忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/08 (Fri)
今週はやることが多くて忙しい週でした~…

今日もね、免許更新に行ってきましたよ。

パパが半日お休みで連れて行ってくれたんです(o^-^o) 

初めて中央区渡辺通りのゴールド免許センターで更新しました。

5年前の更新のとき新しい免許証の有効期限を見て、平成25年は風あらどうしてるの
かな~元気でいるかな~って考えたことを思い出しましたよ…

時の流れを改めて感じました。

風ちゃん、ママはまたゴールド免許だよ。

そして前回は風ちゃんに「イケてない」とダメ出しされた写真ね、

あれ一発勝負なんだけど、その勝負今回は…


そう、また負けてしまったんだ…(イヤほっといて~めそめそ)


今日もめっちゃお天気良かったんだけど、空がかすんでるんですよ。

原因はどうやら黄砂と花粉とPM2.5!!!

今やあっクンの天敵であるコヤツラがトリプルでっ( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

昨日お散歩できなかったから、今日は行こうね~って、免許更新に行く前に
約束してしまったけど…かすんだ空を見たらとてもとても…(-_-;)(;-_-)NO!NO!

ごめんよあっクン。せっかく喘息が終息しかけてるから、今は用心しよう!!

今日のお散歩はおやすみです。


ヾ(゜▽゜;)いやいやいや。行かないよっ。行けない!

約束をダメにしたお詫びに、今日はあっクンの気が済むまで遊んであげるから(^-^)


と言うわけで、ママと一緒におもちゃ祭♪

あっという間にゴキゲンさ~ん&テンションまーっくす!!!

お散歩行けなかったけど、


おもちゃのお陰でご覧のとおりご満足いただけたようです(´ー`)

これでお散歩のことも忘れてくれたかしらね。


( ̄▽ ̄;)わ、忘れてなかったのねん…

って明日もひどいみたいなので、お散歩はムリかなぁ…(´ε`;)せっかくお天気なのにね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなんですよ!!
せっかくのお天気で気温も高くって
遊びまくりシーズンに・・・(涙)
このまっしろ~な感じじゃ・・・
おもちゃ祭りじゃ納得しないうちのでこりん。。。どうっすっかなぁ・・・
晴れててあったかそうだったら、あっくんだってお散歩って思いますよね!!
憎きあいつら。。。
なんかバリアとかないかしら(汗)
免許更新。。。あれ勝負ですよね!
あたしも来年こそは!勝ちます!!!!
さっちー 2013/03/09(Sat)09:31:25 EDIT | RES
ね~!!
いい気候なのにもったいないですよね~(*´3`)
今日も真っ白だし…。室内にいながらなぜか目がゴロゴロ
してましたよ。空気清浄機フル稼働です!!

そっか~…でこりんちゃんはおもちゃ祭程度では納得しない
でしょうね~(^・^;) いつも走って元気に遊んでるアウトドアな
イメージだから、おもちゃ祭ではゆるいでしょう~(´ω`)
ホントにね~、なんかバリアできるスプレーとか誰か開発して
くれませんかねぇ…。
あらしもベランダに日差しを感じると「お外出る~」って窓を
ガシガシおねだりするんですよ(・ω・` ) お楽しみの日向ぼっこも
させてあげられなくてもどかしいです。
今日はおもちゃ祭ではなくパパが相手して暴れていたので、
それで満足してくれたようですw

さっちーさんは来年更新ですか(^-^) あれね~撮った写真を
その場で確認させてもらえるとかなら少しはいいのにと
思います~(^^;)時間的な問題でムリなんでしょうけどね~。
   
風ママ 【2013/03/09 18:54】
無題

報道でもこのトリプル!!をしきりに目にしますね…空が霞む程とは酷いんでしょうね…すぐにとはいかないでしょうが、早く環境改善されます様に願うばかりです。。。

折角、風ママさんとあっくんが病院やお薬頑張って状態が回復に向かっているのに、このトリプルで喘息が誘発されては困りますね…

あっくん『か~ら~の~?』のお顔がすご~く♪可愛い*けれど(^-^)仕方ないね…ママを独り占め~お家でおもちゃ祭 楽しんじゃおう(*^ー^)ノ♪


らむママ 2013/03/09(Sat)13:40:32 EDIT | RES
ただただ…
今はただただ外出を控えるとかするしかないですね~
出掛けても短時間とか…。人間だと手洗いうがいできるけど
わんこは体は拭いてあげられても、うがいはできませんものね…

病院でも再発の可能性は大いにあると言われているので
こうして黄砂などの情報がある日は特に用心ですね~~
今日も空が真っ白でしたよ(´`;) 外出するとさすがに
マスクしてる人をたくさん見かけます。

パピヨンて表情豊かですよね♪
昨日はおもちゃ祭でしたが、今日はパパ相手にひと暴れ
してはしゃいでましたよ( ̄m ̄*) 滅多に遊んでくれない
パパが遊んでくれたので、かなり嬉しそうでした♪
   
風ママ 【2013/03/09 19:06】
無題
いまのところ我が家にパピ達も含めて花粉症はいないんだけれど、
父が結構ひどいぜんそくで、私も多少引き継いでいるので、
トリプルは困るのよね~。
自分たちの健康も危ないでしょうに、
なんとかしてほし~!!!
金曜日はひどかったけど土曜日会社から帰るころ、朝より見通しがよさそうだったので、
水辺にお散歩に行ってきたよ~。
でも、やっぱり多少はかすんでたのでいつもよりかなり短め。
お出かけ日和なのにね~。もったいない。。。

免許更新写真。。。私惨敗が2度ほど。。。
目つぶってしまったことが。。。(-_-;)
saiko URL 2013/03/10(Sun)02:17:12 EDIT | RES
心配だね
PM2.5も黄砂も、呼吸器に疾患のある人は特に
用心するようにって言われてるもんね~
喘息の症状を引き起こす原因は、ひとつだけでも脅威
なのに、トリプルで来られたらどうすればいいのか…
お仕事してる人は外出しないってわけにも行かないし
心配だよね…。とにかくマスクは隙間なくしっかり密着
させないと意味がないって言ってた!!用心しようね~!

連日お散歩ガマンさせるのもかわいそうだもんね。
少しでもチャンス!って日には短時間でもいいから
連れ出せたらいいね♪短時間で物足りなくても
お外行った!って気分だけでも違うと思うし(^-^)

免許の写真ね~~あれホント流れ作業過ぎて困る(´ε`;)
目をつぶったら何?そのまま採用されちゃう??
私の前の人ね、3回取り直しされてたよ。一応取り直しは
やってるみたいよ~。私は一発ですぐハケさせられた
けど~(*´3`)
   
風ママ 【2013/03/10 16:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site