忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/12 (Thu)
夜中スイッチが入って一人遊びに興じるあっクン(´ω`)


何かくわえながら前足でコネコネするのがあっクンスタイル。


転がるボールにジャレる姿はまるでネコ(゜ω゜*)


そして翌日・・・・・

あっクンの熱~い視線がママに注がれていますよ( ̄▽ ̄)


聞かなくともわかりますからあえて聞きませんが


TV台の下におもちゃが入っちゃって


あっクン一人では取れないのですね( ̄∀ ̄*)


誰かって、思い切りママ目線ですよね( ̄ー ̄)

はいはい、そんな笑顔でお願いされたらイヤとは言えませんからね。
ヾ(´▽`)さ、どうぞ♪


(´ー`) ウフフ。張り切って遊んでくれたまえ。


て、放置かい?(゜∀゜;)


あ、ボール狙いだったのか( ̄∀ ̄)

とっさの時でも忘れない貴重品だもんな(゜m゜*)

もうあっクンでも届く位置に転がってますから自分で取ってごらん!


お!上手上手~~


こうして自力でボールを救出したあっクン。

この後ママは、あっクンがこのボールにこだわった
本当の理由を知ることになるのですヾ(≧д≦)b


おもちゃよりボール狙いだと思っていたのは大間違いで


両方狙いだったんだね( *´艸`*)


2個1セットで遊ぶのがあっクンのこだわりなのです(* ̄m ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず器用に2個持ちで遊んでいるよね~
セットじゃないとダメなんだ

夢中で遊んでいたら、TV台の下に入っちゃったんだ。
ウルウルおめめで頼まれたら、
おばちゃん何回でも取ってあげちゃうよ!!

↓ちびっ子怪獣のおもり、ご苦労様~
風ちゃんもあっくんも大変だったね
あっくんのハウスに入っちゃったのには、かなり笑えた~
リキママ URL 2007/07/12(Thu)22:54:47 EDIT | RES
最近の
2個イチは最近のお気に入り遊びみたいです(^w^) TV台の下に入れるの・・・たまにわざと入れちゃうんですよ(^・^;) ママに取ってもらうのが、これまた楽しいみたいでわざと入れちゃうんです!鼻でツンって!変な遊びを覚えてしまって・・・ε= (-_^;) 今取ってあげたのに、もう入れちゃったりとか・・だからウルウルお目目も時に説得力がないんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ ちびっ子怪獣にはさすがの威張りん坊風ちゃんもタジタジでした~~ハウス、小さい子供には格好の遊び場になりますよね(^w^)
   
風ママ 【2007/07/13 13:49】
無題
2コ同時咥えはジャガジャガの時だけじゃないんだぁ(笑)
「誰か…」って言いながら思いっきりママ目線なのが
可愛いですよね♪( ´艸`)
み~にゃん URL 2007/07/13(Fri)00:00:08 EDIT | RES
一つはボール
そうなんですよ~ジャガジャガ以外でも少し小さめでやわらかい素材のおもちゃなんかは2個咥えちゃうんです!一個は必ずボールなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ そこはこだわりなのか何なのか(笑)
「取って取って!」って騒がず、控えめに見つめて来たり・・・あらしなりにいろいろ作戦があるようです( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/07/13 13:52】
無題
前脚でコネコネが可愛い*^-^*
さすが「ライナスの毛布」だ(って、まだ言ってる私^^;)
2個一で咥えられるってとっても器用だよね^-^えらいじょ~
ぴろみん URL 2007/07/13(Fri)00:26:14 EDIT | RES
ライナスの毛布
検索して納得~~♪まさにあらしのボールはライナスの毛布ですねっ!いやいやひとつ勉強になりました!(無知過ぎ!)2個一、器用ですよね~ちゃんと咥え方を工夫してるし!
   
風ママ 【2007/07/13 13:57】
無題
ありますね~コレ。
いいんですけどね、取ってあげるくらい。
でも、あんまり忙しい時に連チャンでやられたりすると、ハラ立ちますよね。(笑)

ちなみに…視線攻撃だけでなく、グズグズうるさいのがめろんスタイル。
ムリして家具を壊そうとする事で、飼い主が動かざるを得なくさせるのがらむねスタイル。。。(涙)
phoenix URL 2007/07/13(Fri)01:15:15 EDIT | RES
わざと
わざと隙間に入れて取ってもらうのを楽しんでるフシがあるんですよね(^.^;
なのでおっしゃる通り、連チャンでやられると腹立ちます!( ̄ω ̄)
風吹がめろんちゃんスタイルですね~(^w^) あらしはらむねちゃんスタイルです!しつこくガシガシ掘りまくって危なっかしいんですよ。そして風吹以上にしつこい!いつも根負けしてしまいます(^・^;)
   
風ママ 【2007/07/13 14:01】
無題
あっくんのお口は奥が深~いでつね!(^^)! 1コマ目のお写真、で まず爆笑!クワエテコネコネ。。。何かの呪文のようです。

風ママさんは保母さん?幼稚園の先生だったのでつか?魚釣りゲームのコメントを見てピーンと♪でつ。
阿部家 2007/07/13(Fri)01:28:33 EDIT | RES
熱中した顔
クワエテコネコネ・・・熱中した真剣な顔を見てると、ほんとに呪文を唱えているように見えますよね( *´艸`*)
もう数年前ですけどね、後者でしたよ(^w^) ピアノは苦手だったけど、工作仕事は大好きでした♪
   
風ママ 【2007/07/13 14:03】
台風接近に注意ですね。
あっくん、あごが外れませんか?と思ったしだいです。
しかし夜中にスイッチ入ってしまったんですね。ありがちですね。
でもちゃんと一人で楽しんでいたようでおりこうさんです。
うちは巻き込まれます(; ̄Д ̄)
まさみ URL 2007/07/13(Fri)07:57:34 EDIT | RES
今は静か
台風接近中ですが、午前中降っていた雨も上がって、今はとっても静かですよ・・なんか怖いです。 あらし、口がカパーッと180度近く開いてますよね(゜m゜*) 自分で痛かったりするとムリはしないでしょうから、大丈夫なのでしょうたぶん(^.^; 夜中のスイッチは突然一人で遊びだしたり、時にはまさみさんのように巻き込まれたりもしますよ~一人で遊んでくれる分には良い子で助かります~~!
   
風ママ 【2007/07/13 14:06】
無題
2個いっぺんにくわえるあっクンが可愛くてしょうがありません。
本当に器用ですよね~すごい!!
でもこねこねする姿もたまりません。
なんでこんな可愛いのーっ
ちなみにうちのびびは、ここまでおもちゃに執着してくれません。
とれなくなったらとっとと諦めます。
でもどんなに小さいおやつには、ものすごいガッツで執着します。
さおりん URL 2007/07/13(Fri)10:00:04 EDIT | RES
無邪気♪
あらしはホントに無邪気なんですよ~(*´▽`*) ボールにじゃれたりおもちゃに執着する様子はまだまだ仔犬の仕草です。もう6歳ですよ( ̄ω ̄) でもそこがたまらなくカワイイと思ってしまう親ばかなパパママです(*´ェ`*)ゞ びびちゃんは、おもちゃよりおやつ!タイプなんですね(^w^) 風吹がそんな感じですよ~~!カケラって言うか、もうクズクズになった粉みたいなカケラでも執着します!ガッツですねぇ( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/07/13 14:10】
無題
2個1セットでどうしてもくわえたいんですね!あっくんのお口すごいですよねー。
前足でこねこねスタイルおもろすぎる・・・。
ボールをおでこに乗せてお口でキャッチという事もあっくんなら出来たりしそうですね~。
ちゃーみー URL 2007/07/13(Fri)11:12:56 EDIT | RES
欲張りかも
2個とも・・って欲張ってるのか、どっちかなんて選べない~~なのか・・・(。・m・)クス どちらにしても確かに器用な口ですよね!前足でコネコネしょっちゅうですよ(^w^)  ボールをおでこ・・の時点でダメっぽいです。今までも何度か練習してみたのですが、顔をそらして落としてしまうんですよね~(^・^;) あらしはホント、無芸です。その分、普段が芸人ですがーε=(>ε<) プッー!
   
風ママ 【2007/07/13 14:14】
無題
先にくわえた方を飲み込まないのかななんていらない心配したくなりますが…
何度見ても、2個おもちゃをくわえたあっ君はおみごと
それにしても、ウルウル攻撃には、私も弱いです
エルフママ 2007/07/13(Fri)16:29:09 EDIT | RES
たまに
たま~~に、「オエ」ってなってますよ(≧ω≦。)プププ  そこまでして咥えなくても・・って思いますよね!2個咥えは見るたびに笑えます(゜m゜*)ぷっ ウルウル攻撃・・ついつい聞いてあげたくなりますよね~~わざと入れたのでなければ!ですが(* ̄m ̄)
   
風ママ 【2007/07/13 22:08】
無題
あらし君の無邪気さっ!ホント!!大好きです(*^。^*)
今回はお口が先だったようですねぇ~(^_^;)(笑)
ジャガジャガ以外でも、2個当時に咥える事ができる
あらし君ってある意味、大物だわぁ~(@_@;)
宇宙&シエル URL 2007/07/13(Fri)20:38:14 EDIT | RES
チャレンジャー
私も!幾つになっても無邪気なままでいて欲しいです~(^m^)ゞ
ジャガジャガ以外でもいろんな組み合わせがあるんですよ(^w^) でも、ボール2個のときはさすがに「ムリやろ~!」って突っ込んでます(>y<) ぶっ!
   
風ママ 【2007/07/13 22:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site