忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
今日はお友達の もみままちゃん母子、ともちゃん母子が
我が家まで遊びに来てくれました~ヾ(@^▽^@)ノ

基本的にお客さん大好き!小さい子大好き!(おとなしい子限定)
の風親子・・・風吹はコーフンの吠え吠え、あらしはペロペロ攻撃で
熱烈大歓迎♪ヾ(´ー` )ノ うん、いい雰囲気!

・・・と思っていた数分後には


風ちゃん避難!

そしてあっクンも


客の正体に気付いてしまうのです( ̄▽ ̄;)

ま、こうなることはだいたい予想していましたが( ̄ー ̄)ゞ


今日はともちゃんの手作りピザでランチ♪
我が家で仕上げてもらい、焼き立てのおいしいピザをいただきました!


出来立てピザにワクワクする2歳児コンビの向こう側で
この二人の動向をどきどき見守る風ちゃんの姿が( ̄ω ̄)

今日のお茶菓子も、サーターアンダギー以外は全て
もみままちゃん、ともちゃんの手作りヾ(〃^∇^)ノすごいっ♪


サーターアンダギーは私が買って来ましたけども何か(* ̄m ̄)

どれも美味しくいただきました!ごちそう様~~!


風吹あらしは、特にヒドイことをされたわけでもないのに早々に避難。
どうやら赤ちゃんの泣き声や、子供の奇声にビビッた様子(^・^;)

2匹が避難した先へ、にわかカメラマンと化したなみちゃん&
助手(?)のひゅうクンが突撃!!!


プロ顔負けのシャッターコントロールで次々と撮影。

フリーズする風吹(゜ω゜*) たまらずあっクン逃走!


大丈夫。魂抜かれるわけじゃなし。

子供って、楽しみを見つける天才ですね(´ー`)

あっクンが逃げて空室になったハウスに、タメライもなく
潜り込むひゅうクン( *´艸`*)


その姿に驚愕する風ちゃん

さっきまで隣にはあらしがいたはずなのにな(≧ω≦)ぷぷぷ


その後しばらく、ちょっとだけ静かな時間がおとずれます。
2歳児コンビ、魚釣りごっこに夢中!


風ママおばちゃんが夜なべしてこしらえてみたのだけど


こーんなに熱中してくれるとは感激♪(*´▽`*)

磁石の部分を、手で直接クリップへ持って行くあたり
遊び方を間違っているのだけど、そこが可愛い!

「おばちゃんもして♪」とお魚セットを貸してくれたひゅうクン、
おばちゃんが教えた通りのやり方を、そっくり教えてくれてありがとう!
磁石をクリップにくっつけるのまで手伝ってくれてありがとう!ぷ。

なんて良い子ですか(//∇//)

そんな静かな時間中も


気が気ではない風親子。

より遠くへ逃げたい風ちゃん、ほんの数センチ隣りの
あっクンハウスへいつの間にか移動していました(゜m゜*)


あっクンが戻っても譲る気ゼロですよ。

風親子が恐れる2歳児コンビは引き続きDVD(ニモ)に夢中!


話し掛けても聞こえてなかったり・・・( *´艸`)クス

だけどやっぱり2歳児ですよ。ニモの運命を見届けることなく


次なるお楽しみ、室内ドライブに夢中( ̄m ̄〃)

そこは風親子が避難中の和室。

目と鼻の先で繰り広げられる喧騒に


緊張のあまり笑うしかない風ちゃん。


ちょっと静かになるとそろ~~っと様子見に出て来るのはあっクン。

何を期待して出てくるのか、毎度奇声に脅かされ
そそくさと逃げてゆくのです。

そんなあっクンとは対照的に、頑としてハウスから
動こうとはしない風ちゃん・・・

気が付くと風ちゃんのハウスに何やら入っておりました。

なみちゃんがね、そっと届けてくれたんですって(´ー`)
「タクシーだよ」って話し掛けながら。それなのに風ちゃんたら


緊張のピークに達しておりました( ̄ω ̄;)


頭隠して尻隠さず。うまく隠れたつもりのあっクンの傍に


そっとおもちゃを届けてくれたのもなみちゃんでした(´ー`)

なみちゃん、なんて優しい子ですか(//∇//)

とにかく明るくハイパーな可愛い怪獣ちゃん達

2歳児コンビの妹ちゃん、こっちゃん&ゆきちゃんも一緒に


いい顔~~♪で記念撮影。

赤ちゃんズの仲良しお手手におばちゃん萌え~ヽ(〃v〃)ノですよ!


みんなが帰って静まり返った風家・・・


緊張から解き放たれ この笑顔(*´ー`)

そしてあっクンは・・・



おもちゃに八つ当たりか?(°∇°*)


もみままちゃん、ひゅうクン、こっちゃん、
ともちゃん、なみちゃん、ゆきちゃん、
今日は遠いところ遊びに来てくれてありがとうヾ(≧▽≦)ノ

風吹あらしは緊張の時間だったようだけど、おばちゃんは
めちゃくちゃ楽しかったですよ♪また遊びに来てねー(⌒∇⌒)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怪獣??
昨日のコメント、お名前が逆になってたようでスミマセン!!m(_ _)m

最後のさわやかな風ちゃんの笑顔がめちゃめちゃ可愛いです~!
途中まったく見られなかったし(^m^)ププッ
もしやとは思いますが、このあと、おとなしくしていた分反動が来ませんでしたか?
saiko URL 2007/07/12(Thu)00:53:18 EDIT | RES
怪獣(゜m゜*)ぷっ
名前の件はお気になさらず~~(⌒∇⌒)ノ

えぇ。まさに怪獣でしたね(゜m゜*)ぷっ 可愛い怪獣ですけど♪
風吹あらしには脅威の存在だったようです(^.^; 終始緊張しまくって、笑顔が引きつっていましたから・・・。みんなが帰ったあとの笑顔はほんとにリラックスしていると思います(^w^) 反動はなかったですよ。あ、でも、姉から電話があって長電話してたんですが、その間ずぅ~~っと、ペロペロ攻撃されてました(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/12 01:23】
お邪魔しました~~♪
今日はホントお世話になりました!
怪獣コンビが風ちゃん、あらしくんをビビらせまくってごめんね~~
なみは魚釣りあえらく気に入ったらしく
家に帰ってパパに自慢してたよ~~ん♪
また遊んでねぇ~~
とも 2007/07/12(Thu)01:05:13 EDIT | RES
ありがとうー!
いえいえこちらこそ、遠いとこ遊びに来てくれてありがとね~♪それに美味しいピザとスイートポテト!もう~手作りおやつって最高ね!でも自分で作ろうとは思わないんだけど( ̄∀ ̄) チューリップデートのときは全くおしゃべりしてくれなかったなみちゃんが、すっかり素を見せてくれて嬉しかったよ♪もう少し大きくなったら、風あらとも上手に遊べるんだろうね(^-^) 魚釣り、気に入ってもらえてよかったよーヾ(≧▽≦)ノ夜なべした甲斐があった~~♪また遊ぼうね~!ゆきちゃん・・・寝れてる?( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/07/12 01:32】
無題
がっはは---(^◇^)2人とも災難でしたね。可愛い子供達の騒ぎ声も、ワン達には恐怖だったりするのでしょうね。しっかし、風ママ作の「魚釣りセット」素晴らしいです。絵を描くのが上手な方は、こういったものもお上手ですね。パチパチパチ・・・
阿部家 2007/07/12(Thu)01:18:14 EDIT | RES
たまには・・
風吹あらしもたまには揉まれないと(笑)ママの楽しい時間のために、今日1日辛抱してもらいました(;^ω^A  魚釣りセット、子供たちが退屈しないようにと思い付いたのですが、昔とったキネヅカですねぇ( ̄ω ̄) 楽しく作りました♪
   
風ママ 【2007/07/12 01:34】
無題
まだ私が小さい頃の話…。
犬も居ないというのに、そう言えばなぜか父親が庭に犬小屋を建てた事がありました。
「何のため…?」家族の誰もが不思議に思い、父親もそんな感じでした。
ただ単に、造りたかっただけの様です。
今思えば、この父にしてこの長男ありかもですね。(汗)
その後どうなったかと言うと、当時まだ2歳だった私の弟に、何かって言うと犬小屋に入るクセがついてしまいました。
めちゃめちゃしょうもない話ですが、急に思い出しましたねぇ~。
って言うか、なんてアホな家族だったんでしょ!今になって、急に恥ずかしくなってしまいました。(笑)
phoenix URL 2007/07/12(Thu)02:25:31 EDIT | RES
面白い!
お、面白いお父様ですね~(゜ω゜*) 犬もいないのに犬小屋を?自分でもよくわからず作っちゃったなんて・・・自由な方?なんですねきっと( *´艸`*)  でも後でちゃんと(?)弟さんが活用したようで、役に立ったじゃないですか(何に?) なんだか楽しそうな素敵なご家族ですね(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/12 12:18】
がはぁ。
風ちゃんとあっくんの気持ちが手に取るようにわかりますぅ~(汗。
なんちゅ~てもうちには4歳になったばっかりの「ガキ」がいますから…(><。

風ちゃんとあっくんのコメント読みながらたぶんうちのワンコ達も同じこと思っちょるやろぉ~な!!
って思いました(^^;
tamie URL 2007/07/12(Thu)02:36:37 EDIT | RES
予測不能
小さい子供の行動って予測不能で、わんこにはなおさら脅威の存在なのでしょうね( ̄ω ̄) tamieさんのお宅は4歳児ですか~まだまだやんちゃさんですね(^w^) でもいっぱいのわんこに囲まれて育って、きっと優しい子なのでしょうね!風吹あらしはまわりに小さい子がいない環境で6年も8年も生活してきたので、突然現れた小さな怪獣に戸惑いを隠せなかったみたいです( ̄m ̄〃)
   
風ママ 【2007/07/12 12:21】
一緒だね~
小さな怪獣が苦手なのは、どこも一緒みたいですね~。うちも逃げ隠れこそしませんが、常にお耳は緊張状態^^;。モナは距離をおいて眺めてますね~。

ひゅうくん大きくなったね。もう2歳ですか~。9月のオフ会では会えるかしらん。
ねぇ もみままさん^^)。
かずねこ&みえねこ 2007/07/12(Thu)04:00:58 EDIT | RES
相手が
小さい子は好きだったんですけどね。今までは抱っこされてたり、ベビーカーに乗ってたり、相手が動けない状態ばかりで対面してきたので、その怖さを知らなかっただけみたいです(^.^; そろそろ小さい子は全面的に苦手になって来るかしら・・・( ̄m ̄〃) カノンちゃんモナちゃんは隠れないだけ強いかも!風あらはとにかく隠れようとしてましたから(笑)ハウスの前に来て覗かれた時は、「蛇ににらまれたカエル」になってましたよ(゜ω゜*)
ひゅうクン、すっごくフレンドリーで可愛いですよ~♪
   
風ママ 【2007/07/12 12:26】
およだは・・・
昨日はほんとにほんとにありがと~!!!
皆様たいそうお疲れだったと思いましゅる(^.^;
腹いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりできて
怪獣らははしゃぎまくって、ホント大満足の
超楽しい一日でしたv(≧∇≦)v
・・・風あら親子は悪夢の一日だったろうけど(T‐T*)フフ♪

家もねお魚釣りセット帰ってから父ちゃんに
「これお魚ちゃん♪」って青い魚釣ってきて
教えてあげてたよ(≧3≦) =3やっぱ青いお魚なのよ( ̄w ̄)ぷ

あの後怪獣が散らかしまくった残骸なんかがきっと
すごかったことでしょう・・・(/_;)
そして家のおよだ怪獣のおよだがきっと・・・(||||▽ ̄)アウッ!

又いつか、風あら親子が怪獣達の存在を忘れた頃に
遊んでやってねウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆
ほんとにほんとにありがと~~~~~!!!!

>かずねこさん
ひゅう大きくなったでしょう♪
今度のオフ会ではきっとひゅうの怪獣っぷりをみて
カノンモナちゃんに引かれる事と思います(≧3≦) =3
もみまま 2007/07/12(Thu)10:08:26 EDIT | RES
こちらこそー♪
昨日は遠いとこ遊びに来てくれてありがとね~♪私は楽しい疲れ、風あらは緊張疲れ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ 美味しいおやつをたっくさん、ありがとう!
怪獣ちゃん達のハイパーな元気っぷり!ほんと見ていて目尻が下がりっぱなしだった~~!マネっこひゅうクン、ゴキゲンさんだったね♪青いお魚ちゃん大人気だったねぇ( *´艸`*)  台風一過のようだけど、特に散らかったりしてないよ~(^w^) 風あらも結構なおよだマンだけど、ひゅうクンには負けた!(*^m^*) うちは普段からおよだハウスだから全然気にしないでね!
   
風ママ 【2007/07/12 12:34】
可愛い怪獣さん
とっても可愛い怪獣さんの来客だったんですね、でも奇声にビックリの風親子…笑っちゃいけないと思いながらも笑っちゃいました。
うちも11月終わりにはあらたな家族が仲間入りしますがジン、マサトの反応はどうなんだろう??
以外にも子供好きですが風親子のようになっちゃうのかな?
でも帰った後は風親子はほっとしたんでしょうか?顔が違ってましたね。
まさみ URL 2007/07/12(Thu)12:33:09 EDIT | RES
元々は
風親子も小さい子大好きでベビーカーに寄って行って好き好き攻撃しようとしたりするんですよ!でも・・・動いてる小さい子&奇声にはビックリ仰天だったようです( ̄ω ̄) 最初はあんなに大歓迎していたのに、途中から避難しちゃって可笑しいですよね(^・^;)  11月末には家族が増えるんですね~~ジンくんマサトくんの反応はどうでしょうね!慣れるまでは風あらみたいになっちゃうかもしれませんが、一緒に生活して行くうちに仲良しさんになりますよきっと♪みんなが帰ったあとの表情、違いますよね( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/07/12 12:40】
無題
風君、あっ君の避難っぷりが可愛いですね
小さい子は、無邪気にズンズン迫ってくるので、怖いんでしょうね
何度か会っているうちに、慣れてじゃれるようになるんでしょうね
エルフママ URL 2007/07/13(Fri)16:17:54 EDIT | RES
いつか
慣れてくれるといいんですけどね~(´ー`) 元々小さい子にはシッポふりふりしてる子達なので、害がないとわかれば大丈夫だと思うのですけど・・まだちびっ子達の元気パワーに圧されてますね(^w^)
   
風ママ 【2007/07/13 22:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site