忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/06 (Fri)
ブログ開設1周年記念プレゼント企画実施中でーす。
詳しくはコチラをご覧下さいね♪明日が締め切りですよー!

**********************************************

今日の福岡地方、大雨洪水警報が発令されるほどの大雨!
夜明け前から降り続き、夕方になってまた雨足が強まりました。


マンションだと少々の雨降りには気付かないのに今日は・・・

今朝方4時過ぎ頃、雨水配水管のもの凄い音で目が覚めました

排水管の許容範囲を超えると空気の逃げ場がなくなり、
排水口部分でボコボコと空気のあふれる音がするようなのです。

この音がするってことは、かなりの降水量だと言う証拠です!


なんせまだ暗い夜明け前。これがなんとも恐ろしげな音に
聞こえるのですよ(´д`;)

こんな時パパが単身赴任だと心細い
ベランダ側の和室で寝ているので、モロに聞こえて来るのです。

一旦目が覚めると気になってなかなか寝付けない・・・

すると風ちゃんも起き出してきましたよ。


風ちゃん、もの凄い雨ですよ!排水管が洪水です!

・・・と言ったところでわかるはずもなく( ̄∀ ̄;)


ママの横でのんきにくねくねブレイクダンス!( ̄m ̄*)ぷっ

ひとしきりクネッたところで


いやもうどうぞご勝手に。(゜ω゜*)

そうこうしている間にも、ベランダではゴボゴボと排水音が続きます。
そんな喧騒などお構いなしにネボスケていたのはあっクン(゜∀゜)


(゜Д゜;)はう!眠さのあまりあっクンご立腹!

眼つきがヤンキーモードですよっ(((( ̄ー ̄;)/

カメラを向けた直後、のそーっと立ち上がり無言でハウスへ・・・。


や、スミマセンッ!・・て、この騒音の中よく眠れるな( ̄ェ ̄;)

雷は怖いのに、この音は平気なのかね。


この時すでに5時過ぎ・・・。
横になっているといつの間にかまた眠りについていました

一日中雨降りで寝るしかない2匹(´ー`)


風ちゃん大の字でずいぶんおくつろぎですこと!(≧3≦)=3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そちらは雨が凄いようですね。
でも、マンションなら浸水の心配はありませんね。

昨日のミッドナイトハイテンションといい、
今日の大雨といい、
寝不足になっちゃいますね
寝不足で体調崩さないようにお気をつけくださいね~
リキママ URL 2007/07/06(Fri)21:38:41 EDIT | RES
雨雨雨
よく降る雨です( ̄ー ̄;) 水不足のことを考えれば恵みの雨ですが、自然災害の心配もあるのであんまり降り過ぎるのもね~・・・昼間と夜中では同じ降り方でもやっぱり夜のが怖いです~寝不足の分はお昼寝でカバーしてます(^.^;
   
風ママ 【2007/07/07 00:01】
無題
凄い雨ですね~・・・
風ママさんも、風ちゃんも寝不足で大変ですね
早く雨やむとイイですね!!

さすけ(ママ) 2007/07/07(Sat)13:04:14 EDIT | RES
今日は
夕べは静かに眠れました(^w^) 今日はいまのところ雨もやみ地面も乾いてお散歩にも行けましたよ。小康状態なのかな・・・
   
風ママ 【2007/07/07 15:13】
無題
昨日はほんとに良く降りましたね
ふ~ちゃんと、あっ君はスイッチの入る対象が違うんですね
雷と大雨だとてんやわんやですね
エルフママ URL 2007/07/07(Sat)14:59:44 EDIT | RES
ほんとに
すごかったですよね~!風吹もほんとは寝てたのですが、私が起きてウロウロしたので、気になって起きてきたんですよ(^w^) あらしは睡魔の方が強かったみたいです。雷だと夜中でもオロオロしてますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/07/07 15:16】
無題
大雨のニュースTVで見ました。水不足だと言ってたのに今度は大雨・・・寝不足で体壊さないように気を付けて下さいね!
風ちゃんもあっくんも寝不足で辛そうですね(ノω・、) ウゥ・・・でも・・・風ちゃんの大の字の寝姿可愛すぎますぅ~(*^m^*) ムフッ
LAMO’sママ URL 2007/07/07(Sat)21:34:18 EDIT | RES
お昼寝で
寝不足分はお昼寝でカバーしてるので大丈夫ですよ~(^-^)ご心配いただいてありがとうございます!大の字、可愛くてカメラを向けました~~(笑)
水不足には恵みの雨ですが、水害には不安の雨ですよね・・今日は雨も上がってお散歩にも行けるほどでしたけど・・・
   
風ママ 【2007/07/07 23:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site