忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/10 (Tue)
明日来客があるので部屋中開け広げて掃除をしていたら、
だんだんと空が真っ暗に・・・・・

曇りだったのでベランダに洗濯物を出していたのですが、
まぁ降り出してからでもいいや。と、そのままにして掃除続行!

( ‥)・・・でもやっぱり入れとこか。・・・と思い立ち、
今まさに外へ出ようと踏み出した瞬間!

西の方からズザザーーッ!!!!!と、こちらへ向かって
もんのすごい勢いで雨が近付いて来る!(°θ°;)うわわ!

もうほんとにアッという間!まず風、次に雨、と言う感じ!
斜めに降り込んだ雨は一瞬にしてベランダを水浸しにして行く。

アタフタと洗濯物を取り入れる間にも、雨は室内にまで
容赦なく降り込んで来る。開け広げていたのがワザワイしたか

奥行きのあるベランダなので、土砂降りでも雨が窓に当たることは
滅多にないのですが、今日は風が手伝ってすんごいことに・・(゜Д゜;)


風あらもビックリ仰天!(画像で窓・網戸の雨粒が伝わるでしょうか)

この瞬間にも雨は降り込んでいます(風ちゃん濡れますよ!)
蒸し暑いけど窓はピッタリ閉め切りましたよ(^・^;)

ベランダに雨が到達する前に、ものすごい風が吹き込んで来たのですが
・・・洗濯物を取りに出ようと網戸まで開けていたもので


ベランダのゴミ(葉っぱとか)が吹き込んでこげな有り様。

たった今、掃除機かけたばっかなのに(TロT)

あまりの激しさにビビリィあっくんは


いち早く洗面所へ避難!

怖かったね。かわいそうに(´д`;)こんなのママも初めてですよ。
静かになるまでそこで隠れていなさい(´ー`)


ママはお掃除を続行。数分後、様子を見ようと洗面所を覗くと
あっクンの姿はなく、別の意外な場所で発見(゜ω゜*)


笑いを堪えてデジカメ取りに走りましたわ。

あっクンがいたのは・・・(気付いたアナタはあっクン通!






トイレ!しかも便器の陰に。しかもしかもボール持込!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

お掃除のために全部開け広げていたので、より安全な場所を求めて
こちらへ移動して来たものと思われます(≧∀≦。)くくく

でもね、安全だと思われたこちらのトイレにも間もなく


威張りん坊父ちゃんの魔の手が(o ̄∇ ̄)o!!


あぁ風ちゃん、あまりいじめないであげて。

元々おふらんす辺りで貴婦人に抱かれていたパピヨンに、
九州男児らしさを求めるのはいかがなものかと(´▽`;)

それでも父ちゃんの一喝で


ひきこもりあっクンが外の世界へヽ(´∇`)ノ

もちろんボールも忘れません( ̄ω ̄)


とっさに避難しながらこのボールを( ̄ー ̄;)

てことはあっクンにとっての災害時非常持出し品は・・・

ボール?(゜∀゜;)


風ちゃんに威張られ一時的に出て来たあっクンでしたが
ママがお掃除終わる頃には再び姿を消しておりました。

トイレは閉めちゃったので入れず、洗面所で丸くなっていたのですが
あっクンの傍にはやっぱりボールがコロリ・・・


よほど大事なんだ( ̄∀ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
も、もしや、風ちゃん、このようすでは雷もダメなのでわ??
また、この様子がかわいらしくって、風ちゃんらしいですね~!

また、逆にあっくん、九州男児の鑑!風に向かって男らしいっ!
saiko URL 2007/07/10(Tue)23:42:51 EDIT | RES
好対照
いち早く避難したのはあらしの方です~(^-^) 雷もダメなんですよ。逃げ足速いです!風吹は雷も雨も平気です。でもこんな威張りん坊な九州男児は嫌われますね(^.^;
   
風ママ 【2007/07/12 00:42】
無題
もう…このセリフが何とも言えない味ですね。
チョコちゃんのところにも同じ事が言えますが、すっごいセンスを感じます!
って言うか風クンたち、本当にそう思ってそうなんですけどね。(汗)
それにしても九州男児って…。(爆)
ぜひ『めろん…』にも取り入れたい要素だと、以前から注目していた手法なのですが…どうしても出来る気がしませんっ。
いやぁ、お見事だと思います!
…何の話してんでしょうね、ワタシ。(冷汗)

phoenix URL 2007/07/10(Tue)23:48:52 EDIT | RES
ぜひ!
いやいや、そんな褒めすぎですから!風吹あらしが、こんなこと言ってそう~とか、こんなこと言ってたら面白い!とか言うセリフを書いてるだけなので、そう難しい作業ではないんですよ(^w^) この手法にしてからブログ更新が楽しくなりました!チョコちゃんのブログも面白いし、可愛いし、大好きです~♪ぜひめろんちゃんらむねちゃんにもおしゃべりさせてみて下さい~~!
   
風ママ 【2007/07/12 00:46】
無題
本当によく降りますよね~。
あっくん、怖くて、トイレに隠れましたか~。
いる位置がレオと一緒です~。
でも、いつもボールと一緒なんですね~。
大事な宝物なんですね。
そういうとこも可愛いなぁ~。
風くんは、さすが、お父さん!
たのもしいですね~。
あっ、リンクの件ありがとうございました。
モコ URL 2007/07/10(Tue)23:52:02 EDIT | RES
レオくんも?
トイレのこの位置にいたりするんですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ 普段は私がトイレに入る時にストーカーで一緒に入るのですが、一人で入るなんて・・よほど怖かったんだなと思います。でも発見した時にボールが一緒だったんで可笑しくて!(≧ω≦)b 風吹はこの程度は平気みたいで頼もしいです!リンク、こちらこそありがとうございました♪
   
風ママ 【2007/07/12 00:50】
無題
緊急避難時にもボール・・・可愛いですね~。励ましあう2人の会話に今日も心癒されました♪ 2人とも九州男児、なんですよね!ス・テ・キ(*^_^*)
阿部家 2007/07/11(Wed)01:10:11 EDIT | RES
一応
二人とも九州男児ですね(゜ω゜*)ぷっ 実際は、私があらしにばかりカメラを向けていたのが気に入らなくて八つ当たりしていただけのような気もしますが・・・(;^ω^A
   
風ママ 【2007/07/12 00:52】
無題
九州地方はすんごい大雨だったんですね~
あっクンったらほんとに可愛いですね~
トイレにひっそりって(笑)
そしていかなる場合もボールを忘れない
ん~っ すばらしい^^
↓の風ちゃんも可愛い~ ギャハハハ(≧▽≦)です
それぞれ個性があっていいですね(^^^)
ラムママ URL 2007/07/11(Wed)09:30:38 EDIT | RES
飽きません
昨日は物凄い降り方でしたが、今日は晴れ間の覗くお天気で蒸し暑かったです。逃げながらボールを咥えて行った様子を想像すると可笑しいやら可愛いやら( *´艸`*)  トイレで息を潜めてるのを見つけた時は抱きしめたくなりましたよ(*´ェ`*)ゞ 風吹も、妙なクセですが、これはこれで可愛いと思います。親ばか万歳です!
   
風ママ 【2007/07/12 00:56】
無題
なるほどあっくんの貴重品はボールなんですね。うちのジンは大好きな毛布です。どこ行くにも引きずってます。もちろんあっくんで言う「喜びの舞」にも使用、寝るときにも咥えて寝ます…よって口周りの毛が薄くなるわけで…
しかしすんごい雨ですね、台風並みってたしか九州地方は台風が接近していたような…
気をつけて下さいね。
トイレにまで逃げ込むあっくん、本当にびっくりしたんですね、可愛そうに
まさみ URL 2007/07/11(Wed)12:40:07 EDIT | RES
たまたま
逃げる直前まで遊んでいたのがたまたまこのボールだったのではないかと・・・そんな気がします(゜m゜*)ぷっ ジンくんは毛布を引きずってまわるんですか~それも可愛いですね(*^-^*) 口のまわりが薄くなるほど咥えてるんですか(゜∀゜) よほどお気に入りなんですね~!
週末、台風予報みたいです。あらしの隠れ場所を確保してあげないといけませんねぇ(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/12 00:59】
無題
んん~?このトイレのマットはもしやニ○リではないですか?うちと同じ物のような気がしますぅ~。
すっごい量の雨が一気に降りましたからねー。うちもビビリまくりでした。
せっかく掃除機かけたばかりなのに災難でしたね~。・゚・(ノД`)・゚・。
風ちゃんがあっくんを連れ戻しに行く姿は勇ましいわぁ~。さすが九州男児!(笑)
ちゃーみー URL 2007/07/11(Wed)14:05:16 EDIT | RES
ピンポーン♪
そそ!ニ○リですよ~♪シンプルなのが気に入って(あとお手ごろ価格!)買いました(^-^) お揃いですね♪昨日の降り方はすごかったですね!室内にゴミが吹き込むなんて滅多にないので、ほんと運が悪かったです(++) 
風吹はただ威張りたかっただけのようです。私があらしばっかり撮ってるのが気に入らなかったのじゃやないかと思います(^.^; 
   
風ママ 【2007/07/12 01:04】
無題
九州地方、豪雨らしいですが大丈夫ですか~?
今日もすごいんでしょうねぇ~(>_<)
あらし君、大丈夫でちゅかぁ~(・・?
さすが風吹君、九州男児!!かっこいいよ~ヽ(^。^)ノ
ちなみにシエルは、雷・雨・風の音に弱いです(^_^;)
宇宙&シエル URL 2007/07/11(Wed)17:27:23 EDIT | RES
今日は
今日は晴れ間の見えるお天気になりました~。なんだかムラがありますよね・・。風吹は雷とか雨風は結構平気みたいです。あらしは可愛そうなほどに怖がるんですよね(´д`;) ほんとにビビリィです・・・
   
風ママ 【2007/07/12 01:06】
無題
凄い雨風だったんですね
怖がりあっくんは、避難していたんですね
お風呂場よりも、トイレの方が安心するのかな~?
ボールと一緒に丸まって寝ている姿が可愛いね~

風ちゃんと、あっくん、ぜんぜん性格が違うね~
リキママ URL 2007/07/11(Wed)20:30:41 EDIT | RES
狭いとこ
こういう場合、あらしはより狭いとこ、狭いとこへ隠れるみたいなんですよね・・・。トイレの方が狭いので(たまたま開いてたし)こりゃいい場所だと隠れたに違いありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹は普通~にしてましたね。降りこむ窓辺にも平気で近付くし・・。ビビリィではありますが、こういうのは平気みたいです(^-^)
   
風ママ 【2007/07/12 01:08】
無題
九州地方は大雨で大変ですね・・・
関東地方は見事な空梅雨で、水不足が心配(--)
うーん、なんともバランスが悪いでつ

に、しても^^;
あっクン、可愛い過ぎですから!
トイレに逃げ込むなんて・・・ぷぷぷっ
ボールは大事だし、きっと持っているの安心できるアイテムなんですね^-^
ライナスの毛布みたいな(って、例えが古過ぎて解らんかも^^;)
ぴろみん URL 2007/07/12(Thu)00:17:40 EDIT | RES
残念ながら
ライナスの毛布・・・わかりません(^・^;) ごめんなさい!
あらしはおもちゃなら何でも安心できるようです。昨日はたまたま逃げる直前までボールで遊んでいたので、ボールを持参したのかな~と思います(^w^) 関東の方は降ってないんですか。ほんとバランス悪いですね~週末は台風予報ですが、そちらも降るかしら・・・
   
風ママ 【2007/07/12 01:12】
無題
あっ君にとっては、ボールはお守りなのかもしれませんね
肌身はなさずってとこが可愛いです(*ノωノ)
それにしても、風ちゃんはさすがお父さんです。ゲキを飛ばすなんて、、、
っていうか、本当にそう見えるから可笑しい
エルフママ URL 2007/07/12(Thu)00:28:37 EDIT | RES
ほんとは
威張ってるだけなんですけどね、そう見えますよね( *´艸`*)
あらしはホントにおもちゃが大好きなんですよね~~。ちょっと凹むことがあっても、「遊ぶ?」って誘うとお目目キラキラでおもちゃを持って来ます。お守り・・そうかもしれませんね(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/12 01:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site