忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/07 (Sat)
ブログ開設1周年記念プレゼント企画実施中でーす。
詳しくはコチラ♪今日7日(日付が変わるまで)が締め切りですよー!

**********************************************

今日7月7日は、あらしが我が家にやって来た
「うちの子記念日」ですヾ(@^▽^@)ノ

風パパに言わせると「生まれた時からうちの子やった!」
ので、別に今日が記念日ではないとのご意見ですが( ̄∀ ̄)

まぁ良いではないか。お迎えに行って晴れて風家の一員に
なった日なのだから、やっぱり記念の日なのですよ!


そうそう、七夕の日ですよ(^-^)

迎えに行った時はほんとにちっちゃかったから
「大きくな~れ♪」と願いを込めてお世話をしたのです。

あれから6年。おかげで今では





大きくなりすぎこーんな立派に成長してくれましたよ!ヾ(≧д≦)b


ほんとに(゜m゜*)七夕様が願いをかなえてくれました(期待以上に)


ところであっクン。

またまたボールとジャガジャガいっぺんにくわえて・・・
相変わらず器用ですね



いつもサラッとくわえてるもんな(゜∀゜)


なにげにあっクンを撮影していたところ、偶然、
2個いっぺんにくわえるシーンが撮れたのでご覧ください。
ほんとにサラッとなので、どこでくわえるかお見逃しなく!(゜ω゜*)




サラッとくわえてサラッと出しちゃったから、わかり辛かったかな(^.^;

そして今日もくわえジャガジャヤガでボールつかみの猛特訓!!!


思わず応援してしまいたくなる真剣さ。


まだ指先にチカラが( ̄ω ̄)

さ!特訓はそのくらいにして・・・こんなお天気だけど一応
七夕様にお願いしなさい(^.^) あっクンの願い事は何かな?


や!なんですかそのエプロンは!!( ̄▽ ̄;)

こーんなあっクンですが、これからも可愛がって下さいね~ヾ(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの子記念日おめでとうございます♪七夕さんが記念日なんて素敵☆風パパと風ママの愛情を受けて願い叶って大きくなりましたねぇ~O(≧▽≦)O

しかし、あっくんは器用ですね!あごはずれない?!と心配しちゃいます。毎回舌がちょっと出ているのが可愛いです♪
LAMO’sママ URL 2007/07/07(Sat)21:46:20 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ちょうど家に迎える時期の土日が七夕だったんですよね(^-^) 大きくな~れと願ったら本当に大きく育ちました(*´ー`) フッ あらし、飼い主も呆れる特技です(笑)舌チロ、あらしは舌に力が入ってこんな風になってるみたいです(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/07/07 23:41】
そっか~
遅くなったけど、ブログ一周年、おめでとうヽ(^o^)丿
いつも楽しく見させてもらってますよ~♪(読み逃げですが・・・)
これからもいっぱいおもしろ写真撮ってねー(^.^)
あらしくんは七夕に来たんだねぇ(^.^)
うちのこ記念日おめでとう~♪
(関係ないけど一瞬「つちのこ」って読んじゃったよ(≧m≦))
元気にスクスク大きくなって何より♪
あっくん、いつか持ち上げられたら良いね~(^^)
ボールにおまじないかけてるようにも見えるけど(^m^)
キキママ 2007/07/07(Sat)23:04:53 EDIT | RES
ありがとう~♪
お陰さまで1年も(笑)続けられました~ヾ(´ー` )ノ 読み逃げ大歓迎!そういう私も読み逃げ常習犯(^.^; キキママさんの素敵写真に負けないような面白写真を撮るゾー♪今後ともよろしくです!
つちのこ記念日!(○゜ε^○) ぷぷぷーー確かに見えるねっ!大きな病気もせず育ってくれて・・七夕さまのお陰かな♪ボール、本当に持ち上げようとしてるみたい。ボール投げても口より先に手が反応してるの。おまじない・・・見えるね~(≧∇≦)/ ハハハ
   
風ママ 【2007/07/07 23:48】
無題
「うちの子記念日」おめでとうございます(*^_^*)
七夕の日にお迎えに行かれたのですねぇ~ヽ(^。^)ノ
風パパと風ママの願いが叶って、あらし君随分立派に
成長してくれましたよねぇ~(^_^;)(笑)
しかも、おもちゃを2個同時に咥えられるまでに成長するとは…
(*_*;ビックリですよ~(^_^;)(汗)
あらし君、芸に磨きがかかってきていますなぁ~(*^。^*)
宇宙&シエル URL 2007/07/07(Sat)23:09:30 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あの頃は・・・まさかおもちゃを2つ咥える子に育つとは思ってもみなかったです(゜m゜*)ぷっ 去勢してからですね~大きくなったなぁって思うようになったのは。今より体重が増えることはないのですが、減ることもないです(^.^; パパは今くらいがちょうどいいって言うのですけどね~
   
風ママ 【2007/07/07 23:54】
無題
うちの子記念日おめでとうございます
小さかったあっくんが、こんなに立派になるなんて、
我が家も七夕様にお願いすればよかった!(リキがいい子になるように・・・)

ジャガジャガとボールを意図も簡単に咥えるあっくん、
やっぱり器用だね
エプロンも一緒に食べちゃってる・・・
リキママ URL 2007/07/07(Sat)23:31:33 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹が2kgで成長が止まったので、あらしはもう少し大きく・・と思って「大きくな~れ」と願ったんですよ(^w^) 併せて「賢くな~れ」とお願いすればよかったと、パパと話しています。おつむの中身はあの頃のままなので(≧ω≦。)プププ  リキくん、今にいい子になりますよ~~(´ー`)て言うか、十分いい子に見えますけど?(^.^)
あらし、ジャガジャガとボールあっさりでしょう~~!エプロンまで食べちゃって・・・なんとも幼げなあらしです~(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/07 23:59】
おめでとうでーす!!
遅くなりましたが、ウチの子記念日おめでとうございます!!
ステキですね~七夕なんて~運命を感じてしまいますね!!!

あっくんのジャガジャガとボール凄いですよね~なんて器用なお口なんでしょw
激ラブですよ~~
また、可愛いあっくんに会いたいですわん♪
かりんまま URL 2007/07/08(Sun)00:58:48 EDIT | RES
ありがとうでーす♪
ちょうど家に迎える時期と七夕が重なってラッキーだったと思います(´ー`) あらしが生まれたのも運命だと思っているので、これは何か神の力的なものを感じますね~(大げさですが)  あらしの口は四次元ポケットですから(爆)私も花梨ちゃんとまぁ君に会いたいですよ~(*^o^*)
   
風ママ 【2007/07/08 15:00】
無題
うちの子記念日おめでとうございます!
小さかったあっくんを「大きくな~れ♪」
と願ってたのが、叶ったんですね~。
あっくん、器用ですね~。動画見ましたよ~。パチパチ!
これからも、可愛いあっくんでいてくださいね~。
そうそう、風ママさん、リンクをさせて頂いていいですか?
よろしくお願い致します。
モコ URL 2007/07/08(Sun)01:13:03 EDIT | RES
ありがとうございます♪
そうなんですよ~願い叶って大きく育ってくれました( ̄m ̄〃) 風吹がガリガリなので、あらしくらいガッチリしててくれれば少々ぶつかっても心配ないですからね(笑)動画見て下さってありがとうです♪器用な口ですよね(゜m゜*)ぷっ ほんとにいつまでも無邪気な子でいて欲しいと思います。
リンクして下さるのですかヾ(〃^∇^)ノありがとうございます~♪よろしくお願いします!こちらもリンクさせていただきますね~(^-^)
   
風ママ 【2007/07/08 15:03】
無題
うわ、すごっ!2ついっぺんに咥える子なんて、初めて見ましたよ。(汗)
パワーがあると言うか、それとも器用なんでしょうか…。
ところで、大変な事に気づきましたっ!
めろんの「うちの子記念日」が思い出せません。
今月ってのは間違いないんですよね~、こりゃイカンですね。
何日だったか、ちょっと調べてみましょうか。。。
phoenix URL 2007/07/08(Sun)01:30:11 EDIT | RES
器用
よく、ひとつ咥えてひとつを追いかける・・という感じで一人遊びを楽しんでいるのですが、遠くに転がった時、どちらも捨てがたいので2個ともくわえて持ってくる・・・って場面をよく見かけます。舌も上手に使って固定しているみたいなんです!器用なんでしょうねぇきっと(゜m゜*)ぷっ
うちの子記念日、結構みなさん覚えていらっしゃいますよね。我が家は特にお祝いするわけではないのですが、ただ「あ~6年前の今日来たんやねぇ」って懐かしむくらい( ̄ω ̄) めろんちゃんの記念日、判明しましたか~?
   
風ママ 【2007/07/08 15:11】
記念日♪
あっくん『記念日』は多いほうがいいよね~^^。ママ・パパはご機嫌だし、何か美味しい物もでてくるかもしれないもんね。

『記念日』ごとにわが子の成長を再確認しますよね~。来た時の写真なんかまるで違うし! カノンもモナも鼻短かくてホント『仔犬』って感じ。あたりまえか~^^;。仔犬の頃のかわいさは、また格別です。もっとたくさん撮っとけばよかったなぁ・・・といつも後悔。

ちなみにカノンは2002年8月11日、モナが2004年1月30日が『うちの子記念日』で~す^^。
かずねこ&みえねこ 2007/07/08(Sun)02:55:21 EDIT | RES
気持ち
うちの子記念日は特別何も出ません( ̄ω ̄)が、夕べはゆで卵とキュウリのトッピングで気持ち豪華(どこが?)でした(笑) 確かに記念日は節目ですよね~あの頃はこんなやった!とか思い出して、改めて体調管理など初心にかえる・・みたいなとこありますから、記念日はいろんな意味からも必要ですね(^w^) 仔犬の頃、あらしが生まれてすぐにデジカメを初めて購入したのも思い出です。でもせっかく山のように撮った画像も、ウイルス騒動で全て消失してしまいました(;_;)後悔&大反省!カノンちゃん、来月が記念日ですね~何か良いことあるかな?(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/08 15:17】
無題
うちの子記念日おめでとうございます♪

いつもあっくんと風ちゃんの可愛さが吹き出し文字でパワーアップです☆

リンクさせて頂きたいのですがいいでつか???
真似してみました(あはぁ。
tamie URL 2007/07/08(Sun)15:16:39 EDIT | RES
ありがとうございます♪
大きな病気もなくここまで大きくなりました(^-^) お笑い系一直線のブログですが、リンクしていただけるのですか(o^-^o)ありがとうございます!よろしくお願いします!こちらもリンクさせていただきまつね~ヾ(´▽`) 
( *´艸`*) どんどん真似しちゃって下さい♪
   
風ママ 【2007/07/08 15:21】
無題
うちの子記念日おめでとうございます
あっ君の2個ゲット見逃しませんでしたよ~~
可愛いです
パピヨンって、目とお口が特に可愛いですよね
エルフママ URL 2007/07/08(Sun)16:25:38 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしの2個いっぺん、おわかりいただけましたか( ̄m ̄〃)
欲張りさんですよね(笑)ほんとに、パピヨンって、お目目もお口も・・
ぜ~んぶ可愛いです(//∇//)
   
風ママ 【2007/07/08 20:22】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site