忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/18 (Fri)
一昨日の晩から鼻がグズグズ…

ワタクシ風邪を引いてしまったようです(´ε`;)

あっクンと散歩に出たら思いのほか寒くて!!
薄着で冷えたのが良くなかったんだわ絶対。

早めのパブ〇ン…ではないけど常備薬飲んで
おとなしく引きこもっております。


あっクンは絶好調で過ごしてます('-'*)

わんこも食欲の秋なのか、今までは食が進まず
“ふりかけ”がないと食べない感じでしたが…

このところモリモリ食べてくれています。

たまにね、ふりかけ目当てで集中力切れちゃう
こともありますけども。

食べない時についついボーロを砕いてかけたら
すっかりクセになっちゃって!

食べれない素振りを見せてふりかけをかけて
もらう作戦ですよ( ̄ω ̄)

 
ある日のあっクン。よしよしガツガツ食べとるね♪

ただね~

あっクンが食べてるそこ、反対側ですから。

 
テーブルの正面こっち側だわ。

あとさ、ごはん…横に出し過ぎ( -∇-)

ま、いつものことだけど。

フードメインの時はトッピングから先に食べて
フードはペッペと出して後回しなんだ。

好きなものは先に食べちゃう派なんだね。
(ちなみにママは好きなものは最後にとっとく派)

で、なんで反対側から食べてんの(゚m゚*)

玄関外の物音が気になったのだね?

パパが帰って来たら吠えてやろうってか。

玄関ばっかり気にしちゃって、さっきのあの
勢いはどこへやら・・・

風ちゃん健在の頃はね~競争するように
食べて秒殺だったもんだけど…

今はまぁ…一体何分かかって食べますか!!


いいから集中ーーー!!ヾ(*≧3≦)ノ"彡☆


おまけ。

時にはこんな食べ方してみたり…。

 
何のためのテーブルだか( ̄m ̄*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははははははは(≧▽≦)
あっクン、きゃわゆーい!
‥日帰りドライブにコメントしようと思っていたら、
いきなりの可愛いあっクンの食べ方に~
奪われてしまったわぁ(#^.^#)
テーブルの向き、最高!
あっクンは、好きなもの先に食べる派なのね。
チャポ丸もかなぁ..。
風ママさんは、後派ですか!
私は~一番美味しく食べられそうな時。
つまり"途中で"。一番食いしん坊さんの食べ方かもかも?
しかしあっクンの後ろ脚~色っぽいね(#^.^#)
まるみ URL 2013/10/19(Sat)00:40:49 EDIT | RES
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こんなお行儀悪い食べ方ですが…可愛いですか(^m^)
親の私も可愛いと思って記事にしているわけですが(笑)
本来ならイラっと来るような食べ方だと思うのですが、
もうね、何をしても許せてしまうのですよ(*´ェ`*)ゞ
こうして一緒に過ごせる時間が愛おしくて仕方ないです。

そう。あらしは好きなもの(美味しいと思うもの)を先に
食べちゃうんですよー( ´艸`) 私は後で味わう派です。
まるみさんは途中で食べるんですね!!コレは新派ですな(笑)
そういうパターンもありましたか( ̄m ̄*)

(´^з^)ブブ。色っぽいですか?私いつも触り放題です!
(セクハラーー!!)
   
風ママ 【2013/10/19 23:39】
無題

以前のコメから暫くぶりになってしまいましたが…風ママさんからのお返事では私の体調にお気遣い下さいまして ありがとうございました!!(*´∇`*)

何とかやっと! 風邪から立ち直りましたーf(^ー^;
(まだ咳&鼻水が多少…)

いゃ~長かったです(汗)
喉が痛いかな!?から始まり咳に鼻水に発熱と風邪のフルコースでしたよ( ̄▽ ̄)

もう何年?と言うほど酷い風邪は引いていなかったのに…私でも風邪引くんだ~(笑)って…(^o^ゞ

風ママさんも ただの鼻風邪!?と過信せず 用心されて下さいね!

前回の高原ドライフ゛本当に素敵な場所ですね♪
秋晴れの中綺麗な景色で珈琲ブレイク☆が羨ましかったです(^^)


お食事中のあっくんもこれまた可愛い~ですわ♪

やはり 一人っ子は競争心が無いのですかね!?(笑)
らむも のんびりな性格もあってかご飯たべるの遅いです(´Д`)
挙げ句フードを散らばし自分が撒いたそれを踏んで「ひゃぁ~」ってなっりしてますよ…(汗)

あっくん 素敵なフードテーブルの使い方違ってる~(^.^)それも 愛嬌って事で可愛いから許せちゃいますね~♪
トッピング狙いでも モリモリ食べてくれる姿を見るのは嬉しいものですよね♪


らむママ 2013/10/19(Sat)11:23:25 EDIT | RES
なんと…
風邪のフルコースとはお辛かったでしょう…(・ω・` )
私も去年、年明けくらいにヒドイのをやらかしまして
咳に高熱、鼻水も!!!あれは二度と御免こうむりたいと
少しでも怪しい症状があったらすぐに風邪薬を飲む
ようになりました。今回はなんとか鼻水だけで終息に
向かっているようです(^-^) …が、まだまだ用心しないと
いけませんよね!!手洗いうがい、励行します!

ドライブ旅行は印象深い旅になりました~♪
高原の景色や雄大な阿蘇の山々は、なかなか
お目にかかれませんからね(´ー`) 心が洗われる
ようでした。空気も澄んでいて、あらしの体調的にも
良い場所だったかな~と思っています。

あらし、ひとりっ子になってからですね~モタモタ
食べるようになりました。決して食欲がないわけでは
ないんです。それはわかるんですよね(^w^)
でも甘やかす人間が二人(私と風パパと)いるので
あらしもわかってるんですね~~(;^ω^A

最終的には完食してくれるのですが、それまでが
長い時では30分以上(1時間とか?)掛かってました!
最近では気候のせいでしょうかね~一回のふりかけで
10分以内で完食してくれたりします(それでもふりかけは必要・笑)
ちなみに半手作りごはんの晩ごはんでは毎度スムーズ
なんですよ(^-^) やっぱり完食してくれると気持ちいいし
元気なんだな~~って嬉しくなりますね♪
   
風ママ 【2013/10/19 23:52】
無題
ママさん、お久しぶりです(^^)
我が伊豆の風ちゃん…
みるみる体重が4.4kgまで育って
しまいました…あはは(≧∇≦)

病院で先日…ご飯へらしましょっかと…
風ちゃんにそんな無理無理(-。-;

あっくんも元気そうで安心しました☆

いつかお会い出来たらいいですね(^^)
伊豆の風ちゃん♫ 2013/10/20(Sun)13:34:29 EDIT | RES
お久しぶりです♪
(o^-^o)わー♪伊豆の風ちゃん、お久しぶりです!!!
お元気でしたか?…って、体重がそこまで育つと言う事は
元気で食欲旺盛だったと言う証拠ですね?( ´艸`)
我が家の風ちゃんの2倍ですか~…
あらしよりも大きくなっちゃったのですね(*゚Д゚)
あらしは3.2kgほどをキープしております。

先生には、もっと増やしてOKと言われてますが、この
増やすと言うのがなかなか難しくて!!(人間だと何も
せずとも増えるのにー)でもわんこのダイエットなら
増やすよりもラクだと思いますよ(^w^)

風ちゃんにはごはんを減らすなんて「ありえなーい」
ことかもしれませんけどね(^^;) 風ちゃんのため!
足や心臓への負担を考えて頑張って下さいね('-'*)
…いつかお会い出来たら素敵ですね(´ー`)
   
風ママ 【2013/10/20 22:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site