忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/04 (Mon)
昨日は節分でしたね(^-^) 皆さんのお宅では豆まき、しましたか?

我が家はパパがお寿司屋で買って来てくれた恵方巻きを食べて(作ると言う
選択肢はないw)ネムネムあっクンが目覚めたところで豆まきしました。


コレはパパが買わされた自腹で買ってくれた節分セット(箱入り!!)

入ってたお面(鬼さん)が可愛かったので装着!!

決して、年男だから鬼さん役…と言うわけではありませんw

あっクンは豆まきが怖いようで、パパママが豆をまき始めると慌てて
姿を消してしまってましたよ( ̄▽ ̄;)ソ~っとまいてもダメでしたからね…。

鬼と一緒にあっクンも逃げるて(-ω- )


さて今日の風あら地方は雨模様なので~

先日ポカポカ快晴だった日の公園散歩の様子をお届けしたいと思います。

1月31日(木)シャンプーした次の日(病院の前日でもあります)
あまりのポカポカ陽気に誘われて、博多の森2連チャンを敢行!


この日は前日とは景色を変えてレベスタ経由コース♪


こ~んなモニュメントの足元を通ります。

この日はホントにポカポカで…と言うより暑くて!!

早々に上着を脱いだ私です。あっクンも洋服なし(夏用ハーネス)で正解!!


ポカポカ陽気のお陰か初っ端から気分も陽気なあっクンです('-'*)

前日は、後に控えるシャンプーのために時短のお散歩だったけど、
この日は時間を気にせずゆっくりのんびりあっクンペースで過ごしました♪


いつもの広場が剪定作業中だったのでレベスタから下る坂道にてひとっ走り!!


楽し過ぎて仰け反るっ(゚m゚*)プッ

こ~んなにゴキゲンだった直後、フレブルさんと柴わんこさんとの遭遇で
あっクンのビビリスイッチが自動的にON!!状態になりまして。

この状態になると何を見ても「怖いモノ」に見えてしまうあっクン…。

なんとか2ワンをやり過ごした後、いつもの広場近くに差し掛かったところで
あっクン、あるモノから目が離せなくなってしまいます。


恐怖におののきつつも両手足のキックキックが止まらない!!!

おちょぼ口で「ガルガルごるごる」威嚇も止まらない!!!(でも小声)

剪定作業中の作業員(おじさん)が大きなブルーシートを引きずりながら
こちら方面へ歩いて来ていただけなのですがね( ̄m ̄*)

あっクンから見たらそのブルーシートは迫り来る脅威だったに違いないw

そんな怖いものは見ないに限りますw

すぐにその場を離れ、ベンチでボーロ休憩をとったところ、


あっクンの表情も一瞬で春の陽気♪( ´艸`)ふふ

いい顔してるな~と思って角度を変えつつ撮影している間に、


バッグが踏み台にされとりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

車に戻ると恒例の光景が…

「車に戻ってボーロ」が定番化しているため車に乗っただけで、


あぁ条件反射( ̄▽ ̄)まーだボーロも出てないのにー!?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ(*^m^)
私も昨夜はプチ豆まきしましたよ。
もちろんお面も隼達につけてもらいました。
隼達に豆を『福はウチ~』って投げてたら、
『ぎゃくたーい』と彼に言われてしまいましたよ(;^ω^)
土、日と暖かかったですね。
散歩日和、あっくんも楽しめた様子がよーくわかりますね(*^m^)
のけぞりながらの笑顔が可愛いです(*^▽^*)
あ(;^ω^)、あっくん、おヨダが!!Σ(●゚д゚●)
Luna305 URL 2013/02/04(Mon)22:52:16 EDIT | RES
我が家も♪
我が家も同じく、プチ豆まきでした(^m^)
後始末が少しでもラクなように、各室まく数を決めて
まきました~!
隼クンたちのお面姿も可愛いでしょうね~(〃ω〃)
私も病気の鬼を追い出すために、あらしに向けて
マネだけでも豆まきしたかったのですが、逃げ隠れ
するほど怖がっていたのでやめました(^^;)
怖がってるのにやったら、それこそぎゃくたーい!!って
ことになり兼ねませんものねw

土日、いい天気でしたが土曜はパパがお休みで
日曜日に公園に梅見を兼ねてお散歩に行きました♪
この記事の日ほどポカポカではありませんでしたが、
良いお散歩日和でした~('-'*)
のけぞり顔、お気に入りです(´ー`)
条件反射のおヨダ、毎回なんですよ~(笑)
   
風ママ 【2013/02/05 16:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site