったのに、
卒業シーズンのせいでしょうか、どちらも残りわずかで今ひとつ好みじゃない。

それじゃぁ自分で生けようかな。でも種類は多いのに「これ」と思えるお花が
見付からない(・ω・` ) 

同じ場所をクルクル何回も見て回り、さてどうしたものかと足元に目をやると…

(*゚Д゚)あぁぁ♪チューリップ!!!しかもカスミソウとセットで可愛い~!!
(埋もれるように隠れてて気付かなかった)


それにピンクのカーネーションを足してみました。

…でもこの色合い、お花は違えど先月も先々月も同じ色合いだったな(´`;)

言い訳になるけれど、この色のチューリップしかなかったの。

それに「これしかない!」って思ったの。

風ちゃんが、チューリップがいいって言ってるように思えてね。

紫のチューリップの花言葉は 永遠の愛情。

ピンクのカーネーションには 感謝 と言う花言葉も。

改めて…風ちゃん、たくさんの幸せをありがとう!!ずっと大好きだよ♪


次は違う色合いのお花を選んでみましょうかね(´ω`)

そうそう、ピンクのカーネーションが小ぶりなせいか、パパがね、
「その花、風ちゃんみたいやね」って言ってたよ。

カワイイって意味だって( ´艸`)ふふ

風ちゃんの月命日に、博多の森でお花見散歩をしてきました。


風ちゃん、今年も桜の季節がやって来たよ。

風ちゃんも一緒に毎年お花見に通った公園なのに、とうとう今年は…

いやいや(´∀`)風ちゃんも一緒だよね。絶対一緒♪

お散歩の様子はまた次回にお届けしますね!


今日は懐かしい2010年の桜ショットを…ヾ(´▽`)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は風ちゃんの月命日でしたね。
もうそんなになりますか....
本当に時間が経つのは早いですね。
大丈夫ですよ。
風ママさんは風ちゃんの感触を忘れるはずがありませんよ。
だって、こーんなに風ちゃんのことを思ってるんですから(*^▽^*)
忘れたいって思わない限り。
一枚目の風ちゃん、キリッとしてて素敵です(=^▽^=)
昨日の、本家風あら巻き!!
ピンクのヨーダですか!!
ピンクのカオナシですか!!
どっちも可愛すぎますよー(*≧∀≦)
Luna305 URL 2013/03/21(Thu)22:58:54 EDIT | RES
早いもので
もう半年が経ちました…夕べのあの時間(風吹が息を
引き取った時間頃)半年前の様子を思い出してしまって
眠れなくなってしまいました(´`;) 半年経ちましたが、
まだあの時の感覚は褪せないままですね…

風吹の感触、どんなだったっけ?と頭で思い出そうと
すると難しいのですが、手のひらの感覚としてしっかり
残っているんですよね(´ー`) 自力で動けなくなってから
マッサージとか被毛のお手入れとかで頻繁に触れて
いた時の感覚と、あとたくさんナデナデしてましたからね…
忘れたくないです。もう触れることはできないのでね…

キリリとクールな顔でチューリップショット(^m^)本当は
笑顔で写って欲しかったのですが、これはこれでなかなか
イケメンですよね♪(親ばか)

風パパは私のブログを見ないので、風あら巻きのことも
知らないんですよwそれでもたまたま加工中のこの画像を
見て「ヨーダ」だと( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私はスター・ウォーズよりジブリ作品が好きなので、やっぱり
カオナシかな~(笑) どっちもカワイイけどあらし的には
どっちもイヤなんじゃないかなーと思います( ̄m ̄*)
   
風ママ 【2013/03/22 00:17】
無題
あれから半年になるのですね。
ブログで風ちゃんがたびたび登場してくれるので
お別れして半年も経ったなんて‥って思う気持ちもあります。
でもこうやって風ママさんの一言一言にまた号泣しています。
「出会いがあれば必ず別れがある。」頭では分かっているけど
それを受け止めるのにどれだけの時間が必要かと思うと
いずれ訪れる我が仔との別れと重なり、胸が締め付けられます。
最後に笑顔でありがとう!って言える飼い主でありたい。って思っています。
宇宙&シエル 2013/03/22(Fri)01:02:41 EDIT | RES
早いですね…
あらしの病院なんだかんだでバタバタしながら、もう半年も
経ってしまいました…。たとえ風吹の写真が増えることはなくても、
風あらのブログなのでこれからも過去画像をほじくり出して登場して
もらおうと思ってます(´ー`)

生きていれば別れは必ずやってきますものね。せめて
安らかなさいごであって欲しいですよね。
もうこの世では逢えないんだと受け止めるのにかかる時間が
どれほどなのか…私にもよくわかりません。もう受け止めて
いるつもりだったのに、時々波が襲って来るんですよ。
でもね、生前の楽しかった思い出が多ければ多いほど、その
波が引いていくのも早いように思います。

宇宙&シエルさんも今、全力で宇宙くん達と向き合って
いらっしゃるので、きっとそれが後々のチカラになってくれると
思いますよ(^-^) 今のまま、みんなとの時間を大切にされて
くださいね♪私も、あらしとの時間を大切に過ごします。
今のこの一瞬は、もう二度と戻りませんからね('-'*)
   
風ママ 【2013/03/22 18:22】
無題

1週間ほど前…私、夢をみたんです。。。

これは、私自身の夢で自分に都合の良いように展開されているのかもしれませんが…風ママさんにもお伝えしたくて…(__)

以下は夢のお話です…

私 風ちゃんの写真展に行くんです。入り口には、風ちゃんとあっくんが看板犬をしっかり勤めていましたよ(笑) 中に入ると、風ちゃんを中心にあっくんとの眩いくらいの笑顔溢れるお写真がいっぱい飾られていて…他にたくさんのお客さんが居るんですけどね~その真ん中にハッキリと気付いたんですよね…一度もお会いしたこと無いですが、この方が 風ママさんだ!って…少し寂しそうなお顔をされていました。私、入り口の風ちゃんに伝えにいったんですよ…『風ちゃん、ママさんね…あっくんが傍にいる幸せとは別に風ちゃんの事たまらなく抱きしめたくなる時があるんだって…』そしたら 風ちゃん言ったんですよ!
『いっつも傍におるんやで~だから、大丈夫なんやで~~』(なぜか 私の中では風ちゃんが関西弁w・笑)
そう!言ってました!!



私の勝手な解釈かもしれませんが…起きた後、穏やかな…温かな気持ちになりまして(o^-^o)何より私自身と~っても嬉しくて…(*^_^*)
あぁ~風ちゃんも風ママさんも間違いなく 『今も幸せ』 なんだ~♪って確信しました(^-^)

長々と私の書きたいこと残してしまい申し訳なくおもいます。風ちゃんの月命日と言うひとつの節目にお伝えしたくて…あくまでも私の夢想でしかありません…お聞き苦しい事がありましたらお許し下さいm(__)m



らむママ 2013/03/22(Fri)10:02:32 EDIT | RES
嬉しいです!!
らむママさん、お会いしたことがないのに私達の夢を見て
くださったなんて…!!夢は潜在意識の現われだと聞きますが、
らむママさんがどれほど我が家のことを想ってくださっているのか
…そんな風に思ったらなんだか涙があふれてしまいました。
嬉しくて!!(*ノ-;*)

私もその写真展に行きたいです~(´ω`) 風あらがどんな風に
看板犬をつとめているのか見てみたい~(笑)
夢の中の私、寂しそうでしたか…。それはきっと私が、
らむママさんにそんな風に思わせてしまっているんですね…
って言うからむママさんにはお見通しなんですね(^^;)
でも!風吹、そんなこと言ってましたか♪いつも傍にいて
くれてるんですね…そっか、いや嬉しいなぁ( ´艸`)

それにしてもなぜ関西弁?(@´゚艸`)ぷぷっ。

らむママさん、夢のお話ありがとうございました♪
私もすごくほっこり温かくて幸せ~な気分になりました!!
パパにも教えてあげようっと(^w^)
   
風ママ 【2013/03/22 18:33】
無題
風ママさんが忘れるわけないじゃないですか~!!!
大丈夫です!!風ちゃんがきっとちょいちょいあらわれて忘れさせませんって!
でも、触れれない寂しさ・・・
なんか実際まだ経験してないあたしでさえ
想像しただけでも泣けてくる(涙)
どうしようもないポケットに入った時は
言って下さいね☆ブログでも直接でも☆
うんうんって聞く事しか出来ないかもだけど・・・。
チュリーップかわいいですねぇ~☆
今はチューリップですよねぇ~!
海中もチューリップかしら~!
桜もそろそろ見頃をむかえますね☆
桜とあっくん☆楽しみにしてます!
さっちー 2013/03/22(Fri)12:41:05 EDIT | RES
これから
忘れませんかねぇ…(*´ェ`*)ゞ
なんかですね、あらしのことを今まで以上に大切に
するようになって、良くナデナデするんですけどね、
感触が違うんですよ、風吹のと…
それでいつかその感触が上書きされて、実際の
風吹の感触を忘れてしまうんじゃないかと…そんな
不安があるんです。
でも、風吹が忘れさせないですかね(´ω`)きっとそう
ですね!!なんか私もそう思えて来た!!

触れない寂しさは、あらしのお陰でかな~り救われて
いますよ~。それにこうして時々本音を書いて吐き出して
皆さんに聞いていただいている…
それだけでも有難いのに、温かな励ましまでいただいて…
ブログやってて良かったな~~って思います(´ー`)
ありがとうございます♪

チューリップも好きなお花なのでお花屋さんにあって
良かったです~!!うみなかもチューリップ咲き始めてる
みたいですよ(o^-^o) 月末くらいからフラワーピクニック
始まりますもんね♪またネモフィラ見に行かなくちゃ~!!
桜、今年は早~~い!!(*´3`) 昨日公園行って、もうこんなに
咲いてる!!!ってビックリでした。
あらしと桜…( ̄m ̄*)あまり期待せずお待ちくださいね~w
   
風ママ 【2013/03/22 18:56】
無題
ちょっと遅くなってしまいましたが....
もう半年が経つのですねぇ..。
"風ちゃんのいない生活には慣れて来たけれど、
風ちゃんのいない空間にはまだ物足りなさを感じてしまいます。"
‥わかります。本当にわかります。もう泣けてきちゃうじゃないですかぁ(/_;)
でも、風ちゃんの感触を忘れることはないと思いますよ。
私、猫のユキ丸がいなくなって10年程経ちますが、
あの子のお耳も、太い尻尾も、
"どすこい!"って感じのしっかりしたお尻も、
そしてゴツゴツになった背中の感じも、
今もこの手にちゃんと残っています。
チャポ丸にどんなに触れていても、それはそれでちゃんとね!
だから、これから風ママさんがどんなに年を重ねても、
(あ、遅ればせながら‥お誕生日おめでとうございます)
絶対に忘れることはないです!断言

今年の桜‥
風ちゃんはあっクンの隣に座って~
一緒に見ていたことでしょう(^・^)
まるみ URL 2013/03/23(Sat)13:53:23 EDIT | RES
そう言えば!!
まるみさん、ありがとうございます♪
風吹のことばかりに気持ちが行ってしまっていましたが、
そう言えば前代犬のリュウ(ラブ)の感触、忘れずいろいろと
覚えています(o^-^o) お別れしてからもう14年なのに、
私ちゃんと覚えてます♪いつもばふばふ叩くように撫でていた、
頼り甲斐のある背中の感触、手のひら全体で撫でても足りな
かった大きな頭のてっぺん、少し固めだった尻尾の毛、
香ばしかった肉球のニオイ…( ´艸`)
風吹の感触も、何年経っても同じように覚えていますね♪
良かった…リュウのことも、思い出させてもらいました!
本当にありがとうございます('-'*)

はい♪風吹はあらしのとなりにいましたよ確かに(´ー`)
きっとまるみさんにも見えるはずです~♪
   
風ママ 【2013/03/23 23:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site