忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/27 (Thu)
この記事は続きとなっております。一つ前の記事から続けてお読み下さい。

さてさてあらしの猛烈アタックをなんとか かわし続けるコタちゃん
でしたが、さすがに部屋中を激走すると疲れもしますよ(´д`)


初めての場所にも関わらず、普通にお昼寝に突入したコタちゃん(゜ω゜*)

チラ見えするピンクの肉球が萌え~~

おとなしくなった今がチャーンス!と思うじゃないですか。
それが、あっクンたらコタちゃんが寝ている間は絶対に邪魔しないんです。

コタちゃん寝てるし、しょれならあっクンも・・・


と、つかの間の休息をとるあっクン(´ー`)

この時だけはママの傍に戻って来てくれるのです。

そして先ほどからの喧騒の中でも平気で爆睡中なのは


風父ちゃん。(おやつが出て来ると必ず起きますが)

ようやく風家にも静かな時間が訪れるのでした~(´ω`)


さてさて、あっクンの意外なはれんち行動で忘れるところでしたが、
本日のメインテーマは手芸教室ですよ。

楽しくお茶したあとで、まじめにお教室がスタートしていたのです(^w^)

今日の課題は、簡単なTシャツから。

まずは途中まで風ママが実践でお手本を示し、その後は全て、
みくさんがご自分で完成させました


みくさんミシンとにらめっこ。の向こう側でコタちゃん熟睡中~

みくさん、とっても飲み込みが早くて、初作品にして見事な仕上がり♪


ジャジャーーンこちらが本日の作品です!

今回、風ママが材料選びをさせていただきまして、風あらとお揃いの
“黄レンジャー”に引き入れるべく、このカラーをセレクト( ̄∀ ̄)

さっそくコタちゃんに試着してもらいました~♪


そだね~(´▽`)みくさんが悪戦苦闘して作った素敵な作品ですよ。

せっかく仲間が出来たのだから、風あらも黄レンジャーに変身~!!


(((o≧▽≦)o ぎょへ~~~~っ!かわえぇっ!!!!!

デビューできるし(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン(親ばかが止まらない)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、Tシャツ完成とともに、コタちゃんと
バイバイの時間です。見送りに行くのに、駐車場までみくさんに抱っこ
してもらったあっクン。良かったね~♪

今日は素敵なお土産をいただいたので、家に戻って写真を撮っていると


(´д`;)目で訴えるあっクン。(可愛いお花をいただきました♪)

コタちゃんはお家に帰りましたよ。また遊びに来てくれるからね!

 
風あらにも貢物お土産をいただきました♪


あらしがこんなに好き好き!と表現するのは初めてかもしれません。
溢れる思いを、時にみくさんのお母様(の腕)にぶつけようとしてみたり・・・

あぁ片思い。

あっクンの高感度ダダ下がりになりはしないかと密かに気を揉むママなのです


みくさん、虎太郎くん、お母様、今日は楽しい時間をありがとうございました♪
風吹がうるさかったり威張ったり、あらしがしつこかったりで
ご迷惑をおかけしたかもしれません(;^ω^A

が!これに懲りずにどうぞまた遊びにいらして下さいね!!!
そして、第2作目も楽しみにしています(o^-^o)

コタちゃん、あらしがセクハラしてごめんね~~(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い!
みくさん、凄いですねぇ~(^O^)教え上手な風ママさん(≧ω≦)あたしは飲み込みが悪いからなぁ…1度教えて頂きたい!!

スリーショットは、、、大・小・小って感じですね!
えりっち 2008/03/28(Fri)00:49:40 EDIT | RES
スゴイの!
そう~みくさん、スゴイの!優秀な生徒さんです(´∀`*) 教え上手?(;^ω^A さあ、それはどうかしら。私も決してカンペキではないのですよ。実際 虎太郎くんの型紙、少し大きかったみたいで、出来上がりもゆとりあるTシャツだったので・・・(^・^;) やっぱりおおっぴらに皆さんにご指導できる器ではないようです。スリーショット、あらしがでかく見えちゃうね~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2008/03/28 01:17】
無題
いいな、いいな~風ママさん主催の手芸教室
私もぜひ受講したいです(^_^;)
えっ!?超不器用生徒はお断りします…(>_<)
生徒1号になりそうですが…(笑)(^^ゞ

あらし君の恋煩い今日は治っているかしらっ!?
宇宙&シエル URL 2008/03/28(Fri)09:01:16 EDIT | RES
やる気!
不器用でもやる気があれば作れちゃうと思いますよ(´∀`*) お近くだったらぜひお教えして、宇宙くんシエルくんラールくんが3人お揃いでママの手作り服を着ている姿を見たいです~(o^-^o)
あらしの恋煩い、本人が目の前にいないせいか全くいつものまったりあらしです( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/03/28 16:59】
無題
風ちゃんお顔うずめて苦しくないかぃ?!
黄レンジャーかわゆいですね~♪
1号と3号の間にビミョーな距離があるのがイイ!!(笑)
ちゃーみー URL 2008/03/28(Fri)12:16:19 EDIT | RES
この寝相
ね!苦しかろうに端っこに顔をうずめているのが可愛くて撮影したんですよ(^w^) でも熟睡しているのがわかるでしょ~~!最初はコタちゃん達が楽しく遊ぶ様子が気に入らない!とガーガー文句言ってたんですけどね、後半はそんな喧騒も気にも留めず、この状態でした(´ω`)
黄レンジャー拡大計画、一人目はコタちゃん!(笑)どうしてもビミョーな距離がうまれるんですよね~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/03/28 17:02】
無題
虎太郎ちゃん・・・かわいいですね~♪
あっくんのラブコールも解る気がします。

疲れて寝ちゃうのも・・かわいいですね
ふーせんひよこ URL 2008/03/28(Fri)12:59:00 EDIT | RES
案外
あらしがしがみつこうとするのは拒否していましたが、案外楽しそうに追いかけっこしてました(^w^) あらしは真剣に交際を申し込んでいる風でしたけどね(≧ω≦。)プププ  無防備に寝ちゃうとこがすごく可愛かったですよ~♪
   
風ママ 【2008/03/28 17:04】
無題
あっ君の好感度、全然下がりませんよ(*^_^*)
っていうか、こたちゃん、どこ行ってもモテモテですねプププッ
えっと、エルフはガウッてましたが(^^;)
エルフは、もてる男の良さがわからんのですよ。今度あっ君にお聞きさせますので…(^_-)
なんだか、楽しそうな手芸教室でしたね。
おそろの黄色のTシャツ、素敵です
エルフママ URL 2008/03/28(Fri)17:36:07 EDIT | RES
風吹も
エルフちゃんはコタちゃんにガウっちゃったんですね( *゚艸゚*) 風吹もです。でもコタちゃんも負けてなくて、威張りの父ちゃんには屈しませんでしたよ~o(*'o'*)o でもあらしはもうコタちゃんにフォーリンラブでしたね~~(´▽`;)ゾッコンでした!コタちゃん、いろんなところでモテモテくんですよね(´∀`*)ふふ。手芸教室、ママの愛情あふれる手作り服のお手伝いが出来たし、いろいろおしゃべりも出来て楽しかったですよ~♪おそろって、可愛いですよね~~(〃´ω`〃)
   
風ママ 【2008/03/28 21:19】
無題
前編に引き続き楽しいお話でした(^^)
あっくんの「叶わぬ恋」の行方やいかに・・・。
まあ、今の世の中男も女も関係ない!!(笑)
え? やっぱり関係あり?(^^;)

みくさん、初作品なのに完璧ですね~♪
風ママさんの指導も良かったのですね(^^)

黄色レンジャー、可愛すぎ~!! 萌~(☆☆)
リキママ URL 2008/03/28(Fri)20:38:35 EDIT | RES
ライバル
虎太郎くんはモテモテで、ライバル多し!(≧3≦) =3 あらしがあんまりしつこくしなかったら、虎太郎くんも意外に楽しそうに走り回っていたのでまんざらでもないかも~なんて思ったりしたのですが・・・( *゚艸゚*)
そうなんですよ~初めてなのにお上手で♪これは次回作も期待できそうです(^w^) 黄レンジャー・・・もっと増やしたい(  ̄ー)にや。
   
風ママ 【2008/03/28 21:22】
またよろしくお願いします!
虎太郎&みくです。

前編に引き続きのコメントです(>_<)
そうそう…思いっきり、ソファーを一人で占領してしまいまして;;汗。
あいつは…本当にマイペースなんですぅ。
思いっきり一人っ子の気質になっちゃいました。あっくんは、虎太郎が寝たとわかったら、すんなり風ママさんのとこいって
スヤスヤお休みしてましたね。えらいなぁ!と感心しました。
大好きな風あらと虎太郎が遊んでるのが嬉しくて仕方なかったです。ちょいちょい虎太郎がワンワン騒いですみませんでした。
父ちゃん、ごめんなさい;;

黄レンジャーが完成した時には、もう本当に感動しました。だって…3号の席いただき!ですもの!笑

本当にたくさんのお土産頂きましてありがとうございます。手作りの手帳ケースやケーキを見て、ためいきがでちゃいましたよ。ほぅ…惚。って。(-_-;)マジマジ。

…というか、手作りだと気づいてませんでした。完全に匠です。
少しでも風ママさんのように、作れるようになりたいです。がんばろうっ

ミシンのチラシをパパの枕に今夜しのばせる作戦です。きっと夢にでてくることでしょう。笑

2作目できたら、師匠にチェックしてもらいに伺います~♪またよろしくお願いします!!
みく 2008/03/28(Fri)23:23:38 EDIT | RES
またいつか
ソファで眠る姿は完全に無防備でしたね(゜m゜*)ぷっ そこを襲わないところ、偉いな~と感心してしまいましたよ(ノ∀`*) マイペース、いいじゃないですか~。よその家でもリラックスしている証拠ですよ(^w^)  あらしがいっぱい追いかけまわしたけど、少しはコタちゃんも楽しんでくれてたようでホッとしました(^.^; 父ちゃん?父ちゃんは気にしなくて大丈夫ですよ~( ̄∀ ̄*) 言いたいこと言ったら勝手に寝てたでしょ?あれもマイペースなんですよ(笑) 黄レンジャーの仲間になってくれてありがとう♪私もかな~り嬉しかったですよ!少しはお役に立てたかな♪って(´ー`)ふふ。お土産は大したものじゃないけど、喜んでいただけて良かったです~♪ミシンを買ってもらったら、とにかくいろいろ作ってみることですよ(^_-)☆ 私もいっぱい練習しましたから。2作目、ホントに楽しみにしています。今度はみくさんのアレンジで世界に1枚のオリジナルを!ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2008/03/29 13:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site