忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/11 (Mon)
今にも夕立が降り出しそうな夕方(遠くで雷も)…

風あらのツメ切り&肛門腺しぼりに病院へ行ってきました。

ついでに診てもらった風ちゃんの両耳の皮膚(カサブタ&脱毛)は、
多少の広がりもありますが状態はひどくないとのこと。

今までの消毒&軟膏から、皮膚の状態を整えるローションに変更です。

脳圧のお薬が終わってからずっと落ち着いた状態なので、そちらも
引き続き様子見となりました(^-^)

このままこのまま…!


( ̄ェ ̄;)うんまぁ。愛の献血かな(うそっぱち)

車を下りて病院に入るまでのたったの数秒間で首3ヶ所も蚊にくわれるとは…。

痒かった~~~~っ!ヾ(*≧3≦)ノ

遠くで鳴っていたはずの雷が(←あっクン苦手!)頭上で鳴り出す頃慌てて帰宅!

雨は降り出していましたが、なんとかギリギリセーフでした~~


さて昨日の日曜日のこと。

お友達のまるみさんから美味しそうなお菓子の詰め合せが届きました♪


フタに描かれた金魚のイラストがなんとも涼しげです

こちら、チャポちゃんのうちの子記念日(4周年)クイズの賞品なのですよ♪

答えはハズレだったのに、優しいまるみさんがナント
『そんなチャポちゃん、可愛いで賞』を下さったのです~(´▽`)ゞ感激♪

まるみさん、チャポちゃん、ありがとうございます

お菓子撮影のあいだ…


もちろんそこにスタンバイする風ちゃん( ̄▽ ̄)

お利口さんに待ってる子が3秒後に


お菓子鷲づかみとか!


立ち上がってお菓子タンタンたたきながらママにお説教とか!

あっクンだってお菓子欲しいから見てごらん…


カメラの前で「良ければあっクンも撮ってくだたい」と。で、「良ければお菓子のごほーびを…」と。

積極的なのか控え目なのかわからないアピールをしとるんだ( ̄ω ̄)

あっクンなりに頑張ってアピールしたのに、


風ちゃーん!後方から野次るのはやめなさーいヾ(-ω- )

言い忘れたけどコレ、オトナ用(人間用ね)ですからね。

すっかり自分のものと思い込んで粘る風ちゃん…。

ママ達が構うと風ちゃんがコーフンするのでしばらく放置しましょうか。

知らんぷりのフリしてこっそり横目で見ていると…


ひとりじゃ開けられないくせに( *´艸)( 艸`*)ププッ

このあとママにチラ見を繰り返す風ちゃん…開けて欲しいオーラびしばし(≧ω≦)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃーん、ごめ~ん!
風ちゃん、病院の方は落ち着いているようで良かったですね♪
でもでも、風ちゃんごめんねぇ。
今回は~大人用しか送れなかったんだよぉ!
このお店さぁ、子供用がなくてぇ..。
本当にごめんねぇ(T_T)

へぇ~、本当だぁヽ(^o^)丿
こんな素敵な箱で詰め合わせてくれたのねぇ..。
良いなぁ~~。
‥って、自分で送って羨ましがっているまるみさん。
ねぇねぇ、何が美味しかったですか?
一応ね、私の好きなのを詰め合わせてもらったんだけど、
ここのバゥムクーヘン、なんとなくスパイシーでしょ?
あと、杏の"アプリコ"と"エンガ棒"(キャラメルとナッツの四角いの)が大好きです♪
でもでも、風ちゃんあっクン~こんなお菓子に可愛く絡んでくれて、ありがとうまるみちゃん、嬉しいヽ(^o^)丿
あ、風ママさん、蚊に献血出来るなんて~まだまだ若い証拠ですね!
まるみ URL 2011/07/12(Tue)00:41:07 EDIT | RES
とんでもな~い!
このたびは美味しいお菓子をありがとうございました~m(_"_)m
風吹は、届いたものが食べ物でもそうでなくても必ずこうしたい子
なのでお気になさらず~( *゚艸゚*) ママに構ってもらうのもまた
楽しい様子なので、遊んであげているんですよ(^w^)

この箱、可愛いし丈夫なので捨てずに何かに使いたいと思ってます♪
まだパパと一つずつ食べただけですが…美味しかったですよ~~!
お菓子の名前、パッケージには書かれていなかったので、どれが
何かはバゥムクーヘン以外わかりませんがw私が食べたのは、ナッツが
入ってました♪へぇ~バゥムクーヘン、スパイシーなんですか(*゚Д゚)
ヨシ!今日食べてみようっと( ̄¬ ̄*) あ、キャラメルとナッツの
四角いのってコレかな~♪パパにとられずまだ残ってました!(笑)
明日食べようっとwww

え。蚊に刺されると若いんですか?(゜∀゜)
体質なのか、蚊に刺されただけのところが何日も痒みが続くんですよ~
なので首のとこ、今も痒いです。
夜に刺されるとなぜか(寝てる間にガッツリ吸われるせいか?)
毒虫にやられた?って思うくらいボッコリ腫れるんです(i_i)
風あらが刺されなくて良かった!って思うようにしてますが、蚊…
キライです(´ε`;)
   
風ママ 【2011/07/12 12:46】
無題
またまた、コミカルな、風あら劇場!はいっ、そこ~。ザンね~ん。いってそう!!可愛すぎる お二方。お元気そうでなによりです。
ミリママ 2011/07/12(Tue)19:15:04 EDIT | RES
( ´艸`)ふふ
はいそこ~!…言ってますよね(笑)あらしもまたうまい具合に
ショゲてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ
お陰様で暑さにも負けず元気に過ごしています。
ただ…家に引きこもりがちなんですけどね(^.^;
心配性の虫が、この暑い中散歩に出ることを躊躇させてしまうんです。
夏は始まったばかりですが、早く終わらないかな~~(-ω- )
   
風ママ 【2011/07/12 22:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site