忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2007/06/23 (Sat)
ベランダに出せと風ちゃんが言うので網戸を開けてあげた。

いつもならピョンと飛び出して行くのに、今日はサンダル付近で
立ち止まり、何かに夢中になっている・・・(・ε・?ハテ。

風ちゃんどうしましたか?


どうやらサンダルの中に何かを発見したらしい。

何ナニ?ちょっとママに見せてごらん。
危ない虫とかだったらいけないので一応確認してみることに。


( ̄∀ ̄*)あは。逃げてる逃げてる。

明らかに風ちゃんにビビって逃げ隠れしている虫さん。

その正体は・・・


えーと・・・誰だっけ?(;^ω^A

あんま詳しくないのだけど カナブン でしょうか???

とにかく虫さん?ここでは誰も危害はくわえませんよ(´ー`)


昔はねぇ~~~風吹もあらしもホントに好奇心旺盛で、
あの世おくりにしてしまった虫さんは数知れず!!!


(゜ー゜;)ん?うん。まぁ・・・キミらはそうだろうけどな?

遊ばれた方はたまったもんじゃないですよ(´`;)


「あしょぶ~~~♪」ゞ( ・∇・)ノ.☆ ペシ。

・・・・・秒殺だもの。

今ではすっかり落ち着きましたよ。
虫を見付けてもクンクンするだけで知らんぷりですから。

もっとも、あっクンは飛んでる虫さん見ると隠れるけどな(゜m゜*)プッ


珍しくもないけど、この小さな訪問者にカメラを向け撮影したところ
ピカッとフラッシュが光った直後に、オタオタと飛び去ってしまいました。

・・・光に反応(ビックリ)したのかしら?"( ' ' ;)。


(゜▽゜;)え!や!はい!ごごごめんなさい!

・・・って!風ちゃんには言われたくないんですけどーー(*`ε´*)ぶー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リキもよく虫を見つけると、
ペシペシ、カジカジしてました
食べちゃいそうになるので、
私が助けて(?)あげたけどね(^^;)

風ちゃんはさすが、お兄さんだね~

リキママ URL 2007/06/23(Sat)23:16:26 EDIT | RES
口の中
小さい頃はよく口の中に入れてましたね~~~!!!虫って苦手なので、それを取ってあげるのにも必死でした~(´`;) リキくんもだったんですね~リキママさんは虫を救ってあげてたんですね(^w^) 私は時すでに遅し・・・ってことが多かったです。落ち着きのない子ですが、こういうところはいつの間にか落ち着いて・・・(´ー`) ウフフ
   
風ママ 【2007/06/24 00:02】
無題
うちのララ&モコは虫を見つけると、ワンワン吠えてここに何かいるよ!!と教えてくれます。でも、教えてもらっても私虫が大の苦手で何も出来ません。( ̄Д ̄;;
風ちゃんもあっくんも虫をあの世送りにしなくなったなんて大人になったんですね!
LAMO’sママ URL 2007/06/24(Sun)10:00:39 EDIT | RES
私も苦手
虫の存在を教えてくれるんですね~!イタズラはしないんですか?偉いなぁ。私も虫は苦手なので、教えられても困るかな~今回は勝手に逃げてくれたので助かりました(^w^) イタズラ後の虫の亡骸を片付けるの・・・ゾクゾクしてましたよ(´`;)大人になってくれて良かったです!!!
   
風ママ 【2007/06/25 00:02】
無題
風ちゃんカナブンさんを発見してあげたんですね~。秒殺されずにほっとしましたー。わんこは虫さん食べちゃっても大丈夫なのでしょうか??

うちのぱぴーはお散歩中によく干からびたミミズを口にくわえます。
気持ち悪くてたまりませんが、取りあげますね~。またかぴかぴになってて背筋がぞぞぉ~とします・・・(;´Д`)
ちゃーみー URL 2007/06/24(Sun)16:33:18 EDIT | RES
たぶん・・・
小さい頃は気付かないうちに虫を飲み込んでいたこともあったかもしれませんね~~~(″ロ゛) 我が家は特に害はなかったようですが・・・食べちゃうのはどうなんでしょうね~。毒を持った虫もいるでしょうから、ほんとは食べちゃダメなんじゃ・・・???(¨?
ミミズのミイラ!おお~気持ち悪いですよねっ!うちは口にくわえないで体を擦り付けますよ!(たぶん今もやる!)どっちもやめて欲しいですよね~(´`;)
   
風ママ 【2007/06/25 00:06】
虫・・・無視
こんばんは^^)。かずねこです。

うちの娘たちは虫には不思議なほど無関心ですね。一応フンフンしますが、あとは知らん振り。単に怖いだけなのでは?という噂も・・・^^;)。お散歩中に会うネコさんも見て見ぬフリで目を合わせませんしね~(笑)。

ミミズやカエルのミイラには、ワンコはよく反応しますよね~^^)。うちはスリスリ・ゴロニャンします・・・コラッ!
かずねこ&みえねこ 2007/06/24(Sun)23:05:56 EDIT | RES
その方が
いや~~無関心でいてくれた方がいいですよぉ!外でならまだしも、室内で「ぺし」っとかやって虫の亡骸を片付ける時の気持ち悪さと言ったら・・・(;´д`) ネコさんを見て見ぬフリも羨ましい!うちはどっちも吠え吠えするので困ります(^・^;) ミミズのミイラ、(カエルも?きもっ!)うちもスリスリ派です。←あらしが!やーめーてー(″ロ゛)
   
風ママ 【2007/06/25 00:09】
虫・・・無視
こんばんは^^)。かずねこです。

うちの娘たちは虫には不思議なほど無関心ですね。一応フンフンしますが、あとは知らん振り。単に怖いだけなのでは?という噂も・・・^^;)。お散歩中に会うネコさんも見て見ぬフリで目を合わせませんしね~(笑)。

ミミズやカエルのミイラには、ワンコはよく反応しますよね~^^)。うちはスリスリ・ゴロニャンします・・・コラッ!
かずねこ&みえねこ 2007/06/24(Sun)23:20:06 EDIT | RES
メール
わざわざメール下さってスミマセン!情報再送信の表示・・なぜ出ちゃったんでしょうねぇ。スミマセン私もよくわからなくて。削除の方法がわからないのでそのままですが、気にしないで下さいね~~!!!
   
風ママ 【2007/06/25 00:11】
無題
アハハ、風くん&あっくんは、遊んでるだけでも、虫さんには、力強かったんですね~。
「かなぶん」には、思い出が・・・
レオの子犬の時に、網戸にいるかなぶんにレオは、しっぽを振ってました・・・
はじめは、何に振ってるのか、わからず、「ぞっ~」でしたが、わかった途端爆笑でした・・・
モコ URL 2007/06/24(Sun)23:48:09 EDIT | RES
可愛いー♪
網戸のカナブンにしっぽフリフリするレオくん、ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!虫さんにまでフレンドリーなんですね♪なんて可愛いんでしょう(〃▽〃) (^∇^) アハハ!たまに何もいない壁に向かって「がるる~」とか言ったりしてますよ家も。怖いですよねぇ~~~!レオくんはカナブン相手で良かったけど・・・我が家は・・・(″ロ゛)見えない誰かがいるのかい?
   
風ママ 【2007/06/25 00:14】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site