忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/17 (Wed)
前回の尿検査から2週間。ストルバイト結晶が確認されたため
結晶を溶かす処方食に切り替えての再検査に行ってきました。

結果、結晶はずいぶん溶けてなくなり、結晶の赤ちゃんのようなモノが
少しばかり確認されました(やはりストルバイトです)

この状態なら、今のフード(s/d)はやめても大丈夫とのこと。

でもまだ結晶は出来かかっているので、引き続きフードはストルバイト用の
CCDと言うフードに切り替えて様子を見ることになりました。

CCDは昨年4月以来2回目…

在庫がないので注文してもらい、とりあえずサンプルをもらって来ました。


(゚Д゚)風ちゃん?何がツライの?


あ、あぁ…( ̄▽ ̄;)待つのがツラかったんだ。

はいはい。モデル料ね。一粒どうぞ。

このフードで落ち着くといいけど~去年このフードを1ヶ月食べたら
逆にシュウ酸カルシウムが出来ちゃってたんですよね(≧ε≦;)

それにフードとの因果関係は謎だけど、腎臓の数値が悪くなってたの。

だから今回もそんなことになりはしないかと心配・・・


( ̄ω ̄)ママの心配どこ吹く風だね。

そうだね~~~~。なるようになるよね。

なるべく尿pHが下がり過ぎないように、手作りごはんを混ぜることで
なんとか頑張ってみましょうか。先生も混ぜるのは構わないと言ってたし。

風ちゃんにはいつも元気をもらってばかり…(´ω`)

ってもう寝ちゃったみたいだね。


ママの肩の上で(゜ε゜*)ぷっ

風ちゃんの若い頃はしょっちゅう乗っかっていたママの肩。

年を取ってからはバランス感覚の衰退で落ちたらいけないので、
あまり乗せないようにしているのですが、いまだ乗りたがるのですよね。

しかし肩の上で寝るとはなんて器用な。


思いっきり脱力してますからね。

ママの首筋もポカポカして気持ちいいんだけど・・・


頼むから落ちないでね(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃんの・・・
安心しきって眠る姿が可愛くッて。。。
(お久しぶりですm(__)m)

風ちゃん、今年はいろ~んなことがありましたね・・・
ママさんもいろいろ心配がつきなかったことでしょう。
でも!
きっと今回も、いい方に転がりますよっ♪
こゆ母 URL 2008/12/18(Thu)12:26:07 EDIT | RES
お返事が…
遅くなってスミマセンm(_ _)m  ご無沙汰してます~~!しばらく読み逃げさせてもらってたのですが、最近はそれもままならなくて・・・スミマセン!今年はホント、厄年か?ってくらい色々ありましたね~~(^.^; それでもそのたびに乗り越えて来たわけですけどね!(^-^) 風吹のマイペースで私達も救われています。
   
風ママ 【2008/12/19 17:47】
無題
え~!!(@@)
風ちゃんどんな体勢で寝ているの?
前足だけ乗っかっているのかと思ったら・・・。
後足まで!?
もしや「キツネの襟巻き」状態なのかしら?(^m^)
すばらしい~♪

ストルバイトとシュウ酸・・・
バランスがなかなか難しいのですね。
リキママ URL 2008/12/18(Thu)21:55:22 EDIT | RES
お返事が…
遅くなってスミマセンm(_ _)m  風吹でしょう~まさに襟巻き状態で眠ってます(^w^) 器用でしょう~♪結晶は両方出来ちゃうタイプのようで(-"-;) 厄介です~~。とにかくお水たっぷりです!
   
風ママ 【2008/12/19 17:49】
無題
肉球好きにはたまらない写真をありがとうございます~♪
ウトウトしている時の顔はほんとにたまらないですよね。
甘えて安心してる姿の風ちゃん、どうしてこんなに可愛いのでしょう(*^_^*)

これはきっとママだからこそ撮れる写真ですよね!
自分にも言い聞かせてます(笑)
あ、パパたちごめんなさい。。。(^_^;)
nacci URL 2008/12/18(Thu)23:14:15 EDIT | RES
お返事が…
遅くなってスミマセンm(_ _)m  肉球、見えてますね(^w^) 言われて初めて気が付きました(笑)寝顔は元々大好きなのですが、私の肩の上で!って言うのがミソですね~(〃´ω`〃)カワユイです♪カメラ、あてずっぽうでレンズを向けて撮りました(*^m^*) パパの肩にもヒザにも乗りませんからね~~コレは私だけの特権かな♪
   
風ママ 【2008/12/19 17:52】
無題
風ちゃんの、幸せそうな寝顔に、
風ママさんや風ちゃん、あっくんとは全然知り合いでもない私も、
なんだか癒されますね。
Luna305 URL 2008/12/19(Fri)00:16:35 EDIT | RES
(´∇`*)
そのように言っていただけると嬉しいです~♪わんこの寝顔って、ホント天使ですよね!
   
風ママ 【2008/12/19 17:53】
無題
風たん、普段めっちゃ元気に見えるのに、
とっても大変なんですね。
ごはんから気を遣わなくてはならないほどなんですね。
うーん、副作用的なものも心配ですね↓
でも、風ちゃん体力ありそうだし、ピーンとすぐに復活してくれると勝手に想像してます(笑)
風ちゃん、肩で寝るなんて、すご技。。。
美香りん URL 2008/12/19(Fri)10:44:05 EDIT | RES
見た目は
おっしゃる通りとっても元気なんですよ(^w^) でも内部で闘ってます。あらしと同じ物を食べていても、結石が出来るのは風吹だけ・・・。このフードは今回2回目なので、食べ終わる頃にまた同じ状態になるようなら、フードが悪いってことになりますね・・・(^.^; 体力はあらし以上です(笑)でも年ですからね~~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/12/19 17:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site