忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/05 (Tue)
日曜日の午後、パパがグリッピの森に連れて行ってくれました。

そろそろ梅が開花しているので、梅見にでも…と思ったのですが、
人の多い場所ではあっクンがゆっくりお散歩できないし~~

確かグリッピの森なら花木園に梅があったはず♪

と言うことで行き先はグリッピの森に決定!!

いつも人が少ない穴場だし~と思って行ったわけですが、


どうしたことか公園内はものすごい大盛況(゚д゚)

「こんな多いの初めてやね~!!」なんてパパと話しながら歩いていたら、後方から
来た自転車父子の少年の方が全く同じ事言っていて笑ってしまいましたよw

だよね~~!!いつもは少ないよねぇ~~~!!!

人が多いと言うことは、お散歩わんこも多いわけで。

でもそこそこ広い公園…回避は可能ですからね(^-^)


梅の花、咲いてました♪

もちろんまだ満開ではありませんが、周辺には梅の香りが漂っていました。


今年の梅見はこれで充分(o^-^o) 去年は都合で梅見に行けなかったし。


次は桜だね!!桜のお花見を楽しみに待ちたいと思います~♪


こーんな花も咲いてましたが…これは何でしょう( ‥)?

あっクンの写真を加工しながら、先ほどからずっと気になっているのだけど~

あっクンの胸元…


一番上のボタンを留め忘れてるせいで胸毛が ぼっ!! だわ。

梅の下の写真もそう。せっかくの記念写真なのに、気になって気になって
もう胸毛しか見えない(゜ε゜*)ぷっ

このあとの画像もまずは胸毛に目が行くね。

皆さんはどうかお気になさらず(笑)

池の周りをグルッと一周する形でお散歩していたら、少し奥まった花壇に
引き寄せられるようにコース変更。


やっぱりね、パピヨンにはお花でしょう(^m^)

…っと、花壇内の小さな看板(?)を見てビックリ♪


「こちらは、チョウを呼ぶ花壇です。」ですってー( *゚艸゚*)

あっクンが引き寄せられたのは、このせい~?(違うけど)

本当にチョウを呼び寄せたわこの花壇!!(たまたまだけど)

と、パパと大盛り上がり♪


( ´艸`)ふふ。そうだね。あっクンはパピヨンだもんねw

実はこの3枚上の写真を撮影中に、目の前をシェルティさんが通過して
いたのですが「ゴルゴル」威嚇しつつも大吠えはせず!! おぉ(゚ロ゚屮)屮

あっクンにしてはオトナな対応!!(出来る時もあるのだ)

いっぱい褒められて更にゴキゲンでお散歩していましたら、


背後に見えるダックスさんが「やいやい」と先制パンチ!!

たぶんあっクンに対して吠えたわけじゃないのだけど~~

つられて反応しちゃうのか??

と思ったら大丈夫でした~~(´∀`)

明らかに気付いているのに知らんぷり。
(ただ先制されたから吠えそびれただけ…と言う説もあるけどw)

この日は珍しくオトナなあっクンなのでした~♪偉い!!


…それにしても胸毛(@´゚艸`)ぷくく 現場で気付けば良かった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

本当に風あら地方は暖かなんですね~(*^^*)
梅の花*かわい~♪綺麗な色で凛と咲き誇っていますね(^-^)

同じ日本の風景とは思えないくらいです…何せ、こちらは日中も氷点下の寒さ…( ̄▽ ̄)ポカポカ陽気に梅見*羨ましいです!

あっくん 大人の振る舞い~(笑)偉いなぁ(^ー^)楽しいお散歩ですからね、興奮やストレスは少しでも無い方が良いですものね☆
パパさんやママさんがあっくんの気持ちを読み取ってあっくんが良い状態で過ごす事が出来るよう、気をつけている様子…あっくんへの愛情がたくさん感じられて、いつも感心しています(*^ー^)ノ♪

前回記事の 条件反射の可愛いおヨダあっくんとは変わって…この日は 胸毛ぼっ!(笑)ワイルド~あっくんも素敵よ~(o^-')b
本人は、全然お構い無しですよね~あっくんが楽しそうなので良し!としましょう~(^ー^)


らむママ 2013/02/06(Wed)21:40:59 EDIT | RES
春はすぐそこ
ここ数日間はポカポカで春が来たかと思うほどの陽気でした♪
毎年 梅見物にも出掛けていたのですが、去年はタイミングが
合わずに行けずじまいだったんですよね~(^^;) 今年は開花が
早い…かな?咲き始めのつぼみまじりの花の感じが好みです♪

日本ってタテに長いんだな~~って、桜の季節になるといつも
思いますw北の方に住んだことがないので、日中の氷点下…
経験がなくて(;^ω^A  もしもパパが転勤とかなったら、私も
だけどまず、あらしがムリだろうな~~って思います。
パパ一人で単身赴任だなぁ(^・^;)

あらし、たまーに「あれ?今日は吠えないねぇ」って時があるん
ですよ。なんでしょうねぇ…。まず犬種でも判断しているようにも
思えたりw(あらしは鼻ぺちゃ系のお友達が苦手みたいです)
あと、公園によっても違ったりします。要するに気分屋?(笑)
散歩の内容によっても疲れ具合が違って来るので(今は特に)
気を遣いますね~(^^;) よそのわんこさんに遭遇しないで、
ひとっ走りでもできて、美味しいものでも食べれれば何よりの
お散歩ではないかと思います(^m^)

ワイルドでちょ~?(byあらし)( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そうなんですよ。洋服の着こなしとか全くどうでも良くて、
楽しければOKなあらしです♪
   
風ママ 【2013/02/06 23:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site