忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/14 (Tue)
風あらのお里(FFさん)のお庭に実った梅の実を分けていただきました(^-^)


見栄えは悪いけど…なんて言われていたけどこんなに立派です!

なんだかコハルちゃんの記念な気がして分けていただいたのですが、

初めての梅の実…梅酒を漬けることにしました。

去年もいくり酒漬けたし、何とかなるでしょう(^w^)

いくり酒は美味しく出来てちびちび晩酌しとります♪

と言うわけで、梅のあく抜きをしている間にさっそく必要なものを調達
して参りましたっ(`-´ )ゞ


(゜∀゜)いただいた梅全部、梅酒にするのだ。

いくり酒みたいに実に切り込みを入れなかったけど…

一応ネットのレシピ通りにやったから大丈夫だよね。

3ヶ月ほどで飲めるけど、より美味しくいただくために少し長めに寝かせる予定w


梅酒のビンにビビッてなかなか近寄れなかったあっクンです( ̄ω ̄)


お里のママのみみげいぬさん、梅の実と一緒にプレゼントを送って下さいました。

風あらだけでなく、風パパ、風ママにまで!しかも温かいお手紙付きで♪(´ー`)


風あらにいただいたおもちゃの詰め合わせ!(おちり拭きなども入ってました♪)

おもちゃ大好きなあっクン、一瞬でテンションが上がりまして!


ご覧のように次から次にひと通りお試し致しました(゜m゜*)

だけどひとつだけ取り残されたおもちゃが。

あっクン?コレもありますけど?


( ̄▽ ̄;)さては好みじゃなかったな?贅沢め。

たぶんあっクンの一人遊びには向かないけど、ママが絡めば遊びます(断言)

良かったね~( ´艸`)いただいた分だけでおもちゃ祭ができちゃうね♪


もう本当にいろいろとお心遣いいただいてありがとうございます!!!

これからも風あらのこと、見守っていて下さいね♪


さすがにおもちゃ一度に全部はもったいないので、ひとつだけ残して
あとは一旦撤収することにしました。

あっクンが選抜したおもちゃは↓こちら!


「あっちに投げて」って…矢印自分に向けちゃってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梅酒!!
私も梅酒、大好きです!!(≧∇≦)/
3ヵ月後ぐらいですか....(≧ω≦。)
では、秋ぐらいにお伺いします(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Luna305 URL 2011/06/15(Wed)20:43:43 EDIT | RES
初めて
梅酒を漬けるのは初めてなので、果たしてどんなお味になるのか…
3ヶ月ではまだ味が若いと思うので、そうですね~(^w^)秋ぐらい!
まずは3ヵ月後の試飲が楽しみですo(^∇^)o ワクワク
   
風ママ 【2011/06/16 00:25】
無題
梅~ッ酒!イイですねぇ♪
私も大好きなのですが、市販のはなかなか美味しいのが無いんですよね。
基本、甘いお酒が好きではない私なので、市販のはどれもこれも甘過ぎて~~ウォット足しちゃったりして飲むんです
以前、ご近所の方が自作の梅酒をくださったのですが、これが絶品!
どのくらい寝かしておいたものなのか、とろぉ~っとして、結構濃かったので、ソーダ割で美味しくいただいたことがありました。
風ママさんの梅酒も~楽しみですねぇ♪
おひょー、「あっちに投げて→」ウケる~~(≧▽≦)
チャポ丸に、探そうかなぁヽ(^o^)丿
あっクン~おもちゃいっぱい良かったねぇ
まるみ URL 2011/06/16(Thu)23:28:17 EDIT | RES
確かに甘い
市販の梅酒は確かに甘いですね~(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
でも時々飲みたくなって、風パパに買って来てもらいます(^w^)

今回初めて自分で漬けてみたのですが…甘さがどうなるか、
出来てみないとわかりません。2瓶漬けたので、ひとつはレシピ通り
もうひとつは砂糖を減らして甘さ控え目を狙ってみましたが…
やっぱり長めに寝かせた方が濃厚で、より美味しいですよね~~!
まるみさんがおすそ分けしてもらったご近所の方みたいに、うまく
出来たら嬉しいのだけど…何しろ初めての挑戦ですからね(^.^;
何事も経験です!まずくても飲むしかない(笑)なんて…お里で
実った無農薬の梅ですもの、絶対に美味しく出来るに違いないです(^-^)

「あっちに投げて」矢印型で、私もコレ一番ツボりました(≧∇≦)
本当に…おもちゃ入れ、もう一つ準備しないとですね~♪
   
風ママ 【2011/06/17 00:26】
無題
うおっと!
ウォットではなく、vodka‥ウォッカでした^_^;
どうやったら、"カ"と"ト"を打ち間違えるんじゃ
すみません...
まるみ URL 2011/06/16(Thu)23:36:42 EDIT | RES
(*^m^*)
まるみさん、律儀ですね~!ちゃんとウォッカだろうなって
わかりましたよ♪家間違え…じゃなかった打ち間違えは
誰でもありますから!ヾ(-ω- )
ちなみに私はソーダ割り(もちろんソーダは無糖)の梅酒が好きです。
ウメッシュですな(笑)
   
風ママ 【2011/06/17 00:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site