忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/09 (Thu)

本日5月9日、あっクン元気に12歳の誕生日を迎えました♪

夕べ…と言うか今朝方、ママは風ちゃんの夢を見ました。

お出掛けから帰って来たところで風ちゃんがトイレじゃないところに
おチッコしちゃってママが片付けていると言う夢。

お掃除している目の前でまたマーキングしちゃって、でもちゃんと
自分で歩いてて、足を上げてマーキングしている姿が嬉しくて!!

「いいよいいよ~♪」って言いながらお掃除してる幸せな夢…

きっとあっクンの誕生日をお祝いしに来てくれたんだね(´ω`)


お誕生日恒例の公園散歩(駕与丁公園バラ園)へ、今年も元気に
行ってきましたよ♪


あっクンの誕生日に合わせたように満開のバラが迎えてくれました!!

暑くなる前の午前中に行ったのに、朝からすでに初夏の陽気!

ジリジリと暑い中、どこの幼稚園の皆さんか親子遠足中で…

暑かろうや~~。

あっクンもちょっと日なたを歩いただけでベロンチョびろ~んですよ。

涼しい木陰でクールダウンしながら1時間ほどバラを満喫したのでした。


ちわわん飼いのオバチャンに「ちわわでしょ♪」って言われたパピヨンw

ゴキゲンのうちにお散歩を終えて帰宅すると、今年もお友達の皆さんから
たくさんのプレゼントが届きました。ありがとうございます♪

嬉しい楽しいプレゼントはまた後日ご紹介させていただきますね('-'*)


一息お昼寝したあとのおやつタイムにお芋のケーキでお祝いです♪


あっクンの大好物、セレブわんこさんのお芋のプチケーキ!!

いつも風ちゃんと分けて食べてたけど今年はご近所友達のよもちゃんと
半分コしましたよ(^-^) もちろん風ちゃんにもお供えしました~


あっクンすまいる炸裂で記念撮影♪

笑顔のワケは( ̄▽ ̄)お友達ぷれぜんつのおもちゃがツボったから。

記念撮影する前に散々遊び倒してますからねw

そんな様子もまた後日!!


そして次なるお楽しみ、ディナータイムもまたお祝いです♪

途中からあっクンに急かされ見守られながら完成したのがコレ。


あの、これでも一応…あめちゃんのつもりです(*ノノ) もじもじ

あめちゃん(のつもり)のオムレツとハートのわんバーグ、
ブロッコリー、プチトマト、りんご…

お腹がゆるめなので少なめのプチディナーです。

これを小さく刻んでフード少量を混ぜてあげたら爆食してくれました♪


良かったよ~~喜んでもらえて(´ー`)


11歳の年には精神的にも体調的にも大きな変化があったけど、
こうして元気な笑顔で誕生日を迎えられたこと…

本当に感謝です!!!


あっクン気付いてる?

風ちゃんがお空にいってから、あっクンがどれだけパパとママの
支えになってるか!!

あっクン知ってる?

パパとママはあっクンが生まれて家の子になってくれたことに
いっつも感謝してるんだよ。

あっクンはたまにウザがるけど、

パパとママがあっクンを溺愛するのは、あっクンのことを誰よりも
大好きだからなんだよ。風ちゃんと同じくらいに。

愛おしくて愛おしくて涙が出ちゃうこともあるんだ…。

限りある命、一緒に過ごせる時間を大切に日々過ごして行きたいです。

私たちの宝もの


あっクン12歳おめでとう♪笑顔いっぱいの12歳にしようね!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ君、12歳おめでとう!!
風ちゃんもお祝いに駆けつけてきてくれたみたいですね(*^m^)
マーキング付で( ^∀^ )
お誕生日散歩もバラが満開で、ステキです。
暑かったみたいですが、楽しい散歩になったみたいですね。
なんですと、チワワですか?!
それはいかんですよね~
3割減点ですね(`‐ェ‐´)
ケーキもディナーも美味しそう(=^▽^=)
うんうん、あめちゃんに見えますから!!
一番下のあっくんの笑顔、最高ですよ(*^▽^*)

12歳の年も元気で楽しいこと、ステキなこといーっぱいの一年でありますように(=^▽^=)
Luna305 URL 2013/05/09(Thu)22:59:58 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o)
誕生日当日に夢に出て来るなんて・・・風吹もやるな~
って感じです( ´艸`) マーキングってところが風吹らしいん
ですけどね(笑)
5月に入ってすでに初夏の陽気ですね~…
この暑さはちょっと、持病持ちのあらしには脅威です。
でも木陰では本当に心地良くて、まだなんとか過ごせる
気候かな~って思います('-'*)

チワワん…実は我が家が風吹を迎える以前に悩んだ犬種
だったんですよね(´ω`)なので、チワワんと間違えられても
全然OKだと思ってます♪ 実際ね、私もチワワんをパピヨンと
間違えちゃったので(*´ェ`*)ゞ人のことは言えないのですwww

ケーキはともかくディナーを美味しそうと評価していただき
ありがとうございます~ヾ(´▽`*;)ゝ" ギリギリで思いついた
あめちゃんオムレツだったので、実際形にするまでは不安だったん
ですよね~~(´ε`;) だから認めていただけて嬉しい限りです♪
誕生日の一日が終始笑顔で過ごせたこと…本当に何よりです!!
これからも笑顔で過ごせるように、応援していただけると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2013/05/10 23:41】
無題

☆HAPPY Birthdayあっくん~☆

おめでとうございます!!
素敵な楽しい1年になりますように~♪

あっくんの『笑顔』が風パパさん風ママさんの笑顔に!そしてブログを拝見している私達をも笑顔にさせてくれているんです!!その笑顔をいつまでも見ていたい…あっくんが許す限り…

これからも今まで以上にキラキラ★とびきりな笑顔で過ごせますように~(^ー^)


らむママ 2013/05/09(Thu)23:57:10 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いありがとうございます♪
毎日見ているはずのあらしの笑顔ですが、誕生日の
この日の笑顔は格別にいい顔だな~~~って親ばか
ながら感じています( ´艸`)

この笑顔をいついつまでも…そう願わずにはいられません。
どうぞこれからも、キラキラ笑顔が持続するように、一緒に
見守っていて下さいませm(__)m
今後ともよろしくお願い致します!!
   
風ママ 【2013/05/10 23:50】
無題
12歳のお誕生日おめでとう♪
相変わらずコソコソと(笑)、毎日ブログ拝見させてもらってますf(^^;)
 お誕生日のあっ君スマイル(^^)最高♪♪♪
癒されるわぁ♪
 さくらもあっ君を追いかけて!あと1ヶ月で12歳!
同級生同士、健康に注意して笑顔いっぱいの毎日を過ごしましょうね~(^^)/

手作りディナー美味しそう♪
ちぇり~もさくらのBDに何か作ろうかなぁ~。
さくらは相変わらず寝てばかり(vv;)
ほとんど動いていないくせに!食欲だけはあるんですよね~(笑)
ちぇすは夏になると散歩ができないので(持病のせいでドクターストップ)、今時期、一生懸命お散歩で歩いてます(^^)b
(先日の夏日にメマイ起こしちゃったので(ToT)あと少しでお散歩も終わりかなぁ・・・)

 12歳もあっ君スマイルたくさん見せてね~♪
・・・コソコソ覗きにくるので(笑) by.ちぇり~

 お誕生日おめでとっ♪
あっという間に12歳かぁ・・・まだまだこれからよね(^^)b
一緒に、目指そう20歳!!! by.さくら

 お誕生日おめでとです(^o^)/
お芋のケーキいいなぁ♪羨ましいなぁ!
僕のお誕生日に作ってくれるようにお姉ちゃんに言ってください!!! by.ちぇす

ちぇり~ URL 2013/05/10(Fri)01:23:46 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いをありがとうぎざいます♪
いえいえ~~コソコソでも読んでいただいているだけで
感謝感激雨あらしでございますよ~(o^-^o)
しかも癒されると言っていただけて…こちらこそ癒されます!!

さくらちゃんもひと月違いの同級生ですもんね~♪
寝ている時間の方が多いけど、お互い健康で過ごしてくれたら
何よりの親孝行ですよね(´ω`) 
ディナーは、午前中がお腹ゆるゆるだったのでギリギリまで
迷ったのですが、お芋ケーキの時点で食欲モリモリだったので
せっかくの特別な日だし~~ギリギリで思い付いたあめちゃん
オムレツもムダにしたくなかったし~~~で、思い切って敢行
いたしました!!結果…今日のウンチョス、バッチリ上等( *゚艸゚*)
あらしの消化能力に感謝ですw

ちぇす君の夏場のお散歩制限、わかりますよ~~!!
風吹のときがそうだったし、あらしも心臓のことがあって暑さは
大敵なので、これからの時期はお散歩制限しながらの生活に
なりますから~!! あと発作も怖いので…(´`;)
お散歩しないと今度は筋力低下も心配になる年齢ですよね…
何かと心配な年頃になって来ましたが、守ってあげられるのは
飼い主ですから!!大切な家族♪お互い頑張って行きましょーー!!
目指せ20歳!!!もちろんですとも~(´ω`)

お芋のケーキは買ってもらってくだたいね~♪ディナーは…
ママの気分次第でつ(笑)
   
風ママ 【2013/05/11 00:06】
無題
あっクン12歳のお誕生日おめでとう~!
絶対12歳に見えない!!
いつもかわゆい笑顔でいっぱいの幸せを届けてくれるあっクン。
風ちゃんも来てくれたんだね~!
豪華ディナ~はあめちゃん!!!
すごいすごい!!!
12歳の歳もあっクンのかわゆい笑顔のようにきらきらした歳になりますように~♪
saiko URL 2013/05/10(Fri)02:36:40 EDIT | RES
ありがとう~♪
あらしにお祝いをありがとう~♪
ね~!!飼い主だって12歳とは思えないほどだもんwww
でも中身はしっかり年相応なんだよ~…ちゃんと労って
あげないとね(´ω`)
誕生日のこの日に、夢に出て来るなんて…やっぱり風吹は
優しい子だよね♪マーキングってところが風吹らしいやw

あめちゃん。ちゃんと見える~?(*´ェ`*)ゞ嬉しいなぁ♪
キラキラ笑顔が続くように、これからも時々おデートしてね~♪
   
風ママ 【2013/05/11 00:12】
無題
あっくんお誕生日おめでとう~!!!!
むっちゃ!ズッキュンな笑顔連発で
PCの前から離れたくない(笑)
12歳!楽しいこといっぱいですよぉ~!
だってパパママの愛情が半端ないから☆
ディナ~かわいい!!あめちゃんに見えますって!そんなもじもじしなくとも(笑)
あたしもバラを背負いたいな☆5月生まれとして(笑)
さっちー 2013/05/10(Fri)09:22:46 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いをありがとうございます♪
親ばかですが、ホントこの日はいい笑顔の連続で!!
カメラが手放せませんでしたよ~(*´ェ`*)ゞ
せっかくの誕生日なのにパパは帰りが遅くて!!!
前日も今日も、バカみたいに帰りは早かったのに
誕生日当日に限って遅いとか…(´ε`*)ねぇ。
でも、パパの溺愛っぷりはハンパないです(笑)

ディナー、ちゃんとあめちゃんとして見えてますか♪
いや嬉しいなぁ(o^-^o) いつも素敵なディナーを作られている
さっちーさんにお褒めいただけたら百人力!!!
バラを背負う…少女マンガの主人公的な!?(笑)
   
風ママ 【2013/05/11 00:17】
無題
あっクン12歳おめでとう~!!
お天気にも恵まれた笑顔のお誕生日、いいお散歩も出来て
幸先いいね~(^_^)v
あっクンのその笑顔が、パパママはもちろんのこと、
沢山のお友達も癒してくれてるよねー♪
いつまでもみんなに愛される永遠の王子さまでいてね!!

風ママさん、お祝いディナーすごーい!!
カワイイし美味しそうだし♪
あっクン喜んだだろうなぁ~(*^^*)
風ちゃんもね!!朝からお祝いに出てきてくれるなんて、
やっぱり父ちゃんだね!!
ほるこ 2013/05/10(Fri)10:18:20 EDIT | RES
ありがとー♪
メールでもお祝いいただいて、ありがとね~ヽ(´∇`)ノ
ホントお天気にも恵まれ過ぎて~暑かった(;゜▽゜A
でも木陰は心地いい気候で…助かったよw

あらしの笑顔、親ばかで大っ好きなんだけど、まわりの
皆さんも癒せているかなぁ(*´ェ`*)ゞそうだとホント嬉しい♪
って言うか、あらしは偉大だな~~って思ってしまう!!
あらしだけでなく初対面の人まで癒す力を持ってるパピヨンて…
すごいよね!!!

あいや~(;^ω^A  いっつも美味しそうなおやつとかディナーとか
作ってるほるこさんに、そんな風に言ってもらえるとマジで嬉しいん
ですけどーー♪(〃д〃)
あらし?喜んだ喜んだ(笑)私も食べたけど、味付けナシで普通に
旨かったわ!!料理苦手さんでもコレなら作れるでぇ~~(なぜか関西弁w)
風吹はもう、私の中では神を越えた存在だよ(´ー`)
   
風ママ 【2013/05/11 00:25】
無題
あっクン、12歳のお誕生日おめでとう!!
お顔ピカピカ、お目目キラキラまさにこの日の主役そのもの
きれいなピンクのお花やバラや青い空もみんなみんな祝福してくれてるね!!
でも何よりあっクンが元気にこの日を迎えられたことを一番喜んでるのはパパ、ママそして風ちゃんだと思うよ~。
愛はほんとうに尊いものですね。
愛おしくて愛おしくて涙が出る気持ちわたしもすごくわかります。
みなさんもきっと…
あめちゃんオムライス、いやいやわたしにはあめちゃんにしかみえないです。
その中身教えてほしいです(作ってみたい)
12歳の年も何より健康で素敵な年でありますように
ちゃまのママ URL 2013/05/10(Fri)10:24:00 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いを(プレゼントまで)ありがとうございます♪
確かに最近のあらしはキラキラピカピカいい顔しています~!!
ブログを見てくださる皆さんにもそのように感じていただけて…
心から嬉しく思います(o^-^o)
誕生日って本当に特別な日ですものね♪全てのものが、
あらしの誕生日を知らない人達までもが、あらしを祝福して
くれているように感じて…親ばかに拍車が掛かった一日でしたw
風吹まで夢に出て来てくれて(しかも普通にそこにいる感じで)
また特別感が増しましたね~♪

愛…こそばゆい言葉ですが、今ならわかります。
今目の前にいる愛おしい命を、その“限り”が訪れるまで目一杯
大切にしてあげたいと、改めて感じています(´ー`)

あめちゃんオムライスの中身ですねw
あまりにカンタン過ぎて拍子抜けされそうですが…
あくまでもあらしに合わせたレシピですけど、
雑穀ごはん適量、しめじ(みじん切り)すりおろし人参を
オリーブオイルで炒めて~
わんバーグの残り(鶏胸肉ミンチ、豆腐、人参、しめじ
大葉)を加えて、プチトマトも加え潰しながら炒める…
冷めたら豆乳で薄めた薄焼き卵で包んで形を整えて完成~!!
簡単でしょ(゜ω゜) ぜひちゃま君に作ってみて下さいね~♪
   
風ママ 【2013/05/11 00:43】
無題
あっクン12歳お誕生日おめでとう~♪
ディナー美味しそう。ハンバーグ私もご相伴にあずかりたい。
あめちゃんにちゃんと見えるよ(^▽^)
愛情たっぷりの美味しいディナー、羨ましいぞあっクン。
12歳の年も健康で楽しい1年を過ごしてね。
ちわわんオーナーさんに「チワワ」とは、おいおい、だね^^
でも私もトライのチワワちゃんに「パピヨン」ですか?って言った事ある(笑)
だってちょっと大きめだったし~トライだったし~ハゲ期のこパピに見えたのだもの~。
って、ここで長々と言い訳する私~(゜▽゜)
いやでも、似てるよね。パピとチワワン
セバス 2013/05/10(Fri)18:00:30 EDIT | RES
ありがとー♪
あらしにお祝いをありがとう~♪
ディナー…美味しそうに見えてる?(*´ェ`*)ゞ
味見してみたら、普通にヒト用でも美味しかったけどねw
如何せん、料理に自信がないもので、自分が作ったものにも
自信が持てないんだよね~(´ε`*) 盛り付けとかもね…
でも、お褒めに預かることが出来て嬉しい限り( ´艸`)うふうふ

チワワちゃん飼ってるならパピヨンとの違い、わかるでしょ!
って突っ込みたくなったけど…実は~~セバスさんと同じく
私もチワワちゃんに「あら~パピヨンちゃん♪」って言っちゃったこと
あるんだよね~(;^ω^A しかも、あらしの誕生日であるこの日にさ!!
私も言い訳すると~カラーがコタちゃんと似てて、パピちゃんぽく
エレガントだったのーーヾ(´▽`*;)ゝ"
間違えるよね~(傷の舐めあい・笑)
   
風ママ 【2013/05/11 00:50】
無題
あっクン12歳のお誕生日おめでとーう♪♪

風ママさん、ご無沙汰してます〜

12歳。
あっクン若い!!!
お顔もおもちゃ好きなところも子供みたいでホント可愛いですね♪
体調も安定しているようでなによりです。
パパママのために、また1年、癒やしと元気の源になってあげてね。

そして、風ちゃん、裏切らない!!さすがです。
あっクン祝うためママの夢に登場なんて粋ですね!
ちーこ URL 2013/05/10(Fri)21:42:41 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いをありがとうございます♪
ちーこさん、お元気にされてましたか!!
あらしはお陰様で元気に12歳を迎えることが出来ました!
12歳には見えませんけどね~~( ´艸`)ふふ
でも中身は間違いなく12歳ですよ。風吹のときに比べれば
まだまだ耳も聞こえてるし白内障の進行もゆっくりだし、足腰も
達者でお散歩も普通に歩けていますけどね~
何かと気を遣う年頃になったと思っています…
でも、今のところいい調子で過ごせているし、ホントこのまま
何事もなく12歳の1年を過ごしてくれたらと願っています!!

風吹でしょ~♪ホントいいタイミングで夢に出てきたりして…
亡くなってもなお存在感のある子です(´ー`)
   
風ママ 【2013/05/11 00:56】
おめでとう(^^)
あらしくん お誕生日 おめでとう♪
素敵な一年になりますように。
いつまでも 元気で楽しくね(^^)

すっかり遅くなってしまって すみません!
たくさんの人に お祝いしてもらってよかったね(^^)
天真爛漫なあらしくんと 風ママさんのお人柄のなせる業ですね~♪

それで、あの・・・
私も 今日 小包を送らせてもらいました(^^ゞ
本名で送ってますので、分らなかったらと思って・・・
決して怪しいものではありませんので~
キキママ 2013/05/13(Mon)18:29:01 EDIT | RES
ありがとう♪
キキママさん、あらしにお祝いありがとうございますぅ♪
本当にいつまでも元気で…って願わずにはいられ
ませんね(´ー`) ますます体調管理に気をつけて、
楽しく過ごさせてあげたいと思います!!

たくさんの皆さんにお祝いしていただいて…
あらしも私も幸せ者です♪

えぇっ(*゚Д゚) キキママさんたら何を送って下さったのー?
すでに感激なんだけど!!! 嬉しい!ありがとうございます!!
到着を楽しみにしていますね♪
   
風ママ 【2013/05/13 20:09】
無題
遅くなってごめんなさいですが・・・(>0<)
あっくんお誕生日おめでとうございます♪
12歳とは思えないベビーフェイスですよね~(^-^)
12歳の年もあっくんスマイルよろしくです(^0^)

またあっくんの調子の良い時にでも遊んでくださいね~(^0^)
penママ 2013/05/14(Tue)22:14:27 EDIT | RES
ありがとうございます♪
いえいえ遅くなんて全然ないです~~ヽ(´∇`)ノ
あらしにお祝いをありがとうございます!!嬉しいです♪
お顔の白いものはジワリと増えていますが、日々 輪をかけて
童顔化しております( ´艸`)ふふ
このスマイルがずーっと続くように、健康管理がんばります!!
タイミングが合えばまたGHに顔出しますね(^-^)
   
風ママ 【2013/05/14 23:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site