忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/11 (Sat)
あっクンにいただいたプレゼントご紹介の続きです。


こちらはご近所友達のよもちゃんちからいただきました♪

嬉しいことに 今年小学生になったよも弟・あゆ君からの
お手紙付きで(〃'∇'〃)チョー感激


ステンレスのウォーターボトルとたくさんのおやつ!!

ウォーターボトルは冷たい水を入れて、この夏のお出掛けに
さっそく使わせていただきまーすヾ(´▽`)

そして!最強おやつであるソーセージのバラエティパック(゚д゚)

レバーやササミの他に、鹿肉とかポークとかチーズもあるのねん。

あっクン…おヨダ洪水必至だなw

ちょうど買い置きの在庫がなくなるところだったので すーごく
ありがたいタイミングでした~♪

あゆ君がお手紙に描いてくれた“あっクン画”がこれまた上手で!!!


激似~!! 画伯…いや師匠と呼ばせていただきたい!

風ちゃんも去年の誕生日に描いてもらったのだけど、そのイラストは
風ちゃんの祭壇近くに飾ってます(´ー`)

よもママ、あゆ君、素敵なプレゼントを本当にありがとう♪



こちらはちゃまのママさんからいただきました♪

プーさんっっ!!!(〃д〃) ←実はプーさん好き♪

風ママのためにご当地チョッパーまでもー(((o≧∇≦)oキャー

ホントありがとうございます~♪

チョッパーもらっておきながら、

いいなーあっクン。プーさんマットいいなー。ママが欲しいくらいw

この時点であっクンはすでにアレを狙っております!

そう(^m^)言わずと知れた、おもちゃ(ぴよこ)ですね♪

またしても「ていてい」と叩いたのちにおもちゃの上下を分解して、


ぴよこ部分だけを持ち去りました( ̄ω ̄)

一旦和室へ逃走し再び戻って来ると、例によって喜びの舞っ!!!

こうしてぴよこさんも難なく、


舞の友=マイフレンド(byちゃまのママさん出典)として認定されました♪

舞の友だから舞フレンド(≧ω≦)b うまいっ!!

ついでにプーさんまで巻き込まれてるしな( ̄m ̄*)

しかもこのあと偶然プーさんをギリギリレスキューすると言う
シチュエーションに遭遇したあっクン・・・


こ~れ~が~どうやらあっクンのツボを刺激したらしく、


ぴよこほったらかしでもうプーさんに夢中!!!

とにかくプーさん抱きこんで舞うわ舞うわ。

あぁ~…ママのプーさんが(←チガウよ)


画像はコレだけで割愛しますけど、かなり舞いましたw

ぴよこ以上の舞フレンド出現(゚m゚*)プッ

なんとソファ下からプーさんの耳咥えて引きずり落とすほど
調子ぶっこいてましたからね。相当気に入ったみたいですw

プーさんのこと散々おもちゃにしておきながら、


ちゃーんと本来の使い方もわかってるから憎めない( ´艸`)

ママにも一回くらい貸してね!(出来れば何回でも)


ちなみに…

ぴよこのおもちゃ、何やらイガイガ風なパーツ付きでございましたが…


それもしっかり舞フレンドとして召喚されとりましたw

分け隔てのないあっクンです。


ぴよこのイガイガ…巣なんですね。ウニかと思っとった( ̄m ̄;)

ウニのコスプレしたぴよこ。

それをパパに話したら、イヤ巣にしか見えんだろ。っとまるで
宇宙人を見るような目で見られたが…

見えないかな~ウニに(´ε`;) なんなら毬栗とか。ダメ?(ダメだろ)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、何を隠そう私もこのぴよこちゃんをショップで見た時
「ウニ」って言うた!!!(笑)「あまちゃん」ブームやけんさ(笑)

そして私もこのプーさんマット、やはりショップで見た時
ツボったとよ…やっぱ私ら似とるね…^m^
ほるこ 2013/05/12(Sun)02:22:21 EDIT | RES
なかまー( ̄∀ ̄)
お返事遅くなってごめんね~~!!!
あいやっ!!ほるこさんもウニに見えた?仲間や~ん(^m^)
タグに、なりきりペット(やったっけ?)書いてあったもんで、
てっきり何かになりきった(コスプレした)ぴよこちゃんなのだと
思ってしまったのだよ~(*´ェ`*)ゞ
そそ♪あまちゃんの意識もあったしさ~(笑)視よるばいww

プーさんカワイか~(〃д〃) あらしがこのマットで寝てる時の
萌え感と言ったらもう(笑)
ほるこさんと好みのツボも似とるんかな?( ´艸`)ふふ
また一緒にアレいいコレいい言いながらショッピングしたいねー♪
   
風ママ 【2013/05/13 15:58】
無題

ホントに皆さん あっくんの“ツボ”を抑えたプレゼントをお上手にセレクトされているのですね♪

ぴよこ…かわいぃー(^^)ほんとに♪巣が…栗かウニっぽい(笑) そう言われると、もうそれにしか見えないですよ…(^^ゞ

あゆ君の…いぇ…画伯の似顔絵がお上手です!!良く特徴を捉えていますね♪
世界に一つだけの心のこもったプレゼント素敵です(*^^*)

こうして見ていても、あっくんが沢山の人に愛されている事や 風ママさんのお人柄の良さが伝わってきます(^-^)♪


らむママ 2013/05/12(Sun)20:54:07 EDIT | RES
毎回…
本当に~お友達の皆さんの方があらしのツボを心得て
いらっしゃる!!って思いますね~('-'*) あと飼い主のツボまで!!
最初にウニ…?って思ってしまったせいで私もウニにしか
見えなくなって、コレは何だろう~っと調べてしまいました(^m^)
巣~~!!言われてみれば当たり前だ~っと納得した次第(笑)
見た目も可愛いおもちゃですよね♪

あゆ画伯の似顔絵イラスト、一生懸命に描いてくれたんだと思うと
抱きしめたくなりますね(´ω`)イヤがられるだろうけど(笑)
実は風パパも描いてもらったことがあって、それはパパの部屋に
飾ってあります♪風吹のイラストは特に、亡くなる前…誕生日に
描いてもらったものだったので、本当に大切な1枚なんですよね。
子供の描く絵って、素直で素朴で大好きです♪

たくさんの方に見守っていただけて、あらしも私も幸せ者です(*'-'*)
   
風ママ 【2013/05/13 16:15】
無題
ステンレスのウォーターボトルはこれからの季節は特に重宝しそう。
外出先でも新鮮なお水をあげれますからね。
それとあゆ君が描いたあっクンのお顔もほんと特徴をよくとらえてそっくり
あっクンがいつもにこにこしてるのよく観察されてるんでしょうね。
子どもさんの書く絵は正直だから!!

あっクン おばちゃんはもうめっちゃうれしいよ~。
ぴよこちゃんだけでなくプーさんとも舞フレンドになってくれて
それにぎりぎりレスキューなんてレアなわざまで披露してくれてさ~。
ありがとうね(^^♪

このぴよこちゃんを見つけた時本体も可愛かったのですがこの”巣付き”が気に入りました
でも本体と切り離されたそれは”ウニ”か”イガ”にしかみえないですね(笑)
ちゃまのママ URL 2013/05/12(Sun)22:29:06 EDIT | RES
改めまして
ちゃまのママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
私が誘うまでもなく、あらしが自分でぴよこさん選んで持ち去り
ましたからねー( ̄▽ ̄) 最初から(撮影のために並べてる時
から)狙ってるの、感じてました(笑)

そしてプーさんマットまで舞フレンド(←この言葉ツボです♪)に
するとは正直予想してませんでした~( *゚艸゚*) やはりコレは
おもちゃではないと思うオトナの先入観でしょうかねぇw
ぴよこさん放置してプーさんで遊び出した時は、
キター!!!ブログネタ!!っと喜んだ私です( ̄m ̄*)
ギリギリレスキューは、激しい舞の途中で偶然にそうなって
しまっただけなんですけどね(笑)

ぴよこさんの巣…ウニとかイガとか言っちゃってスミマセンw

ウォータボトルすごく良さげです~♪しかもこのサイズ!!
魔法瓶も持ってるけどサイズ的に持ち歩くのが面倒で
いつもペットボトルに氷入れて出掛けていたんですよ~
暑い時期なんかすぐに氷とけちゃって、すぐにぬる~く
なっていたので、コレは期待できますね~♪

あゆ画伯のイラスト、似てますよね♪ちゃんとお口には
ベロが覗いてて、ニコニコ笑顔なのがわかるし(o^-^o)
観察眼するど~い!!って感心しています。
ほんと、子供の描く絵は正直ですね~…大好きです♪
   
風ママ 【2013/05/13 16:26】
無題
すっかり出遅れましたが、
改めまして、
あっクン、12歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

"ウニ"ですか..
‥私、ぴよこちゃんがフラの衣装着ているのかと思ってしまった
そして、あっクンが"ぽとっ"した姿は~ハリネズミかと
でも、あっクンの可愛さに、ぴったりのおもちゃですねぇ♪
"ギリギリレスキュー"
あっ晴れお見事!! パチパチパチパチ(←拍手の音)
あっクン、なかなか素早いですよね

それにしても、あゆ君は良い子です。
親御さんの心の暖かさが伝わって来ますね

あっクン、まるみおばちゃんからのプレゼント~
もう少し待っててね。
ココにあるのだけれど、送る準備が出来ていないの。
段取の悪い私です...(>_<)
まるみ URL 2013/05/13(Mon)00:35:30 EDIT | RES
ありがとうございます♪
いえいえまるみさん♪当日にメールいただいてますから~
あらしにお祝いを本当にありがとうございました(o^-^o)

フラの衣装…なるほどー(゚д゚) 言われてみればそう見える♪
ウニよりいいと思いますよ!!本当はどっちも不正解ですが(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ確かにハリネズミにも見えてきた!!
何にしろ(いや巣だってばw)あらしは大喜びで遊んでますよ♪

あらし、普段はドンくさいイメージですが、遊ぶ時は意外に
機敏なんですよね~w たま~にボールの行方を見失ったり
投げたフリに引っかかって(騙されて)走り出すこともあります
けどねwそう言うところもカワイイと思う親ばかです。

あゆ君は優しい良い子ですよ~(´ー`) よくお互いお裾分けを
やり取りしているのですが、あゆ君、ママが風邪引いたりしてる
時などは一人で我が家まで届けに来てくれるんです。
あらしのことも可愛がってくれるし♪我が家にとっては親戚の子
以上に身近な存在の子です~~('-'*)

まるみさん、お忙しいのですから~そんなプレゼントなんて
お気になさらないで下さいね~!! でも…すでにお手元に
準備して下さっているのですか♪では気長~にお待ちして
ますね(^-^) まるみさんの余裕が出来た時でお願いしますw
   
風ママ 【2013/05/13 16:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site