忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/26 (Wed)
風吹が旅立って6日が過ぎようとしています。

一日のほとんどを風吹のあれこれに費やしてきたので、
急にぽっかりとやることがなくなり一日がなんと長いことか…

でもあらしがいてくれるお陰で、そして皆さまの温かい気持ちに支えられて、
ママの気持ちは沈むことなく笑顔で過ごせています。


更に増えたお花さんに360度囲まれた(恐らくご満悦な)風ちゃん(´ー`)

たくさんの温かなお心遣い、本当にありがとうございます!!!


メールやコメントで「あっクンは大丈夫?」とのお気遣いをたくさんいただき
ましたので、今日はあっクンの様子をお届けしたいと思います。


風ちゃんが息を引き取った直後、風ちゃんを抱きしめ泣きじゃくるママの手に
チョイチョイ…っと触れながら困惑した様子だったあっクン…

その後は、動かなくなった風ちゃんを決して見ようとはしませんでした。

抱き上げて近付け、お別れさせようとしても、顔を背け目を逸らして頑なに。


風ちゃんを見送った翌日、なんとも寂しげ(に見えてしまう)あっクン。

特に食欲がないとか元気がないとか言うこともなく、おもちゃでも良く遊び
笑顔も見せてくれるのですが…

定期的に玄関の方を気にしては、物音に敏感に反応するのですよ。

遊んでいても ハタと静止して玄関を凝視…

パパを待っているのかと思ったのですが、パパが在宅中でも同じこと。

あっクン、どうやら…


風ちゃんはそのうち帰って来る…と思っているのではないかと…


ひたすら待っている姿が健気で切なくて…(*ノ-;*)

そんなあっクンの(ついでにパパママも)気晴らしに“カプセル風ちゃん”も連れて
風ちゃんも大好きだった駕与丁公園へお散歩に行ってきました。

ずいぶん長いことお散歩も出来ませんでしたからね…


本当に久しぶりに、風を感じながらのんびりゆったり歩きました。

あっクンは弾けてましたよw


パパママの寂しさをも癒す何よりのスマイルです♪

きっと隣で風ちゃんも笑っているね(´ω`)

3日経っても4日経ってもあっクンはやっぱり待っています…

「あっクン?風ちゃんはお空にお散歩行ったんだよ。」

だけど「帰って来ないんだよ」とはどうしても言えません。

これも時間薬なのでしょうか…(・ω・` )


昨日は博多の森でお散歩しました。いい風が吹き抜けていました('-'*)


うん♪いい顔してる!

慎重派なので、放牧してもママから遠くに離れることはないあっクンなのですが
昨日は何のためらいもなくドンドンどんどん糸の切れた凧のように離れて行く。

時折こちらを振り返り、ママが「あっクンおいで!」と呼ぶとまた嬉しそうに走ってく。

まるで風ちゃんみたいだ( ‥)

すぐに思いました。

風ちゃんが、あっクンの体を借りて遊んどるね?( *゚艸゚*) …と。


そう考えると納得♪


きっと一緒に走ってるんだね(´ー`)楽しいね。

もう、あっクンが気が済むまで待っていたらいいよ。


そうして気が済んだらまたいっぱいの笑顔で過ごそうね!!

あっクンは元気でつ♪


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数多くのお花に囲まれた風ちゃん♪
皆さんに本当に愛されていたご家族だな~と思いました。

あっくんのじっと玄関を見ている後ろ姿に、思わず涙が出てしまいました。

切ないですね。

切ないですが・・あっくん風ママさん、風パパさんには、元気復活してほしいです。

あっくんの笑顔とこのブログに私は、癒されていますから♪・・ありがとう。
ふーせんひよこ URL 2012/09/26(Wed)21:17:36 EDIT | RES
感謝…
これほどたくさんのお花が届くとは全く考えてもみなかったので
パパと二人驚いています(´ー`) もう、ただただ感謝しかない
ですね…。こんなにも想って下さって、何万回お礼を言っても
足りないくらいです。

あらし、あまり風吹とベタベタ仲良し~って感じではなかったけど
あらしが生まれてからずっと傍にいた相棒みたいな相手が
一緒にいるのが当たり前だった相手がいなくなったんですものね…。
いつも通りではいられないのは当たり前かなと思います。
今は出来るだけ寂しい時間が減るように気をつけてあげたいと
思っています。
いずれ少しずつ、一人のお留守番にも慣れてもらわないと
いけないんですけどね…少しずつ。

元気も少しずつ復活しているところです(^-^)
このブログの(風吹あらしの)お陰でたくさんの素敵な
お友達と出会い、こうして温かな気持ちで支えて下さっている…
これから引き続きあらしの日常をお伝えすることで
少しずつでも恩返しができればと思っています!
でもまだもう少しだけ…風吹のこと記録しておきたいと
思います。
   
風ママ 【2012/09/27 15:19】
無題
あっくんの元気な姿が見れて嬉しいです☆
待ってる背中はとっても切ないけど。。。
あっくんの笑顔が元気いっぱいでほんと安心しました☆
風ママさんもしっかり今を見つめてて尊敬します!
あたしが勇気やら元気やら与えなきゃなのになんだか元気を貰った感じです。
のんび~りゆっくり秋をお過ごし下さいね☆
さっちー 2012/09/26(Wed)22:04:58 EDIT | RES
もらってます!
さっちーさん、ちゃ~んと元気、もらってますよ(´ー`)
コメントのお言葉にとても癒され支えられていますから!!
いつも本当にありがとうございます♪

あらし、お家にいるとどうしても待っちゃうんですよね…
でも日に日に待つ時間が減っているように思います。
気晴らしのお散歩は本当に気が晴れるみたいで、
帰宅後も気分ノリノリで引き続きおもちゃ遊びへと
突入したりしています(^w^)
私は…今を見つめられているのか、ただ考えないように
考えないようにしているだけのような…。
本当に寂しくて辛くなってくるのはこれからのような
気がします。でも乗り越えなくちゃですね!
春の次に好きな季節、秋を風吹の分までしっかり
堪能したいと思います('-'*)
   
風ママ 【2012/09/27 15:33】
無題
あっくんの待ってる姿、切ないですね・・・
(涙)
でも、お散歩で、いい笑顔を見て安心しました。
あっくんの笑顔を見てまた、癒しをもらいました。
ありがとうです。
まだ、つらいと思いますが、今は、ゆっくりとされてくださいね。
モコ 2012/09/26(Wed)22:56:25 EDIT | RES
癒し
待っているあらしに、何て声をかけたらいいのか…
ホント切なかったです。でも昨日あたりからなんとなく
待ってる姿を見かける回数が減ったように思います。

あらしのお陰で私も本当~~に癒されてますね~(´ー`)
はしゃいで弾ける様子には屈託がなくて、その笑顔を
見ることで私の気持ちもかなり満たされます。
モコさんにも癒しになっているなら嬉しいです♪
温かいお心遣い、ありがとうございます('-'*)
   
風ママ 【2012/09/27 15:44】
無題
あっくんのことも心配でした。
でも、風ママさんがあっくんのことを忘れてるわけじゃないってこともわかってました。
寂しいでしょうが、
風ママさんたちのそばで、あっくんと一緒に走ってますよ、笑ってますよ、風ちゃんは。
あっくんの笑顔は、ホントみんなを元気にしてくれますね!!(=^▽^=)
Luna305 URL 2012/09/27(Thu)00:33:50 EDIT | RES
今まで
風吹の介護中は、あらしに構えないことが多かったので
今はその分を取り返すようにたくさん触れ合って過ごしてます♪
あらしのこと、気に掛けて下さってありがとうございます。

寂しいです。なぜか初七日過ぎた今、猛烈に寂しいです。
公園やお散歩に出ると、風吹が傍で一緒に歩いたり走ったり
してるんだろうな~と感じることは出来るのに、家では
そこかしこに風吹がいた痕跡(愛用の品やお薬など)が多過ぎて、
風吹だけがいない現実がジワジワと押し寄せています。
あらしがいてくれて本当に良かったと思います。
この笑顔で、私やパパだけでなくみんなが元気になってくれたら
それもまた誇らしく思います(´ー`)
   
風ママ 【2012/09/28 15:23】
はじめまして・・。
はじめまして・・。ちゃまのママさんのところで風吹くんのことを拝見して参りました。
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」のすず❤ママと申します。

遅ればせながら、風吹くんのお話を少し遡って読ませて頂きました・・。
風吹くんもあらしちゃんも風ママさんも風パパさんもすごく頑張られたのですね・・。

「虹の橋」のお話をこれほどちゃんと伺ったのも初めてでした・・。

私達は、いつか必ずあの子と会えるのですね。
だから、その時あの子に恥ずかしくないように、
それまでしっかり生きなければならないのですね。

なにか励ましの言葉を・・と思いながら、風ママさんの文を読ませて頂いたのですが、
気が付いたら、激しく涙が流れ、私の方が風ママさんに励まされていました。

風吹くん、あらしちゃん、風ママさん、風パパさん、ありがとうございました・・。
また、伺わせて頂きます。

最後になりましたが、
風吹くんの御冥福を心よりお祈り申し上げます・・。
すず❤ママ URL 2012/09/27(Thu)05:04:48 EDIT | RES
はじめまして♪
すず❤ママさん、はじめまして。
ご訪問いただいてありがとうございます('-'*)
風吹はいろいろな持病と長いことうまく付き合って来たの
ですが、さいご、老化とそれに伴う抵抗力低下には
敵いませんでした。小さい体で良く頑張って13年も
私たちの傍にいてくれたと、感謝しています。

すず❤ママさんも愛する我が子と辛いお別れをされたの
ですね…。ブログにお邪魔させていただいて、駆け足で
拝見させていただきました。
実は私も14年ほど前、前代犬を自分のせいでなくしてしまい、
どん底まで落ち込んでいた時期がありました。いっそ後を追って、
そしてあの子に謝りたいと何度考えたかわかりません。

その時も家族や友人に支えられ、少しずつ少しずつ立ち直り
こうしてまたわんこを家族に迎えることが出来るまでに
なりました。前代犬の時は虹の橋のお話を知らず、ずいぶん
気持ちが浮き沈みして苦しみました…やはり時間薬でも
あったのかもしれません。

>だから、その時あの子に恥ずかしくないように、それまでしっかり
 生きなければならないのですね。
なるほどそのように捉えるとまた前を向けそうですね('-'*)
私も虹の橋のお話に救われています。また必ず逢える。
風吹は自分の足で立って、前みたいに自由に走り回っている。
そう信じることで自分を保てているんだと思います。

すず❤ママさんのお辛いお気持ち、もう、わかり過ぎる
くらいわかってしまって何とコメントしたらいいのか…
でもこちらに訪問いただいたことで少しでもお役に立てた
なら嬉しいです(´ー`) こちらこそありがとうございます!
ぜひまたお話しましょう♪
風吹のために温かなお心遣いをありがとうございました。
   
風ママ 【2012/09/28 15:58】
よかった
風ママさん、少しは落ち着かれましたか?
私もだいぶ・・・って、変な話ですが(笑)

あっクンのいつもと変わらない笑顔。
やっぱ癒やされますね♪
よかった・・・
でも、やっぱあっクンは風父ちゃんを待ち続けるんだろうな。。。

別れはツライものだけど、それでも私はずっとワンコと一緒にいる!
だって、別れのつらさより、もっともっといっぱいの楽しい幸せな時間の方が多いんですもん!!
風ママさんも、「あのときの風吹ったら・・・」って笑って話せる日が来ますよ(*^_^*)
こゆ母 URL 2012/09/27(Thu)12:28:12 EDIT | RES
なんだか…
初七日過ぎてからなんだか言い知れない寂しさがこみ上げて
どうしようもない瞬間があるんです…友達に「これからだよ」と
言われた意味がわかって来たかもです(´`;)
でも大丈夫です!!すでにもう、風吹はこんなやったあんなやった♪
って、パパとも笑って思い出話が出来てますから(´ー`)
あと、あらしにも、こんなとこ風吹と親子やね~~(要するに
ソックリ!)なんて笑ったりもして…w

あらしのこと、気に掛けて下さって本当にありがとうございます。
日に日に玄関見て待つ姿は見かけなくなっていますが、行動
しないだけで、気持ちは常に待っているのかなと感じます。

私もこゆ母さんと同じです(^-^) 別れは本当に痛くて辛いもの
だけど、それ以上に一緒に楽しく過ごす時間の素晴らしさが
勝っているんですよね!私は、最後に少しだけ後悔は残った
けど、でもそれ以上に楽しかった日々と、そして風吹のために
たくさんの愛を注いで来られたと言う安堵感があるので…
大丈夫!!
   
風ママ 【2012/09/28 16:11】
無題
良かった・・・あっくんもすごく気になっていたんだけど訃報のコメントにはあっくんのこと書けませんでした。
でも笑顔で走っているあっくん、ホッとしました。
そうですね、きっと風ちゃんが帰ってくると思っていると思います。
亡くなってしまった事分かっていても分かりたくない・・・そんな感じなんでしょうね。
でもきっと時間が解決してくれると思いますので今は無理に理解しなくてもいいと思いますしママさんも「帰ってこない・・・」とあっくんに言わなくてもいいと思います。きっと天国からあっくんに父ちゃんからのメッセージが届くと思うから。って書きながら涙が・・・ゴメンナサイ。
また落ち着いたらブログ更新してくださいね。
待ってますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
まさみ URL 2012/09/27(Thu)12:35:25 EDIT | RES
ありがとう♪
まさみさんも、あらしのこと気に掛けて下さってありがとう♪
元気に笑って遊んでますよ(^-^) ホッとしていただけて良かった!!
あらしが、風吹のことどこまで理解しているのかはわかりませんが
なんか変だぞ?と戸惑っているのは伝わってきます。

>きっと天国からあっくんに父ちゃんからのメッセージが届くと思うから。
(*゚Д゚)素敵!!!そうかそうですよね♪私たちがどうこう説明するよりも
いずれ風吹が、あらしにもわかるように何かしらのメッセージを
届けてくれますよね!まさみさん!!ありがとうございます♪
いっぺんで救われました(*'-'*)

ブログ、もちろん続けて行きますよ~!
主役があらし一人になっちゃうので、ますますマイペース更新に
なるかもしれませんが、ブログを止めるつもりはありませんので
ご安心下さいね( ´艸`)ふふ 応援して下さってありがとう♪本当に…
   
風ママ 【2012/09/28 16:20】
お花が!!
すごい!
こんなにたくさんのお花に囲まれて、風ちゃんのわん徳はすごいです!
人間でも…こんなにお花きませんよ。すごいね、それだけ愛されていたんだよ。
なんだか写真が「どうだ~」とドヤ顔、いつものキメ顔しているように見えてきましたw

あっくんの笑顔。
よかった。玄関を見ながら待っている姿は…けなげすぎて…胸が痛いのですが、走っているあっくんの笑顔!ああ、よかった。あっくん、今からは、お出かけしやすい季節だよ。虎太郎も一緒に公園走ってもいい??(^v^)
虎太郎&みく URL 2012/09/27(Thu)13:36:14 EDIT | RES
本当に…
次から次に届くお花の数に、ビックリするやら嬉しいやら!!
悲しい気持ちを温かく包んでくれるようで…
本当に癒されました。風吹はすごいね!!って、パパとも
話してるよ(´ー`)
届けてくれたお花屋さんや宅配の人も驚いてて、ホント
鼻が高かったよ( ´艸`)
たくさんの方に愛されて…風吹は本当に幸せ者です♪
風吹のことだから確実にドヤ顔でキメポーズしてるねww

あらしはね、日に日に玄関見て待つ姿は見かけなく
なってきたよ。けどね、たまにいつもの場所(ベッド)を
見つめてる時があって、もしや今度はそこにいる?
なんて思ったりしてます。今も!今も見てた!!
ベッド見てる様子は切なさ感じないから、きっと何か
お話できてるのかもね(´ー`)
公園で一人になっちゃったから、コタちゃん一緒に
走ってくれる~?あらしも喜ぶよ♪
   
風ママ 【2012/09/28 17:40】
無題
すごく綺麗なたくさんのお花ですね。
風ちゃんがたっさんの人に愛されてたのがよくわかります。本と、真ん中で誇らしげに笑ってる。

あっ君そのにっこり笑顔ほっとしました。
玄関見つめつその姿には、やはり物悲しくもありせつないですが・・。
季節の変わり目、風ママさんも体調くずされませんように・。
mako 2012/09/27(Thu)13:46:03 EDIT | RES
愛に包まれて…
本当に綺麗なお花がたくさんで、お花畑にいるようです♪
皆さんの温かな気持ちが本当に嬉しく、有難く思います。
たくさんの愛に包まれて、風吹はきっと穏やかな笑顔で
それでいてドヤ顔でいるんじゃないかと思います(´ー`)

あらしの待つ姿、切なかったです…
でも今日は一度も待つ姿は見ませんでした。その代わり
風吹がいつもいたベッドを、ジッと見つめる姿を頻繁に
目撃するようになりました。今度はそこに風吹を感じて
いるのでしょうか…そうだと嬉しいけど('-'*)

せっかく良い気候になりましたからね。体調崩してたら
もったいないですよね!優しいお心遣い、ありがとう
ございます。
   
風ママ 【2012/09/28 17:47】
無題
うん、うん、あっクンいい笑顔♪
玄関に向かって待っている後ろ姿は何ともいえないけれど・・・

風ちゃんの悲しい知らせが届いた時は、寂しさや虚しさを共有(勝手に・・・)
しているような感覚で流していた涙が、ここ数日更新される記事やコメントを読んでいくうちに
その涙はなんというか・・・感動による涙と変わっていってます。

パピヨン犬風ちゃん・あっクンの魅力を最大限に引き出して
ワンちゃんとの暮らし(楽しい事・辛いこと)を、こんな風に綴ってくれる風ママさん、素敵です。

『風ちゃんが、あっクンの体を借りて遊んどるね』本当にその通りですね(´ー`)

これからも風ちゃんのこと、あっクンの“舞”
そして“縁側劇場”なんかも期待してます!
ブン&みわ 2012/09/27(Thu)19:17:05 EDIT | RES
胸いっぱい
寂しい思いを共有して下さってありがとうございます。
本当に皆さまのコメントを読ませていただくたびに胸が
いっぱいになって(温かい気持ちに包まれて)嬉し涙が
こぼれます。ものすごい支えになっているのは間違い
ありません!!

風あらの魅力、引き出せていたでしょうか(´ー`;)
自己満足なブログなので、そんな風に言っていただけると
照れくさいけど素直に嬉しいです♪
ありがとうございます。

風吹、きっとこれからもひょっこりあらしに乗り移って
姿を見せてくれるかもしれませんね(´ω`)そうだといいな。
縁側劇場、懐かしい(笑)いずれあらしの一人劇場
なんかも登場するかもですね~~(^m^)
   
風ママ 【2012/09/29 15:03】
あっくん
あっくんがどうしているかがとても気になっていました。お散歩できたんだね、良かったね。
きっとあっくんも風ちゃんと一緒に走っているつもりですね。そんな笑顔です。
私まですっかりさみしくなってしまったのですが、風ママさんががんばって笑顔で過ごしているのにこんなことではダメですね。鈴もあきれているのか、久しぶりに夢に出てきました。ころころと転がって遊んでいました。
気持ち良い秋風が吹くたびに、あ、風ちゃん、と思います。風ちゃん、鈴のことよろしくね。
かずぷ~ 2012/09/27(Thu)19:34:33 EDIT | RES
発散
あらしのこと気に掛けて下さってありがとうございます。
公園以外、近所のお散歩にも毎日行っていて、今まで
行けていなかった分と、風吹のいない寂しさを紛らす
ように、発散しています。
あらしが変わらず明るく過ごしてくれるお陰で、私も
笑って過ごせているんだと思います。

鈴ちゃん、夢に出てきましたか(´ー`)
ころころと転がって遊ぶ姿…小さい鈴ちゃんだから
可愛らしいんだろうな~~と想像してしまいました。
風吹はまだ夢にも出て来てくれません…
虹の橋でのんびり体を休めているのか、はたまた
女子の追っかけで忙しいのか…(´ω`)
夢で逢える日が待ち遠しいです。
鈴ちゃん、こちらこそ風吹のことよろしくね。
   
風ママ 【2012/09/29 15:10】
無題
風ママさん

どや俺の人気は!ふほほ~♪
って感じですね。いやいやこの献花の数々
は金メダル級ですね。
引き継ぐあっくんも大変だけど大丈夫。
風ちゃんのDNAはしっかり受け継いでいるはず全く問題ないね。
あっくん待っているんでしょうね。。。
見ている方はせつないです。
でも、お散歩やママとの遊びで徐々に薄れていくと思います。
あっくんの笑顔でこれからも私達の事わ癒してね。
osumi URL 2012/09/27(Thu)20:09:36 EDIT | RES
有難いです♪
本当に…続々と届くお花の数々に最後はもうビックリを
通り越して呆れてました(´ω`) 風ちゃんすご過ぎっ!!て…。
いや~…有難いですね!! 家族だけでは十分なことは
出来なかったけれど、こうして皆さんの温かな想いに
包まれて、素晴らしい供養が出来たと、本当に感謝して
います!!
引き継ぐあらしは…天然さんなので大丈夫でしょう(^m^)
将軍様気質ではないけれど、愛されキャラで十分かとw

やっぱり待っているんでしょうね…。ただ、すでにもう
待ち姿は見られなくなっています。
毎日お散歩と、バカみたいにジャレあって遊んでいるので
osumiさんのおっしゃるように薄れて来たのかも…
今は時々、風吹のお気に入りベッドを黙って見つめている
ことがあるので、今度はそこに風吹を感じているのかなと
思ったりしています。
あらしの笑顔で皆さんの癒しになるのなら、どんどん
笑顔ショット更新しなくちゃですね♪
   
風ママ 【2012/09/29 15:20】
良かった!
あっクンの後ろ姿が切なくて、泣きながら見てたんですけど、お外でのあの様子、ホント風ちゃんだー♪って私も思いました。

優しい風ちゃんだもの、大好きなママにちゃんと分かるようにアピールを忘れない!
あっクンも、お家でジッと玄関の方を見てる時は、二人だけで親子の会話なんてしているのかもしれませんね♪
「次はあの公園に連れて行かんかー」なんて風ちゃんの声が聞こえてきそうな気がします。

あっクン、君のおかげでママもパパも、そしてここに来る皆さんも自分を保っていられるんだね。本当にありがとう!!

あっクンの存在は風ちゃんからのすばらしい贈り物ですね♪
ちーこ URL 2012/09/27(Thu)20:31:29 EDIT | RES
きっと…
公園でのあらし、あれは風吹ですよね(´ω`)
ちーこさんにもそんな風に感じていただけたなら嬉しいです!
風吹、アピールしてるのかも。今日も雨前に公園に行ったの
ですが、行く途中今にも降り出しそうで…
着いてすぐ雨とかイヤよね~なんて話していたのですが、
公園に着くと雨どころかお日様が出てきましたからね!
そしてたっぷり遊んで帰路に着いた2分後に降り出しました。
きっと風吹も一緒に遊びたかったんだね~って、パパとも話し
たんですよ(´ー`) 風吹は晴れ男だったし♪

あらし、今度は風吹のお気に入りベッドを見つめてます。
何か風吹とお話でもしているんでしょうね( ´艸`)
本当に、あらしのお陰で私もパパも普通に過ごせている
んだと思います~!
素晴らしい贈り物♪本当に…本当にその通りだと思います♪
   
風ママ 【2012/09/29 15:30】
無題
あっくん、良かった~^^
「あっくん大丈夫かな?」と心配してました。。。
玄関の方を何度も見つめる、あっくんの姿に切なくなりました…。
でも、お散歩のあっくん!
良い顔してますね~^^
あっくんにホント癒されます♪

風ちゃん、あっくんに体借りてるんだね~!
なんか納得しちゃいますね^^
「ふはは♪」のあっくんのお顔。
風ちゃんに似てますもん。
(親子だから、似ててもおかしくないけど。。。汗)

お花いっぱいですね!
風ちゃん、やっぱり凄いなぁ~!!
私も、お送りしたいんだけど…
風ママさんちの住所が…><
すいません。。。
ユキエ 2012/09/27(Thu)21:56:52 EDIT | RES
お気持ちだけで
ユキエさん、風吹への追悼記事を書いて下さって
ありがとうございました!嬉しくて泣きながら何度も
読ませていただきました。
お花も…もうそのお気持ちだけで十分です(´ー`)
本当にどうもありがとう♪

あらしの待ち姿は、切なかったです~~
でも今は玄関ではなく、風吹のお気に入りベッドを
見つめてる時があるんですよ。たまに風吹がそこに
いるのかな~なんて思ったりしています。

風吹の笑い方「ふはは♪」公園でどんどん離れて行き
ながら振り返るその顔が良く「ふはは」と笑っていました
からね~(´ω`) あらしが全くそのまんまの行動を見せた
ので、ビックリと言うか普通に「風吹やね?」って思って
見てました…
親子ですもんね~♪似てて当たり前なのですが、似てない
とこも多くて面白いコンビだったんですけどね~…(´∀`)
   
風ママ 【2012/09/29 15:39】
無題
ちょっとした機会があって、昨年4月に書いた自分の日記を
読み返していました…ここで教わった「発症時の動画撮影」の
知識のおかげで、らむねの問題が早期に解決した時のものです。
改めてお礼を言わせて頂きます!本当に有難うございました。
後に続く私たちが、どれだけ多くのものを貰っている事か…
いつまでも、決して忘れることはありません。

私もこんな風に、風ママさんのように母娘を送ってあげる事が
出来るだろうか?と…ふと、そう考えてしまいました。
必然的に1頭目に対する依存度が高くなる、実の親子の
2頭飼いという環境、その後のあっクンの事が気がかりでした。
でも、見なかったんですね…風ちゃんの事を。
その姿ではなく、その生命にこそ父親を感じていたのでしょうか。
本当に不思議ですが、変わらず元気そうで何よりです。

飼い主である限り、必ず訪れるであろうその時に…
私も、風ママさんのようにありたいです。
上手く言えませんが、強くそう感じています。。。
phoenix 2012/09/27(Thu)23:52:46 EDIT | RES
少しは…
動画撮影については、私もお友達に教わったことなので
素直に胸を張れないのですが…でも、有益な情報を発信
できて、どなたかのお役に立てたのなら何よりです。

実の親子ではありますが、我が家の場合は父子です
からね…あらしも風吹のことをお父さんと理解していた
とは思えず(^^;) ただ、生まれた時から常に必ず一緒に
いた子がいなくなるわけなので、私も以前から「あらしが
一人になったら…」と心配していました。

あらしは風吹のことは大好きだけど、ベタベタと仲良く
していたわけでもないので、意外にサラっとした感じです。
食欲も変わりなく、以前通りにおもちゃにも夢中だし…
ただ、見ませんでしたね~頑なに…。おっしゃるように、
姿ではなく生命や魂と、父親と理解していなくとも、例えば
相棒として通じ合っていたのかもしれません。いえ、今も
通じ合っていると思いたいです。

さいごの時に…私が何かお手本になれる部分があるなら
とても嬉しいです!!お恥ずかしいのですが、ただ我が家の
ありのままをお伝えしただけの拙い文章の中で、少しでも
感じていただけたなら…こんなに嬉しいことはありません。
なんだかわからないけど、ありがとうございます(´ー`)
   
風ママ 【2012/09/29 16:00】
むきゃ♪とふはは♪
きっときっとそうだったんだと思います。
風ちゃんも一緒に公園で走ってたんですね!!
あっクンもひょっとしたらこのとき何か感じたのかなと思ったりします。
風ママさんの言われるように今すぐ受け入れる必要はなくてあっクンなりに納得して乗り越えられる日がきっと来ると思います。お家の中でも風ってはいってこれますから…
元気でお散歩できてよかった、よかった。

わたしもなかなか上手く言えないのですが風ママさんやパパさんが風ちゃんを愛情はもちろんねぎらいや尊敬や感謝の念をもって送りだされた事を強く感じて胸が震えました。
わたしもその時がきたらそうありたいと思います。
ちゃまのママ URL 2012/09/28(Fri)19:16:18 EDIT | RES
意外に早く
むきゃ♪とふはは♪細かい部分に気付いて下さって嬉しい♪
不思議と「あぁ風吹やね」っと冷静に見てしまってました…
あらしも風吹が一緒で気が大きくなってたんでしょうね~きっとw
玄関を見る待ち姿、それが、意外に早く終了したんですよね。
でも代わりに風吹のお気に入りベッドを見つめていることが
増えました。今度はそこに風吹がいるのかな?と、これまた
冷静に思ったりしています。
お散歩は、ほぼ毎日行っています('-'*)

ちゃまのママさん…我が家のお見送り、全然特別なことは
出来ていないのに、そんな風に感じて下さってとてもとても
嬉しいです!! 風吹に対する私たちの想いを感じて下さって…
本当にありがとうございます♪
大丈夫ですよ(´ー`) 今と変わらない愛情を注ぎ続けることで
その時も自然にそうなるはずですから…
   
風ママ 【2012/09/29 16:11】
無題
先ほどはありがとうございました。
今気がついたのですが!数日前に風ママさん宛てに送ったメールがエラーで戻ってきてました(ToT;)
エラー内容が英語の羅列で解読できません(v.v;)
アドレス変わったのかしら???
もし良かったらお暇な時にでも、ちぇり~のアドレス貼り付けたので空メールください(^^)b

戻ってきちゃったf(^^;)メールに書いた内容抜粋してここに書かせていただいちゃいますね。

 あっ君のせつない後ろ姿を見て・・・
我家の父が亡くなった時、父の愛犬(マロン)も玄関で父の帰りを待っていた姿を思い出しました。
今は玄関で待つ姿はなくなりました。
 あっくんもきっと時間と共に、待ち焦がれる姿はなくなってくるのかと思います。
でも心の中ではずっと会える日を待ち続けるんだと思います。
虹の橋で再開できるその日まで。

あっ君へ
 風ちゃんに会えた時、風ちゃんがいなかったこちらでの時間のお話をたくさんしてあげられるように、ママ&パパ、お友達とたくさんの楽しい事しなきゃね。
 いつも風ちゃん、あっ君の傍にいて見てるだろうから、「知ってるよ!」って言われちゃうかもしれないけどね(笑)。
あっ君、あれもこれもとお喋り&はしゃぎすぎて、風ちゃんに「うるさい!」って一喝されちゃうかもね(笑)
 風ちゃんと虹の橋でママとパパを待つ間、何度一喝されても話すことがなくならないくらいの、たっくさんの楽しいお話を持って風ちゃんに会いにいかなきゃね。
 ・・・何年もかけて、ゆっくりゆっくりお話する事ためてね。

~P.S~
 風ちゃん・あっ君・さくら・ちぇすのおかげで、風ママさんとブログで知り合え、
何年もにわたり、風ちゃんの愛くるしい姿をみさせていただけた事に本当に感謝しております。
これからもあっ君の変わらぬ愛くるしい姿を見れる事たのしみにしてます。

 風パパさん・風ママさん・あっ君、季節の変わり目で体調崩しやすい時期でもありますので、くれぐれもご自愛ください。
ちぇり~ URL 2012/09/28(Fri)19:23:32 EDIT | RES
ごめんなさい!
改めまして、風吹にキレイなお花をありがとうございました♪
あら、メールがエラーで??…アドレス、ずいぶん前に
変わったような…いつのことだったかすでに記憶が曖昧!
お手数おかけしてしまってごめんなさい!!!
後ほどメールさせてもらいますね!

あらし、もう玄関を見て待つことはなくなったようなのですが
最初は病院とかに行っててそのうち帰って来るとか思って
いたのでしょうね…ちゃんと玄関から帰って来ると理解して
待っている姿が本当に切なかったです。
お父様のマロンちゃんも……その姿が思い浮かんで、
切なくなりますね…。
マロンちゃんも心の中で待ち続けているのでしょうか。

あらしはたまに「風吹か?」って思える瞬間があったりで
和ませてくれています。…なんと、あらしがアロハちゃんと
お戯れを~~( *゚艸゚*) 絶対風吹が乗り移ったとしか思えない
暴挙(笑)

ちぇり~たんへ。
あっクン、父ちゃんにいっぱいお話するでつよ♪
今日も公園行ったとでつ!あっクンの嫌いな虫虫が
いっぱいおったとでつけどね、楽ちかったとでつよ♪
らって父ちゃんも一緒におったとでつもん!
 byあらし

ちぇり~さん、ありがとうございます。
本当に、いつかあらしが風吹と逢う時に、たっぷりの
思い出話が出来るように、いろんな楽しいことをさせて
あげたいなと、改めて思いました♪
こちらこそ、出会えたことに感謝します。
そして、アロハちゃんはあらしが受け継いでくれるみたい
なので、今後もお世話になりますし( ´艸`)ふふ
温かなお心遣いを、本当にありがとうございます♪
   
風ママ 【2012/09/29 16:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site